fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

大五郎(2)

こんにちは、あっという間に大五郎、我が家に来て2ヶ月になりました。
最初我が家に来た時、ゲージがガタガタと音がしてて、へ、何?と思っていたら、
大五郎が身体を小刻みに震わせてました。
余程、怖くて、不安だったんだと、今は笑い話になっています。
現在、わんぱくで、目を離すとテーブルに登って食べ物はないかと鼻をクンクンさせて、
素早く口に入れようとしますが、直ぐに気づいて取り上げられて、気まずそうに頭を垂れます。
棚を開ける音がすると度に、ご飯だ〜とお決まりのポーズで待っていますが、
それは違うよ、ただお皿出しただけだよって。笑いが出ます。
甘え坊も全開で、私が座ると何処からともなくやって来て膝に頭を載せる様になりました。
私は日中、何も出来なかなりました。グータラママには良い言い訳が出来ました。

体重発表します。8ヶ月で4.2kgでした。他がわからないのですが、これは、OKですか?

大五郎②

大五郎①

大五郎③


大五郎君、かわいく元気に成長の様子。
テーブルにお顔乗せ、本当にかわいいですね。
こんなにフォトジェニックだったとは!!

お家に来た当初は、そんなに怖がっていたんですね・・。
今ではすっかりと慣れてしまい、笑い話になって良かったです。

今回、かわいいお顔アップが多いので、
体格がよく分からないのですが、
食いしん坊は健在のようなのでうっかりすると太り過ぎの可能性も(^^;

体を触ってもらい、肋骨や腰回りの骨が軽く触れる、
上から見てウエストのくびれが分かるくらいが適正な体格とされています。
チェックしてみてください。
体格自体も大きくなると思うので、体重は確かに増えると思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ