FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

にゃんたろう&みいのすけ

こんにちは。

にゃんたろう&みいのすけ二回目のご報告です。

全力で遊び、寝る時も全力爆睡?と今日も元気いっぱいです。

先日、去勢手術の予約をしてきました。

体重の差はそれほど問題ないとのことで特に注意はされなかったのですが、
みいのすけについて「たくさん食べているね、お腹パンパンだ」と言われてしまいました。

あと二匹とも目やにが少し出ているので目薬を処方していただきました。

食事の対策としてにゃんたろうが食べるのをやめた時点でエサ皿を下げて隠し、
時間をおいてこっそり食べさせ、二匹が同じ分量を食べるように気を付けています。

子供たちにとても懐いていて撫でるのをやめると鳴いて催促したり、膝に乗って顔にスリスリしたり寄りかかってうっとりしたり。

危ないことなどを「ダメよ!」と注意する役目の私にはあまり来てくれません。

無理やり目薬をさす役も増えましたし・・。

でも今は夏休みも終わり、日中私だけなので思いっきり二匹を独り占めしています。

毛の長さ、色合い、表情など私たちから見ると全然違うのですが見分けがつかないとよく言われるので、
ピンクのお鼻がにゃんたろう、黒いお鼻がみいのすけ、と説明しています。

元気に遊ぶ写真をと頑張ってみましたが動きが激しすぎて黒っぽいモヤモヤが写るだけなのであきらめました。

去勢手術は9月21日の予定で、済みましたらまたご報告します。

ニャンミー①

ニャンミー②

ニャンミー③


2回目の報告をありがとうございます。

やっぱり、みいのすけ君がもりもり食べているんですかね(^^;
にゃんたろう君もしっかりと食べられるように、対応をしてくださり、
ありがとうございます。

お子さんたちにすっかりとなついている様子。
お母さんは注意したり、目薬でのケアなど、損な役回りも多いですが、
一緒に過ごす時間で挽回してくださいね。

兄弟のなかでは個性的な二人だと思いますが、
知らない方からすると、見分けがつかないのかもしれませんね。
お鼻の色の違いは、分かりやすい特徴ですね。

元気に遊ぶ仔猫たちを写真に収めるのは本当に大変。
代表も苦労しています。
それでも、とってもお行儀よくかわいい写真が撮れていますね。
素晴らしいです。

次回は去勢手術後の報告になるでしょうか。
しっかり乗り切ってもらいましょう。
次回の報告もお待ちしています。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック