fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ロデム&モナカ(5) 2013/10/13

2匹が我が家の子になって2ヶ月半が経ちました。

ロデムは自分から私たちにすり寄ってきて、お腹を見せてナデナデの催促をするようになりました。
撫でてやると、小さい音ですがゴロゴロいっています。

ロデムとモナカ-14

モナカはまだ警戒心があり、触られそうな気配を察するとたいてい逃げてしまいますが、時々は渋々触らせてくれます。
ロデムの好影響か、触らせてくれる回数が増えてきた感じもします。

ロデムとモナカ-13

体調的には元気ですが、2匹とも血便が少量出たことがあり、松浦先生に薬や療養食でお世話になりました。
季節の変わり目で体調を崩したのかもしれませんが、もっと消化の良い餌への変更も考えようかと思います。

これから寒い時期を迎えるにあたり、現在はケージの中で床かハンモックで寝ている夜の寝床をどうしようか、思案中です。

2匹一緒の写真はなかなか撮れないのですが、たまたま「だるまさんがころんだ」をしている姿を捉えました(o^^o)♪

ロデムとモナカ-15

ロデムとモナカ-16


2匹同時に血便が出たということは、食べ物の影響もあるかな?と思います。
体に合うご飯が見つかるといいですね。
寒くなってきましたので、わが家の猫は、かまくら型の猫ベッドで寝ています。
底に湯たんぽを置くことも出来ますし、温かいですよ。
もし良かったら試してみてくださいね。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ