fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おはな(2)

こんにちは!おはなです。

急に暑くなり、おはなバテ気味です・・・食欲が若干落ちました。
ウェットはよく食べますが、カリカリは食べる量が減りました。
けど、ウェットのが美味しいからかも?(汗)

「柔らかいのちょうだいー」とニャアニャア訴えてきますが、
心を鬼にしてしばらく放っておくと、諦めてカリカリ食べてます・・・(笑)
カリカリを味変して頑張ってみようかと思います。


寒暖差が激しかったので涙と目ヤニの量も増え、くしゃみ連発の日もありました。
が、病院で戴いた抗生剤の目薬を様子をみながらさしています。< /div>
目の周りを清潔に保つ洗浄剤のようなものも買ったので、目の周りを拭くときも
それを使う用になりました。きっと水よりいいのですね〜。
特に悪化せず、ここ数日は涙の量も元に戻り回復に向かっております!


と、てんやわんやな日が続いておりますが、お互い仲良く過ごしております。

そういえば猫タワー買いました!
気に入ってくれたようで、タワーで寝るようになりました。


朝はベランダで育てている野菜たちの世話を手伝ってくれるようになりました。
念入りにパトロールしてくれます、小さい虫と戯れているだけかもですが(笑)
勿論、私がベランダに出る時だけ、水やり等 を終わらせた後に。
(常に側で目を離さないようにしています!)

一通りパトロールが終わると、室外機の上で気持ちよさそうに
風を感じながら空を見上げております。
この時期の早朝はとても気持ちが良いです。
人間も猫様も感じることは同じなんだなー。


またご報告させて戴きます。
夏バテにはお気を付けください!

おはな2-1

おはな2-2

おはな2-3

おはな2-4

おはな2-5

おはな2-6

おはな2-7

おはな2-8

おはな2ー9


おはなちゃん、2回目の報告をありがとうございます。
急に暑くなってきましたからね、ちょっとバテ気味でしょうか・・。

お家での生活にも慣れて、少し甘えも出ているのかもしれませんね。
ただ、水分摂取に適量のウエットフードはお勧めです。
鼻や目の症状も悪化せずにすんで、良かったです。

キャットタワー、ご満悦の様子♡

ベランダで家庭菜園もされているんですね。
おはなちゃんも目の届くところでの参加、
微笑ましくて素敵なのですが、
くれぐれも事故につながらないよう、
柵の設置などをお願いしたく思います。

室外機から、ベランダの手すりまですぐですものね。
念には念をお願いします。



スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ