fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おはな(世莉)(1)

こんにちは、おはなです。
初めてのご報告になります。

おはな、その後も毎日元気に過ごしております。
毎日よく食べ、よく遊び、よく寝ております。

本当によく食べるので・・・・丸くなってきたかも(汗)
(そういえば卒業記念に戴いた新商品の無一物(鶏なんこつ入り)、
本当に美味しいようで一気に食べてました!)


既にかなりの親バカ状態で恥ずかしいのですが、
おはなは本当に良い子だなーと思います。
爪切りも上手にさせてくれますし、ウェットも残さずに綺麗に食べてくれます。
今まで猫パンチしない子は初めてなので、それだけでも感動しています。

人見知りもほぼしないので、近くに住む妹にもすぐ慣れました。
遊びに来ると玄関までお迎えしてくれて、帰りはお見送りもしてくれます。
妹と私が話こんでいると、すーっと寄ってきて間に入り香箱座り、
井戸端会議にも参加しています(笑)

そんなとても良い子のおはなですが、きっちり優等生というわけでもなく、
ちゃんとわがまま言いますし、「ごはんちょうだいー!」「遊んでー!」とよくおしゃべりしますし、
毎日おもちゃの猫じゃらしを追いかけて家の中を駆け回って遊んでいます。
(跳躍力が素晴らしいです!写真が撮れず、残念です)

なんというか、とても猫らしい猫だなーと思っていて、
安心したというか、なんだかとても嬉しいです!


私は昼間自宅で仕事をしているのですが、忙しすぎて、
時間も忘れPCに張り付いていると、予告なく机にドーン!!と乗ってきて、
マウスをつかんでいる私の手の上にそっと前足を置いて、
「はい、仕事終わりー、終わりにしよー」と言ってくれます(笑)
そういうときは、なるべく私もそこで切り上げるようにしています。
すっかり私がお世話になっております(笑)


朝は一緒に起き、夜も寝る時は一緒。
ご飯を食べる時も一緒、遊ぶ時も一緒。
遊び疲れて、そのまま寝てしまうことも・・・(笑)

先代の猫が逝ってから半年と少し、寂しい生活をしておりましたが、
おはなが家に来てくれて家の中がとても明るくなりました。
毎日が楽しいです、ご縁を繋いでくださり本当にありがとうございます。


眼の方は一度赤くなって病院へ行きましたが、点眼薬で回復、その後は調子が良いです。
朝晩涼しい日が続いたせいか、初めの2週間位はくしゃみ鼻水も目立ち、
抗生剤の飲み薬にもお世話になりましたが、その後は回復し、
薬に頼ることなく順調に過ごしております。

正直、最初は様子がよくわからずにやや不安がありましたが・・・
CCPの皆様に相談させていただき、少しずつ不安も解消されていきました。
その節は本当にありがとうございます。


「人間と同じで持病くらいあるよね!」という気持ちで、ずっと見守っていこうと思います。
いや、ハンディなんてないですね、ほんとに普通の可愛いお猫様です!!

おはな①

おはな②

おはな③

おはな④

おはな⑤

おはな⑥

おはな⑦

おはな⑧


世莉ちゃん改め、おはなちゃん、1回目の近況報告をありがとうございます。

優等生だった世莉ちゃんを卒業して、
甘える、遊ぶを独り占めできる、猫さんらしい生活を満喫できる
おはなちゃんの姿に感激しています。
メンバー、ボランティア、CCPを支援して下さっている多くの方が
この幸せ報告を待ち望んでいたことと思います。

女子の井戸端会議に参加したり、
パソコンのお仕事にお邪魔したりと、
ちゃんと自己主張している様子に感心しています。
本当にお仕事のお邪魔になっていなければ、良いのですが・・(^^;

写真からも安心して過ごせている様子が伺えます。
ハンデと捉えられがちですが、
おはなちゃんはおはなちゃんですものね。

次回の報告も心待ちにしております。
引き続き、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ