fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成31年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

うに(6)

うに(元パイナ)6回目、父からの近況報告です。

うちは、リビングに入ってすぐの所に爪研ぎがあります。
私が帰宅すると、うには走って来て爪を研ぎます。

「不審者発見!ここはわたしの縄張りよっ!」

という感じで、こちらを見つつ、激しく研ぎまくります。
そして、スリスリご挨拶をする事もなくダッシュで廊下の先へと消えて行きます。

ブラッシングと毎晩のプレイタイムの要求も激しく、そういう時だけ激しくスリスリしてきます。
廊下はうに道場となり、板間でバタバタとしています。
オリンピック選手を育てる父の気分です。

相変わらず私の膝には乗りません。
妻の膝で得意気にこちらを見てきます。
兄もうふ姉とうふと共に嫉妬の眼差しで見守っています。

早く父のブームがきてくれないかと切に願う日々です。

うに①

うに②

うに③

うに④

うに⑤

うに⑥

うに⑦


うにちゃん、相変わらず元気にやんちゃに過ごしている様子。
イキイキ、ノビノビ暮らしていることが伝わってきます。

爪とぎは気持ちを落ち着かせたいときにもするようなので、
ご主人の帰宅を喜ぶ気持ちを持て余してのことかもしれません。

本当に表情豊かですね。
これも、優しいご家族に囲まれて安心して過ごしているからこそだと思います。

自然に膝に乗って食てくれるようになることと思いますが、
ご主人の膝でおやつを上げるなどして、
うれしいことと結びつけるのもひとつの手かもしれません。

ここまで、定期的な近況報告をありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ