fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成31年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

萌々子(4)

かみさんと子供が帰省中につき、自動給餌機を調達。味気なく少し寂しいけど、うまく機能はしている。
暑さのせいか食欲にバラつきあり。
喉のあたりに、かさぶたのようなものを発見。自分で掻きすぎたか?様子見。
通常前足の爪だけ切っているが、後ろ足の爪も切ろうと思う。
暑い日が出てきたので、気温次第で、一部の部屋を終日クーラー対応(26度設定)。
歯磨き。毎日はガーゼ、週に1回だけ歯ブラシ。ガーゼに黄色いカスがしっかりつくこともあり、継続必要と再認識。
ガーゼはそこそこ問題なしだが、歯ブラシに慣れることは永久になさそう。
無理せず、時間を決めて出来る範囲を心掛けたい。
終ったあとは、そのまま私の足の中でのんびりしているくらいなので、関係性は維持できていると思われる。
キャットステップ作成、設置。長居するほどの大きさではないが、それなりにはご利用頂ける様子。
キャットポール作成、設置。爪とぎとしては喜んで使用も、登るのは慣れが必要か?
キャットウォークとステップに落下防止ガード装着。
日中暑くなる部屋に、閉じ込め防止用ドアストッパーを設置。
フロントライン実施。
かみさんと子供が帰省中なので寂しいのか、どこに行っても、ついてくる。トイレにまで…。
一緒に寝るのは至福の時間。
尿の回数が1日1回のみで、以前より少ない気がする。暑くなって発汗により水分が出ているせい?

登ります
ポッサムみたいです。
ももこ①

くつろぎます。
ちょっと狭いけど。
ももこ②

部屋閉じ込め防止
ドア締まりま栓(商標登録出願中、嘘)
ももこ③

歯磨き完了後
嫌なことはすぐ忘れます♪
ももこ④

オートフィーダー大活躍
ももこ⑤

雨宿り中
ももこ⑥

Momo枕。
ももこ⑦

邪魔です…。
ピアノが弾けません。
ももこ⑧

邪魔です…Ⅱ
トイレに入れません。
ももこ⑨

ブレーメンのニャン楽隊
ももこ⑩



萌々子ちゃんとの生活、様々に工夫をしてもらい、
素晴らしいです。

成長も緩やかになり、
食欲が落ち着いてきたのかもしれませんね。

お口ケアもガーゼでの処置も素晴らしいです。
猫さんのお口ケアを週間にすることは、なかなか難しいですから。

演奏の邪魔をしながら、
「何か問題でも?」と言いたげなキョトンとしたお顔がまた、かわいいです。

奥さんとお子さんが里帰りでのお互いの寂しさを緩和できているようでしょうか。
本当にご家族での写真が微笑ましくて、ステキです。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ