fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なつめ(6)

こんにちは お世話になっております。
なつめは毎日元気です!! 
そして最近は落ち着きも感じられて少し大人の猫さんになってきたのかなと思うこともあります。
 毎日している事はグローブを使っての抜け毛のお手入れと猫じゃらしを使ってのジャンプ&キャッチ!! 
窓の外の鳥をみつけると喉の奥からカッ、カッ、っと威嚇するような変な声を出すのですが
羽の猫じゃらしにジャンプするときも同じ鳴き声を出して本気モード入ります。 
でもふだんはとても穏やかて優しい猫ちゃんです。
排泄もいつも快調ですがひとつ困った事が…なっちゃんは体やゆびの間まできれいに丁寧になめてお手入れしていますが
お尻のお手入れをしているのを見たことがありません。
猫は自分できれいにするイメージがあるので大人になればするのかなと思っていたのですが…
ゆるいうんちはしないので大きな汚れはないのですが気になってお尻をみるとしわしわのところに小さな汚れがあったりして。 
その都度ぬるま湯を浸したコットンでちょんちょんと吹いてます。
 本人嫌がらず「お願いしま~す」みたいな感じです。
自分でやってくれるようないい方法はないのかなと思っています。

なつめ①

なつめ②

なつめ③


なつめちゃん、お元気そうで何よりです。

少し、落ち着きが見られるようになったでしょうか。
女の子は、大人の雰囲気が出てくるのが早いですね。

鳥やおもちゃなど、狩りの対象を見つけると、
「カッカッ」て言いますよね。
ハンター気分のようです。

お尻のお手入れは、硬くこびりついてしまうと、
自分では難しいかもしれません。
今のように湿らせて優しく取ってあげる必要があるかもしれませんね。
なつめちゃんも、望んでいるようです(笑)

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ