fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(12)

こんにちは。
梅雨に入り、じめじめ暑くなりましたね。熱中症にお気を付けください。

基本的に、Absolem がはじめてうちの玄関を通った12月と誕生日の4月を報告の月にしよう、と決めているのですが、確か譲渡契約書になにかあった際に報告をしてほしい旨があったと思うので報告です。

引き取った翌年?から湿疹が原因で病院に度々行っていたのですが、今年の年明けあたりからその頻度が高くなり、月に1回ないしは2回になったため、この度食事療法?がはじまりました。
湿疹の時期が花粉のように時期があるようにもないため、食に関するアレルゲンから原因を詰めていくことになりました。
病院からもらったご飯は、猫によっては全く食べない子もいるそうですが、切り替えられるなら一気に切り替えて、と言われ切り替えたところ、即完食(笑)
2、3日前から、1日の食事は完食するもののちょっとずつしか食べないようになっていたのですが、即完食。
そこはさすが食い意地の張っているAbsolem でした(笑)
病院でもらうご飯がびっくりするくらいお高いのですが、治療費と通院の労力を考えたらそれのが最終的に良いと思う、とのことでしたので。

①私が昼寝するとき、足の間に手を入れる癖があるのですが、反対側に出た手を攻撃して遊び出し、終いには足の裏間からAbsolem の手が出てくるようになりました(笑)


アブソ②


②くにゃん。となっている尻尾が可愛い。綺麗なお顔してますが、現在は耳垢が掃除しても翌日には酷く汚れ、鼻も掃除しても翌日には汚れが両鼻の脇に固まり、頭のてっぺんも湿疹ができてしまっています。

アブソ①


③シャツのクビが伸びる、、、。

アブソ③


④⑤
職場の同僚が、毛がないに服を着せないなんて可哀想!と常々言ってくるので、買ってみました。
ただ、作った服をダメにしてしまう、とうちに来る前のブログに書いてあったので、着せた直後から、似合うね!可愛いよ!カッコイイね!色がマッチしてるね!など5分ほどで褒めて褒めて褒めて褒めちぎったところ、満更でもないご様子で。

アブソ④

アブソ⑤


Absolemくん、食事療法が始まったのですね。
確かに今まで食べていたものと比べると、
負担が大きいかもしれません。

ただ、それで症状が改善されるのなら、
Absolemくんの負担は軽減されることでしょう。
ひとまず、食事を気に入ってくれて良かったです。

毛に覆われていない分、皮膚の問題も出やすいのかもしれませんね。
そういう意味でも、服を着せてもらうのは、良いですね。

そして、密着度が高いんですね・・。
遊ぶ時も寝るときもでしょうか。

洋服も気に入ってくれて良かったですね。
褒め褒め作戦が大成功!
さすがです。

引き続き、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ