fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ごま(ライチ)(1)

こんにちは。
ライチ改めごまの近況報告1回目です。
ごまが我が家に来てからトライアル含め1ヵ月以上経ちました。

最初は警戒して子供達には全く近寄らなかったのですが、お兄ちゃんにはすりすりゴロゴロ足にもペロペロするようになりました。
5歳の弟にはまだまだ馴れませんが、ご飯をあげたり遊んだりしてるので、その内といった所でしょうか。
1番大好きなのはお父さんで、ごまのお世話も遊びも全くしないのに、、とにかく大好きみたいです。
ちょっとジェラシーです。(泣)

ごまのお気に入りの遊びは隠れんぼ、紐、キラキラ蜂のオモチャ、紐は何でも好きでエプロンの紐は縛ってても後ろから狙われます(笑)
お留守番は毎日はないですが、帰ってくると遊んでアピールで足に傷ができるくらいです。
手加減しなくなってきました(汗)
ご飯も完食で排泄も特に問題無く毎日元気に過ごして
います。

またご報告させて頂きます。
よろしくお願い致します。

ごま①

ごま②

ごま③

ごま④

ごま⑤


ライチ改め、ごまちゃんの1回目の近況報告をありがとうございます。
ずいぶん、お家での生活に慣れたようですね。

幼いお子さんとの生活は、あまり経験がないはずなので、
少し時間がかかるかと思いますが、
ごまちゃんからそばに来てくれることをのんびりと待ってもらいたいと思います。
ご主人がどんと構えているとしたら、
それがモテルこつなのかもしれませんよ。

また、このところ、他の猫との関わりも少なくなったいたと思うので、
力加減が難しくなっていたかもしれません。
ケガをしてはいけませんので、早めに対応すると良いですね。
一緒に遊ぶのも楽しいですが、人が遊びの対象にならないよう、
一人遊びができるようにもしていくと良いです。
おやつなどを中に入れて、長く集中して遊べるものもあるので、
取り入れてみるのも、ひとつです。

興奮してしまっているときには、少し距離をおくのも良いですね。

紐での遊びも喜ぶと思うのですが、
夢中になって口に入れて食べてしまうと危険なので、
管理には十分に気をつけてあげてください。

次回の近況報告も楽しみにしています。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ