fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成31年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

うに(5)

こんばんは。
うにの5回目の近況報告です。

長毛ということもあり、パッと見はお兄ちゃんお姉ちゃんと変わらないくらい大きくなりました。
でも抱きかかえると、まだまだ華奢で可憐なうに様。

やんちゃ街道もまっしぐら。
簾によじ登ることだけは何度注意してもやめないので、早く飽きてくれないかなぁと思っています(^^;

私がつくった羊毛のシロクマ人形を飾っていたのですが、今まで何の反応も示さなかったのに、先日帰宅するとシロクマがいない!?まーさーかー!と、慌てて探すと1階の廊下に羊毛の塊がぽわん、ぽわん。でも姿はない。2階か!と上がってみると、それはそれは見事に木っ端微塵になったシロクマの悲しき姿が……(゚o゚;;

あまりに見事な破壊っぷりに思わず笑ってしまいました。写真も添付しておきますね(笑

そんな破壊神うには、ブラッシングが大好き。座布団の上に座ったらブラッシングしてもらえると覚えたようで、あのねあのね、ブラッシングして!と呼びに来て座布団にすとん。
気持ちよさそうにゴロゴロ言ってくれます。

そして、うにはとうふお姉ちゃんが大好きなようで、とうふが動くとうにも動く。とにかく、お姉ちゃんの後をついていきたいようです。
とうふは迷惑顔をしつつも、何だかんだ相手をしてあげるので、ますますちょっかいをかけるうに。

お兄ちゃんのブラッシングタイムには横にやってきて、私も!とおねだり。私としては至福のひとときです。

元気いっぱいなうにに刺激されて、3匹入り交じっての夜中or朝方の大運動会が開かれるようになり、13歳のとうふともうふもまだまだ元気でよかったと思う反面、静かに眠らせてくれーというのも正直なところ(苦笑
うにはいつ頃落ち着くでしょうね(。-_-。)

ひゃんひゃんひゃーんという、うにの鳴き方がただ今我が家のブームです。

毎日賑やかでしあわせです。
また報告いたします。

うに①

うに②

うに③

うに④

うに⑤

うに⑥

うに⑦

うに⑧


うにちゃんのヤンチャぶり、止まるところを知らない様子(>_<)
いかに、今までヤンチャすぎる他の保護猫たちに囲まれ、
ガマンしていたのかが伺えます・・。
こんなにヤンチャなうにちゃん、私たちも想定外です(^^;

シロクマくん・・気の毒に・・。
そうそう、羊毛は標的になりがちです。
とうとう、標的になってしまったんですね(>_<)
とても、かわいく作られていたのに、
本当に申し訳ない気持ちになるます・・。

そんなうにちゃんをお姉さんお兄さんも、ご家族みなさんで受け入れてくださり、
本当にありがとうございます。

うにちゃん、長毛なので、ブラッシングも好きになってくれていて、良かったです。
まだしばらくは、ヤンチャぶりが続くことと思いますが、
引き続き、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ