CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

雅&健(3) 2013/10/1

我が家に正式譲渡されて5か月目になろうとしています。

ほぼ、毎日のようにケージの外に出て遊びますが、健はビクビクしつつ、様子を見ながら外に出ますが、出てもすぐに帰ったり出ず終いなこともありのんびり屋さんです。
雅の残したご飯も食べてしまうので足の負担の事も考えて運動してほしいのが本音ですが…(笑)

雅は待ってましたと言わんばかりの勢いで、外に出て先住猫の来稚と取っ組み合いやおいかけっこ、猫じゃらし遊びとパワフルです。

そんな二匹ですが、まだ警戒心はあるようで、抱っこや爪切りがまだまだ課題です(笑)

撫でるのは健は誰にたいしても嫌がる素振りは見せなくなり、撫でられるとゴロゴロと上機嫌です。
気が向いた時にはブラッシングもできるようになりました。
雅はごくわずかな時間なら触れられますが基本的には嫌なようで、健を撫でている時のどさくさ紛れ(笑)か、ご飯前に少しづつコミュニケーションを心がけています。

最近はご飯の時間やおやつの時間、うんちが出た時などには、鳴いて教えてくれるようになりました。

これから、気温も下がりますので、風邪などひかないように気をつけてあげたいと思ってます。

雅と健-13

雅と健-14

雅と健-15

雅と健-16

雅と健-17



足に脱臼のある猫は、普通の生活を送ることがリハビリになり筋肉もついてきます。
健くんも運動とまではいかなくても、ケージの外に出てもう少し動いてくれるといいですね。
気長に頑張ってくださいね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック