fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成31年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アル(1)

新学期が始まり、慌ただしさについつい近況報告が遅れてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

さて、譲渡から1ヶ月弱が過ぎたアルちゃん。
最初の頃は押し入れやコタツの中でお昼寝していましたが、
その後はチェストの上(アルちゃん専用毛布付き)、庭に面したサッシ前のカーペット、
リビングのソファーと色々なところでお昼寝するようになりました。

ごはんはカリカリも食べますが、ウェットタイプがお好みのご様子。おやつはネコ用鰹節が大好き。
もちろん○ュールも大好き。そんなアルちゃんの体重は現在4.4㎏
「アルちゃん、大きくなったよね…」と家族全員が感じています。
上から見ると明らかにお腹が横にぽちゃっと出ている…。

ネコの成長期っていつまでだろうと慌ててネットで調べ、キャットフードの説明を良く読んで
体重に合わせてごはんとおやつの量を調整していますが、可愛くおねだりするアルちゃん…。
アルちゃんの為です。負けないぞ!

色々と新たな発見もありました。ある日の夜、リビングで寛いでいた主人の足にやたらと身体を擦り付けるアルちゃん。
そのうち、興奮したのか主人の足をガブガブ!
…どうやら原因は湿布のようです。夜中に寝ているところをガブガブされたこともありましたが、
ガブガブしたらすかさず大きな声で叱るようにしていたら大分収まりました。

脱衣場で高校生の息子が脱いだワイシャツに身体を擦り付けていた事もありましたが…。

アルちゃん、匂いフェチなのかしら…でも、それもこの子の個性よねw

以上、アルちゃんの近況報告でした(^^)

アル①

アル②

アル③

アル④


お忙しいなか、アルちゃんの1回目の近況報告をありがとうございます。
もうすっかりとご家族との生活に慣れている様子ですね。

気温によって寝る場所も変わってきますね。
自分で調整しているんですね。

避妊手術が済んでますし、1歳も過ぎましたから、
ここからは太りやすくなるかと思います。
フードの基準量は多めに記載されていることが多いので、
太り始めているようでしたら、減量する必要がありますね。
量を減らすだけだとお腹は空いてしまうと気の毒なので、
避妊済み用などカロリーが抑えられたものに切り替えると良いと思います。

おやつはなおのこと、カロリーが高いので注意が必要ですね。
かわいくおねだりされると、つい、あげたくなってしまいますけどね・・(^^;。

また、アルちゃんの様子をお知らせください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ