FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

さつき(6)

こんにちは。さつきの6回めの近況報告です。
悩んでいた爪切りは、教えていただいたように、大きめの洗濯バサミを使い、短時間ですが切らせてくれるようになりました。
ありがとうございました。
さつきは、すごく早起きで3時くらいから目が覚めて、私を起こそうとにゃーにゃー大騒ぎ。
目覚ましは4時にかけているので、まだ、1時間寝れるでしょ。と、言い聞かせてみるものの、
起きようよーと、ベットから降りたり上がったりを繰り返し、すりすりしてきて、寝ていられないし。
結局、目覚ましが鳴る前に完全に目が覚めてしまいます。
早起きは、勘弁して!
さつきの今ハマってる事。
暖かい日も、曇りの日も、風が吹いて寒い日もベランダが大好き。
洗濯機がピーピーと終わる音が聞こえると、どこからともなく走ってきて、
さぁ、ベランダ行くよと、私の先頭をきって小走り。
ベランダへ出て空を見上げ、鳥を見たり、飛行機を見たり、
小さい虫を見つけて追いかけたりと、気持ち良さそうにゴロゴロしたりと、
嬉しそう私が洗濯物を干している間、ほんとに楽しそうに遊んでいます。
楽しそうにしているので、30分くらいは、干し終わってもそのまま、
私もさつきと一緒にひなたぼっこしてます。寒い日は、ちょっと厚着して。

さつき①

さつき②

さつき③


さつきちゃん、少しでもスムースに爪切りができたようで良かったです。

他の方も猫に起こされて困るとのことでした。
夜に眠るのも早いですかね・・。
3時はさすがに困りますね(>_<)。

根本的な解決ではないですが、寝室に入れないようにするのもひとつですが、
なおのこと、騒いじゃいますかね・・。

ベランダは外の空気も感じられて良い刺激になるかもしれません。
気をつけていらっしゃることと思いますが、
事故も多いので、極力、ベランダにも出ないようにお伝えしています。
くれぐれも、ご注意くださいね。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック