fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ&チコ(10)

すっかり春になり、いろんなお花がきれいな季節になって来ました。
サスケとチコの近況報告、久しぶりになってしまい申し訳ありません。

2匹ともとても元気にしています。
サスケは5.7kg、チコも4.4kgになりました。
特にチコの食欲はすごくて、、自分の分が終わるとサスケがまだ食べてても、
グイグイ押して横から食べちゃいます。
そうされるとサスケは前まではおずおずと譲っていましたが、
最近は好きな物の時はグイグイ押し返すようになりました(^^;)
お兄ちゃんがんばっております。

ずっとおからの砂を愛用して来ましたが、チコが出したて新鮮な時に食べてしまう(;´д`)ので、
紙の固まる砂に変更しました。

また、サスケはイタズラしても何回か言うとやらなくなるのですが、チコは何度言っても知らんぷり。
でも、相変わらず遊んでって猫じゃらしをくわえて持ってくる姿は本当に愛くるしくて許してしまいます。

そんなに性格の違う2匹ですが、1日に2回くらい激しい闘い(ごっこ)をして、
パンチを出しあったり追っかけっこしたりしてます。
これって遊び?ケンカ?って心配になることもたまにありますが、
その後は2人で近くでお昼寝したり、ベッタリ抱き合ってペロペロしたりして、仲良くやってくれています。

もうちょっとでサスケは2才、チコは1才になるので、一緒に予防接種や健康診断に連れて行こうと思っています。

サスケチコ①


サスケチコ②


なかよし♡


サスケチコ③


四角と丸?

サスケチコ④



ボーッとしてるところ。

サスケチコ⑤


サスケチコ⑥


チコちゃん、大きくなりましたね。
食欲も旺盛なようで良いですが、避妊手術後は太りやすくなることも多いので、
避妊手術後のフードなどに変えることもひとつの方法ですね。

サスケ君は、譲ってしまっていたんですね。
優しいお兄さん、でも嫌なことははっきりと表現してくれるようになり、
何よりでした。
ちょっとした小競り合いも、仲が良い故ですね。

こちらの注意に対しても、すぐに伝わる子と
なかなか伝わらない子といますね・・。
年齢とともに、伝わるようになることもありますが・・・
温かい目で見守ってくださり、ありがとうございます。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ