fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

さつき(3)

こんにちは。
さつきちゃんの3回目の近況報告です。
2回目の近況報告の時、留守をするとき、ケージにいれなくても大丈夫だとアドバイスを頂いて、
思いきって部屋の中を自由に放してみました。
帰ってきたら、大好きなキャットタワーの上でお出迎え。
自由におもいっきり走り回ったみたいで、玄関マットはずり落ち、テーブルの上の新聞、広告は見事、
とっちらかっていました。でも、まあ、いいか。
だんだん、上手にお留守番できるよね。
今のお気にいりは、さつきのオモチャをいれてあるベッドの中。
大好きなオモチャたちに囲まれて今日はどれで遊ぼうかなと、
考えて私の元へとくわえてきます。あとは、ストーブの前の特等席。
あたたかいにゃ~とおもいっきりのびのびしてすやすや。
年末年始、主人とさつきを残して実家にお泊まりしたのですが、帰ってきたらお帰りなさい!
走ってきて抱っこをせがみ、会いたかったよとしばしの包容。
でも、寂しかったのか、今までそんなことは無かったのに、少しでも私の姿がみえないと、
大きな声でにゃおん!にゃおん!と呼ぶようになってしまいました。
さつき!おかあさん、ここにいるよ!と言うと泣き止みます。
初めておとうさんとの二人だけの生活で、寂しい思いさせちゃったかな。

さつき①


さつき②



さつきちゃん、フリーでお留守番に挑戦し始めたのですね。
いたずらはすると思うので、いたずらされないようにしておくことも必要ですね。
猫ちゃんは高いところでも平気で乗ってしまうので、大変ですが。
暇をつぶせる安心なおもちゃを見つけておくのも良いと思います。
ゴム製でかじっても壊れず、飲み込めないサイズのものです。
中におやつが入れられて、長く集中して遊べるものがあります。
最初は一緒にいるときに遊ばせて、安全であることを確認する必要がありますね。

ご主人とのお留守番は、ちょっと寂しかったようで鳴くようになってしまったのですね。
それだけ慕われるのはうれしいですが、離れられないのも大変です。
そういった意味でも、集中できるおもちゃは役立つと思いますよ。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ