fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

フィガロ(ぴっぴ)(1) 2018/11/24

CCPの皆様

フィガロこと(ぴっぴ)が我が家へ来てトライアル含め4週間が経ちます。

譲渡の際は爪を切っていただきありがとうございました。

警戒心とビビリは相変わらずですが、最近では1階のリビングを出て2階へ探検に出かけたり、夫が作ったダンボールの家で休憩したり、籠の中でお昼寝したり、彼女なりに生活を楽しんでいるようです。
お腹がすいた、何か食べ物頂戴、外に出たい、遊んでよ……などの主張が日に日にはっきりとしてきて、夫と私への物怖じは無くなりました。
大きな鳴き声でリクエストする時は、せっかくの可愛い顔が台無し、というくらい必死の形相です。笑

びっくりする程食欲が旺盛で、走り回ったり、紐の端を追いかけたりしているものの、尻尾が太く&身体が大きくなっています。

抱っこできるまではまだまだなのですが、ハンモックで撫で撫でしていると、前足ふみふみ&顔を擦り付けて&お腹丸出しにしてくれることが増えてきたので、ゆっくり焦らず友好関係を築いていければと思っている今日この頃です。

ぴっぴ-01

ぴっぴ-02

ぴっぴ-03


フィガロ改めぴっぴちゃん、かわいらしいお名前になりましたね。
ぴっぴちゃんはひも状のオモチャで遊ぶのが大好きで、オモチャを見せると遊んで遊んでーと鳴きます。
自己主張をはっきりとしてくるタイプですね。
ケージの中ではナデナデさせてくれるけど、ケージの外に出るとあまり触らせてくれないですよね。
徐々に心を開いてくると思いますので、ぴっぴちゃんのペースで気長に仲良くなってください。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ