FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ&イゾラ(チコ)(8) 2018/10/3

こんにちは!
チコ(イゾラ)が来てからの報告遅くなりまして申し訳ありません。

サスケとチコ、仲良くやっています。
チコは相変わらずのマイペース。
食べ、遊び、甘え、寝る。いつでも楽しい!
サスケも、トライアル最初はシャーシャーでこりゃどうしたもんかと思いましたが、
今ではすっかり一緒の生活にも慣れ、お兄ちゃんしています。

サスケ&チコ-01

サスケ&チコ-02

たまにケンカ?でサスケがチコにカプッとやってチコがギャ!と言ってます。
が、よく見てるとたいていチコがまずしつこく手を出してしばらくガマンしたサスケが、たまらずカプッとなるようです。
体格差が倍以上あるので、その姿だけ見ると心配になりますが、ちゃんと手加減しています。
やんちゃな妹に手を焼くお兄ちゃんって感じ(^^;)

元々サスケはベッタリくる方でないので、甘え上手、おねだり上手のチコはやりたい放題。
サスケはガマンしてることも多いと思うので、チコのいないところでじっくりナデナデゴロゴロしたり、ゴハンなど先にあげるなど、心掛けています。

チコは9/15に避妊手術してマイクロチップも入れました。

帰宅後、数回嘔吐があり、次の朝も食欲も元気も全くなく、すぐ病院に行きました。
嘔吐の色が誤食の可能性もあるとのことで大変心配しましたが、その日の夜中から食欲が戻り、次の日にはすっかりいつものチコに戻り安心しました。
また、気づいたら3つあった縫い目が2つになっていてビックリしましたが、今では傷跡もすっかりキレイになっています。

サスケ&チコ-03

チコは最近芸ができるように!?
猫じゃらしを放るとちゃんと持って戻って来ます。

サスケ&チコ-04


サスケくんは最初はシャーシャーだったようですが、保護猫時代はみんなと楽しく遊んでいましたので、マイペースのチコちゃんなら相性が良いのではないかと思っていました。
下の猫が来ると、先住猫はどうしても我慢してしまうことがあります。
すでにやられているように、先住猫を優先し、チコちゃんが見てないところでヨシヨシしてあげてください。
不妊手術の後は、いつもはたくさん食べるチコちゃんが全然食べなくて心配しましたね。
注射をして回復して良かったです。
猫じゃらし持って来いが出来るようになったんですか。
出来たら動画を撮って見せてください。
楽しみにしています。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック