FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

との&ひめ(7) 2018/8/7

とのとひめは、相変わらず毎日元気に過ごしています。
食欲も排泄も順調で、体重も順調に増えております。
可愛さも倍増で、ますますどんどん可愛くなり我が家みんなメロメロです。

6月9日に受診してきました。
体重が、とのは5.3Kg、ひめは3.06Kgでした。
ひめは、とのに比べ体格が小さめですが、やっと3Kg台に乗りました。

とのの肝機能は、今回のALT値は140でした。
まだまだ高値ではありますが、679→191→140と少しずつ下がってきております。
またいつもと同じく、白血球数などその他の採血結果は問題ありませんでした。

肝臓のお薬の内服は、まだ続けています。
とのは錠剤のお薬を飲むのも上手で、口の中に薬を入れるだけで嫌がらずに飲み込んでくれるので
とても助かってます。
ほんとにいい子です。

このままALT値が上がることなく、下がってくれればいいのですが…。

数値は下がってきてはいますが、まだ高値なので
もう少しこのまま内服を続けていくこととなり、また1ヶ月後の受診で経過をみていくことになりました。

家でも体調が悪い様子は見られず、甘えん坊のかわいい姿を見せてくれてます。
穏やかで、のんびりおっとりタイプのとのは、我が家の癒し系です。


ひめも、とのと比べると体格は小さいながらも、とても活発に元気に過ごしてます。
猫じゃらしにじゃれつき、飛びつきジャンプするのですが、全身バネのようなジャンプ力にびっくりです。
最近ひめは、洗面台の水道の蛇口からお水を飲むようになりました。
もちろんお皿からも飲みますが、蛇口からのお水の方がおいしいのか
洗面台に上がって、「お水を出してー」と目で訴えながら私たちが蛇口をひねるのを待っている姿や、
お水を出してあげると、蛇口に口を寄せてペロペロと飲む姿が可愛いです。
また、クッションで前足モミモミフミフミするようになり、その姿もとっても可愛い!


とのもひめも、我が家みんなの人気者です。
我が家に来てくれて、ホントにありがとう!の気持ちでいっぱいです。

これからもみんなで、元気に幸せに暮らしていけますように…!


次回もまた1ヶ月後の7月初めに受診予定です。
毎回の受診で、採血などの検査はとのだけですが、
とのもひめもノミ予防のお薬を垂らしたり、体重測定や体調の確認をして頂いていて、
先生も優しく、しっかりと説明してくださるので安心して過ごすことができています。

また病院の待合室で、同じCCP様から譲り受けた猫を育てておられる飼い主の方とお会いできて
お話したり交流があったりということもあり、
とのとひめが、また新たなご縁を運んできてくれているんだなぁと感じるこの頃です。


7月の受診の結果を、またご連絡いたします。
とののALTの数値が、すこしでも良くなっていることを祈って。

トノ&ヒメ-14

トノ&ヒメ-15

トノ&ヒメ-16


とのくんの比べて、ひめちゃんは小柄ですね。
オモチャで激しく遊んで元気いっぱい。
蛇口からお水を飲むのが好きなんですね。
時々、そういう猫がいますが、新鮮でおいしいのかな。
とのくんの肝機能の数値は、徐々に下がってきて良かったです。
お薬の飲むのが上手で偉いですね。
とのくんも里親さまも頑張っていますから、次の検査で良い結果が出ますように。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック