FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あめ&ぷぅ(8) 2018/7/19

こんばんは(*^_^*)
雨(リバー)と風(フルス)の近況です。
暑い日が続きますが、元気な二人です。
あめは4.4㌔、ぷぅは4.8㌔になりました。
5月に推定1歳を迎え、体重は落ち着いてきたようです。
そして!!!嬉しいお知らせです!!!
先月末に受けた検査で、あめが無事に正常値となりました♪
3月に149だったALPが93に下がりました。
ぷぅに比べて成長が少しゆっくりだったので、成長過程でのものだったのかなぁ…とにかく良かった!
ご飯の脂質も更に下げてみた甲斐あってか、高脂も解消しました。
1歳検診のぷぅも問題なしでほっとしました。
10月にまたワクチン接種となるので、そのまま好調を維持してくれるといいなと思います。

最近雨はウエットシートでのカラダ拭きが好きで、日に何度もせがみます。
以前はあまり好きでなく、お尻拭くのも嫌がっていたのに、この暑さで、気持ち良さに目覚めたのかな?

風はビビりで、病院に連れて行ってからというもの、少しでも私達の様子が違うとケージの中のハンモックに籠もるようになりました(^-^;
でも、最近ちょっとだけ抱っこが出来るようになりました。
甘えん坊なくせにビビりなので、なでなでの要求はしつこいのに
抱っこが苦手で抱き上げると暴れていたのですが、ここの所、寝る時に二階に上がる際、抱っこさせてくれるようになりました。

少し前になりますが、5月27日を誕生日として、お祝いしました。
誕生日プレゼントは新しい爪研ぎとケリケリおもちゃ。
マグロのお刺身もちょっぴり食べました♪

暑さで私達夫婦は風邪っぴきですが、二人はこのまま元気に過ごして欲しいと思います!
では、また(*^-^)ノ

雨風-35

雨風-36

雨風-37

雨風-38

雨風-39

雨風-40


あめちゃん、肝機能の数値が正常値になったんですね。
良かったです。
肝機能はフードの影響を受けやすいので、フードを変更したのが良かったのかもしれません。
この状態が維持できるといいですね。
ぷぅくんはナデナデは好きなのに抱っこは苦手なんですね。
秘境で暮らしている時に、抱っこで怖い経験でもしたのかな?
少しずつ抱っこが出来るようになって、ぷぅくんも頑張ってると思います。
1歳の誕生日プレゼントのケリケリと爪とぎは、2匹とも気に入ってくれて良かったですね。
まだまだ暑いけど、元気に過ごしてください。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック