FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

優樹菜(8) 2018/7/8

こんにちは、優樹菜です。
CCPの皆様、悪天候の中、保護活動ありがとうございます。
毎日、代表ブログや卒業ねこさんの近況を読み一喜一憂しています。

優樹菜は今日(7月7日)3ヶ月ぶりに病院へ行きました。
前回肝臓の数値が正常値に入ったので、少し間をあけてみました。
そして今日は、もっと良くなっていて、ALT値101でした!(*^_^*)

食が細いことを心配していましたが、体重も5.24kgと、安定していました。

しかし…相変わらずノミがいるようで、、
困ったものです。
前回、ノミアレルギーの注射とフロントラインをしていただきましたが、効果が切れたのか再び腰の毛を激しく毟るようになり、、
抜いた毛を持参して検査していただいたらノミの糞が!
再び注射とフロントラインです。

優樹菜の最近のお気に入りはコタツテーブルの上に乗ることです。
人間がお茶していようとお構いなしに乗ってきます。
やはり一緒がいいんですよね!

乗る前に背伸びしてテーブルの上を確かめる姿が可愛すぎてダメと言えず、食器のほうをよける始末。(>_<)

お留守番が多いので、いつも私の後を追っています。
トイレやお風呂に入るとドア前で鳴いています。
ドアの開閉でゴツンとやったことがありますが懲りません。


大好きなクローゼットの中

優樹菜-28

傘の下で神妙な顔

優樹菜-29

非常に珍しい、ヘソ天

優樹菜-30

私の脇腹に手を回して寝る優樹菜

優樹菜-31

美人さん!!︎

優樹菜-32

ばんにゃい寝

優樹菜-33


優樹菜ちゃん、肝臓の数値がどんどん良くなりますね。
水分やストレスが溜まらないように気を付けたりして、里親様の努力があったからこそだと思います。
有難うございます。
腰の毛を毟るのは、ノミが原因だったんですか(;д;)
里親様はノミに刺されていませんか?
室内でのノミ対策は、猫にノミ駆除剤を滴下するだけではダメなんです。
猫がいつも寝ているベッドや敷物などに卵が残っていれば、その卵が猫の毛について孵化してしまうことがあるので、捨てられるものは捨てるなどの対策が必要です。
簡単に捨てることが出来ないものもあるでしょうから、どこまでやるかが難しいですね。
お母さんに甘えてベッタリな優樹菜ちゃん。
バンニャイ寝して、本当に幸せですね。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック