CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

香汰(4) 2018/6/11

皆様こんにちは。
遅くなってしまいましたが、1月に家族に迎えました香汰君の最近の様子をご報告致します。

5月、無事に香汰は1歳の誕生日を迎えましたー(*´・∀・)ノ。
体重3.7㎏です。
うちに来てから一キロ近くも大きくなって。。。
なんだかお腹の辺り貫禄が出てきました。
4㎏目標でしたが、病院の先生は3㎏後半あれば大丈夫と言ってくれてたのでひとまず安心です。

成猫になったと言ってもまだまだ子どもっぽいですねー。
目が会えばピィ?っと鳴いてスリスリゴロゴロ甘えてきます。
色々かじってイタズラします。
でも人間のご飯をさらったりしていかないのでとってもよいこです。
いわゆる「人をダメにするソファ」を占拠していますが、そこでゴロゴロする姿があまりにカワイイので強制排除できません。。。

先日、いつもと違う声で鳴いてたので何かあったのかと思ったら、網戸越しに地域猫の茶トラおじニャンと見つめあってました。

香汰「ねー、ねー、ねー、おじさんだれー?ねー、ねー、どこから来たのー?ねー、ねー」
おじニャン「シャーッ(このチビうるさいな、ほっとけよ、あっち行けっ💢)」
香汰「ねー、ねー、おじさーん、ねー」

って感じでした(・・;)。
何かあるといけないのですぐ窓を閉めましたが。。。
物怖じしないというか、空気読めないというか、このへんまだコドモですねー。

おじニャンとの出会いを含めていくつか写真添付します。
またご報告しますね。

香汰-22

香汰-23

香汰-24

香汰-25

香汰-26

香汰-27


香汰くん、1歳の誕生日おめでとう!
あの小柄だった香汰くんが3.7キロに成長して、お腹が少しポッチャリして、おとにゃになりましたね。
人間をダメにするソファに寝ている香汰くんのお顔ったら、猫もダメにしてしまう恐ろしいソファですね(笑)。
地域猫のおじニャンの耳を見ると、ちゃんとこちらの会話を聞いているようです。
香ちゃん、おじニャンのことが気になるのかな?
おじニャンと仲良くなれるといいね。
でも、お外には絶対に行かないでね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック