FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ルビス(2) 2017/12/16

おかげさまで
風邪もひかず、元気に過ごせています。

変わらず早食いですね(笑)

最近は膝にのってきてくれたりと、距離がより短くなり、嬉しいし、可愛いです。

リラックスして過ごしてくれてると思います。

ルビス-02

ルビス-03


ルビスちゃん、お膝にのるようになったんですね。
ルビスちゃんが家族になってから初めてのお正月、楽しく過ごしてくださいね。



スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ(3) 2017/12/16

こんにちは。サスケの近況報告です。

体重は4キロを超えました。
毛も冬仕様でアンダーコートがみっちり生え、体格もがっちりしてきて、見た目はもうすっかりオトナ猫。
でも、階段や廊下を走り回ったり、天井の梁まで飛び乗ったり、何かの中に入ってみたり、、中身は相変わらずのヤンチャ坊主です。

寝る時は中学生のおねえちゃんの部屋で寝ていますが、朝ドアを開けてもらうと、私たちの寝室にトットットとやってきて、「おはよ」と冷たいお鼻で顔をトンっとしてスリゴロしてくれます。

ちょっと前に買ったキャットタワーのてっぺんやハンモックでお昼寝するのが最近のお気に入り。
けど、どう見ても溢れちゃっています、、、(^^;;

サスケ-06

サスケ-07

サスケ-08

サスケ-09


サスケくん、もう4キロ超えたんですね。
素敵なキャットタワーを買ってもらって良かったね。
キャットタワーのハンモックやカップは、どのメーカーさんのも成猫には小さいような気がします。
サスケくんのせいじゃないですよ。
体は大きくなっても、中身はまだお子ちゃまです。
あんまりイタズラしないようにね。





  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミーナ(5) 2017/12/15

こんにちは!
ミーナちゃん相変わらず元気でエネルギー有り余ってる感じで、身体もがっしりずっしりしています(^^)

先住猫のクーちゃんに、構いたいのか攻撃したいのかわからないところはありますが☆、寒いせいか前より距離は縮まっていると思います。

写真左側がミーナちゃんです。

ミーナ-07

こちらも。

ミーナ-08


先住猫さんも黒猫なので、ミーナちゃんがどっちかを教えてもらわなければ、分からないかも(笑)。
ミーナちゃんの愛は重いし、体が大きくなって重くなってきたので、先住猫さん大変だと思います。
ミーナちゃん、お姉さんと仲良くするんだよ。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆき(7) 2017/12/14

こんばんは。いつもお世話になっております。
昨日無事手術を終え、先程帰宅しました。
手術前に絶食、誤飲防止に前泊させましたが夜ご飯も食べ、術後のご飯もしっかり食べたようです。
二日ぶりのユキにリンがちょっと警戒してます…

ゆき-23


ゆきちゃん、不妊手術が無事に終わって良かったですね。
多頭飼いだと、手術当日の朝ご飯の絶食が難しいので、前泊させるのは良い選択だと思います。



<これから不妊手術をする予定の卒業猫の里親さんへ>
不妊手術をしたら、メスは術後のお腹、オスは小さくなったタマタマの写真を、手術の報告と共に添付して送ってください。
よろしくお願いします。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル(5) 2017/12/13

CCPの皆さま
いつもお世話になっております。

最近のナルですが、先日家に遊びに来た友人に、「ナルちゃん顔まーるい!可愛い〜!」と言われホントだーと気付きました。
全体的に大きくなっていたことははっきり見て取れていて、嬉しく思っていたのですが、
小顔でシュッとしたキツネ顔から、まん丸顔に!
今の丸顔、なんか癒されます!

ナル-12

先日、カチカチになった回虫さんがトイレにいまして、病院で薬塗って様子を見ていましたところ、二日後にかなりの回虫仲間を排出出来まして、スッキリしたナルです。

相変わらず、よく食べ、よく走り、遊び、甘えてくれています。
このままスクスク育って欲しいです。

真冬到来ですね。
TNR現場では暖かくしてご自愛下さい!

ナル-13

ナル-14


丸顔になってきたナルちゃん。
回虫がいたんですね。
回虫は一度駆虫しても、薬の効果が切れた頃に、弱っていた回虫が元気になってきて、また出る可能性がありますので、便の状態をよく見ていてください。
わが家の場合、駆虫して3か月後にまた回虫が出た猫がいて、他の猫全員ドロンタールかレボリューションして、トイレは全部洗浄と砂交換して大変でしたー(T_T)




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サニー&セレーノ(ムッタ)(1) 2017/12/23

こんばんは。

サニーとムッタ(セレーノ改め)の近況です。

正式譲渡の時は、2人ともビビってたのですが、正式に迎えられたのを気付いたかどうかは知りませんが、次の日からサニーもムッタもナデナデが頻繁に出来るようになりました。
それでも、ムッタはまだまだ警戒していますが、サニーはナデナデ放題で、今は抱っことふかふか布団の訓練中です。
ムッタは抱っこにはまだ時間がかかりそうですが、シャーの回数も減りましたので、シャーシャー王子改め、モフモフ王子ってとこですかね。
相変わらず、起きてるときは、ほぼケンカ。
でも、寝るときは一緒なんで、仲良いのか?悪いのか?
でも、なぜか外を眺める時は、仲良さそうにしてます。
2人とも快食、快便で健康です。

また、連絡します。

サニー&ムッタ-01

サニー&ムッタ-02

サニー&ムッタ-03

サニー&ムッタ-04


サニーくんとムッタくん、少しずつ慣れてきているようですね。
兄弟といえども、性格は異なりますし、意見が合う時もあれば合わない時もある。
喧嘩するほど仲が良いということだと思います。
ゆっくり、サニーくんとムッタくんと仲良くなってくださいね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(17) 2017/12/9

12/5にモモとカボが家に来てから2年が経ちました。
もっと長く一緒ににいる気がします。
トライアル開始の日には2匹で寄り添い
不安そうにしていてのが今でも忘れられません。
今では自由気ままに元気で過ごしております。
これからもモモちゃん、カボちゃん宜しくね!

もも&かぼす-51

もも&かぼす-52

もも&かぼす-53


ももちゃん、かぼすくんがお家の猫になって2年になるんですね。
譲渡後もずっと近況報告をしていただいて有難うございます!
これからも、元気で楽しく過ごしてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(8) 2017/12/8

Absolemがはじめてうちに来てから12月7日で一年が経ちました。

一年経ってもまったく猫の気持ちが分かりません、、、。
日々、苦労の連続です、、、。

先日はうっかりしていたら、ベランダに出てしまい両隣のお宅にご迷惑をお掛けしてしまいました、、、。

ウールサッキングも止まらず、気を付けてはいますが、なんでも食してしまいます。
ご飯の量を20gは増やしているので、おデブちゃんになりそうで、、、。
気まぐれさんすぎて、遊ぶタイミングが合ってくれず、、、。

ヒゲが二本しかないからか、かなりのドジっ子で、たまにキャットタワーから落ちてます。

どこまでワガママボーイになることやら、、、。

二枚目の写真は、もがいているわけではなく、ローリング中の写真です。
この日はこの中でうにうにしておりました。

アブソレム-24

アブソレム-25

アブソレム-26


猫の気持ちは、私たちも経験から推測しているだけなので、完全に理解できる人はいないと思います。
人それぞれ好きな猫のタイプがあり、アブソレムくんにはアブソレムくんの良さがあります。
猫飼いはみな自分が飼っている猫が世界一かわいいと思ってますよ。
私もその一人です(笑)。
あまり深く考えずに、猫との生活を楽しんでくださいね。
何か気になることがあれば、CCPアフターサポートに気軽に相談してください。




  1. 平成27年
    &29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミサンガ&ミラ(12) 2017/12/8

トライアルの時の左目の涙目がいまだに治まらないので、意を決して病院に連れて行きました。
先生に威嚇しちゃうんだろうなぁと思っていたのですが、とっても大人しく良い子でした!
風邪は気にする程でも無いということで、目薬をさしてもらいました。
あまりに良い子だったので、血液検査と予防接種、更には爪切り・耳掃除もしてもらいました。
検査結果は異常無しでした。
家では相変わらずミサンガと仲良しです。

ミラ-04

ミラ-05


ミラちゃん、病院デビューしたんですね。
おとなしく診察できて、血液検査やワクチンなども出来て、結果も異常無しで良かったです。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイティ・ヴァイタル(4) 2017/12/5

ご無沙汰しております。
長い間ご報告をしておらず、失礼しました。

以下、ヴァイタル(旧マイティ)よりご報告です。

『12月4日で、この家に来てから1年経ったよ。
お祝いで、まぐろで作った『1』を食べたんだ。

8月、ぼくは大変な目に遭った。
ちょっとお留守番してる間に、ミシン糸を6メートルも飲んじゃった。
気持ち悪くなって、何回も獣医さんや夜間救急に行って、結局手術したよ。
そしたらすぐ元気になった。

この1年、毎日、お姉ちゃんもママもぼくを『ハンサム』ってほめてくれる。
パパはぼくが遊んであげないとさびしいみたい。

毎日ぬいぐるみハンティングをしたり、結構忙しいんだ。
これからも、家族と元気で暮らすね!』

というわけで、今年8月には開腹手術を受けて、命拾いをしたヴァイタル。
でも入院中にすっかり元気になり、安心しました。

それから同じく8月に、大きくて開けにくい掃き出し窓の網戸を開けて庭に
出てしまったようです。朝、網戸が開いていて、居間でセミを見せてくれました---。
慌てて網戸対策をして、脱走はその1度だけです。

ヴァイタルは活発ですが性格は穏やかで、本当にかわいいです。
またご報告します。
では。

マイティ-14

マイティ-15

マイティ-16

マイティ-17

マイティ-18

マイティ-19

マイティ-20


マイティくん、お家の猫になって1年経ったんですね。
まぐろの「1」は良いアイデアですね。
参考にさせていただきます。
ミシン糸を誤食して大きくお腹を切開して、大変な手術を経験しましたね。
元気になって本当に良かったです。
お出かけしてセミをお土産にお持ち帰りしたんですか。
お外は怖いことがたくさんあるから、もう二度と出ないようにね。
脱走対策をしていただき有難うございます。




  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

元気(44) 2017/12/1

ブログ更新いたしました。

↓ここをクリック↓
11月30日 今月のゴン太・元気・みいこ・&なな

元気-16


見事な白キジ3匹の猫団子ですね。
暖かそうです。
ワンちゃんとも仲良しでステキな家族ですね。



【お知らせ】
元気くんは、闘病の末、2018年7月16日に永眠しました。
大好きな武蔵くんが旅立った後、みいこちゃん、ななちゃん、ゴンタくんに囲まれて、寂しくなかったと思います。
今頃、武蔵くんと一緒にいるでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。



  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リーヴァ(蘭丸)(1) 2017/12/18

連絡が遅くなり申し訳ありません。

リーヴァちゃん、
うちの息子が名前を『蘭丸』と名付け、らんちゃんと呼んでいます

毎日よく食べ、とっても元気いっぱい
先住犬とも、鼻つんつんしたりして仲良くなりました。
全然怖くないようですね。
網戸越しに犬の様子をよく眺めています。

懐くのがとても早く、くっついて来てくれるようになりました。
こたつが大好き
いないと思って探すと、こたつの中でぐっすり寝ていたり…
活動範囲が2階にも広がったので、見当たらなくて焦って探し回ることが多くなったので、鈴付きの首輪にしたら居場所がわかるようになりました。

とても可愛く、家族みんなで可愛がっています。
が、ひとつだけ困ったことが…
クリスマスツリーを壊すんです〜
葉っぱの部分を噛んでむしり取り、飾りもぼろぼろにし、飾りの玉を取って転がして遊ぶ
ツリーの下がゴミだらけです…。

こんな感じで、かなり慣れてくれた元気いっぱいのらんちゃんです。

蘭丸-01

蘭丸-02


蘭丸ちゃん、こたつが好きなんですね。
クリスマスツリーは、猫にとってはいろんなオモチャがついてる木です。
木登りしてツリーを倒すこともあります。
ツリーはあきらめた、という話もよく聞きますね。
元気で楽しく過ごしているようで良かったです。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こんぶ&ふわ(18) 2017/12/5

こんにちは

元気にしています
1ヶ月に一度の検診
こんぶ→オシッコ
ふわちゃん→肝臓
心配する数値ではなく様子をみています。
こんぶはビビりの寂しがりや暴れん坊将軍で脇腹とお腹を舐めてバゲちゃっています。
私もこんぶに全力で愛情を注いでいるのですが足りないようです。

ふわちゃんが一人優雅に寝ているところへ、こんぶが「お邪魔します」と近づきペロペロからのガブッ!そこからおい駆けっこが始まることも(;^_^A
ふわちゃんが絶対退かないということもあります。
両手両足で阻止しています。

そんな場面ばかりでなく、こんぶがおとなしくお邪魔させてもらって一緒に寝ています。
そんなこの子たちを見て、ホッこりした気持ちになる母です。

これから寒さ厳しくメンバーの皆さまも体に気をつけて良いお年をお迎えください。

こんぶ&ふわ-n37

こんぶ&ふわ-n38

こんぶ&ふわ-n39

こんぶ&ふわ-n40

こんぶ&ふわ-n41


こんぶくんは、寂しがりやさんで、ふわちゃんや飼い主さんに構って欲しくて仕方ないんでしょうね。
ふわちゃんはそんなこんぶくんを理解して受け入れているけど、ひとりになりたい時もある、女心は複雑です。
こんぶくん、ふわちゃんにあまりしつこくしちゃダメだよ。
これからもずっと仲良くね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

優樹菜(4) 2017/11/28

譲渡から3ヶ月の優樹菜です。

ますます仲良くなり、座ればお膝に、寝れば横に、ピタリとくっついてきます。

色々な声でよく話しかけてくれるし、
いつも私の行動を目で追っています。
相変わらず物静かで癒し系の優樹菜です。

ストレスのハゲはありますが、全体的に冬毛でモフモフになり、ホイップクリームな手触りです!
いい匂いなので、覆いかぶさって顔を埋めさせて貰うのですが、「しつこいわねー!」と、立ち去ってしまうことも(笑)

前回、枕を一緒に使って寝ると書いたのですが、最近は更にエスカレート!
私の首の上で寝るので苦しいです(笑)
5キロのボディが首に、、、
しかもフミフミするのでゲホッとなります!
首の上に横たわる…なぜでしょう?
血管があったかいから?

可哀想で退かすことができず、そのまま寝てしまうのですが、血行に悪そうな、、、
『明日の朝、生きて起きられますように』
ですね(笑)

あと、ケージの2段目よりも高い デスクに飛び乗るようになりました!

PC作業をしていると、突然ぴょんと乗ってきて、キーボードの上をトコトコ歩き、書類の上に鎮座、、、
構って欲しいのか、外の景色が見たいのか。


ヒーター あったか〜い

優樹菜-14

デスクの上から高貴なお顔で外を眺める

優樹菜-15

ポートレート(ハゲが無ければ素敵)

優樹菜-16


とうとう首の上で寝るようになってしまったんですね。。。
顔の近くで寝る猫は、飼い主さんのことが大好きなんです。
苦しいと思いますので、そっと横にずらすことをおススメします。
優樹菜ちゃんは里親さんが苦しいことが分からないので、優しく伝えてくださいね。
優樹菜ちゃんのハゲが少しずつ良くなりますように。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ジュラ(11) 2017/12/3

寒くなってきた頃朝方ジュラが布団に入ってくるようになって喜んでいたのですが三日位で終了してしまいました。
同時期押入れの布団に乗る楽しさも見つけたようで、自分で押入れを開ける技も取得しました。
夜は自分で押入れを開けて寝ています。
昼はかわらず庭を眺めるのが日課です。

食欲も旺盛で左手の調子もかわらず元気でやっています。

ジュラ-n15

ジュラ-n16

ジュラ-n17

ジュラ-n18

ジュラ-n19


ジュラくん、自分で押入れを開けて、そこで寝るんですね。
寒いから一緒のお布団で寝ればいいのに。
左前足の状態が安定していて良かったです。
きっとマッサージの効果ですね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あんず(5) 2017/11/30

ご報告がおそくなってしまってすみませんでした。
最近のあんずの様子です。

環境が少し変わってしまい、全くのお留守番なしから週の半分ほどを一人でお留守番しなければならなくなりました。
どうなることかと心配でしたが、頑張ってくれています。
夕方家に帰ると出迎えてくれて、「ママ早く、早く」と何度も振り返りながらご飯のところに案内し「ほら、空っぽなの!」とご飯頂戴アピールがすごいです。
つい甘やかしてしまい、ぽっちゃりになっちゃいました。

お膝の上も大好きです。

あんず-12 - コピー

あんず-13

あんず-14


あんずちゃんは環境の変化に適応できるタイプなので、お留守番時間が長くなっても大丈夫だと思います。
おうちにいるときは、たくさん構ってあげてください。
こんなにかわいいんですから、ついご飯をあげたくなっちゃいますよね。
冬ですから、少々ポッチャリさんでもOKだと思います。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チョコ&レイト(11) 2017/11/26

更新遅れました…。
チョコ&レイトの近況です
最近は寒くなって来たこともあってか、二匹のいちゃつき度合いが半端じゃありません(笑)
朝方に目が覚めると、どちらかが必ず布団横で寝ています(^o^)

寒々なって来ましたので家族全員体調管理をしっかりと行って行きたいです。

チョコレイト-28

チョコレイト-29

チョコレイト-30


チョコちゃんとレイトくんは本当に仲良しですね。
いちゃついている時に顔をうずめたいです(笑)。
今年の冬は寒いみたいですから、室内の温度を上手に調整してくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎&ノイン(12) 2017/11/23

こんにちは。

冬も間近な時期になってきました…。

すみたろう、ノインは元気に遊んではいますが、寒くなって来たせいか、私のベッドで遊ぶことが多くなって来ました。

遊び疲れるとベッドで寝てしまう2匹です。

すみ太郎&ノイン-14

すみ太郎&ノイン-15

すみ太郎&ノイン-16

すみ太郎&ノイン-17


すみ太郎くんとノインちゃん、イチャイチャしちゃって、見てる方が照れますね。
兄妹というより、かかあ天下のカップルの方が近いかもしれません(笑)。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麦(7) 2017/11/20

こんばんは
麦は相変わらず女王様です。
寒くなりはじめ、1番のお寝坊さんです。
布団を占領されたり、なかなか起きず布団をしまえません💦

麦-11

お留守番が長いせいか、帰ってくれば甘ったれさんです😃

麦-12

麦がきて、半年になります。
とにかく何をしてもかわいい💕

麦-13

これからも元気でいてくれますように 麦との生活を楽しみたいと思います。


寒くなって、ますます猫が布団の上で寝ている時間が長くなりましたね。
わが家もなかなか布団を片付けることが出来なくて困っています。
起こすのもかわいそうですしね。
お膝にのったり、ちょっと手をかけてる写真がかわいいですね。
麦ちゃん、甘えん坊さんだから、今の生活が本当に幸せだと思います。
ずっと元気でいてね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

陸斗(17) 2017/11/19

こんにちは(=^x^=)
早いものであと少しで今年も終わりますね。
陸斗は夏に人間の弟が2人(双子ではないです) 産まれました。
大忙しの夏も陸斗は相変わらずの甘えん坊ぶりで朝からだっこ・だっこでした。
画像は
①あまり仲良くないもずくとのツーショット
顔の大きさが違いすぎる安室ちゃんとザキヤマって感じかな。
②もずくがちょっかい出すところ
③空にいちゃんとは仲良し
④夏に産まれた人間の弟と・・もう1人の赤ちゃんとのスリーショットは無理ですなぁ
(赤ちゃん苦手だから・・陸斗)
⑤ご飯を待つ3にゃん(みんな可愛い)

*CCPの活動 本当に頭が下がります。お身体を大切にして下さいね。

陸斗-n11

陸斗-n12

陸斗-n13

陸斗-n14

陸斗-n15


陸斗くんは、子猫の時と顔が変わらないですね。
本当にかわいい♪
妹のもずくちゃんは陸斗くんが好きなのに、陸斗くんはあまり好きじゃないんですね。
陸斗くん、人間の赤ちゃんも苦手ですか…。
まぁ、そこがまたかわいいんですよね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

オニキス(2) 2017/12/3

ご無沙汰しております。
ご報告遅れ申し訳ありません。
おーちゃんがわが家にトライアルに来たのが9月24日ですので丸2ヶ月があっという間に過ぎました。
おーちゃんはとにかく甘えん坊で常に膝の上や肩の上を狙ってます。
人間に相手にされないと同居猫達の元へ行きベタベタ甘えています。
そろそろ去勢手術を行いたいと思います。

オニキス-02

オニキス-03

オニキス-04

オニキス-05


オニキスくん、先住猫さんたちが大好きなんですね。
先住猫さんたちもオニキスくんを受け入れてくれて、みんな優しいですね。
去勢手術が無事に終わるように祈っています。





  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

縁ちゃん(7) 2017/11/24

こんばんは。
縁ちゃんが来て1年になりました。
先週17日に予防接種を済ませ、健康状態も問題ありません。
寒くなってきたせいか抱っこしろ抱っこしろと毎日せがんできます。
膝の上で丸くなるのは本当にかわいらしいですね。
よろしくお願いします。

縁-09


縁ちゃん、元気そうですね。
保護猫時代は、抱っこしてなんて言わなかったのに、すっかり甘えん坊になっちゃって。
寒くなってきましたから、風邪を引かないように暖かくしてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

凛&蘭(3) 2017/12/6

お世話になっております。
凛と蘭ですがすくすくと育っております。
夜は躊躇なく布団に入ってきて暖かく一緒に寝ています。
体調不良も全くなく、体重も順調に増えていっております。
我が家のチビ達とも打ち解けてたくさん遊んでいます。

りん&らん-14

りん&らん-15

りん&らん-16

りん&らん-17

りん&らん-18


凛ちゃん、蘭ちゃん、姉妹で相変わらず仲良くしてますね。
お子さんたちとも仲良く出来ているようで良かったです。
夜は寒いですから、お布団で一緒に寝てるんですね。
暖かいですよね~。
私も猫と一緒に寝るのが大好きです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

晴子&よしえ(2) 2017/11/22

こんにちは!
晴子ちゃん、よしえちゃんの報告です。

急に寒くなってきましたが、体調はバッチリです。2匹とも元気に遊び回っています。
最近は、2匹とも自分から膝にきて、くつろぐようになりました。
慣れてくれたのだと家族一同喜んでいます。

晴子&よしえ-03


晴子ちゃんとよしえちゃんは、保護猫部屋ではお膝にのることはなかったと思うんですが、お膝の暖かさを知ってしまいましたね。
もうすっかり家族ですね。
良かった良かった。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

はち(3) 2017/11/18

はちの2か月目のご報告です。
最近寒くなってきて、はちが布団に入ってくれることも多くなりました。
ときどき舌を出して寝ていて、かわいいです。

前回の報告から変わったことというと、家の中にキャットタワーがたちました!
タワーにしがみついて、上段までがっつがっつ昇っていくのを見ると、買ってよかったと思います。
夜みんなが寝るころ、キャットタワ―の最上段から家の中を眺めるのがはちの日課のようです。

家族でご飯を食べていると、膝に乗ってきて机にあごをのっけています。
お箸をちょいちょいしたり、人間のご飯が気になるようです。
実ははちのご飯は、以前ご報告したものからさらに変わり、NUTROになりました。
以前のものは食いつきが悪くなってしまい…うーん、難しいです。
今のご飯は残さず食べてくれています。

12月はワクチンの時期なので、一緒にコロナウィルスの抗体価も調べてもらう予定です。
はちはマイペースに過ごしていますので、抗体価も低くなっているといいなと思います。

では、また来月~

はち-10

はち-11

はち-12

はち-13


はちくん、ピカピカのキャットタワーがお気に入りなんですね。
お布団の中でベロ出しして寝てる顔がかわいいです♪
ご飯は保護猫時代はなんでも食べていた気がしますが、ひとりっこだとワガママになるのかも。
今のご飯が飽きないでくれるといいですね。
コロナの抗体価が下がっていますように。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アン(2) 2017/11/12

あんちゃん(さおりちゃん)が来て5週間です。

あんちゃんは文句も多いけどとても元気です。

体重を計りました。2.9kgでした。
少しふっくらして来ました。

前より良くご飯を食べます。

毎日楽しそうです。

兄弟のしのぶ君にもいいご縁がありますように。

アン-10

アン-11

アン-12

アン-13

アン-14


アンちゃん、ひとりっこを満喫していますね。
大きな爪とぎがお気に入りの場所のようです。
リラックスしたお顔がかわいいですね。
しのぶくんは仲良しの真琴くんと一緒にトライアル中です。
アンちゃんのように、ステキなご縁になりますように。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

春太&春馬(4) 2017/11/13

春太と春馬の近況報告をさせて頂きます。

10月はついに二人とも去勢手術に挑みました。
手術前の絶食がなかなか大変でしたが、日帰りで二人とも同じ日に無事に終えることができました。
当日は麻酔もありぐったりでしたが、夜にはいつもの様子に戻り、相変わらず家の中を走り回るようになりました。

術後の経過も特に問題なく、だんだんと体は大きくなっていきますが、
特に肥満ということもなく元気に過ごしております。

性格が変わるかも、と聞いていましたが、
少し甘えん坊になった位で、相変わらず食いしん坊の春太と、マイペースの春馬です。

当初はやせっぽっちの春馬でしたが、だんだんと顔も丸くなり
冬毛になってきたのか体の毛も伸びてきたので、春太と見分けがつかない時があります。
鼻の頭が黒とピンクだったのですが、春馬の鼻の頭がピンクがかってきて、そんなところまでそっくりです。

気温が下がってきてもうじき冬がやってきますが、
布団や毛布に入らず二人でひっついて寝ていることもあるので
この先寒さに気をつけていきたいと思います。

春太&春馬-11

春太&春馬-12

春太&春馬-13


春太くん、春馬くん、不妊手術お疲れ様でした。
手術当日の朝ご飯抜きが大変なんですよね。
なんで今日はご飯ないの? お腹空いたよーとしつこかったのでは?
術後、性格が変わるかもと私も聞いたことがありますが、わが家の猫たちはますますパワーアップしました(笑)。
確かに、春太くんと春馬くん、ますます似てきましたね。
口元がそっくり。
夜はかなり冷えますので、猫たちが寒くないように暖かい場所を作ってあげてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミーナ(4) 2017/11/16

ミーナちゃん前よりも更に体ががっしりしてきました!

相変わらずものすごい甘えん坊です。

先住猫のクーちゃんはまだシャーッシャーッ言ってますが、微妙に、今までより和らいでる気がします。

ミーナ-06


ミーナちゃん、また成長したんですね。
ミーナちゃんは細長いけど、意外と中身は重かった気がします。
先住猫のクーちゃんと程よい距離で付き合えるようになりますように。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リーヴ(ルビス)(1) 2017/11/30

お世話になっております。
おかげさまで、リーヴちゃんは元気に過ごしています。

名前は結局「ルビス」にしました。ドラゴンクエストの強い装備の名前だそうです。(女の子なのに(^^;))

ヒモに付いたネズミを追って遊んだり、ソファーに上ってきて一緒に座ったりしてくれるようになりました。

写真はネズミを、追ってるところです。

ルビス-01


リーヴ改めルビスちゃん、強そうな名前になりましたね。
ねずみのオモチャで遊ぶのが好きなんですか。
楽しそうですね。
暖かそうなかまくらベッドで寝て風邪ひかないようにね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル(4) 2017/11/6

C C Pの皆様いつもお世話になっております。
ナルの近況、ご報告します。

先月下旬に無事避妊手術を終え、エリザベス装着!
この装着期間のナルは、ずーっと主人か私に引っ付きっぱなしで赤ちゃんのようでした!
自由が利かなくて怖かったのかもしれませんね。
すぐ私たちの上に乗りたがる状態でした。

通常のナルに戻ってからは、走りまくり遊びまくりの日々です!
身体も3kgと大きくなり、顔つきも子猫ではなくなりつつあります。
成長が見て取れることがとっても嬉しい毎日です。
キッチンに飛び乗れるようになってしまい…食事作るときは、ナルのいたずらと奮闘してます!笑

ナル-08

寝るときは、私のふとんの中に入ってきて、一緒に寝てます。
これは私にとっては至福の時です!

寒くなってきたので、風邪などひかせないように、気を付けたいと思います。

皆様もご自愛ください!

ナル-09

ナル-10

ナル-11


ナルちゃん、不妊手術が無事に終わって良かったですね。
すっかり甘えん坊さんになっちゃって。
この時期、猫と一緒に布団で寝るのは至福のひとときですよね。
ナルちゃん、イタズラはほどほどにね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック