CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麦(4) 2017/8/4

麦が我が家にきて、そろそろ3ヶ月です。
前回あんまりご飯を食べなくてというお話をさせてもらい、様子をみていたら
突然の血便。急いで病院に連れていき、大腸炎と言われ投薬しました。
それからご飯をますます食べなくて、白血病を発症したのでは‥と心配しましたが
原因は「フードを変えてください」アピールでした。
今ようやくウエットとドライを混ぜて落ち着きました。
いいのか悪いのか 麦は4.7kgです。
相変わらず 甘えん坊ですが、麦との生活を楽しんでいます。

麦-06

麦-07


麦ちゃん、ご飯が合わなかったんですね。
お口に合うご飯は見つかりましたか?
体重は4.7キロ、ちょうど良いと思います。
プリプリのシッポがかわいいですね。


スポンサーサイト


  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ルル&小梅&もぅ&ぷる&ピッピ(11) 2017/8/1

毎年7月に送ってるのに8月になってしまいました。すみません!

早速ネコ達の近況をお知らせします。

やんちゃなピッピちゃんはハンモックがお気に入りで可愛くネンネしています。
人間より猫が好きで、ぷるとるるのケンカによく野次馬しています。

賢いぷるちゃんはジャンプでドアを開けて好きな場所(人間のトイレ)で寛いでいます。

甘えん坊るるちゃんはソファでモミモミ、ママの膝にちょこんしてきます(8キロあるのでドスンかな?)

小梅ちゃんは5歳で腎不全の治療中です。
最近は調子が良い日が多く、猫じゃらしに夢中です。

もぅちゃんは5歳で悪性リンパ腫になり、5月に小腸を切除する大手術をしました。
週イチの坑がん剤を頑張り、次回から隔週でいいそうです。
副作用でヒゲも抜けるかもと言われたのですが、抜けずにあります。
フミフミゴロゴロ調子良さそうです。

せっかくご縁があって我が家の家族になってくれた、みんニャに長生きしてほしい、そう願うばかりです。

ルル-05

ルル-06

ルル-07

ルル-08

ルル-09


ピッピちゃん、大きくなりましたね。
小梅ちゃん、体調が良い日が増えて遊ぶようになって良かったですね。
もぅちゃんは若いのに難しい病気になりましたが、手術を乗り越え、抗がん剤が効いて食欲も出て良かったです。
みんな元気で長生きしてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

優樹菜(1) 2017/9/12

8月29日に正式譲渡されました 優樹菜です。
2週間経ちましたが、大きな病気はせずに まったりと過ごしています。

今月はお誕生月で、5歳になりました!
ヽ(´▽`)/
本当は、リボンをつけたり、抱っこして写真を撮ったり、美味しいおやつをあげたりしてお祝いしてあげたいのですが、どれも無理なので、たくさんナデナデしています。
優樹菜は特別な事を怖がるので「いつもと変わらない平穏」をプレゼントです!

肝臓の数値が高いので今月末、また検診に行こうかと。

オシッコは、キラキラした結晶が無いかと目を皿にしてシートを見ていますが、今の所大丈夫そうです。
血尿も無しです。

先日、突然夜中に跳ね起きて過呼吸になり、激しくヒーヒー音を立てたので、優樹菜が死んじゃう️と慌てて、夢中で背中を撫でたのですが、数分で治まり、ネットで調べたら、どうも「逆くしゃみ」というものらしいです。
知らなかったので、本当におどろきました。
喉を撫でると良いと書いてありましたが、知らずに背中を撫でていました(^_^;)
勉強しました。

少食です。
遊びません。
何を与えても興味を示しません。
昼も夜も寝ています。

食べている間中ナデナデしていないと、食べるのをやめてしまいます。

出勤時、帰宅時、玄関に出てきてくれます。
毎晩一緒に寝ます。

お留守番が長過ぎてストレスなのか、やはり毛を舐めとっているようで、薄いところがあり心配です。

舐めとって束になって落ちている自分の毛を追いかけるのが唯一の遊びです。

優樹菜-01

優樹菜-02

優樹菜-03

優樹菜-04


優樹菜ちゃん、2011年9月生まれと思われますので、6歳の誕生日おめでとう♪
優樹菜ちゃんは毎晩一緒に寝ているお母さんが大好きなんですね。
いろいろと大変な面があると思いますが、優樹菜ちゃんのことをよろしくお願いします。



2012年12月、保護主さんは骨折した優樹菜を放っておけず、自ら病院に搬送し、手術までしてくださいました。
里親探しを依頼され、約5年近く保護猫生活を送ってきて、ようやく本当の家族が見つかりました。
保護主さん、預かりさんらみんなが喜んでいます。

優樹菜ちゃんは猫があまり好きでないのに、なぜか黒虎のことだけは興味津々でした。
黒虎と一緒にいる時の優樹菜ちゃんは、女の子の顔をしていてかわいかったです。


2016-3-13-01.png

黒虎の分まで幸せになってね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ロク(ナル)(1) 2017/9/10

こんばんは(╹◡╹)
ロクちゃん初ご報告いたします♪

ナル-01

ナル-02

ナル-03

始めに名前ですが、ロクちゃん改め
ナルちゃんになりました!
ナルは‘波’という意味で、
幸せの波がたくさん訪れますように
の願いを込めました。
これからよろしくお願い致します♪

とても怖がりさんで、初めて来てくれた日
シャーシャーだし、いったい何時間籠から動かないつもりなんだ?と、本当にどうしてあげたら良いものか、かなりの不安からトライアルが始まりました!
30時間以上、オシッコすらしません…
あ〜うちじゃダメかな?と…泣

2日目終わりケージの二階、シャーシャーだけど手を伸ばしてみたら、、、逃げない。
あれ、触れた??で、気づけばゴロゴロいってます♪

ここからは、スリゴロになるまで割と早かったです(*´∀`)♪

今ではお気に入りの寝床も見つけ、昼間はキッチンの調理器具の入った引き出しの中に潜り込み寝てます!
なんでココ??笑

奇しくも先輩マイケルの四十九日、マイケルがお空へ逝った時間とほぼ同じ時間に正式譲渡となったナルちゃんです!
四十九日の最後にマイケルが呼び寄せてくれたご縁としか思えないナルちゃん‼︎
末長くただただ元気でいてね…と思うだけです。


ロク改めナルちゃん、かわいらしい名前ですね。
ナルちゃんは最初警戒しますが、本当は甘えん坊さん。
ノビノビと暮らしているようで良かったです。

保護して間もない頃のナルちゃん。
最初はシャーシャーでした。


ロク

ステキなレディに成長してますね。
マイケル先輩の分まで元気で長生きしてね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

えり(ピノノワール)&かおり(メルロー)(1) 2017/9/2

リオオリンピックゴールドメダル4兄妹の中でも
「ギャング」の名を欲しいままにしていた 、えりちゃんとかおりちゃんを
7月末からのトライアル期間を経て、8月15日に無事家族に迎えることが出来ました(*^_^*)
7月の里親会でのえりちゃんとかおりちゃんとの出会い、特にえりちゃんのヘビー級のダミ声には
驚かされましたが、なんといっても個性的で、二人とも超美人で、やんちゃさん!
CCPの皆さんには、「必ずやこのやんちゃ姫達を立派なレディに育て上げます!」とお約束をして
正式譲渡の日を迎えることが出来ました。
保護主様にはお目にかかれていませんが、写真で少しでも様子をお伝えできればと思います!
家族そろってデレデレで、笑顔や会話が本当にたくさん増えました。
二人ともとっても元気で、どんどん大きくなってきています!

ピピ&メル-01

トライアルに来た日。特に怯えた様子もなく良かった(^^)

ピピ&メル-02

ピピ&メル-07

トライアル中に名前を考えていたのですが、
ワイン好きの私と父の好みで、二人のお名前は
「えりちゃん(白黒)」→「ピノノワール」
「かおりちゃん(茶白)」→「メルロー」
になりました!

「ピピ」や「メル」と呼んでいます♪

ピピ&メル-09

ピピは紐で遊ぶのが大好き。紐で出来たネックレスをとられてしまいましたね。
「わ゛ーーー♡」といいながらじゃれています。

ピピ&メル-11

メルはボールの方がお好みのよう。にんげんともサッカーをしてくれます。

ピピ&メル-12

お外の様子を見たり

ピピ&メル-10

お仕事も手伝ってくれます。

ピピ&メル-08

お膝では恒例の爆音ゴロゴロ
もちろんピノのダミ声も健在です。

ピピ&メル-03

ピピ&メル-05

ピピ&メル-04

ピピ&メル-06

二人はいつも一緒です。
愛情たっぷりあげて、めいっぱい甘えさせてあげたいです。
またピノ&メルローの元気な様子をお知らせしますね♪


素敵な写真をたくさん有難うございます。
名前が個性的でステキですね。
ピノノワールちゃんの愛らしいお顔と発するダミ声とのギャップがたまらないですよね。
メルローちゃんと仲良しで、いつも一緒でしたので、姉妹でこれからもずっと一緒に暮らせることになり本当に嬉しいです。


えり&かおり

お転婆で大変な面もあるかと思いますが、2匹のことをよろしくお願いします。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つぐみ(14) 2017/8/2

こんにちは!
こちらでの報告は、前回2歳の誕生日以来となり間が開いてしまいましたが、今回は3歳を迎えた報告です。

8月1日に、元気に3歳の誕生日を迎えました。
早いものですね~!小さかったつぐみが、今では立派すぎるほどに成長しました(笑)

つぐみ-n14

つぐみーn15

ちゅーると焼きカツオのバースデープレートです!
あっという間に食べてしまいました。

つぐみが最近お気に入りとしているのは、玄関!

つぐみ-n15

そして、寝室のエアコンの下の座布団(幼少の頃の娘のお気に入りの座布団)

つぐみ-n16

マイルームのケージ

つぐみ-n17

そして、暑くてもお膝(笑)
なぜかいつも背中を向けられます…

つぐみ-n18

時間によって、寝る場所、居る場所がだいたい決まっているようです!
こだわりがあるのでしょうか…(笑)

この1年病気知らずで過ごせているので、これからも元気でいられるよう、体調管理には気をつけてあげたいと思います。
また報告しまーす!


つぐみちゃん、3歳の誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日プレートですね。
あんなに小さかったつぐみちゃんが、こんなにゴージャスなボディになって(笑)。
お気に入りの場所がたくさんあって、ひとりっこを満喫してますね。
膀胱炎が早く良くなりますように。

ベビーつぐみちゃんの写真を見つけました。
あの頃と今、あまり変わりません。
かわいいままですね。

つぐみ





  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あんず(3) 2017/8/20

最近のあんずの様子です

少し前はNHK の天気予報が大好きで、お姉さんの指示棒の先についた丸を画面の前で追いかけ回していました

あんず-08


最近は少し飽きたのかあまりやってくれなくて、つまらないです(泣)

寝るときはお布団が大好きで、ちゃっかり枕までして寝ています
堂々と真ん中で寝るので、一緒に寝る人の方が端っこで小さくなっています

あんず-09

イタズラもたくさんしますが、とても可愛い我が家のアイドルです


あんずちゃん、お布団の真ん中で、それも枕に頭をのせて寝るんですね。
人間が端っこで小さくなって寝るの分かります。
わが家もそうですよ~という方も結構いるんじゃないでしょうか。
イタズラするぐらい元気にしているようで良かったです。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

美奈(17) 2017/8/9

こんにちわ 

立秋というのにまだまだ暑いですね!

でもこの子たちのおかげで一日中クーラーが効いていて感謝です。


ただ相変わらず、暑くても付かず離れず、2人は一緒です♪

本当に仲がいい!!

今日はおすまし美奈ちゃんを撮ることができました♪


CCPの皆さまもどうぞ無理なさらずご自愛くださいませ。

美奈-32

美奈-33


エアコンのついた涼しいお部屋で、美奈ちゃんとシン兄ちゃんはイチャイチャしてるんですね。
見ているだけで癒されますね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎(8) 2017/8/10

こんにちは
すみ太郎で~す。

最近暑くて冷え冷えする寝場所さがしてます。

IHは冷たくて気持ちいい。
料理されない様に気をつけなきゃ

寝姿も格好いいよ~とすみ太郎が言っております。

毎日が暑くて、すみ太郎も
あちこちと涼しい寝場所探しで大変です。

人も同じですけどね…。

箱が好きで、箱の中で寝る事もあります。

猫は仕草が可愛いですよね…。
今日は何処に居るのかと、すみ太郎探し…やはり木製の床がお気に入りみたいです。

イルカ-23

イルカ-24

イルカ-25

イルカ-26

イルカ-27


すみ太郎くん、涼を求めて、いろんなところにいますね。
IHとフローリングの上が特に気持ち良さそうです。
次回の報告は、妹も一緒かな?
楽しみにしています。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミーナ(1) 2017/8/23

ミーナちゃん、元気いっぱいです!
相変わらず甘えん坊で激しいチュパリーゼやってます(*´ω`*)

ゴミ箱を漁って困ってます(>_<)
蓋をガムテープで止めてもガジガジかじって開けようとするので、ゴミ箱変えないといけないかもしれません(◞‸◟)

クーちゃんは鼻先くっつけて匂い嗅いでるかと思いきや、シャーシャー言います(;_;)
たまに追いかけっこするんですけどね。

仲良くは無理かもしれないです(>_<)
適度な距離を保って平和に暮らしてくれたらいいな、てところです。

ミーナちゃん最近ドア開けるの覚えてしまいました!(*_*)

また報告します!

ミーナ-01

ミーナ-02




ミーナ、やりたい放題してますね(-_-;)
ゴミ箱はふた付きのペダルペールのような物に替えることをおススメします。
ドアはドアノブに猫が飛び乗っても開かないようにするグッズがあります。
ネット等で探してみてください。
先住猫さんとは程よい距離で付き合えるといいですね。



ミーナは保護当時から左目にヘルペスがあり、点眼を続けて、やっと落ち着きましたが、気温の変化等で涙目になってしまうことがあります。

ミーナ01

オモチャで遊ぶのが大好きでよくジャンプしてました。

ミーナ02

甘えん坊のミーナ、本当の家族が見つかって本当に良かったね。
ミーナのこと、よろしくお願いします。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

パイン(チイタ)&ウェーブ(ミイタ)(1) 

お世話になっております。
2匹の近況報告です。
あれから2匹は健康にすくすく成長しています。
相変わらず仲良しで元気に走り回っています。
写真を貼り付けます。
ちなみにブログはやっていませんが、夫婦でインスタグラムをやっていて都度2匹の写真をアップしています。
タグは「#ミイタとチイタ日記」(←ここをクリック)で検索したら出てくるかと思います。
写真の転用は構いませんのでよろしくお願いします。

ミイタ&チイタ-01

パインがチイタくん、ウェーブがミイタくんでよろしいでしょうか?
かわいらしい名前ですね。

保護して間もない頃の2匹です。
まだ警戒心があってシャーシャーでした。


パイン&ウェーブ

預かりさんのところで大事に育ててもらって、良い仔になりました。
仔猫の時期は短く、あっという間におとにゃになってしまいますので、仔猫時代を楽しんでくださいね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こんぶ&ふわ(17) 2017/8/9

ご無沙汰しています。

ふたりはダラダラしながら元気しています。

こんぶはオシッコ
ふわちゃんは肝臓の数値
一ヵ月に一回、病院に行って検査をしています。

こんぶの脂肪織炎が発見から1年再発せず過ごしています。
ふわちゃんは夏毛になってスリムになりました。

こんぶ&ふわ-n32

こんぶ&ふわ-n33

こんぶ&ふわ-n34

こんぶ&ふわ-n35

こんぶ&ふわ-n36


こんぶくん、ふわちゃん、元気そうですね。
こんぶくんは、長い闘病の後、再発してなくて良かったです。
これからもずっと仲良く元気でいてね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

涼太(6) 

最近の涼太は、相変わらずよくおしゃべりしてかまって遊んで攻撃がすごいです。
なかなかかまってあげないと、まるで文句を言ってるみたいな鳴き方になって、猫語が分かったら面白いのになぁ~と微笑ましく思っています( ´ V`*)

病院で2度目の血液検査、コロナの抗体検査をしましたが、前回と数値変わらずでした。
調子も悪くなさそうなのでこのまま様子を見て、特に変化なければまた半年後か一年後くらいに検査しようと思っています。

毎日涼太のフワフワに癒されてます。
このまま元気でゆったり過ごしてくれたらなぁと思います。

涼太-04

涼太-05




動画を有難うございます。
甘えん坊さんですね~。
涼しくなって、モフモフを撫でるのが気持ち良い季節になりました。
たくさん構ってあげてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チョコ&レイト(7) 2017/7/28

お疲れ様です。
チョコ&レイトの近況です!
本格的な夏を迎え、酷暑ばかり続いていますがチョコもレイトもどちら元気に走り回っております。

只、今年は初めてこの2匹と過ごす夏となりますので水分補給、健康管理には重々気をつけて参りたいです。

チョコレイト-15

チョコレイト-16

チョコレイト-17


暑い夏が過ぎ、急に涼しくなりましたが、体調は崩していませんか?
モフモフが気持ち良い季節になりましたね。
チョコちゃんとレイトくんが一緒にいる姿に癒されますね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みねお(5) 2017/7/29

こんにちは。

最近のお気に入りの場所は「クローゼット」の中。
開くとササッと入って行きます。
暗くて落ち着くのでしょうか?

自己主張の強くなったみねお、訴えてきます。
朝5時近くから「ねぇ、起きて~!ご飯は~?」の攻撃がすごいです。(笑)

来た頃は、先住猫といつも取っ組み合いをして遊んでいたのに、最近は回数が減りました。
先住猫が少し大人になったのですかね?

最近、先住犬の事が気になるのか、ちょっかいを出すようになりました。
先住犬も楽しんでいます。

時々、すご~く甘えるみねおに、娘は「どうして、こんなにかわいいのお♥」とメロメロです。

みねお-12

みねお-13


みねちゃんも早起きなんですね~。
せめて6時まで寝かせて欲しいですよね~。
お嬢さん、みねちゃんにメロメロなんですか。
みねちゃんが甘えると本当にかわいいですよね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(14) 2017/7/23

いつもはとても仲良しですが、たまには喧嘩も…
今回は体の小さなモモちゃんが、体の大きなカボちゃんに挑んで行きました…
毎回、喧嘩の理由は???です。

もも&かぼす-42

もも&かぼす-43

もも&かぼす-44

もも&かぼす-45


ももちゃんがかぼすくんに喧嘩をしかけていますね~。
かぼすくんがやや劣勢のように見えますが…。
喧嘩するほど仲が良い兄妹ですね。





  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(7) 2017/7/15

こんにちは。
月に一度の報告、あともう1ヶ月あったのに、勘違いしておりました。
申し訳ありません。

Absolemは相変わらず、元気にしており、朝と夕方、あとは寝る前のご飯催促は変わりません(笑)
朝の目覚ましとともに催促しはじめ、夕飯どきに催促し、寝る前は10半過ぎにまだかよー(>▲<)とやかましい。
夕飯時のみ、ゲージに入れるようにしました。私のご飯を食べられてしまうので、、、2回くらいで慣れてくれました。

猫じゃらし系のおもちゃ、市販のものは一週間持たせるのも大変なので、現在は手作りしてます。
その方が安いし、何故か持ちが良いので(笑)

元気なAbsolemですが、先月また湿疹ができてしまい、病院に連れて行ったところ、蚊が原因かな?とのことでした。
2回の注射で落ち着いてくれました。
やはり毛が薄いからですかね、、、。

今年は猛暑だということで、エアコンもついに購入しました、、、。
ただ、私がエアコン本当に駄目なので、風の少ない日のみの稼働で、風の通る日は窓を開けています。
全開にしている大きな窓のみメッシュパネルを半分くらい取り付けています。

ちなみに、現在のAbsolemのお気に入り場所は、何故か冷蔵庫の上です。

アブソレム-20

アブソレム-21

アブソレム-22

アブソレム-23


アブソレムくん、毛が薄いからか、エアコンが苦手みたいですね。
蚊に刺されちゃったんですか、すぐに治って良かったですね。
わが家でも、買ったオモチャより、荷物のひもや天然のエノコログサの方が人気です。
手作りのオモチャってどんなものですか?
よろしければ見せてくださいね。
一か月に一度、6か月の近況報告が終わった後は、不定期で構いませんので(例えば誕生日やうちのこ記念日など)、近況報告をしてくださると嬉しいです。
保護主さん、お世話係が喜びますので。
よろしくお願いします。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こはく(5) 2017/7/22

こんにちは。ご無沙汰しております。

コハク君は広くなったおうちで、悠々と過ごしています。

すっかり新しい家にもなれて毎日楽しそう。風邪もひかず元気いっぱいです。

こはく-16

こはく-17

こはく-18

こはく-19


こはくくん、広くなったお家でノビノビとしていますね。
新しいお家を壊さないようにね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック