CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みねお(2) 2017/4/28

みねおがうちの子になり、1カ月が経ちました。
以前は寝る時は、猫ベッドで寝ていたのに、今は先住犬、先住猫と共に私達のベッドの上で寝るように。
おやつも茹でたササミが大好きになり、「ちょうだい、ちょうだ~い」とせがむように(笑)
ただ、爪切りを見せるだけで逃げてしまうのは、ちょっと困ってます…(苦笑)

みねお-05


みねおくん、お耳のついたかわいいベッドで寝んねしてますね。
お母さんのベッドで一緒に寝るようになって、すっかり甘えん坊さん。
茹でたササミが好きなんですね。
ねこのおやつとして売っているササミより、人間が食べるササミをお家で茹でた方が安心です。
爪切りは、、、少しずつ出来るようになるといいですね。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(5) 2017/4/16

Absolemが来てから、トライアル含め5ヶ月になり、4月上旬生まれとのことなので、1歳になりました。

相変わらず鳴きますが、声は以前に比べ控えめな感じなので、ご飯のサイクルをなんとなく理解したのかな?なんて思っています。

せっかくダイエットしたのですが、ご飯を変えたら、元の木阿弥に、、、。
現在、3.5キロです、、、(涙)
再びのダイエット中です。

ご飯もまた、変更しました。

自動給餌器は、大活躍なのですが、必ず食べた後は手を突っ込んでかき出して更に食べてます、、、。
いたずら好きなのか、ただのプラスチック好きなのか、ダンボールを閉じていても、入り込んで齧ってます、、、。

こたつの中が好きなようで、大人しいなと思うとこたつのなかです。
しかし、そろそろこたつも仕舞う時期なので、猫ちぐらもどきを編んでみました。

最近は夕飯の支度をしていると、肩に乗ってくるのが悩みです。
可愛いのですが、爪が痛い、、、。
肩にはすでに爪痕が、、、。

粗相はしない子だと思っていたのですが、実家の犬を1泊預かったのが気に食わなかったのか、ソファをダメにされ、新調したものもおしっこまみれ、、、。
実家の犬にもストレスが掛かるので、次回は実家と行き来をして、ダメなら他を検討します。

アブソレム-15

アブソレム-16

アブソレム-17


アブソレムくん、1歳の誕生日おめでとう!
自動給餌器は手を突っ込むとドライフードが出てくるんですね。
少量でしょうし遊びにもなってるでしょうから、大目に見てあげてください。
手作りのちぐら、ステキですね。
猫は狭いところが好きなので、お留守番中ずっと入ってるのでは。
粗相はその後どうですか?
落ち着いているといいんですが。
いろいろとありますが、猫との生活を楽しんでくださいね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(12) 2017/4/16

こんにちは♪
相変わらず、元気一杯のカボちゃんとモモちゃんです。
最近は言葉を覚えたらしく「ご飯にするよ」と言うと我先に付いてききます。
賢いニャンコちゃんです
カボちゃんは、ますますハンサムに♪モモちゃんはますます可愛らしいレディになってます。
サイコーです♪

もも&かぼす-36

もも&かぼす-37

もも&かぼす-38


かぼすくん、甘えん坊でいつも真っ先にお膝にのっていた仔が、男前になりましたね。
ももちゃんはキレイなお姉さんになりました。
これからもずっと元気でね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ソラ&シド(9) 2017/4/15

ご無沙汰しております!

ソラシドが無事に4歳になりました(●´ω`●)

おかげさまで楽しい毎日が続いております。

家族が増えて、赤ちゃんにタジタジになってるソラシド達ですが、そのうち仲良くなれるといいな、と思っております。

ソラシド-02

ソラシド-01

ソラシド-03


ソラちゃん、シドちゃん、4歳の誕生日おめでとう!
家族が増えて、ますます賑やかになりましたね。
お子さんとソラちゃん、シドちゃんが仲良くなりますように。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チョコ&レイト(3) 2017/4/10

チョコ&レイトの近況です!
二匹の現状ですが、陽気も良くなって来たおかげで益々元気に走り、食べ、やんちゃしてます!
個性も出て来て家族としても2匹の色が現れている日々でございます。

チョコレイト-06

チョコレイト-07


2匹でヤンチャしているようですね。
元気でなによりです。
レイトちゃんはレディっぽくなってきたかな、チョコくんは若干オッサンが入ってきたような…。
暑くなってきましたから、お留守にする時は、お部屋の温度を気を付けてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆき(3) 2017/4/3

2ヶ月が経って、イタズラに拍車がかかってます^^;
ご飯をくれる場所も把握し餌箱を持つと皿前でスタンバイするようになりました。

うどん-09

うどん-10

うどん-11


ゆきちゃん、イタズラ盛りの時期ですね~。
真っ白なお餅みたい。
キレイな猫さんに成長しそうですね。
楽しみです♪




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クジラ(4) 2017/4/7

こんにちは、家族になり3ヶ月が過ぎました♫

特に変わったこともなく、平穏な日々を送っています。
病気をせず、元気なのが1番嬉しいです!

少し気温も高くなってきて、前よりお水を飲んでるなーと思います。

真っ黒なクジラは、太陽サンサンの日向ぼっこも長くはしていられない様子…

これからやって来る夏、どう対策してあげようか考えなくては。

中毛なクジラは元々抜毛も多いけれど、やはり春先!更に抜けてる感が満載。
暖かい日に、息子と二人ではじめてのシャンプーをしました。
お互いパニックになることなく、みんな良く頑張りました(笑)
さらフワな毛になり、気持ちいい〜

クジラ-06

クジラの好きなところです。

クジラ-07

クジラ-08

クジラ-09

クジラ-10


前回のはっぴーらいふ♪に掲載したクジラくんの兄弟レンくん、あじくんとやっぱりよく似てますね。
息子さん、クジラくんのお世話頑張ってますね。
弟みたいな感じなんでしょうか(笑)。
暑くなると毛の長い猫は暑さに弱いので、気を付けなければなりません。
エアコンを上手に利用してくださいね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

レン(8) 2016/3/26

こんにちは。

先日、久しぶりに兄弟のアジ君が遊びに来てくれました。

今回もまた、終始レンがアジ君を追いかけ回していました^^;ごめんねアジ君。
思うのは、果たしてレンがアジ君宅へ行ったら立場は逆転するのか?!少し興味があります。

それにしてもいつ見ても瓜二つの2匹。
首輪がないと見分けがつきません。
最初に会った時もブラック4兄弟はややこしかったですね。笑

レン-18

レン-19

今度は首輪なしで写真を撮って見たいです。笑

レン-20


レンくんとあじくん、本当にそっくりで区別がつきませんね。
首輪を外したら、どっちがどっちか分からなくなりそう(笑)。
あじくんのお宅にレンくんが行ったら、あじくんがレンくんを追いかけるのか私も興味あります。
もし実現したら、どんな状況になったか教えてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麦(1) 2017/5/13

麦ちゃんが我が家に来て、ほぼ1ヶ月がたちました。
すぐになれるかなぁと思ってましたが、隠れたり、ロフトから高窓にいったり、餌を全然食べない時もあれば、そうこうしてるうちにスリスリして来て、睡眠妨害されてダメかなぁ‥って思った時もあったけど、ドアを閉めたらわかってくれたみたいです。
今は自分の居心地のいい場所を見つけて、のびのびしてます。
ちょっとは痩せて、5.2キロ
でも写真ではまだわかりませんね(笑)
麦ちゃんと巡り会えたこと、皆様に大切に育てていただいたことに感謝しています。
これからも仲良く過ごせていきたいなと思ってます。

麦-01

麦-02


保護生活が長かった麦ちゃんですが、ようやく本当の家族が見つかって、ノビノビとしていますね。
チョコちゃんも見守ってくれていることでしょう。

仔猫時代の麦ちゃんです。
かわいかったー、たまりません。


麦-01

麦-02

ダイナマイトボディは気長にダイエットしてくださいね。

麦ちゃんのこと、よろしくお願いします。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

たけ&のこ(8) 2017/3/30

ご無沙汰しております。
たけ のこが家族になって1年が過ぎました。
たけはやってほしいことがあるとちゃんと伝えてくれます。
のこは甘えん坊に拍車がかかって、かまってほしいときは可愛いでしょアピールをします。
今のところ病気もなく元気に過ごしています。
このままいつまでも元気でいてくれたらいいなぁ。

たけのこ-15

たけのこ-16

たけのこ-17


たけくん、のこちゃん、お久しぶりです。
あの小さかった、たけ・のこ兄妹がこんなに大きくなって、ご家族に大事にされていて、本当に嬉しいです。
これからもずっとずっと元気でいて欲しいですね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイケル(3) 2017/3/23

こんにちは(*^^*)
春めいてきましたね!
私達もマイケルのおかげで、日々楽しく過ごさせて頂いてます❗

早くも始めて出会ってからは2ヶ月、うちに来てからは1ヶ月半が過ぎました。
甘えん坊、おねだり、ヤンチャっぷりが日増しに増します姿が愛らしいこの頃です!v(´▽`*)

マイケル-08

マイケル-09

マイケル-10


マイケルくん、ひとりっこだからやりたい放題してますね~。
穏やかな性格で本当にかわいいです♪




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

縁ちゃん(4) 2017/3/23

こんばんは。
相変わらず毎日元気に走りまわってます。
トライアルの頃は抱っこしてもすぐに降りてしまい、抱っこ嫌いなのかと思ってましたが、実は抱っこ大好きで今では抱っこしてなでてくれとせがんでくるんですよ。
なでられているときの幸せそうな顔にこちらも幸せを感じております。
よろしくお願いします。

縁-06


保護猫時代に縁ちゃんは抱っこ出来なかったので抱っこ苦手と思っていましたが、実は好きだったんですね。
すっかりご家族とも仲良くなって、抱っこやナデナデをしてもらうと、つい嬉しい気持ち良いが顔に出てしまうんですね。
縁ちゃんは人見知りがあり、トライアル中はどうなることかと思いましたが、今ではこんなに心を開いて、素敵なご縁に恵まれて本当に嬉しいです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(4) 2017/3/15

お世話になっております。

正式譲渡から3カ月。
Absolem は我が儘な感じに成長しております。
比較的大人しいですが、朝と夜のご飯攻撃鳴きだけは凄まじいです。
そして相変わらず、私の朝ご飯のヨーグルトは盗み舐め。頭にヨーグルトがついてることも、、、。

おもちゃはけりぐるみタイプには興味がないようで、小さいものがお好みのようです。
が、咥えたらなかなか放さずくっちゃくっちゃしまくり。

体重も3~3.1くらいで落ち着いてくれそうなので、これを機にロイヤルカナンからオリジン6フィッシュキャットフードに移行中です。

アブソレム-12

アブソレム-13

アブソレム-14


アブソレムくん、もともと自己主張は強い方でしたので、ワガママになってしまうかもしれません。
ひとりっこはそんなもんです。
ヨーグルトは無糖なら食べさせてもいいと思いますよ。
わが家にもヨーグルト大好きな猫がいて、鼻の頭にチョンとつけてあげると嬉しそうになめてます。
少量でご機嫌になってくれるので、かわいいものです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ダリア(レイト)&カンナ(チョコ)(2) 2017/3/22

ダリア→レイト、カンナ→チョコと名前が変わりました。
二匹の現状ですが、相変わらずの元気な状態で食べ、トイレも大小共にしっかりしています!

チョコレイト-03

チョコレイト-04

チョコレイト-05


新しい名前は、カンナちゃん→ダリアくんの順に読むと「チョコレイト」になるんですね。
おもしろいですー。
1枚目の写真は、兄妹でよく似ていますね。
甘えた顔して、かわいいです♪




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎(2) 2017/3/17

おはようございます。
今日も、すみ太郎…元気に遊んでいます。
少し、太めになったかな?袋や、かごが大好き。
内心、お友達がほしいのかな?
自分の影でも遊んでいますよ…
出来たら、お友達探そうかな?
心配ごとが1つ…

ごはんの好き嫌いが出て来ました。すみ太郎と根気比べの毎日になりそう…

イルカ-03

イルカ-04

すみ太郎、お気に入りの寝床で爆睡です。

イルカ-05


すみ太郎くんの兄弟もみんなよく食べて体格が良いので、すみ太郎くんも結構大きくなると思います。
ご飯の好き嫌いが出てきちゃったんですね。
お気に入りのフードが見つかるといいですね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サバ吉(4) 2017/3/15

サバ吉の近況報告をさせていただけます。

年末からしばらくバタバタしており、
近況報告が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

あっという間に大きくなり、先月病院で体重を測った時には4.2キロほどになっていました。
抱っこするたびに重くなったと感じていましたが、成長が早くてびっくりしています。
食欲がすごくて、エサをあげても少し時間が経つとエサくれ攻撃をしてきます。
かわいいのであげたくなっちゃうのですが、グッと堪えています。。。

寒いこの季節は、窓辺で日向ぼっこしたり、こたつに入ったりしているのを良く見かけます。
あとはソファの上がお気に入りのようで、人間がくつろいでいるかのような雰囲気で寝っ転がっていたりします。

我が家にきたのは、9月でもう半年一緒に過ごしてきました。
4月は推定の誕生日で、もう一歳になります。

▪️シーツの上で寝っ転がるサバ吉

サバ吉-14

▪️こたつの中のサバ吉

サバ吉-15

▪️日向ぼっこするサバ吉

サバ吉-16

▪️例のやつに食らいつくサバ吉

サバ吉-17

▪️ソファの上で気持ち良さそうなサバ吉

サバ吉-18

▪️部屋の端っこで寝っ転がるサバ吉

サバ吉-19

▪️キメ顔のサバ吉

サバ吉-20

よろしくお願い致します。


サバ吉くん、体調は良さそうですね。
里親さまがサバ吉くんを溺愛しているのが写真から伝わります。
ちゅーるはどの猫もみんな好きですね~。
商品にもよりますが、塩分が強いものがあるようですので、たまのおやつには良いと思いますが食べさせ過ぎないようにしてくださいね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック