CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あじ(3) 2016/10/29

だんだん寒くなってきました。
ホットカーペットを入れるとニャンコ達はごろ~っと気持ち良さそうに寝ています。
最近は先住猫のにんちゃんにかなりしつこく追いかけるので、シャーシャー言われています。
が、全く気にせずに追いかけ回しシャーシャーの繰り返し。
でも、仲良くくっ付いているのを見るとホッコリしますね。

あじくんは相変わらずの甘えん坊さんで、ストーカーのように後をついてきてはベタベタです。
にんちゃんがかなりのツンデレなので、全身全霊で甘えてくるあじくんはまた違ってかわいいです!

あじ-03

あじ-04

兄弟のレンくんにも会い、ガブガブの洗礼受けてきました。笑
あじくんの方がよく食べるせいか、少し大きかったです。

あじ-05


ホットカーペットをつけると、暖かくて、みんにゃ幸せそうに寝ていますよね。
あじくんは先住猫さんのことが大好きで、遊んでほしくて追いかけちゃうのかも。
シャーシャーしながらも、一緒に寝たりして、なんだかんだいっても仲良しなんですよね。
先住猫さん、優しいです。
兄弟のレンくんと会って、たくさん遊んで楽しかったでしょうね。
兄弟のクジラとイルカにも、ステキなご縁がありますように。


スポンサーサイト


  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こんぶ&ふわ(13) 2016/10/19

こんぶ、がんばっております。

10月5日おなかからの皮膚を引っ張って移植手術をしました。
縫合部分は抜糸もきれいにとれましたが、一部化膿してしまっています。
化膿部分を剥離し皮膚を待つ感じです。
もともと原因不明の脂肪織炎で菌に弱い子なので、まだまだ油断できません。

処置をしていただいている先生、看護師さんに感謝です。
こんぶの写真は本日です。抱きついてもきました


ふわちゃんは、私が仕事の間、いい子に留守番をしていてくれてます。
帰るとこれでもかと体をゴロンゴロンとアピールしてきます。
本当はすごく寂しいんですよね(´`)ごめんね
淋しかった分遊びまくってナデナデ攻めをしています。
喉をゴロゴロ半端なく鳴らしてふわちゃんは応えてくれます。

みんにゃ、いい子(^-^)

こんぶ&ふわ-n22

こんぶ&ふわ-n23


こんぶくん、頑張っていますね。
必ず良くなると信じています。
ふわちゃんはこんぶくんがいなくてさみしいですよね。
こんぶくんの傷が回復して、またふわちゃんとの仲良しコンビが復活する日を楽しみにしています。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ラブ(愛梨)(1) 2016/11/6

こんばんは。
名前ですが愛梨ちゃん改めラブちゃんと名前に変更しました。
近況報告ですが、風邪も引かず元気にしています。
ご飯、排泄もちゃんと出来ています。
毎日元気に走り回っています。
少し体つきが大きくなったような気がします。
急に寒くなってきたので体調管理をちゃんとして風邪引かないようにしていきたいと思います。
今月の11日に避妊手術を予定しています。
また終わりましたら、ご連絡したいと思います。
宜しくお願いします。

ラブ-01

ラブ-02

ラブ-03


愛梨改めラブちゃん、かわいい名前ですね。
愛梨は赤ちゃんの時から美形でした。


ラブ

ますます美猫に成長していますね。
不妊手術、無事に終わるように祈っています。



  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ケン(サバ吉)(1) 2016/10/10

先週にワクチン2回目接種、10/8に去勢手術を行いました。

手術後少し静かなサバ吉

サバ吉-01

サバ吉-02

手術後は、少し元気がないようでしたが、
昨日からまた元のサバ吉に戻っていました。
今日も朝から元気です。


ケンちゃん改めサバ吉くん、ワクチンと去勢手術お疲れ様でした。
ケンちゃん、パパさんにベッタリ甘えてますね。
寒くなってきましたから、一緒の布団で寝るのかな?
楽しみですね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

シバ&涼太(3) 2016/10/11

こんにちは。
近頃急に寒くなって来ましたね。

夏はあまり使ってくれなかったモコモコのキャットタワーに、最近涼太がよく乗ってくれています!
おしゃべり大好きでいつもこちらをじっと見て、色々な声で鳴いてくれて聞いていて飽きません。

シバは、朝と仕事帰りのフミフミはもはや日課となっています。
トイレやお風呂場にもストーカーして後をついてきて、本当に甘えん坊で可愛いです。
たまに長く入っていたりすると、ニャーニャー鳴いて催促してきて、ドアを開けると2匹並んで待っています。

性格は違えど2匹ともとっても甘えん坊で、猫のイメージが良い意味で覆りました!

シバ&涼太-09

シバ&涼太-10

シバ&涼太-11

PCからご覧の方はこちら。





携帯・スマホからご覧の方はこちら。






シバと涼太がイチャイチャする動画を拝見しました。
保護猫時代と同じで仲良しですね。
2匹一緒に家族にしてもらえて本当に良かったです。
涼太はおしゃべりで、いろんな声で鳴きますよね。
シバはストーカーしてますか(笑)。
2匹とも違う甘え方をするので、2倍楽しいですよね。
寒くなってきましたから、シバの目を気を付けていただけると助かります。
よろしくお願いします。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海(4) 2016/10/18

こんにちは
朝晩はすっかり寒くなり、べったり甘えん坊っぷりに拍車のかかる海ちゃんです。

昼間は子どもたちの手の届かないところでまったり過ごしていますが、寝る前の絵本タイムになるとそーっと並んで一緒に絵本を見てる姿がとても可愛いです。

相変わらずの人懐っこさで来客をもてなし、犬派の友人を猫派に変えてしまったほどです。

最近はスーパーボールブームです。
ちなみにペットボトルは捨てるために潰したものをホッケーのようにして遊んでました。

海-12

海-13

海-14


海ちゃんはベイビーフェイスですね。
保護当時から人懐こく、犬派の人を猫派に変えてしまったのもうなずけます。
最近のブームは、スーパーボール遊びですか。
ペットボトルをつぶしたものをホッケーのように遊んだり、なかなか激しいですね~。
たくさん甘えられる家族が見つかって良かったね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

らん&きゃりー(4) 2016/10/13

まずは悟飯くん、悟空くんの修行相手に行ってしまったでしょうか…、同期組の空での活躍を祈ります。
ん?きょうだいのコナンくんは、ランくんになったようで?
らんラン♪きょうだい同じ名前で(笑)
遠く離れても、きょうだい元気かな?と思ってます。
きゃりーちゃんの、きょうだいのマイティくんもトライアルしているようで、猫パラリンピック出場目指して元気に頑張って欲しいものです!
季節も秋になり、涼しくなってきましたが、先日かかりつけの病院で、ふたりとも、お腹の毛を剃られて来ました。
腹巻きしてあげたくなります(笑)
ふたりとも、避妊手術無事成功、抜糸もしました。
けど、らんちゃんはガジガジして、いつの間にか自ら抜糸してしまいましたが( ̄▽ ̄;)
さすが暴れん坊娘、けど相変わらず甘えん坊なのは、らんちゃんです。
歯が抜け落ちてるのも発見、歯も生えかわりですね、すっかり成猫の大きさになってきました。
毎日ふたりで走り回って一緒に寝て食べて、トイレも続けて一緒に(笑)元気に仲良くしてます。

らん&きゃりー-15

らん&きゃりー-16

らん&きゃりー-17

らん&きゃりー-18

らん&きゃりー-19


らんちゃん、きゃりーちゃん、不妊手術お疲れ様でした。
らんちゃんがセルフ抜糸してしまったようですが、よくあるんですよね。
保護猫でもミーナがセルフ抜糸してしまって縫合し直しました。
兄妹のコナンくんの名前がランくんになって、偶然にもらんちゃんと同じ名前になりましたね。
きゃりーちゃんの兄妹のマイティーですが、病院でトライアル中とありましたが、トライアルしていたのはマナティーの方で、マイティーはまだ保護猫として家族を探しています。
一文字違いで間違えやすいですよね。
歯が抜け替わって、不妊手術を終えて、おとなの階段を順調に上ってますね。
寒くなってきましたから、風邪に気を付けてください。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チロ&メル(3) 2016/10/8

こんにちは。
生後5か月目に入ったチロ(雉白兎)&メル(雉乃助)兄弟です。
我が家に来た時と比べると、見た目も体重も2倍になりました。

毎日元気に走り回り、飛び回り、よく食べています。
が、最近M病院の常連さんになりつつあります。

トライアルの時から便が緩くてお腹のお薬を飲んでいたチロでしたが、メルの方がどちらかというと柔らかい便でした。
新しい環境になったり、餌も違う物を試したりしたこともあり、便は二人とも形になったりならなかったりしていました。

ある日、トイレ掃除時に催したチロの便に血が!!
その後すぐ、メルにも少し出血を確認したため、急いで病院に連れて行きました。

レトルトを辞めて、ドライフードのみとお薬の毎日。
餌が少なめなので、4日程たった辺りからお腹が空くのか食べても満足しない様子。
薬を飲み始めて、出血は見ないですし、便のにおいがぜんぜん違います。
前は強烈な臭いのガスもでていました。
チロの訳の分からないゴロゴロニャオニャオもほとんどなくなりました。
便は相変わらず、形になったりならなかったりなので、消化が良いドライフードも出してもらいました。
虫やウイルスは大丈夫の様です。

臍ヘルニアを持っている子達なので、多少の消化器系の不良はあるのかな~と思っていますが、手術の時まで何とか元気に過ごして欲しいです。

チロ&メル-08

チロ&メル-09

チロ&メル-10


血がついた便が出てしまったんですね。
フードが合わないのかもしれません。
消化の良いフードを食べてお薬を飲んで良くなるといいんですが。
私の飼い猫も血便が出たことがあり、消化が良いとされる療法食を食べて薬を飲んでる間は改善するんですが、やめると再発するので、いろんなフードを試しました。
たまたま療法食が無くてシニア猫のドライフードを与えたら、出血が止まったんです。
若い猫にシニアのご飯?と思いましたが、シニア用のフードは低脂肪で消化しやすかったのかもしれません。
体に合うフードが見つかるといいですね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

レン(2) 2016/10/16

こんにちは。
レンは相変わらず元気に走り回っています。
先日、兄弟のアジ君が遊びに来てくれましたが、レンの方が遥かにヤンチャでアジ君タジタジでした^^;。
でも家にいるお姉ちゃん猫と違って、アジ君はずっと相手をしてくれるので嬉しそうにしていました。

噛み癖は最近落ち着いて、滅多にやらなくなりました。

レン-03

赤い首輪がレンです。

レン-04


レンくん、兄弟のアジくんと再会して一緒に遊んだんですね。
里親さん同士が知り合いだと、こういう機会があっていいですね~。
レンくんは自分の家、アジくんは初めてのお家で少し緊張しておとなしかったのかも。
アジくんも本来は元気いっぱいヤンチャボーイのはず。
寒くなってきたので、風邪を引かないように暖かくしてくださいね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

のの(2) 2016/10/15

ののちゃんは、沢山食べて、沢山寝て、沢山甘えて、毎晩運動会も欠かさずに、元気に過ごしております。
お顔もしっかりしてきました。

まだ少し、ひ弱なところがあり、寒い日にたまに目やにが出ることもあるのが心配です。
目薬はまだ常備が必要そうです。

のの-07

のの-08


ののちゃん、美猫度が上がってますね。
寒暖差で目やにが出ることはよくあります。
成長するにつれて体力がついてきて、症状はだんだん出にくくなると思います。
大きなお兄ちゃんと仲良くね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(9) 2016/10/10

こんちにわ♪
やっと涼しくなってきて、ももちゃんとかぼす君も過ごしやすそうです。
2匹で追いかけっこをしたり、おもちゃで元気に遊んでます。
ペットショップの高価な玩具より何故か100円ショップのネズミの玩具の方が喜びます。
遊び疲れるとおやつに猫草を食べてお気に入りのカゴの中で気持ち良さそうにお昼寝をしています。
季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。

もも&かぼす-26

もも&かぼす-27

もも&かぼす-28

もも&かぼす-29


そうなんですよ、高いオモチャよりも100均で買ったオモチャや荷物のひもなどの方がよく遊ぶんですよね~。
嬉しいような悲しいような。
ももちゃん、かぼすくん、お気に入りのカゴで気持ち良さそうにしていますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

都々(4) 2016/10/9

最近めっきり涼しくなって、朝晩は寒い位の日もあるようになってきましたね。

都々は相変わらずテレビの裏側にもいますが、寒くなってくるとこうやってソファーの上でくつろぐようになってきました。
暖かい場所をちゃんと知っているんですね。

まだ人が近づくと嫌みたいなので、都々がソファーを占領中は家族はじっと我慢です。(笑)

この冬は人間の横でくつろげるようになってくれるといいなぁと願っています。

都々-10

都々-11


都々ちゃん、ソファの上がフワフワで暖かいことに気付いたんですね。
里親様と都々ちゃんが一緒のソファに座ってくつろぐ日が来るように祈っています。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こはく(2) 2016/10/7

我が家にもすっかり慣れて、毎日元気いっぱいです。
心配した下痢もすっかり良くなりました。
先猫のフクといつも一緒。
仲良し兄弟です。

寒くなってきたので、風邪をひかないよう気をつけます。

こはく-06

こはく-07

こはく-08


こはくくん、下痢が治って良かったです。
先住猫ふくくんともすっかり仲良くなって、本当の兄弟みたいですね。
寒いからもう猫団子してるのかな。
優しいお兄ちゃんが出来て、心も体もホカホカだね。
良かったね、こはくくん。




  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

元気(36) 2016/10/3

先月の元気のブログ更新いたしました。

↓ここをクリック↓
9月30日 今月のゴン太・元気・みいこ&なな

元気-08


元気くん、ゆっくりと4年目でだいぶ慣れてきたんですね。
仲良しだった武蔵くんが亡くなった後、おんなのこふたりに囲まれて健やかに過ごしているようで良かったです。
ゴン太くんも猫たちも癒しの存在ですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック