CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

まるこ(1) 2016/7/1

最近膝に乗ってゴロゴロするようになりました。甘えん坊全開です。
餌もきれいに食べて、朝は走り回って運動しています。

まるこ-01


まるこちゃんは、お兄ちゃんのヒロシとともに、住んでいたお家から突然外に出されました。
ご飯ももらえず、鳴いてるのを見かねて、ご近所の方たちがご飯をあげて生き延びてきました。
ヒロシは自由気ままに生きていましたが、まるこちゃんはお家の中に入りたくて、いつもお家を見上げていました。

ずっと一緒にいてくれる家族が出来て良かったね。
お膝が大好きで暑くてものってくると思います。
まるこちゃんのこと、よろしくお願いします。


スポンサーサイト


  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

桜次郎(7) 2016/6/26

食事を替えてから2ヶ月。
先日、尿検査をしたところ、症状は安定してるとなりました。
甘えっぷりは、止まることはありません。
私たち家族も寝ても覚めても桜次郎です♡
天気が良い日は、ベランダでのんびり過ごしてます。

桜次郎-n10

桜次郎-n11

桜次郎-n12


桜次郎くん、尿検査の結果は大丈夫だったんですね。
良かったです。
ちょっと年はいってるけど、大きな甘えん坊さん、今年の夏は暑くなるようですから体に気を付けて。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

都々(1) 2016/6/25

こんにちは。

都々ちゃんが我が家に来て1か月半が経ちました。

都々ちゃん、昼間はとても大人しくしています。
但し、本当に昼間だけなんです。
夜、部屋の明かりを消した途端、まるで別人(猫?)のように大興奮で遊び始めます。
その時の様子を写真に収めたくて何度かチャレンジしたのですが、暗くてなかなか上手に撮ることが出来ません…。

代わりに朝まで都々ちゃんが夢中になって遊んだおもちゃの写真を添付します。
最初は本当にビックリしましたよ~。
朝起きたら部屋の中がこの状態ですから(>_<)
デビル都々だ!と思いましたね(笑)

そして夜ハッスルしたせいか、昼間はとっても静かに寝ていることが多いです。
こちらはまさしくエンジェル都々ちゃん♪

これからもっともっと沢山の都々ちゃんについての発見がありそうで楽しみです☆

都々-01

都々-02

都々-03

都々-04


都々ちゃんは夜行性なんでしょうか。。。
このオモチャの壊れ方は、相当ハッスルしたことが想像できます。
都々ちゃんはおとなしいイメージがありましたが、そうではないのかも。
まさしくデビル都々ですね(笑)。
まだまだ知らない面がありそうですから、次は何をするのか楽しみです。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

かやさん(龍太郎)(1) 2016/6/20

おはようございます。
龍太郎改め、かや(茅)さんです。

トライアル期間が2週間でしたが、あっという間でした。
最初は隠れてばっかりでしたが、今は飼い主についてきて、ご飯ちょうだい~遊んで~なでで~とにゃうにゃう言ってます。

リビングや寝室でもごろ~んとリラックスも出来るようになりました。
体は大きくても甘えん坊なので、たくさん可愛がってあげたいです。

龍太郎-01

龍太郎-02


保護期間が長く、預かりさん、お世話係りら、みんなが龍太郎改めかやさんの幸せを願っていて、ようやく本当のお家にたどり着きました。
ビッグボディで甘えん坊、ご飯をおねだりする時の声はかわいいですよね♪
かやさんのこと、よろしくお願いします。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(7) 2016/6/13

段々暑くなってきたせいか毛布の上で寝るよりフローリングの床の上で伸びきって寝ている事が多くなりました。
最近のお気に入りのオモチャは洗面台のヘアキャッチャーです
元に戻してもすぐにとってきて私達の目の前に落として投げて遊んで~とおねだりしてきて2匹で追いかけ回してます。
かぼすくんがももちゃんに遠慮して譲ってあげている事が多いです。
ももちゃんはかぼす君の事はお構い無しで私の私のと言う感じで絶対に譲ってあげません(((^^;)
今日は仲良しのいい写真が撮れましたので紹介させていただきます。

もも&かぼす-21

もも&かぼす-22


かぼすくんとももちゃんは兄妹なんですが、仲良しの写真は癒されますね~。
洗面台のヘアキャッチャーがお気に入りなんですか。
何が楽しいのかわかりませんが、ももちゃんにとっては素敵なオモチャなんでしょうね。
かぼすくんは優しいから、ももちゃんやりたい放題ですね。
また幸せな気持ちになるような素敵な写真を送ってくださいね。





  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

美奈(6) 2016/6/13

こんにちは
最近の美奈ちゃんのこと。
トライアルの時からすでに「シン兄ちゃんlove」だった美奈ちゃんですが、すでに3ヶ月たってもlove love 度はあいかわらずです💖
まるでストーカーのごとくついてあるいています♪

でも、パパやママにも 「何してるの?」と一人で覗きに来ることもふえました。
朝はママにスリスリ・ゴロゴロ度もアップです(=^ェ^=)

美奈-08

美奈-09


美奈ちゃん、シンお兄ちゃんとラブラブすぎて、もう何も言えないですね~。
人間のこともちゃんと見ているようで、少しずつ距離が縮まっているように見えます。
美奈ちゃんの進化が楽しみですね。




  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

元気(33) 2016/6/2

今月の元気のブログ、更新いたしました。

↓↓ここをクリック↓↓
5月のゴン太、元気、みいこ&ななの記録


元気-05


元気くん、カメラに慣れてきたんでしょうか。
表情が穏やかになった気がします。
みいこちゃんは美猫さん、ななちゃんはお転婆さん。
みんな違ってみんなかわいいです♪




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すだち(3) 2016/5/31

こんにちは、今日も元気いっぱいのすだちです。
先日、初めてシャンプーをしました。
大暴れするかとおもいきや、されるがままに気持ち良さそうでした。
しかし、同じ日にシャンプーしたお姉ちゃん猫には、丸一日威嚇し続け騒がしかったです。
でもその後はプロレスごっこしたり、くっついて寝たり仲良しに戻ったのでホッとしました。

すだち-07

すだち-08

すだち-09

すだち-10


すだちくん、初シャンプーはどうでしたか?
良い香りが全身からして、毛がふわふわになって、気持ち良かったかな?
お姉ちゃんがいつもと違う匂いになって、ビックリしちゃったんだよね。
兄弟のかぼすくんは、4.6キロになったそうです。
追い越されちゃいましたね。
かわいいかわいいすだちくん、お姉ちゃんや家族と一緒に楽しい夏を過ごしてね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つぐみ(12) 2016/5/28

こんにちは!
初夏の陽気になり、カラスの鳴き声に虫の出現にと、つぐみにとっては忙しい季節になりました。
窓からの警備も強化されています!!(笑)

つぐみ-n05

つぐみ-n06

先日は窓越しに侵入者を発見し、大騒ぎです!

つぐみ-n07

聞いた事の無い低めの鳴き声を出していました。
「つぐみ!」と呼び掛けると「ニャーン」と高い声でお返事し、また低い声で外に向かって「ナーオーンー」と!
ナ→オ︎ン︎といった感じで、ウーウー唸るでもシャーシャーするでも無く、これも威嚇なんでしょうか?
鳴き声の使い分けが面白かったです。

お膝でお昼寝も相変わらず!

つぐみ-n08

重くなったので、長時間はきつくなってきました。(笑)

そして、6月になったら肝臓の再検査です。
前回の数値は良かったので、食欲も元気も変わらないので大丈夫と思っています!
8月で2歳!早いですね。
ずっと元気で、可愛さを振りまいていて欲しいです♡

つぐみ-n09

また報告しますね!


つぐみちゃん、ニャコムに励んでいますね。
野良ネコが多い地域なので、外猫が訪問すると、あなた誰?何の用?と職質しているんでしょうか?
あの細くて小さかったつぐみちゃんが今では4.7キロ…。
肝臓の検査も問題ないといいですね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

桜次郎(6) 2016/5/28

桜次郎くんは、毛の生え変わりが落ち着いたら、身体もがっちりさが戻ってきたかんじです。
まだまだかくれんぼからの追いかけっこを誘ってきたり、甘えかたは赤ちゃん級なので、本当にシニア?と思うことも多々あります。
ただ缶詰めの療養食は、少しお水で溶いてペースト状にした方が食べやすそうなので、そういう所はじーちゃんかなと感じてます(笑)
療養食に替えてから、2か月位たつので、そろそろ尿検査に行くので、また結果出ましたらご連絡させて頂きます。
他の仔のハッピーライフの記事も、いつも楽しみに読んでます!!

ベランダに出ると、いつも誘ってきます♡

桜次郎-n09


桜次郎くん、体はシニアだけど中身はお子ちゃまのままですね。
そんなところがまたかわいいです♪
ベランダでおいでよと誘われたら絶対に断れませんね。
どんなに急いでいても遅刻しても、イチャイチャしたいです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック