CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みつ(8) 2016/2/29

こんばんは。
お世話になります。

ご連絡が大変遅くなってしまい、申し訳ございません!
前回のご報告からもう1年も経ってしまっていたとは

みつは変わらず元気に過ごしてくれています。
未だに非常に人見知りな部分はありますが、慣れるとお客様にもスリスリ甘えています(*´ω`*)

うにゃうにゃお喋りも沢山します笑

たまに枕を占拠されますが、毎日一緒に寝てくれる優しくてかわいいニャンコです(♡´ㅈ`♡)

みつ-n01

みつ-n03

みつ-n02


みつちゃん、お久しぶりでーす。
ますますモフモフになりましたね。
みつちゃんの声はハスキーだった記憶がありますが、今もそうですか?
みつちゃんベビーのゴマちゃんやあずきちゃんたちも元気にしてるそうです。
卒業した後も1年に一度ぐらいで構いませんから、たまに近況報告をしていただけると、保護主さん、お世話係りらがとても喜びます。
またかわいらしい写真を楽しみにしていますね。


スポンサーサイト


  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニギーくん(12) 2016/2/21

ニギーくんを我が家に迎えて一年が経ちました。

ニギーくん-n04

毎日、元気に走り回って、健康そのものです。
毛並みツヤッツヤ、ふっかふかで、受験生の娘の心を癒してくれています。

やっと二匹で代わり番こに遊べるようになってきて、身体は少しスリムになりました。
お腹はちょっとタルンとしていますが、ウェストのクビレはありますよ。

ニギーくん-n05

いつの間にか、先住よりも大きくなりました。

ニギーくん-n06

甘えん坊のニギーくんが来て、先住も甘えることを少しずつ覚えつつあるところも、嬉しい変化です。

ニギーくん、これからもよろしくね!


ニギーくんがお家の猫になって1年になるんですね。
ダイエットの効果が出てきたのか、ウエストにくびれがありますね~。
上から見れば、お腹のタルンは分かりません(笑)。
先住猫さんよりも大きくなって、立派な猫になりましたね。
先住猫さんとも良い関係が築けているようです。
これからも家族に癒しと笑いを提供するにゃんこでいてね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

月&光(1) 

すっかり連絡が遅くなりましたが、月と光の元預かり現在飼い主です。

光は甘えん坊です。
スリゴロとは言えないまでも、撫でて~撫でて~ってスリスリしてきたり、頭を差し出してきます。

月&光-01

月のとっても愛らしい姿です。
私自身、月が遊んでいる姿をはじめてみました。

嬉しい限りです。
月にはみなしご救援隊も良いかもしれないとも思ったけど、月はウチでも良いみたいです。
うーん、まだ家庭内ノラ猫要素が強いですが、少しずつ慣れて楽しんでくれればと思います。




光ちゃんは相変わらず甘えん坊さんですね。
月ちゃんが遊ぶ姿を初めて見ました。
今の生活を月ちゃんと光ちゃんは結構気に入ってると思いますよ。
家族が増えて大変でしょうが、のんびりと楽しく過ごしてくださいね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

たけ&のこ(3) 2016/2/6

2匹のご飯の準備はいつもキッチンでしているのですが、私が2匹のご飯用意をし始めるとキッチンの入り口で2匹とも待機してます。
もちろんニャーニャー大騒ぎ。

のこはカーテンと戦ってみたり、たけはネズミのオモチャくわえると唸ります。
毎日ドタバタしてますが、たまに静かだと具合悪いのかと心配しちゃいます。
キャットフードもよく食べるしウンチもオシッコも毎日でてます。
たけのウンチスタイルは笑えます。
なんせ立ちスタイルですから。
そして自分の口からこぼれた食べかすは絶対食べないたけですが、それはのこがキレイに食べてくれます。
さすが!

たけのこ-03


たけくんはオモチャをくわえると他の猫に取られないようにウーウー唸りますよね。
のこちゃんはカーテンと戦ってるんですか、レールの上を走ったりしませんか?
にぎやかな2匹が静かな時は寝ている時だけでしょうね。
たけくんは食べかすをなんで食べないのかな?
それをのこちゃんが食べちゃうから後片付けは楽ですね。
不妊手術したら、少しはおとなしくなるのかしら?
あまり変わらない気がしますね(笑)。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(3) 2016/2/3

ももちゃん、かぼちゃん
いつも元気に遊びまわってます。
最近はキッチンの水道を流すのが気になるらしく水を流すと2匹とも飛んで見に来ます♪
段ボールで作った家も気に入ってくれて仲良く入って遊んでます。
我が家のアイドルですね♪

もも&かぼす-05

もも&かぼす-06


ももちゃんが、発見!
最近、人の食べ物に興味津々です。
勿論、与えていませんが…
我が家にきてくれて毎日楽しいです。

もも&かぼす-07

もも&かぼす-08

もも&かぼす-09


ももちゃん、かぼすくん、相変わらず仲良しですね♪
かぼすくんがももちゃんをなめなめするお顔がかわいいです。
優しいね。
ももちゃんは人間の食べ物からおいしい匂いがすることに気付いちゃったのかも。
猫の体には良くないですから、食べ物を外に置かないようにするなどの対策をしてくださいね。
ビニール袋をくわえて歩くももちゃん、あなたはどこへ行こうとしているのかな?
おもしろいですね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆず(3) 2016/2/22

遊びの途中で、
こんな体勢になりました。
おもちゃを追いかけて疲れたのかも~ 
おかあさんの広い背中に乗り一休み、暫くいます。

ゆず-06

ゆず-07


ゆずちゃん、不妊手術お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。
お母さんの背中にのって毛づくろい、お母さんのことが大好きなんですね。
ニットの背中側にゆずちゃんの爪が引っ掛かって糸が伸びてますよー、気づいてますか?(笑)
不妊手術後は太りやすくなりますから、疲れるぐらい、たくさん遊びましょうね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みかん&ウニ(3) 2016/2/5

こんにちは。

うにとみかんです。

相変わらず、2匹とも仲良く取っ組み合いをしたり、運動会をしたり、毛繕いをしたり、と
元気にマイペースに過ごしております。

みかん&ウニ-07

みかん&ウニ-08

みかん&ウニ-09

みかん&ウニ-10


あらっ、ウニくんが男っぽくなってる。
貫禄ついてきたのかな?
みかんちゃんは相変わらず美猫さん。
お母さんは違うのに、本当の姉弟みたいですね。
これからもずっと仲良く元気でいてね。




  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

元気(29) 2015/2/2

元気のブログ更新いたしました。

1月31日 今月のゴン太・元気・みいこ&なな

元気-01


元気くん、もう4歳なんですね。
みいこちゃんは3歳、お父さんと一緒に寝る癒し系、ななちゃんの教育係り。
ななちゃんは、まだ6か月なのに、一番存在感がある気がします。
元気くんとみいこちゃんをいじめるんですか?
末っ子は最強ですね…。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あんこ&きなこ(5) 2016/1/25

久々のご報告です。
あんこのべったり度合いは増し、
見つけると「抱っこして~」と
スリスリしてきます。
最近、枕で寝ることが増えまして(笑)
離れてる隙にベスポジを取られることも…

きなこは相変わらずマイペース。
ビビリンですが好きなところで
好きなように過ごしています。
そして、舌が…

2匹とも風邪などひかず、
元気いっぱいです♪

また報告しますね!

あんこ&きなこ-n06

あんこ&きなこ-n07

あんこ&きなこ-n08

あんこ&きなこ-n09


あんこちゃん、まるで人間が布団で寝てるみたいですね~。
人間は端っこで寝る感じかな(笑)。
きなこちゃんはまた激しくベロが出てますね。
これだけ出てると引っ張りたくなります。
お天気の良い日は窓際で寝ていることが多いんですか?
また会いに行きますね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

太郎(5) 2016/1/28

大変遅くなりましたが、太郎さん近況報告5回目を行わせていただきます。

寒い日が続いていますが、引き続き太郎さんは毎日元気に過ごしております。
朝は必ず日向ぼっこ、暑くなりすぎるとフローリングで毛皮をクールダウン、また日向ぼっこ、を繰り返しています。
夜寒くなってきたら、人のお膝もしくはエアコンの温風が一番当たるテーブルの上、、を占領し、ぬくぬくと。
TVは岩合さんの猫歩きを人間と一緒に真剣に視聴しています。

一緒に暮らすようになり半年以上経ちますが、いまだに、ふと太郎さんを見て「大きいなあ」とあらためてまじまじと見てしまう時があります(笑)
実家の猫の方が体格/体重ともに大きく、また太郎さんの体重が増えたわけではないのですが(5kg)、不思議です。
存在感でしょうか。。そこもまたかわいいです。
お腹の調子も良く、最近は毎日快便、週に何度かは掃除しがいのあるサイズをしてくれる時もあり、健康に暮らしています。

またご報告を行わせていただきます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

太郎-n01

太郎-n02

太郎-n03

太郎-n04

太郎-n05

太郎-n06

太郎-n07

太郎-n08

太郎-n09


いつも太郎くんらしさが伝わってくる写真をたくさん送っていただき有難うございます!
太郎くんはお顔がデカいと思います。
それで他の猫よりも存在感があるのかもしれません。
キャットタワーのハウスの中でバンザイしている姿は、太郎くんの息子で我が家にいる翔太とそっくりです。
やっぱり親子だなぁ。
お腹の調子も安定しているようで良かったです。
太郎くんとの楽しい生活を満喫してくださいね(もうしてますね(笑))。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つぐみ(11) 2016/1/25

こんにちは!
毎日寒いですね。お外の猫ちゃん達を思うと、つぐみは幸せだねーとつくづく思います。
相変わらずのストーカーで、どこへ行くにも着いてきて「あたちを見てて!」って
寒くなってきたおかげで、私のお膝だけでなくパパや娘のお膝に乗ることも復活(笑)
幸せ~~な気分を家族みんなが味合わせてもらってます!

つぐみ-n01

↑パパのお膝でウトウト

つぐみ-n02

↑娘に抱っこされて甘えんぼ中

つぐみの怖がりは相変わらずで、インターホンが鳴ると警戒態勢!!そしていつでも2階に逃げられるように階段で待機(笑)
接客できるようになって欲しいと思ってましたが、お外は怖い、外から来る人も怖いと思ってくれてるほうがいいですね!
失踪させてしまうことがないよう気をつけようねと家族みんなで話しました。

つぐみ-n03

安全なお家の中で、のーんびり猫生を送らせてあげたいと思います!

素敵な写真も撮れましたので…

つぐみ-n04

親バカですね(笑)

またご報告しまーす!


つぐみちゃん、ママ、パパ、娘さんにも溺愛されてますね~。
お客さんが来た時に接客してくれると嬉しいですけど、警戒心も必要ですよね。
家の中が一番安全で楽しい場所にしてあげることが大事だと思います。
黒目が真ん丸の写真はかわいいですね♪
つぐみちゃん、幸せになって良かったね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ココ(3) 2016/1/18

こんにちは

朝起きたら思いがけず大雪になっていて、ビックリしました。

生まれて初めての雪に、ココは興味津々。
見慣れない景色や、屋根から時々ドサッと落ちる雪の音に、異常にハイテンションになっていました。
ひとしきり暴れまわったあとは、暖かい所でグーグーよく寝ました。

相変わらず、よく食べ、よく遊び、ますますお転婆娘になって来ました。
そろそろ避妊手術も考えています。
またご報告いたします。

ココ-n01

ココ-n02


ココちゃん、雪を生れて初めて見て興味津々ですね。
ココちゃんのお家は、こんなに積もったんですね~。
我が家の方は、朝には溶けていました。
中身はまだまだお子ちゃまのようですが、外見はお姉さんぽくなってきましたね。
避妊手術が無事に終わることを祈っています。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミサンガ(7) 2016/1/17

こんにちは。朝晩はぐっと寒くなってきたので、ミサンガは毎日ちゃっかり私の腕を枕にして布団の中で寝ています。
最近ミサンガが発見したお楽しみは洗面台の蛇口から水を飲むことです。
誰かが洗面台に行こうとすると、すかさず走ってきて待っています。
真剣な眼差しで水が落ちていくのを見ているのがとても可愛いです。
そして残念なことにお客さんが来ると隠れてしまうようになりました。
特に大人は苦手なようです。数時間してからそっと物陰から覗いている、といった感じです。
子供のお客さんだとちょくちょく顔を出してみたりしています。
やんちゃな者同士、何か分かるものがあるのかもしれませんね。
偶然にもあっかんべーの写真が撮れたので添付します(^^)

ミサンガ-n04

ミサンガ-n05

ミサンガ-n07

ミサンガ-n06


洗面台の蛇口から水を飲む猫は時々いますが、顔が濡れちゃうのはイヤじゃないのかな。
ミサンガくんは濡れずに上手に飲めますか?
誰かが行こうとすると走ってくるのはかわいいですね♪
あのミサンガくんが人見知りをするようになったんですか。
おとにゃになったってことかしら?
あっかんべーの写真はかわいいですね、笑っているようにも見えます。
暖かくなると布団で一緒に寝なくなるんですかね~。
冬が恋しくなりますね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ジュラ(7) 2016/1/15

こんにちわ
前回の報告から半年たちましたが、ジュラはかわらずよく暴れよく食べよく寝ています。
朝起きたら膝に乗って私の腕を舐めながら何度も私の顔を確認するのが日課です。


寒くなってから湯タンポを出してみましたが噛んで破ってしまいました!!
今は猫用カーペットに新しい冬用ベットで御満悦です。
ジュラなりのこだわりがあるようです。
天気の良い昼間は日向ぼっこ人間が起きてる夜はコタツとお互いうまく生活出来るようになってきたと思います。

ジュラ-n01

ジュラ-n02

ジュラ-n03


湯たんぽを噛み破るって、何が気に入らなかったんでしょうね(゚д゚)
お気に入りのベッドが見つかって良かったです。
幸せそうな顔のジュラ、本当のお家が見つかって良かったね。
保護主さんもジュラの近況報告を読んで、とっても喜んでいます。
また、たまにで構いませんので、近況をお知らせくださいね。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(2) 2016/1/11

ももちゃん、かぼす君が家族の一員になり1カ月が過ぎました。
相変わらずの仲良しで遊ぶのも寝るのもいつも一緒です。
少しづつ個性もでてきて、ももちゃんは非常に積極的で好奇心旺盛で
新しいオモチャや他の部屋への冒険も動じずに行動してます。
かぼす君は慎重派で、ももちゃんの行動を見て安全の確認が取れてから行動します。
安全の確認がとれてからのかぼす君は、ももちゃんを押しのけて遊ぶヤンチャぶりです♪
今日はお昼寝の隙をみて爪切りしましたが2匹とも、大人しく切らせてくれました~!

もも&かぼす-03

もも&かぼす-04


ももちゃんは、保護猫部屋にいた頃から、ひとりでどんどん行動するタイプでしたね。
かぼすくんは慎重な面(ビビリとも言います(笑))がありますが、おっしゃりとおり、大丈夫だと分かると本来のヤンチャな姿が出てきます。
そろそろ、不妊手術を考える時期になってきました。
兄弟のすだちくん、ゆずちゃんは、不妊手術がもう終わっています。
かかりつけの病院に相談してくださいね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック