CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニギーくん(2) 2015/3/23

早いもので、二ギーくんと幸せ探し会で出会ってからもう1ヶ月も経ちました。

初めは、家族が帰宅する度にソファの下に隠れ、毎日臭いを確認するところからやり直しだったのですが、今では、1週間出張に行っていた主人も覚えてくれていたようでした。

ニギーくん-03

先住猫とは付かず離れずの関係で、二人で家中を走り回っています。

ニギーくん-04

先日、毛玉のせいか、二ギーくんが戻しそうになった後、不安になったのか、先住に寄り添って寝ていました。

ニギーくん-05

元気な時は別々に寝ていますが、何となくお互い側にいるようです。

ニギーくん-06

その後は元気に走り回っていますから、ご心配なく。

CCPの猫ちゃん達も次々にトライアルが決まっているようで、安心しました。
どの猫ちゃんにも幸せが来ますように。

またご連絡しますね。


ニギーくん、先住猫さんのことが大好きなんですね。
先住猫さんも戸惑いながらも受け入れてやるか、みたいな感じに見えます。
そんな2匹をご家族みんながニコニコしながら、見守っているんでしょうね。
ニギーくん、素敵なお家が見つかって良かったね。


スポンサーサイト


  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

バジルさん&たいがさん(5) 2015/3/22

お世話になっております、ばじるさんとたいがさんの近況報告です。

ばじるさん

バジル&たいが-18

変な寝相

からの

バジル&たいが-19

ストレッチ

たいがさん

バジル&たいが-20

某ねこ雑誌のふろくのハンモックに乗っってくれましたが

バジル&たいが-21

愛くるしいおしりがはみ出しております。

バジル&たいが-22


たいがくん、ハンモックにのっているようなのれていないような微妙なのり方ですね~。
バジルくんはのらないんですか?
取り合いしないで交代でのろうね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

しゃが&えびね(6) 2015/3/22

こんにちは。6回目の報告です。

えびねくんがとても耳を痒がるので病院に行ったところ耳ダニでした。
現在治療中です。
前回の報告後すぐに発覚だったので耳の中は大分綺麗になってきました。
心配していたしゃがは感染していなくてホッとしています(一応同じ薬を塗っていますが)。

2匹が来てからお薬飲ませたり、点耳したり、爪切ったり、耳掃除したりといろいろやって大分慣れました!
猫2匹との生活毎日楽しんでいます(^^)

しゃが&えびね-20

しゃが&えびね-21

しゃが&えびね-22

一時期しゃががえびねにうーうー言っていましたが最近は仲良しです。

またご報告します。


えびねくん、耳ダニが出ちゃったんですか。
しゃがくんに感染しなくてよかったです。
お薬を飲ませたり、爪切りしたりなど、初めて体験することが多くて戸惑うこともあるでしょうが、お世話することで猫との距離が縮まる感じがして、楽しい面もありますよね。
しゃがくんがえびねくんの何に対してうーうー言ってたのは謎ですが、そんな時もありますよ。
仲良し復活して良かったですね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つぐみ(5) 2015/3/23

こんにちは!
ポカポカ陽気に春の気配を感じるようになりましたね。
そんな日はお昼寝も忘れ、窓辺にてお庭の警備に大忙しです。(笑)

つぐみ-21

でも、人の気配や、バイクや車が来ると猛ダッシュで洗面所へ逃げ込みます。
そのくせ鳥が飛んで来た時はいっちょまえに身を潜めハンターモードに!
教わってないのに、本能ってすごいですね。

つぐみ-22

鳴き声は一段と大きくなり、ちゃんと目を見て、一生懸命自分の要求をお話ししてきます。

つぐみ-24

この姿が可愛らしくて!ついつい焦らしてしまったり(笑)
「遊ぶ?」と聞くと「ニャー」とお返事するんですよ~!
このやり取りが可愛いので、何度もやってしまいます。
ちなみに「やめる?」にはお返事しません。理解してるようです(本当かは、わかりませんが…笑)

つぐみの写真で溢れてきたデータホルダーを整理していて、成長してきた姿に改めて驚きです。
体重は約1kg増えてますから、大きくなってて当たり前ですね(o^^o)

つぐみ-25

ペンギンは同じものですよー!
目線が同じになったせいか、クチバシによく噛み付いてます。(笑)

つぐみ-26

ではまた次回、報告させていただきますね!


つぐみちゃんにこんな顔して、遊ぼうと誘われたら、誰も断れません。
お家の警備もしっかりこなして、誰に教わったわけでもないのに、いろんなことが出来るんですよね。
猫ってすごいです。
ペンギンさんと同じ背丈になって、大きくなりましたね。
どこまで大きくなるのか楽しみです。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夢奈(4) 2015/3/22

ご無沙汰しています。
夢菜と幸せ探し会で出会って1年が経ちました。

相変わらずのパワフルにゃんこですが、
冬の寒い日は布団の中に潜り込んでくるような、
落ち着いた面も見せてくれます!

来月に2階建ての住居に引っ越すため、
夢菜にとってはソワソワですが、今よりも生活空間が広くなるので、
楽しそうに階段を駆け回ってくれる夢菜の姿を楽しみに想像しております。

夢奈-09

夢奈-10

夢奈-11

夢奈-12

夢奈-13



夢奈がお家の猫になって、早いもので1年経つんですね。
お引っ越しをされるんですか。
今までよりも広いお家になって、最初は夢奈もドキドキでしょうが、慣れたら元気いっぱいに走り回って、ますます楽しくなりますね。
良かったね~、夢奈。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ジュラ(1) 2015/3/22

こんにちは
ジュラが家族になり2週間たちましたので報告させていただきます

窓から外を眺めるのがお気に入りのようで毎日どんな天気の日でも外を眺めています
たまに思い出したかのように何かを喋りながら走ってきて膝にのりゴロゴロいいながら腕を舐めてくれます

毎日本当に元気でよく走りよく眠りご飯もあっという間です

また報告させていただきます

ジュラ-01

ジュラ-02


ジュラは、推定で7月生まれと思われたので、Julyが名前の由来となり、漢字では樹來と書きます。
保護当時、前足に麻痺があり、調べましたが原因が特定できず、この仔の家族を見つけるのは大変かもと思った時期もありました。
ジュラのすべてを承知で家族に迎えたいと申し出があった時、CCP代表とメンバー一同、本当に嬉しかったです。

ジュラが保護猫部屋に来た当時の写真です。
まだ幼いですね。
甘えん坊のジュラ、ジュラ専用の膝が見つかって良かったね。


ジュラ



  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

コマサン(3) 2015/3/11

ご無沙汰しております!

こまさん(めかぶ)はとても元気です(*^^*)

スッカリ我が家の次男坊♡
私には甘えてきますが、お兄ちゃんとは対等、ちょっかいを出しあっています^^;

今、悩みは、夏の旅行…。皆さんはどうしてるんだろう??
飼う前はペットホテルに預けようって思ってたんですが、今は一人で何日間も耐えられるのだろうか…って。
まぁまだ計画はしてないのですが…^^;

また報告しますね!

こまさん-03


コマサン、息子さんと兄弟みたいですね。
家族が増えて賑やかになったんじゃないでしょうか。
猫がいると旅行に行く時にどうするか悩みますよね。
ペットホテルに預けるのも良いでしょうし、ペットシッターさんに頼んでご自宅にお世話しに来てもらう方法もあります。
ペットホテルに預ける際は、どういう場所で過ごすのか、事前に確認された方がいいと思います。
シッターさんに頼むと、その日の様子をメールで知らせてくれたりするサービスもあって安心です。
夏休みは利用者が増えますから、早めに調べておくことをおススメします。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

バジルさん&たいがさん(4) 2015/3/8

ばじるさんとたいがさんの近況報告です。

ばじるさん

バジル&たいが-13

夫の枕で昼寝がブーム。
バジルさんの愛情たっぷりのよだれが夫の枕にたっぷり。

たいがさん

バジル&たいが-14

ばじるさんから死守したハンモックでごきげん。

2月24日の夜、夕食後たいがさんが右後ろ脚びっこになっていました。
翌日夫に病院へ連れて行ってもらいました。
心配で心配で仕事中上の空でした。
病院で一通り検査してもらいました。
原因:激しいプロレスごっこと鬼ごっこ
病名:腰痛
齢0歳にして腰痛とは気の毒なことに。
帰宅後、バジルさんにも説明ししばらくプロレスごっこと鬼ごっこを控えていただく運びとなりました。
現在は腰痛は収まったようです。

たいがさんのおねしょは引き続いております。
ねこさんもおねしょするという事実を知らず、勉強になりました。
いろいろ対策を調べて実施しておりますが、いずれも改善なく
病気でないならまあいいか、という気持ちと毎日寝具を洗う手間と悩みつつ
どなたか改善案ございましたらコメントいただけると幸いです。

行った対策は以下のとおりです・・・
・人間寝具を徹底的に洗い、香りを残さない
・より愛情を注ぐ(注いできたつもりでしたが足りなかったのか?)
・お手洗いを増やしさらに人間寝具の素材に近い布を敷いてみる
・人間寝具の防水対応

高いところで得意げ

バジル&たいが-15

寝込んでいたら二人で見舞いに来てくれました。

バジル&たいが-16

ちゅーされてます。

バジル&たいが-17


たいがが腰痛になってしまったんですね。
回復したようで良かったです。
おねしょの方はまだ良くならないみたいで困りましたね~。
いろいろと調べて対策をされても改善されていないようですし、健康面で問題がないのなら、猫を寝室に入れないようにするしかないと思います。
この記事を読まれた方、他にも何か方法があれば、コメントいただけると助かります。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニギーくん(1) 2015/3/9

二ギーくんが我が家に来て2週間。家と家族に慣れるのに1週間。
その後、我が家の先住猫とも慣れるのに何日かかかりましたが、今では、何となく隣で一緒に寝るようになりました。
心配していたお留守番も二人で上手にできているようで、帰って来て家が荒れていたということもありません。
まだ仲睦まじいとまでは行きませんが、何とか上手くやって行けるのではないかと思い、正式に我が家に迎えたい旨、T様(保護主さん)にお願いしました。

CCPの保護猫を、と思いご連絡したにも関わらず、こうした結果になってしまい申し訳無く思っております。
T様には、医療費の負担はいらないと言われてしまったので、その分として僅かばかりですがCCPに寄付させて頂きます。
口座の方、お確かめ下さい。

TNRでお忙しいところお時間をとらせてすみませんでした。
今後の活動も影ながら応援したいと思っております。
お身体には呉々も気をつけて。
可愛いCCPの保護猫ちゃんたちにも早く幸せが見つかりますように。

ニギーくん-01

ニギーくん-02


ニギーくんは一般参加枠で何度か幸せ探し会に参加された猫で、今回ステキなご縁に恵まれて我々もとても嬉しいです。
先住猫さんとはベッタリとはいかなくても、程よい距離感で付き合えているようですね。
先住猫さんが新入りの猫を拒否するときは、威嚇が激しかったり、体調を崩したりなどしますので、相性は悪くないと思います。
今後、2匹がどういう関係になっていくのか楽しみですね。




  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

武蔵&元気(20) 2015/3/5

2月のブログ更新いたしました。

2月28日 今月の武蔵・元気・ゴン太&みいこ


武蔵くんに腎臓疾患が見つかったんですね。
療法食を食べてくれるといいんですが。
治療と療法食の効果が出るように祈っています。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(2) 2015/3/1

こんにちは。
サラちゃんの獲物を狙ってる図です。

サラちゃん-02

随分慣れてきましたが、お客様にはビビリまくって家中の隙間という隙間に隠れます。
無一物で釣ってでてきてもらってます😱
お転婆の一面も出てきてターンにキック、ジャンプとアクロバティックなわざでオモチャに飛びついてます。
また連絡します^_^


来客が苦手な猫は結構多いですね。
無一物で出てくるサラちゃんは偉いです。
我が家の猫たちは、おやつやオモチャで釣っても全く出てきてくれず、家具の裏などに隠れてしまいます(悲)。
サラちゃんが保護猫部屋にいる時は、あまりオモチャに興味ないと思っていましたが、里親さまのお宅では楽しく遊んでいるんですね。
元々キレイな猫さんでしたが、美猫度が上がったように見えます。
幸せになって良かったね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

しゃが&えびね(5) 2015/2/28

こんにちは。しゃがくん、えびねくんの5回目の報告です。
遅れてしまい申し訳ありません。

しゃがは随分と大きくしっかりとした体つきになってきました。(寒いので写真は丸まっているものが多いですが)
時々お気に入りのおもちゃやご飯にえびねが近づいていくと唸っていることがあります。

対してえびねは、華奢です。
またいくらしゃがに唸られてもわからないようでキョトンとしています 笑。

ご飯とお気に入りのおもちゃのこと以外では二匹とも仲良くしています。

先日えびねが玉ねぎを少量ですが口にしてしまい急いで病院に行きました。
今は元気になりましたが、かなりぐったりしてしまいとても反省しました。
それ以来、こちらの食事時間は別室に入れておくことにしました。
ビニールも大好きですぐ口にしてしまうので気をつけます。

しゃが&えびねー16

しゃが&えびね-17

しゃが&えびね-18

しゃが&えびね-19

またご報告しますので、よろしくお願いします。


しゃがくんはオモチャやご飯をえびねくんに横取りされると思って、これは僕のだ!と主張してるんでしょうね。
えびねくんからしたら、一緒に遊ぼうよ、一緒に食べようよな感覚なんでしょうが。
えびねくんは大変でしたね。
すぐに回復して良かったです。
ビニールを食べるのは困りますよね。
我が家にも、ビニールを食べる猫がいて、いつも片付けてるようにしてるんですが、買い物から帰ったばかりや食事の支度中などにシャムシャムされてしまいます。
人間の方が気を付けるしかありません。
お互いに気をつけましょうね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もずく&もみじ(5) 2015/3/1

ご無沙汰しております。

最近は特に変化なく毎日元気に過ごしています。

もみじは私のベッドへ潜りこんで腕枕で寝ています。
おかげで肩凝りが酷くなる一方です…笑
もずくは布団に入るのが嫌なのか、枕元で丸まっています。

2匹ともとてもお利口で、私の就寝とともにベッドへ入り朝まで一緒に寝ています。

写真ではもずくが小さくもみじが大きく見えますが、実際のもずくはずっしり重たくなり、もみじは相変わらず小さくてホントに可愛いです。

もずく&もみじ-10


顔の近くで寝る猫は、かなり甘えん坊さんです。
2匹ともお母さんが大好きなんですね。
嬉しいけど、動けなくて肩こるのがつらいところです。
もみじちゃんは小柄でほっそりしてますよね。
おにぎり兄弟は、サケくん以外は皆小柄です。
兄弟の最後の1匹、こんぶくんがトライアルを経て正式譲渡になりました。
ふわちゃんと一緒で2倍嬉しいですね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

バル&リン(6) 2015/2/25

ひなたぼっこが大好きなバルはパパが作った人形棚から人形を落とし自分のスペースを確保して寝てます。
水が飲みたいのに無いと水が欲しいと鳴いて催促してくれます。

りんちゃんはコタツがまだまだお気に入り。
コタツに入りたいときは、入れてーとコタツ布団を引っ掻き催促してます。

最近は名前を呼ぶと来てくれる二匹です。

バル&リン-20

バル&リン-21

バル&リン-22


バルくんとリンちゃん、自分の名前を覚えたんですね。
呼んで来てくれると嬉しいですよね~。
これからもずっと2匹仲良し、甘えん坊さんでいてね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック