CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小春(2) 2013/11/21

一気に寒くなって人間の私は風邪が長引いてなかなか治らなかったけど、ネコさん二人は元気いっぱいです。 
午前中はベランダや日当たりのいい南側の部屋で日なたぼっこして、夜は布団で一緒に寝たり、ネコは快適探し名人ですね。
チビタと小春に囲まれて寝るのは至福のひと時です♪♪
暑くなったり寝相が悪かったらすぐ出ていくときがちょっと寂しい…(´Д`)
まだ自発的に猫団子にならないので、小春をチビタのとこに連れて行って強制猫団子です。
すぐに小春どっか行ってしまうけど…

小春-03

小春-04


家で猫と一緒に過ごすと、外に出たくなくなりますよね。
それぐらいほんわかとして楽しいです。
小春ちゃま、まだチビタ兄ちゃんが怖いのかな?
自発的な猫団子が出来るといいですね。


スポンサーサイト


  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

梅ちゃん&桃くん(5) 2013/11/20

こんにちは。梅ちゃん&桃くんです。

ご報告が遅れましたが梅ちゃん桃くんの避妊手術は無事に終わりました。
梅ちゃんは術後に白い服を着せられてしょんぼりしていましたが、それもまた可愛かったりして☆。

梅桃-16

最近のふたりの好物は鶏ささみ肉ですが、桃くんはヨーグルトが特に大好きです。
ところが味の違いが分かるのか、メーカー指定がありまして食べるのは小岩井のみ・・・
他のメーカーのものは匂いだけ嗅いで知らんぷりです。

梅桃-17

他の写真は窓から隣人を覗き続けるストーカー梅ちゃんと、猫鍋ならぬ猫桶の桃くんです。
そろそろ猫鍋になるかなぁ。

梅桃-19

梅桃-18


我が家の猫たちもヨーグルトが大好きです。
桃くんたちは高級な小岩井が好きなんですね(笑)、うらやましいなぁ。
猫桶かわいいですね。
中華鍋や土鍋にもチャレンジしてみてくださいね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みーちゃん&虎爺(7) 2013/11/19

こんにちは。
寒さに比例するように虎はますます元気に遊んでいます。
体はおやじ中身は子猫です。

みーと虎-43

みーと虎-44

みーちゃんは寒さに弱いようで、いつも暖かいところでのんびりしています。
天気の良い日は直射日光にあたってうっとりしています。

みーと虎-42

二匹の快適温度がかなりちがうので最近はべつの場所でくつろいでいます。
夕食のときにはお父さんにそれぞれのお皿に刺身を分けてもらうのですが、虎はさっと食べてしまってじっくり味わっているみーちゃんのを狙ってはあたまをはたかれています。

みーと虎-45

夜はみーちゃんは誰かのふとんのなかで大人しく寝るのですが、虎はごろごろにゃーにゃーいいながら目覚まし時計をころがして遊んで遊び疲れてからふとんの上で寝ます。
あのもこもこ毛皮があったかそうなので布団のなかにいれてみましたが暑苦しいのかすぐにでてしまいます。
メインクーンだかノルウェイジャンだかの北国の猫が混じっているのは間違いなさそうです。

みーちゃんは朝冷え込むようになってまた鼻の具合が良くなさそうなので酷くなるようなら病院に連れて行ってみます。


虎くん、本当に仔猫みたいな顔してオモチャで遊んでますね。
相変わらずカカァ天下でみーちゃんにやられていますか(笑)。
猫が布団の中に入ると最初は暖かいんですが、だんだん熱くなってしまい、猫は出て行ってしまうんですよね。
布団の上で寝てくれるのが丁度良い気がします。
寒くなってきたから風邪をひかないようにね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ユキ&ハチ(6) 2013/11/17

11月のハチくん、ユキちゃんの近況報告です。

ユキちゃんも大分大きくなってきました。来週不妊手術を受ける予定です。
ハチくんは大人の風格が出てきました。

ユキとハチ-09

ユキとハチ-10


ハチくん、おとにゃっぽくなりましたね~。
ユキちゃんの姉妹であるはなちゃん(保護当時の名前は小夏ちゃん)も避妊手術が終わったそうです。
もうそんな時期なんですね。
手術が無事に終わるように祈っています。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

はなちゃん(5) 2013/11/9

10月29日に避妊手術をし、今日抜糸が終わりました。

傷痕もきれいだと言われて、ホッとしています。

動物病院の待合室で、フレンドリーなワンコがキャリーに顔を近づけると、はなは強烈な猫パンチをしてました。

大きなワンコだったので、怖かったんだねー。

ワンコの飼い主さんには、きちんと謝っておきました。



二匹のフォトブックを作りました。

二匹になると可愛さ倍増ですね。

これから毎年作っていきたいです。

はなちゃん-08

はなちゃん-09

はなちゃん-10


はなちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。
フォトブック素敵ですね~。
はなちゃんの写真、かわいいのばかりだから写真選ぶのが大変なのでは?
私も作ってみたくなりました。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ソラ&シド(4) 2013/11/6

´ω`)ノ コンハ゛ンワ☆

ご報告遅れました。

先月の17日にソラちゃん避妊手術してきました。

預けるときからプルプル震えちゃってて、可哀想でしたが仕方ないですね・・

無事帰ってきてくれてホッとしました (*´3`*)


病院に居たときはぜんぜん傷を舐めてなかったのでエリザベスカラーなして帰宅

ところが家に着いたら傷を舐め始めて再度病院へ

エリザベスカラーをつけてもらったのですがどうも相性が悪いらしくまたプルプルと震えてフリーズ状態に(´Д⊂


あまりにもかわいそすぎたので、ネットで調べて術後に着る服を作成しました(*´∀`*)

これで一安心・・・と思いきや、服を脱ぎ捨て縫ってある糸を1本食いちぎり、ぺろぺろ・・・ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

病院に連れて行って見てもらい、このまま舐めなければ大丈夫といわれ、今度は脱ぎづらい術後服を作成して、抜糸の日までしのぎましたw

今はもうすっかり元気になって2匹でバトルしまくってます(*´∀`*)


最近リビングも解放して、夜も一緒に寝るようにしました。

1階で遊んでいてもいつの間にか寝室に来て寄り添って寝てくれます。

たまりません(*´∀`*)



それではまた1ヵ月後に・・・

ソラシド-13

ソラシド-14

ソラシド-15


ソラちゃんの避妊手術お疲れ様でした。
ドキドキの連続だったようですが、無事に済んで良かったですね。
手作りの術後服がかわいいです♪
にゃんこと一緒に寝るのって暖かいですよね。
我が家は5匹なので寝返りが打てないのがちょっとつらいです(苦笑)。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小春(1) 2013/11/5

小春が正式にうちに来てくれてもうすぐ一ヶ月。
小春の存在がもう当たり前になってしまい、もっと前から一緒に暮らしてた気がします。
毎日いっぱいご飯を食べて、家中を走り回ってやんちゃ娘全開で身体もぐんぐん成長してます。
避妊手術はこれからです。

トライアル期間に王様状態の先住猫チビタに威嚇されまくり、小春がチビタを嫌いにならないか心配でしたが、仲良くないなりに少しずつ受け入れ合って、ごくたまーにピタッとくっついて寝てるときもあります。
チビタが機嫌のいいときは小春をべろべろ舐めてやってるんですが、小春はちょっと嫌がって逃げてしまうときも…f^_^;

先住猫チビタは人見知りのヤキモチ焼きの甘えん坊という、どうしようもない性格になってしまったので(保護者である私の責任ですが)、小春よりも先にチビタをなでなでしたり、声をかけたりするようにしてますが、小春はそんなことは全く気にしないのか、後回しになってもなでなでするとすぐにゴロゴロ言ってご機嫌で本当に助かってます。
身体の大きさも年齢も全然違うのに小春の方が大人や~!!と思ってしまいます。

まだ猫団子は実現しそうにないけど気長に待ちたいと思います。
あとは喧嘩の一歩手前?みたいな追いかけっこと格闘がもう少し穏やかになったらいいな…

小春-01

小春-02


王様な性格のチビタくんと小春ちゃんがうまくいくのか心配でしたが、程よい距離で付き合うことが出来たようで良かったです。
今年の冬は猫団子が見られるといいですね♪



  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

武蔵&元気(6) 2013/11/1

武蔵&元気くんの里親様から近況報告がありました。

10月31日 今月の4匹?

偶然の出会いは必然の出会いなのかもしれません。
この不景気に猫1匹増えるのは大変ですが、招き猫になるかもしれませんよ。
お膝にのって甘えてくれると癒されますよね。
みんなが幸せになるように祈っています。




  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

じげん&ごえもん(3) 2013/10/31

ご無沙汰しています。

じげん・ごえもんの近況です。

暑い夏も元気に乗り切り2人とも元気です。
同じ兄弟のはずなのに、明らかに重いごえもん。

顔だけでなく、体も大きくなってきました。

ふたりともおっとりおっとりいい子です。

じげん&ごえもん-01

じげん&ごえもん-02

じげん&ごえもん-03

じげん&ごえもん-04


じげんくん、ごえもんくん、仲良しですね~。
ムチムチボディがステキです。
ふたりでいれば、寒い冬もホカホカですね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

陸斗(7) 2013/10/30

こんにちは、陸斗です(=^x^=)
あんなに暑かったのに秋になりましたね。
最近、ケージを畳み片付けました。
長く留守番する時は留守番部屋の和室に入れていきますが、少しの留守番なら自由になりました。
人間の食べ物はレンジや冷蔵庫にしまいます。
食べ物を出しておいても大丈夫かなぁ~と油断すると油を舐めたりしてました(´・_・`)よ。

ベランダのサッシが少し空いていた事があり、なんか陸斗の声が聞こえたので見たらベランダで虫探ししてましたよ。
空兄ちゃんは別の部屋で寝ていたので良かったですが、空だったら危なかったです。
みなさま、気をつけましょうね。。。

空兄ちゃんとは遊んだりしても一緒に寝ることはほとんどなかったのですが、寒くなってきたので、たまに一緒に寝るようになりました。
空兄ちゃんは一緒に寝たいのですが、陸斗が「あまり近くに来るな!」と文句を言うのです。
一緒に寝ると暖かいのにね\(^o^)/

陸斗-28

陸斗-29

陸斗-30

陸斗-31


陸斗くん、油なめちゃダメだよ~。
お腹痛くなっちゃうからね。
空お兄ちゃんが一緒に寝ようって誘ってくれるのに文句を言うなんて生意気だぞ。
脱走気をつけましょうね。
虫探しをしてたなんて陸斗くんらしい(笑)。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

野比助(4) 2013/10/30

10月26日、野比助去勢手術受けてきました!
手術前の検診で体重を計り、3.4kgありました。
こも兄が、大きいからまだまだ小さいと思ってたけど、しっかり大きくなってました!
手術後は先生たちにスリスリしたり、とてもいい子ちゃんでしたと褒めてもらいました☆
手術後から変わった様子もなく元気に動き回ってます。

写真は私の遊びで付けてみたシュシュです。
とても似合ってる。笑

野比助-10

野比助-08

最近、ノビがテレビに興味を持つようになって困ってます…
テレビ見えないよ、ノビ…

野比助-09


去勢手術、無事に終わって良かったですね。
病院でもノビノビとしていたみたいで、さすが野比助くん。
シュシュがとっても似合ってますよ~、イケメンは何をしてもステキですね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

るきちゃん(3) 2013/10/29

るきちゃんが家にきて5ヶ月経ちました。
最近は「もっと遊んで」や「ブラッシングして」など自己主張もするようになり、我が家をホームとして認めてくれたんだなあと実感しています(^^)

るき-03


るきちゃん、ゆっくりお家に馴染んでますね。
甘えてくれるようになると嬉しいですよね。
次はどんな進歩があるか楽しみです。





  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

虎太郎(4) 2013/10/28

最近、ご飯の時間になると虎太郎くんの腹時計は正確で、『そろそろご飯ですよねぇ~ぇー』とお喋りしながら、教えてくれます。

沢山食べた後は、先住さんとキャットタワーでゴロゴロ…

虎太郎-14

お顔がまだ幼さは残りますが、だんだんと凛々しくなってきました。
やんちゃさも日に日に増して、キッチンなどの高い所も余裕で上がってこれるようになりました。

虎太郎-13

先住さんは女の子ですので、いつか身長(体長?)を抜かす日が来るとは思いますが…

『いっ…いつか参ったと言わせてやるにゃっ 』と、今日もプロレスごっこで下になってしまう虎太郎です。

虎太郎-15

毛づくろいをしあって仲良くしてる時もあるんですが、猫様のシャッターチャンス…難しいですね(^^)。

またの近況報告でいつかお見せ出来たらと思います。


お姉さんとプロレス、楽しそうです。
虎太郎くんは寝技が得意なのかな?
虎太郎くん、おとにゃっぽくなってきましたね。
大きくなっても垂れ目のままでいてね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちづ(3) 2013/10/27

また一段と寒くなりましたね。
冬に備えて、ちづの毛はかなりモコモコフワフワになってきました。
毛が長めなので顔が大きく見えます^^;

お姉ちゃんのあんずにはまだまだシャーシャー言われていますが、追いかけたり追いかけられたりして仲良く(?)過ごしています。

ちづ-13

私がソファでゴロゴロしていると、こうしてお腹に乗ってきて寝てしまいます。
きっと暖かいんでしょうね!
お腹のプヨプヨ加減もちょうどいいのかもしれませんが…σ^_^;

ちづ-14

こうして3匹が固まっている場面も度々見られるようになってきました。
窓際のタワーはお昼寝の定位置になっているようです。

ちづ-15

お風呂場は3匹とも大好きで、誰かが入浴している時は必ず「入れて~」と鳴きながらドアをカリカリします。
ドアを開けてやると、ゾロゾロ入ってきて蓋に飛び乗ります(^。^)

シャンプーで嫌な思いをしているはずなのに…
やはり湯気で暖かいのでしょうか。

質問なのですが、ちづはオシッコをした後に砂をかけません。
システムトイレを使うことの方が多いのですが、普通のトイレだと足が汚れてしまう事があり、少し気になっています。
猫ちゃんはみんなかけるものだと思っていたのですが…
そうではないのでしょうか?


キャットタワーやお風呂に3匹そろって賑やかですね。
寒くなれば猫団子が見られるかもしれませんね。
トイレの件ですが、猫社会の中で位が高い位置に属する猫は砂かけをしないという説があります。
我が家の猫にも砂かけしない猫がいますが、その猫は他の猫より強いということはなく体も小さめです。
単にお母さんに教えてもらわなかったか、面倒くさくてやらないのか、そのどちらかではないかと思っています。
でもせめて大だけは砂かけして欲しいですよね~、臭いですから(笑)。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

梅ちゃん&桃くん(4) 2013/10/27

こんにちは。梅ちゃん&桃くんです。

数日前から桃くんが梅ちゃんの首に後ろから噛みついて羽交い絞め!?
うひゃ~、まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに!

8月に病院で相談したときに、避妊手術は11月末にしましょう、という事だったのですが、急遽11月4日に梅ちゃん桃くんとも一緒に手術することになりました。
我が家の人間のお父さんが『梅ちゃんの赤ちゃんが見たい!』と完全におじいちゃんの心境になりきっておりますが、ここは心を鬼にして・・・。
無事に終えることが出来ますように☆

人間のお母さんもお仕事を始めました。
タイツやストッキングをはくと『こりゃ出かけるにゃ』と分かるようで足元にまとわりつきます。
外に出ると和室の窓ごしに『にゃあにゃあ』と・・
早く帰って来るよ~と、ここでも心を鬼にして仕事にいきます(泣)。
う~可愛すぎるよ~☆

梅桃-14

梅桃-15


まだまだお子ちゃまと思っていても、体はおとなになりつつあるんですよね。
不妊手術が無事に終わるように祈っています。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック