FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ひもまる&ライ太(7)

ご無沙汰しております。
皆さまお元気でいらっしゃいますか?


お久しぶりですが、近況報告です。
2匹とも元気いっぱいです!

ひもまるは昨日で2歳になり、ライ太ももうすぐ2歳になります。
相変わらずのラブラブっぷりを発揮、そして来客にも全く物怖じせず接客してくれる頼もしい2匹です。

すっかり大きくなったのに、なんとか頑張って膝に2匹で乗ろうとしてくるのがもう可愛くて重くて笑。

こちらの愛情は日に日に増すばかりです。

ひもらい①

ひもらい②

ひもらい③

ひもらい④

ひもまる君、ライ太君、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
すくすくと元気に過ごしてくれているようで、何よりです。

兄弟ではないのが不思議なくらい仲良しの二人。
お客さんがいらしても、立派に接客できるんですね(*^_^*)

こんなに大きくなっても、一緒に膝に乗ってくるなんて、
かわいいけれど足がしびれたりと大変そうですね(^^;。

こちらへのお気遣いもありがとうございます。
また、記念日などに近況報告をいただけると、うれしく思います。

スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎&ノイン(22)

こんにちは表情にっこり️
今回の二人(二匹)の報告をさせて頂きます。

すみ太郎とノインは暖かくなって来たので、日中は単独行動が多くなって来ました。
でも、夕方になると仲良く私たちの寝室のベッドでかたまって寝ています。
夜、寝るときには可愛そうですが、2匹には起きてもらっている毎日です。

朝起きると、2匹はキャットタワーのてっぺんの取り合いを時々します。
やはり、すみ太郎がお兄ちゃんなので、てっぺんを取りますが、たまに負けん気の強いノインちゃんがてっぺんを取り、どうだ!!️と言わんばかりです。

すみノイン④


すみノイン③


本当に2匹を見ているとほんわかとした気分になれます。
猫の仕草は本当に可愛いですね!!️
こらからも、元気で仲良く過ごして貰いたいなと、思っています。

すみ&ノイン⑤


すみノイン②


すみノイン①

温かくなり、単独行動が増えたとはいえ、
寝室でくっついたり、高いところを取り合ったりなんですね。
高いところが温かかったりしますんもんね。

ノインちゃんのアピールで譲ってくれる、すみ太郎君も優しいですね。
本当に猫のすぐさはかわいく、見ていてあきませんね。
すみ太郎君のパーも、ノインちゃんのおすましもかわいいです♡



  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小夏(5)

ご無沙汰しています。

ご報告遅くなり申し訳ありません。

小夏は1歳と7ヶ月になりました。

小夏①

相変わらず甘えん坊ですが、ずいぶん大人っぽくなってきました。

小夏②

最近はふわもこトンネルがお気に入りで、時々ももたんと一緒に(?)寝ています。
小夏③

ではまた。

小夏ちゃん、変わらず甘えん坊で元気に過ごしている様子。
モモたんとも、仲良しなんですね。

小柄ながらも、元気に過ごしてほしいものです。
大人っぽさも出てきていますね。

引き続き、よろしくお願いいたします。



  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミーナ(8)

ミーナ、半年くらい前に尿にストルバイト結晶が出ていることがわかり(;_;)、それ以来ずっと療法食にし、今は症状はだいぶ収まってます。

体重4.1 キロになりました!(^^)
よく走り回ったりしていて、ガッシリしてます(笑)

チュパリーゼは相変わらずです(苦笑)

後私のお風呂上がりをよく待っていて、出ると私の肩に飛び乗ってゴロゴロスリスリ、時々よだれ垂らします(笑)

先住猫のクーちゃんとは相変わらずですが、暖房器具の前だと極々稀に2人でくっついてることがあったり、この間初めてミーナがクーちゃんのことを舐めてました!( ゚д゚)


右がミーナです↓

ミーナ①


ミーナ②

ミーナちゃん、ストラバイト結晶が見つかり、症状も出ていたのですね。
今は、どの程度の症状でしょうか。
冬の寒い時期は、飲水量が減ってしまい、
尿の量も減るとなおのこと膀胱の症状は出やすいことと思います。
ただ、落ち着いてきているのは、何よりです。

ご報告のたびに、くうちゃんとの距離が縮まっているようで、
お互いに良い距離感をみつけているようです。
華奢な印象だったミーナちゃん、しっかりとした体格になり、逞しさを感じます。
それでも、甘えん坊さんは相変わらずなんですね。

ストラバイト結晶も含め、また定期的なご報告をいただけると、
うれしく思います。



  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎&ノイン(21)

こんにちは
長い事、ご無沙汰しております。
最近のすみ太郎とノインですが、仲が良いのか?悪いのか?と言った感じですね

すみ太郎に縄張り意識が出てきたのか?すみ太郎が寝ているところにノインが来ると、すみ太郎が追い払う仕草をします。

かと、思いきや、2匹で仲良く一緒に寝ていたり、すみ太郎がノインの毛繕いをしてあげたり!!️
きっと仲が良いんでしょうね…
カラーのゴム紐が好きな2匹…互いに引っ張りあい、すみ太郎が離すとゴム紐がノインに当たってしまいました!!️
ノインは驚いていましたが、私は思わず笑ってしまいましたよ。
写真は撮れませんでしたが
此れからも、仲良くいて欲しいと思います。

すみノイン


すみノイン③


すみノイン④


すみノイン①


すみノイン②


すみノイン⑤


基本的には、やはり仲が良いんですね。
仲良しでも、ず~っとべったり一緒というのは、遠慮したいこともありますよね。
いくら仲良し家族でも、家族だからこそ?(笑)

猫が映っているテレビに夢中ですね。
近すぎるようですが・・・。

ゴム紐で遊ぶこと、好きなんですね。
すみ太郎君がわざとではないにしても、勢いよく飛んできたら、それは驚きますよね(^^;

ご存知のことと思いますが、ひも状のものをいたずらで食べてしまうと危険なので、
遊ぶときには、食べてしまうことのないよう、そばで見ていてあげてくださいね。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック