FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

優樹菜(11)

お久しぶりです、優樹菜です!
譲渡から2年。
9月に8歳になりますが、
ますます優しく美しくなっております!

半年前の近況報告で、金縛りから助けてもらったと書きましたが、あれからまた一度助けてもらいました。

暑い夏の夜も、変わらず私の隣で眠ってくれて、私の様子をよく見ていて、金縛りや二度寝(//∇//)などちょっとした変化を見逃さず助けてくれます。とても気が利くのです。

昨日は半年ぶりに動物病院に行きました。
尿はとてもよい状態とのことで、ストルバイトはありませんでした。

肝臓の数値(ALT)は、185 と高めですが、もっと高くなったり正常値になったり激しく変化しますので、まあまあの数値というところでしょうか、、。

驚いたのは、脂肪だと思っていた背中の黒い点がノミの糞だった事です!
1度も外に出ないのに、またノミ!
いったい何処からくるのか、、
フロントラインをつけていただきました。

お留守番が多いので、一緒にいるときはナデナデ、お膝、ブラッシング、添い寝など常に側にいます。ご飯も「今から食べるからナデナデしてー!」と言いにきます。

優樹菜は、顔同士を近づけるのが大好きです。
おでこゴッツン、顔同士を擦り付けあう、
近距離で見つめあって小さく舌を鳴らす、、

優樹菜の頭や耳に口をつけながら囁くと、いつまでもジーッと聞いています。
「ずーっと一緒にいようね、元気で長生きしようね」と、呪文のように囁く毎日です。


リラックス
優樹菜①


ボール遊び(頭の蝶々🦋が可愛い)
優樹菜②

お膝に乗っていい?

優樹菜③


美しい姿
優樹菜④

もう少し譲ってほしい、、

優樹菜⑤

お仕事しないで。
優樹菜⑥



優樹菜ちゃん、もうすぐ8歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます!
美しく元気に、過ごしている様子。
検査もまずまずで良かったです。

ぴったりとそばで過ごして、
おしゃべりなど、飼い主さんとの親しさが伝わります。

ステキなパートナーという雰囲気。
大切にしてくださり、ありがとうございます。

スポンサーサイト





  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

はち(10)

お久しぶりです。はちは8月16日で3才になりました!

今回のご報告のために、はちの一年分の写真を見直してみました。
よく添い寝してくれるので、寝ている写真が多いです。
もちろん遊ぶのも好きですが、人間も体を張って遊んでいてスマホを持っていられないので、
なかなか良い写真がないです(笑)

体調は、春~初夏にかけて食欲旺盛で、少し体重増えたかな(といっても4.1キロ)という感じでしたが、
最近病気をして戻ってしまいました。
ウンチをした後、肛門からの出血がじわじわ続くような症状が出たため、すぐに病院へ行って診察を受けました。
大腸に炎症の疑いありということで、療養食&お薬で症状は改善しています。
どうやらおやつの食べ過ぎだったようで・・・おやつは特別な時だけにしなければいけないと反省しています。

はちは、相変わらず一人称「ぼく」という感じのかわいい子で、最近かわいい鳴き方に磨きがかかってきました。
人間はいつも悩殺されています。これからも元気でいてね、はち。

また来年、4才のはちのご報告まで、またいい写真を撮りためておきますね!では!

ハチ①

ハチ②

ハチ③

ハチ④

ハチ⑤


はち君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
猫さんの写真を撮るのは、難しいですよね。
寝ている写真が多くなること、分かります(笑)

出血があったようで驚かれたかもしれませんが、
大腸の炎症も一時的なことで良かったです。
症状が落ち着けば、体重もまた戻ることでしょう。

かわいい声で一人称「ぼく」のはち君が話しかけてくる様子が目に浮かぶようです。
また、良いタイミングでのご報告をお待ちしています。


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(12)

こんにちは。
梅雨に入り、じめじめ暑くなりましたね。熱中症にお気を付けください。

基本的に、Absolem がはじめてうちの玄関を通った12月と誕生日の4月を報告の月にしよう、と決めているのですが、確か譲渡契約書になにかあった際に報告をしてほしい旨があったと思うので報告です。

引き取った翌年?から湿疹が原因で病院に度々行っていたのですが、今年の年明けあたりからその頻度が高くなり、月に1回ないしは2回になったため、この度食事療法?がはじまりました。
湿疹の時期が花粉のように時期があるようにもないため、食に関するアレルゲンから原因を詰めていくことになりました。
病院からもらったご飯は、猫によっては全く食べない子もいるそうですが、切り替えられるなら一気に切り替えて、と言われ切り替えたところ、即完食(笑)
2、3日前から、1日の食事は完食するもののちょっとずつしか食べないようになっていたのですが、即完食。
そこはさすが食い意地の張っているAbsolem でした(笑)
病院でもらうご飯がびっくりするくらいお高いのですが、治療費と通院の労力を考えたらそれのが最終的に良いと思う、とのことでしたので。

①私が昼寝するとき、足の間に手を入れる癖があるのですが、反対側に出た手を攻撃して遊び出し、終いには足の裏間からAbsolem の手が出てくるようになりました(笑)


アブソ②


②くにゃん。となっている尻尾が可愛い。綺麗なお顔してますが、現在は耳垢が掃除しても翌日には酷く汚れ、鼻も掃除しても翌日には汚れが両鼻の脇に固まり、頭のてっぺんも湿疹ができてしまっています。

アブソ①


③シャツのクビが伸びる、、、。

アブソ③


④⑤
職場の同僚が、毛がないに服を着せないなんて可哀想!と常々言ってくるので、買ってみました。
ただ、作った服をダメにしてしまう、とうちに来る前のブログに書いてあったので、着せた直後から、似合うね!可愛いよ!カッコイイね!色がマッチしてるね!など5分ほどで褒めて褒めて褒めて褒めちぎったところ、満更でもないご様子で。

アブソ④

アブソ⑤


Absolemくん、食事療法が始まったのですね。
確かに今まで食べていたものと比べると、
負担が大きいかもしれません。

ただ、それで症状が改善されるのなら、
Absolemくんの負担は軽減されることでしょう。
ひとまず、食事を気に入ってくれて良かったです。

毛に覆われていない分、皮膚の問題も出やすいのかもしれませんね。
そういう意味でも、服を着せてもらうのは、良いですね。

そして、密着度が高いんですね・・。
遊ぶ時も寝るときもでしょうか。

洋服も気に入ってくれて良かったですね。
褒め褒め作戦が大成功!
さすがです。

引き続き、よろしくお願いいたします。


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あめ&ぷぅ(10)

長かったゴールデンウィークも終わり、日常に戻りつつあると思います。
…が、我が家は転勤が決まり、引っ越し準備でバタバタしています。
5月18日に引っ越しです。幸せ探し会の日です(T_T)

全く知らない家ではなく長野の家に戻るので、あめ&ぷぅにとっては、
ストレスが少しは抑えられるかな、とは思います。
昨年一年、ほぼ一ヶ月に一度は帰り、お正月には一週間ほどいたりもして、
お気に入りの遊び場や寝場所もそれぞれあるので、引っ越し当日のバタバタが収まれば、慣れてくれるかな・・・と。
頑張ってくれた長距離移動のストレスからも解放してあげられるので、良かったなと思っています。

今は、二人と戦いながらの作業です(^-^;(^-^;
特に雨ちゃんは抽斗、段ボール、何でも入りくつろぐし、緩衝材や新聞を広げるとど真ん中に寝そべるし、
作業を諦めて一服しようとソファに座った途端、膝の上・・・・・・苦笑するしかないっ。
でも、「ニャンか問題なのかニャ?おばちゃん?」とかわいい顔で見上げられると
「まー、しょーがないか、雨ちゃんだから♪」となります(笑)

今月2歳を迎える二人。悩んだのですが、。今後のために病院のチェックも兼ねて、2歳健診は田舎ですることに決めました。
健診結果はまた追ってご報告しますね。

代表を初め、ボランティアの方々を含めたCCP様のおかげで、雨&風と出会うことができ、
幸せな暮らしを手に入れることができたこと、本当に感謝しています。
これまでのように幸せ探し会に顔を出せなくなるのは残念ですが、遠くから見守っていければ…と思っています。
。これからも、猫たちと、猫との出会いを待っている人達のために尽力されることと思います。
お身体に気を付けて、活動がうまくいくようお祈りします。

変な寝相のぷぅと膝の上で大好きなEテレの『いないいないばあ』を観るあめ、邪魔する二人と仲良しの二人の写真を送ります♪

では、今後ともはっぴーらいふではお世話になりますので、よろしくお願いします(*^-^)ノ

雨風①

雨風②

雨風③

雨風④

雨風⑤

雨風⑥


長野へのお引越しが控えているんですね。
それはさぞ、お忙しいことと思います。

あめちゃん、ぷぅくんも馴染みのある場所なのは、安心ですね。

ただ、作業は進まないですよね・・。
お察しします!

雨ちゃん、お母さんをあまり困らせないでね・・。

寂しくなりますが、また長野からの近況報告を楽しみにしたいと思います。
こちらこそ、あめちゃん、ぷぅくんを大切に育てていただき、
感謝しています。
はい、今月も個性豊かなやんちゃ猫と温かい家庭を繋ぐべく、
みなでがんばってまいります!

移動などは、くれぐれもお気をつけて。
引き続き、よろしくお願いいたします。


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麦(10)

CCPの皆様 ご無沙汰しております

麦は元気に過ごしています
先月 6歳になりました ♬
我が家に来た頃は ダイエットさせなきゃなんて
さまざまな取り組みをしましたが‥
これも麦の個性と考えるようになりました(笑)
でも食べすぎだけはしないように 食事を計量しています
ご飯もメディファスで調子も良くなりました

冬場のオイルヒーター好きも変わらず
紐で遊んでと 調子良ければ ジャンプもします
朝 ベランダでの水飲みも日課
甘えん坊も健在で この春に我が家のお泊りのお客様が来る機会があり
その後から 肩をよじ登り(どこかで良く見る光景です)首のあたりを
なめるのですが 痛いのなんのとさすがに 5キロは重いです

そんな麦ですが いつまでも 元気でいてもらいたいのが
一番です
また ご報告させていただきます
皆さまも お体ご自愛ください
いつも 応援しています

まだお布団片付けないで
麦①

紐で遊ぶのよ ここから飛ぶから
麦②

外で飲む水大好き
麦④

重いよ 麦ちゃん
麦③


麦ちゃん、変わりなく元気そうで何よりです。
もう6歳になるんですね。
若々しく、ぽっちゃりも健在ですね。

ジャンプできるなんて、すごいです!
CCP保護部屋でもよく見られる光景ですが、
肩乗りも仔猫さんじゃないと大変ですね。
お客さんがいらしたことで、甘えんぼっぷりが増したでしょうか・・。

表情豊かな麦ちゃんの報告をありがとうございます。
麦ちゃん、まだまだ元気で過ごしてほしいです。

みんなが応援しています。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック