CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ロク(ナル)(1) 2017/9/10

こんばんは(╹◡╹)
ロクちゃん初ご報告いたします♪

ナル-01

ナル-02

ナル-03

始めに名前ですが、ロクちゃん改め
ナルちゃんになりました!
ナルは‘波’という意味で、
幸せの波がたくさん訪れますように
の願いを込めました。
これからよろしくお願い致します♪

とても怖がりさんで、初めて来てくれた日
シャーシャーだし、いったい何時間籠から動かないつもりなんだ?と、本当にどうしてあげたら良いものか、かなりの不安からトライアルが始まりました!
30時間以上、オシッコすらしません…
あ〜うちじゃダメかな?と…泣

2日目終わりケージの二階、シャーシャーだけど手を伸ばしてみたら、、、逃げない。
あれ、触れた??で、気づけばゴロゴロいってます♪

ここからは、スリゴロになるまで割と早かったです(*´∀`)♪

今ではお気に入りの寝床も見つけ、昼間はキッチンの調理器具の入った引き出しの中に潜り込み寝てます!
なんでココ??笑

奇しくも先輩マイケルの四十九日、マイケルがお空へ逝った時間とほぼ同じ時間に正式譲渡となったナルちゃんです!
四十九日の最後にマイケルが呼び寄せてくれたご縁としか思えないナルちゃん‼︎
末長くただただ元気でいてね…と思うだけです。


ロク改めナルちゃん、かわいらしい名前ですね。
ナルちゃんは最初警戒しますが、本当は甘えん坊さん。
ノビノビと暮らしているようで良かったです。

保護して間もない頃のナルちゃん。
最初はシャーシャーでした。


ロク

ステキなレディに成長してますね。
マイケル先輩の分まで元気で長生きしてね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

えり(ピノノワール)&かおり(メルロー)(1) 2017/9/2

リオオリンピックゴールドメダル4兄妹の中でも
「ギャング」の名を欲しいままにしていた 、えりちゃんとかおりちゃんを
7月末からのトライアル期間を経て、8月15日に無事家族に迎えることが出来ました(*^_^*)
7月の里親会でのえりちゃんとかおりちゃんとの出会い、特にえりちゃんのヘビー級のダミ声には
驚かされましたが、なんといっても個性的で、二人とも超美人で、やんちゃさん!
CCPの皆さんには、「必ずやこのやんちゃ姫達を立派なレディに育て上げます!」とお約束をして
正式譲渡の日を迎えることが出来ました。
保護主様にはお目にかかれていませんが、写真で少しでも様子をお伝えできればと思います!
家族そろってデレデレで、笑顔や会話が本当にたくさん増えました。
二人ともとっても元気で、どんどん大きくなってきています!

ピピ&メル-01

トライアルに来た日。特に怯えた様子もなく良かった(^^)

ピピ&メル-02

ピピ&メル-07

トライアル中に名前を考えていたのですが、
ワイン好きの私と父の好みで、二人のお名前は
「えりちゃん(白黒)」→「ピノノワール」
「かおりちゃん(茶白)」→「メルロー」
になりました!

「ピピ」や「メル」と呼んでいます♪

ピピ&メル-09

ピピは紐で遊ぶのが大好き。紐で出来たネックレスをとられてしまいましたね。
「わ゛ーーー♡」といいながらじゃれています。

ピピ&メル-11

メルはボールの方がお好みのよう。にんげんともサッカーをしてくれます。

ピピ&メル-12

お外の様子を見たり

ピピ&メル-10

お仕事も手伝ってくれます。

ピピ&メル-08

お膝では恒例の爆音ゴロゴロ
もちろんピノのダミ声も健在です。

ピピ&メル-03

ピピ&メル-05

ピピ&メル-04

ピピ&メル-06

二人はいつも一緒です。
愛情たっぷりあげて、めいっぱい甘えさせてあげたいです。
またピノ&メルローの元気な様子をお知らせしますね♪


素敵な写真をたくさん有難うございます。
名前が個性的でステキですね。
ピノノワールちゃんの愛らしいお顔と発するダミ声とのギャップがたまらないですよね。
メルローちゃんと仲良しで、いつも一緒でしたので、姉妹でこれからもずっと一緒に暮らせることになり本当に嬉しいです。


えり&かおり

お転婆で大変な面もあるかと思いますが、2匹のことをよろしくお願いします。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あんず(3) 2017/8/20

最近のあんずの様子です

少し前はNHK の天気予報が大好きで、お姉さんの指示棒の先についた丸を画面の前で追いかけ回していました

あんず-08


最近は少し飽きたのかあまりやってくれなくて、つまらないです(泣)

寝るときはお布団が大好きで、ちゃっかり枕までして寝ています
堂々と真ん中で寝るので、一緒に寝る人の方が端っこで小さくなっています

あんず-09

イタズラもたくさんしますが、とても可愛い我が家のアイドルです


あんずちゃん、お布団の真ん中で、それも枕に頭をのせて寝るんですね。
人間が端っこで小さくなって寝るの分かります。
わが家もそうですよ~という方も結構いるんじゃないでしょうか。
イタズラするぐらい元気にしているようで良かったです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎(8) 2017/8/10

こんにちは
すみ太郎で~す。

最近暑くて冷え冷えする寝場所さがしてます。

IHは冷たくて気持ちいい。
料理されない様に気をつけなきゃ

寝姿も格好いいよ~とすみ太郎が言っております。

毎日が暑くて、すみ太郎も
あちこちと涼しい寝場所探しで大変です。

人も同じですけどね…。

箱が好きで、箱の中で寝る事もあります。

猫は仕草が可愛いですよね…。
今日は何処に居るのかと、すみ太郎探し…やはり木製の床がお気に入りみたいです。

イルカ-23

イルカ-24

イルカ-25

イルカ-26

イルカ-27


すみ太郎くん、涼を求めて、いろんなところにいますね。
IHとフローリングの上が特に気持ち良さそうです。
次回の報告は、妹も一緒かな?
楽しみにしています。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミーナ(1) 2017/8/23

ミーナちゃん、元気いっぱいです!
相変わらず甘えん坊で激しいチュパリーゼやってます(*´ω`*)

ゴミ箱を漁って困ってます(>_<)
蓋をガムテープで止めてもガジガジかじって開けようとするので、ゴミ箱変えないといけないかもしれません(◞‸◟)

クーちゃんは鼻先くっつけて匂い嗅いでるかと思いきや、シャーシャー言います(;_;)
たまに追いかけっこするんですけどね。

仲良くは無理かもしれないです(>_<)
適度な距離を保って平和に暮らしてくれたらいいな、てところです。

ミーナちゃん最近ドア開けるの覚えてしまいました!(*_*)

また報告します!

ミーナ-01

ミーナ-02




ミーナ、やりたい放題してますね(-_-;)
ゴミ箱はふた付きのペダルペールのような物に替えることをおススメします。
ドアはドアノブに猫が飛び乗っても開かないようにするグッズがあります。
ネット等で探してみてください。
先住猫さんとは程よい距離で付き合えるといいですね。



ミーナは保護当時から左目にヘルペスがあり、点眼を続けて、やっと落ち着きましたが、気温の変化等で涙目になってしまうことがあります。

ミーナ01

オモチャで遊ぶのが大好きでよくジャンプしてました。

ミーナ02

甘えん坊のミーナ、本当の家族が見つかって本当に良かったね。
ミーナのこと、よろしくお願いします。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック