CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クジラ(3) 2017/3/8

こんにちは!
家族になり2ヶ月が経ちました。
もうずっと前から家族だったような、そんな気がします。
私も主人も、息子の名前と間違えて呼んでみたり、息子までクジラをママ!と呼んでみたり、、
その度に笑ってしまいますが、親や祖父母が間違えて呼んでしまう気持ちが分かりました(笑)

特に、体調や日常生活で気になることもなく、楽しく過ごしています。
クジラは忠犬ならぬ忠猫さん。

子供も、クジラへの愛情は増すばかりで、お世話も自分から気付いてしています。
時々、しつこく抱っこしたがり怒られますが、決してめげない(笑)

二人の成長を、これからもじっくり楽しみたいと思います。

ママのおひざや、おまたに挟まれるのがいいんだにゃ〜

クジラ-04

真っ黒な二人が、テーブルの下でゴロゴロ遊んでます(^^)

クジラ-05


クジラくん、挟まれて幸せそうですね~。
息子さんはクジラくんのお世話を率先してやってくれるんですね。
偉いです。
テーブルの下で黒いふたりがイチャイチャして楽しそうですね。
家族みんなに愛されてクジラくんは幸せ者です。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイケル(2) 2017/2/26

こんにちは。
私達との生活ペースに合わせてくれるマイケルは、あんまり困ったこともせず、ほんとにいい子です!(*^^*)🎶

朝の甘えた感じには、毎朝やられます!(笑)
遊んでくれーの時は、端から端へめちゃダッシュ💨です!
しかし猫とは思えぬドジッコで😅、よく測量見積り間違えるのか、落ちます❗(>_<)
でも、まったくめげないタフなヤツです!➰(笑)
先日は置いてあった服に頭を通して遊んでいました❤

マイケル-05

マイケル-06

マイケル-07


マイケルくん、爪とぎポールの上に止まり木して器用ですね。
あまり深く考えないタイプなので、付き合いやすい猫だと思います。
寝てばかりではなく、遊びたい時は活発に動いているみたいで良かったです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(3) 2017/2/22

お世話になっております。

Absolem は日々、我が儘に育っております。
食事時間帯以外は比較的大人しいですが、、、。
食事時間前はずっと自動給餌機の前で鳴いております。
食事後は人のご飯も狙うことしばしば。
防御にと口の前に手を出して、噛まれること数回。

ダイエットは成功で、2.9㌔になりました。
自動給餌機に低カロリー用と通常食を適当に混ぜているので、今日から低カロリー用の袋に書いてある給餌量に変更です。
今までは、それより4g少ない量だったので、これで少しは鳴くのを控えてくれれば、、、と思うのですが、きっと無理でしょうね、、、。

アブソレム-10

アブソレム-11

そういえば、この子はスフィンクスとコーニッシュのミックスではなかろか?と思い、興味本位でネット検索を掛けたのですが、Twitterの子猫のへや「ケンタッキー州 保護猫 スフィンクスとコーニッシュのミックス」がヒットし、覗いてみたら、耳から目に掛けて毛がないとことか、そっくりでした。
いや、ケンタッキー州の子の方が目の周り毛がないですが(笑)
耳から目に掛けて毛がないのって特徴的かな?と思いまして。


アブソレムくん、ダイエット頑張ってますね。
男の子なので、4キロ近くあっても大丈夫ではないかと思います。
アブソレムくんと同じ箱に入って遺棄されたブラッディ(現在はこはく)は日本猫mixで、アブソレムくんと風貌がだいぶ異なりますね。
スフィンクスとコーニッシュのmixだとしたら、母猫、父猫は純血種なのか?、どうして遺棄したのか?と疑問が出てきて、謎は深まるばかりです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆき(2) 2017/2/23

一ヶ月が経ちました。
兄猫のマネをして、トイレ掃除完了後に即トイレを覚えました(笑)
いっぱい遊んで疲れると誰かしらの横に丸くなり寝始めます。
充電完了するとまた姉猫を追いかけ回し始めます(^^)
兄猫、姉猫に怒られてもめげずに構ってもらおうとくっつき歩いてます。

うどんー05

うどん-06

うどん-07

うどん-08


ゆきちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね。
真似したり追いかけたり、怒られてもめげずに挑んでいくところがゆきちゃんらしいです。
たくましくなりそうですね~。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ダリア&カンナ(1) 2017/3/14

ダリア&カンナの現状ですが、日々の寒さにも負けず元気に走り、食べ、トイレも大小共にしっかりしています!

チョコレイト-01

チョコレイト-02


甘えん坊のダリアくん&カンナちゃん、元気そうですね。
ヤンチャしてないかな?

赤ちゃんの時の写真です。
右上がダリアくん、右中央がカンナちゃん。


白黒軍団

左上のタイムくん、下のクローバーくんにも良いご縁がありますように。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック