FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

優樹菜(9) 2018/9/1

まだまだ蒸し暑い毎日ですが皆様お元気ですか?
仔猫ちゃんのみならず、大人猫さんも次々にご縁に恵まれていることをとても嬉しく思っています!

優樹菜を譲渡していただいてから1年が経ち、優樹菜は7歳になりました!
特別な事は何もせず、お祝いの言葉と沢山のナデナデをプレゼントしました。

体調も良く、毎日フワフワボールをドリブルして遊んでいます。

毛もサラふわで、いつもいい匂いがします。
耳も口も全く臭いません。
名前を呼ぶと小走りしてきて膝に乗ってくれます。最高の相棒です!

CCPの皆様、保護主様に心より感謝申し上げます。

動物病院でお会いできた、とのくん、ひめちゃん、治療がんばってください!
またね☆


テーブルの上がお気に入り。飲み物にはいつのまにか毛が浮いて、、(>_<)

優樹菜-34

ティッシュを次々と引っ張り出す優樹菜

優樹菜-35

両手で持ってガブガブ!大興奮!

優樹菜-36

二度寝しそうになると枕元で優しく起こしてくれる優樹菜

優樹菜-37


優樹菜ちゃん、7歳になったんですね。
優樹菜ちゃんへのギフトは、物よりも、里親さんにナデナデしてもらったり、一日一緒にイチャイチャする方が嬉しいように思います。
素敵な誕生日になりましたね。
ティッシュを引っ張り出して遊ぶなんて仔猫みたいでかわいいです♪
朝は優しく起こしてくれるなんて、お母さん思いですね。
これからもずっと元気で、家族と楽しく過ごしてくださいね。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

春太&春馬(8) 2018/9/2

春太、春馬の近況報告を送らせて頂きます。

暑い夏でしたが、部屋を涼しくしてどうにか乗り越えることができました。
二人とも食欲もあって体調を崩すこともありませんでしたが、
床のさらに涼しいところでべたーっと寝転がるのが日課です。

洗濯を干すためにベランダに出るとついてくるようになったので、
何もない時でも春馬がとくにベランダに出たいと催促するのですが、
最近の猛暑で窓を開けると熱気を察して諦めるようになり、
特にワクチン更新と検診のために動物病院に出かけた時はあまりにも外が暑く、
日中に外に出たがるのは少し懲りたようです。

私事ですが、実は6月に結婚式を挙げまして、
春太と春馬の二人も参加して欲しかったのですが会場の関係で難しかったので、
代理のぬいぐるみとケーキのマジパンで参加してもらいました。
ぬいぐるみは二人の写真に正装をさせてウェルカムスペースから参加してもらいました。
ケーキのマジパンは参列者の皆に好評で、帰宅後に本人たちとも記念撮影しました。
プチギフトで作った二人の匂い袋も喜んでもらえました。

のびのび生活している二人ですが、春馬が一段と甘えん坊になって、
頭やお腹をめちゃくちゃに撫でまわして欲しかったり、
春太によく絡むようになったので、しょっちゅう舐め回していたり
怒られて追いかけっこをするようになりました。
一方で春太の方も相変わらず抱っこされるのが大好きで、
恥ずかしい格好になりながらお腹を撫でまわされるのがお気に入りです。
家の中に敵がいないので気が抜けきっている二人ですが、
掃除機を動かしたときだけは臨戦態勢になっています。
ともあれ相変わらず元気で過ごしています。

春太&春馬-27

春太&春馬-28

春太&春馬-29

春太&春馬-30

春太&春馬-31

春太&春馬-32

春太&春馬-33

春太&春馬-34


結婚式をあげられたんですね。
おめでとうございます♥♥♥
式には、おしゃれした春太くんと春馬くんのぬいぐるみが参加して、家族全員でゲストをおもてなししたんですね。
マジパンで出来た春太くんと春馬くんは、本当によく似ています。
プチギフトの匂い袋も素敵です!
最近は、こういうギフトも出来るんですね。

今年の夏は、暑かったですね~。
体調を崩すことなく、過ごすことが出来て良かったです。
ますます甘えん坊になった、春太くんと春馬くん、パパとママ、お母さんに大事にしてもらって、幸せですね。
素敵な近況報告を有難うございました。
幸せのお裾分けをいただいて、ほっこりとした気持ちになりました。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ(7) 2018/8/20

こんにちは。

この夏はものすごく暑かったけど、ボクは元気に過ごしてまーす。


セミとの遭遇。
この後、セミがジジっとボクの方に向かって来て、キャッ!ってしちゃった(汗)

サスケ-28

おとうさんが、壁にステップをつけてくれたよ。

サスケ-29

ドライヤーめ!
猫パンチを喰らえ!(^^;;

サスケ-30

お気に入りの場所&ポーズ♡
ソファの窪みってしっくりくるー

サスケ-31

怖いから寝る時は目を閉じて!って言われるんだけど、
ボクは寝てるからわかんない。

サスケ-32

みんなは「ネコトラップ」って言ってるよ。
ヒヤッとして気持ちいいんだ。

サスケ-33

もうすぐお友だちが来るよ!ってお母さんが教えてくれたんだ。
どんな子かな。仲良くなれるかなぁ♡
ドキドキワクワクしちゃうー


サスケくん、セミは弱っているように見えて、チョイチョイすると向かってくるよ。
ビックリするよね。
階段でそんなに長々と寝ていてたら、人間が通れないですよね。
まさに猫トラップ。
サスケくん、今、お友達が来てトライアル中です。
最初はドキドキでしたが、徐々に良い雰囲気になってきたみたいですね。
次回は、2匹の近況報告を楽しみにしています。
(まだ気が早いかしら?(笑))




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アン(8) 2018/8/17

あんちゃん(さおりちゃん)が来て10ヶ月になります。4.4kgになりました。

相変わらず元気で、
よく主張し、よく食べ、よく出しております。

いつも楽しそうです。

先月予防注射もしてきました。
この子は普段から大物を感じさせてくれていますが、
病院での注射でも暴れも鳴きもせず、いい子にしてました。

例に漏れず、うちも障子に穴が開いてきたので
破れにくい障子にDIYで張り替えました。
本猫は手伝っているつもりなのかもしれませんが…

窓からよく外を観察しているのは相変わらずですが、
先日窓の外に黒白ハチ割れのお友達が来ており、
中と外でお互い気づいてスリガラス越しに伸びあがって喜んでいました。

アン-63

アン-64

アン-65

アン-66

アン-67

アン-68

アン-69

アン-70

アン-71

アン-72

アン-73

アン-74


アンちゃん、病院は怖くないんですね。
ワクチンもおとなしく出来て偉いです。
障子の張り替えの時って、猫はワクワクしていますよね。
猫は手伝っているつもりみたいですが、張り替えがなかなか進まない(笑)。
破れにくい障子は本当に破れにくいんでしょうか?
わが家ではペット用のプラスチック障子紙に張り替えたその日に爪で穴が開いたことがありました(泣)。
お外にお友達が出来たんですね。
ガラス越しにおしゃべり出来たかな。
お外には出ないようにね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

はち(9) 2018/8/18

お久しぶりです。
誕生日がきて、はちは2歳になりました!

どうしてもチュールで誕生日プレート(しかも猫の絵)を作るのだと頑張った結果、写真のような出来上がりになりました。
はちも喜んで食べてくれましたが、もうちょっと時間かけて食べて欲しかったかも…!

はちの体調は良好です。
ときどき嘔吐もありますが、そのあと食事は問題なくしているので、とくに病気なのではないと判断しています。
今年も秋〜冬のどこかでまつうら動物病院さんへ健康診断に行く予定です。
コロナの値も計るかなあ…?
はちは採血が難しいようで、あんまり無理はさせたくないので悩みどころですね(´ω`)

7月の幸せ探し会にちょっとお邪魔させていただきましたが、コロナのことがあって無理なのは分かってても、はちと仲良くなれそうな子はいるかなー、と、楽しい気持ちになってしまいました(笑)
夜に結構鳴くので、寂しいのかなと思っています。
習性なだけかもしれませんが。。。

はちは最近前にも増してかわいい声で鳴くようになり(夜にひとりで鳴いているときは野太い声ですが;)、動画で撮って送りたいほどです。
ふみゅーんという感じです。

これからも、はちがストレスなく楽しく生活できるよう、家族みんなで過ごしたいと思います!
それでは、また。

はち-34

はち-35

はち-36

はち-37

はち-38

はち-39


はちくん、2歳の誕生日おめでとう!
誕生日ディッシュがかわいいです。
赤いお皿にちゅーるをのせると映えますね。
秋冬に健康診断に行かれる予定なんですね。
一般的な血液検査だけで十分ではないかと思います。
コロナ抗体価はあまり変化するものではありませんし、採血する量が多くなって、はちくんの負担になる方が心配です。
いつも素敵な写真を有難うございます。
はちくんのご機嫌なお顔がいいですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック