FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎&ノイン(20) 2018/10/25

長い間ご無沙汰しております

最近のすみ太郎、ノインですが、以前と違い少し2匹に見えない距離があるように思えます。

特にすみ太郎は独占欲が強くなったのか?ノインが爪研ぎで爪をといでいると、それは僕のだよと言わんばかりにノインに飛びかかり、爪研ぎにスリスリして自分の臭いを付けたり、ノインがキャットフードを食べている時も飛びかかる時があるので、仲が悪いのか?と思いきや2匹で布団の上で一緒に寝たりとか以前のように仲良くする事もあります。

何となく心配になったりしますが…

まあ、構わず様子を見てみようと思っています。

猫は気ままですからね。

すみ太郎&ノイン-53

すみ太郎&ノイン-54

すみ太郎&ノイン-55

すみ太郎&ノイン-56


あらら、すみ太郎くんとノインちゃんの間に距離ですか。
すみ太郎くんに縄張り意識が芽生えたのかもしれません。
ケンカはしていないようですし、時々一緒に寝たりするようですから、あまりに気になさらないでいいと思います。
おっしゃる通り、猫ですから、暖かい目で見守ってくださいね。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麦(9) 2018/9/24

こんにちは
麦は多少の食事のムラはありますが 体重が減ることもなく( ; ; )風邪もひかず
元気に過ごしています。
以前に ご相談させていただいた 家族の一泊旅行も無事にお留守番をしてくれました。
いつも 長いお留守番ばかりで 申し訳ない気持ちでいっぱいですが その分休日は
思いっきり麦との時間を楽しんで と言いたいのですが 意外としれぇ〜っとしてます。
そんな麦が 家族は大好きです。

いつも、手を重ねて 礼儀正しんです。

麦-18

もういい大人なのに 甘えん坊

麦-19

麦-20


麦ちゃん、相変わらずお腹がポッチャリでかわいいですね。
猫がいるとなかなか旅行に行けなくなるんですが、1泊の間、お留守番が出来て偉いです。
猫は年齢を重ねるごとにますます甘えん坊になる気がします。
そこがまた愛おしいですね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

凛&蘭(8) 2018/9/29

ご無沙汰してすみません!
凛と蘭がうちに来て今月で約1年を迎えます!
あのあとも病気も事故もなく、至って健康です。
一時期かなりの食欲で、どんどん食べてしまった結果、2匹ともメタボ気味に…笑
エサを変え、量も少し調整してなんとか4キロ以内に抑えて少しスマートになりました!
フィリックスのウェットフードはあるだけ食べそうな勢いです。笑
これから6か月スパンくらいで更新できたらと思います。
これからまた冬になっていくにつれて暖かい布団で一緒に寝る日を楽しみし過ごしていきたいです。
活動の方もお力になれることは少ないかもしれませんが、ccp様の活動ありきの凛と蘭との出会いに感謝しつつ、これからも過ごしていきたいです(*^^*)
では無理せずお体を大事にして頑張ってください。
また次回に♪

りん&らん-33

りん&らん-34

りん&らん-35

りん&らん-36

りん&らん-37


凛ちゃんと蘭ちゃん、ご飯がおいしくてメタボ気味になってしまったんですね。
カロリーの低いフードに換えて、たくさん遊んであげてください。
寒くなってくると、猫と一緒のお布団で寝るのが楽しみですね。
近況報告は7回目が終わると、あとは1年に一度お願いしていますが、間隔は里親さまにお任せしています。
よろしくお願いします。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あんず(7) 2018/9/15

ご無沙汰しています
あんずの最近の様子です

8月末にワクチン接種とマイクロチップの装着をしてきました
行きの車でも病院に着いてからもずーっとうるさいくらいおしゃべりだったのに、チップの注射は相当痛かったようで帰りの車はびっくりするくらい大人しかったです

夏が暑すぎたせいか、少し食べる量が減りましたがきちんと排便もできていますし、元気に毎日遊んでぐっすり寝ています
ここ数日涼しくなったのでもうお布団に入ってくるようになり、とてもかわいいです

家族全員あんずに癒されまくりです

あんず-19

あんず-20

あんず-21


あんずちゃん、ワクチン接種とマイクロチップを挿入したんですね。
マイクロチップの注射針は太めなので痛い場合があるのかもしれません。
急に寒くなったり、また暑くなったりして、気温の変動が激しい時期になりました。
くしゃみが出ないといいですね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

優樹菜(9) 2018/9/1

まだまだ蒸し暑い毎日ですが皆様お元気ですか?
仔猫ちゃんのみならず、大人猫さんも次々にご縁に恵まれていることをとても嬉しく思っています!

優樹菜を譲渡していただいてから1年が経ち、優樹菜は7歳になりました!
特別な事は何もせず、お祝いの言葉と沢山のナデナデをプレゼントしました。

体調も良く、毎日フワフワボールをドリブルして遊んでいます。

毛もサラふわで、いつもいい匂いがします。
耳も口も全く臭いません。
名前を呼ぶと小走りしてきて膝に乗ってくれます。最高の相棒です!

CCPの皆様、保護主様に心より感謝申し上げます。

動物病院でお会いできた、とのくん、ひめちゃん、治療がんばってください!
またね☆


テーブルの上がお気に入り。飲み物にはいつのまにか毛が浮いて、、(>_<)

優樹菜-34

ティッシュを次々と引っ張り出す優樹菜

優樹菜-35

両手で持ってガブガブ!大興奮!

優樹菜-36

二度寝しそうになると枕元で優しく起こしてくれる優樹菜

優樹菜-37


優樹菜ちゃん、7歳になったんですね。
優樹菜ちゃんへのギフトは、物よりも、里親さんにナデナデしてもらったり、一日一緒にイチャイチャする方が嬉しいように思います。
素敵な誕生日になりましたね。
ティッシュを引っ張り出して遊ぶなんて仔猫みたいでかわいいです♪
朝は優しく起こしてくれるなんて、お母さん思いですね。
これからもずっと元気で、家族と楽しく過ごしてくださいね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック