CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チョコ&レイト(13) 2018/2/9

チョコ&レイトの近況です。

ついにこの子達も我が家に来てから一年が立ちました…
非常に感慨深いです。

あんなに小さな体で走り回ってたレイトは今や重戦車。

来た頃は怖がりだったくせに今じゃ怖いもの知らずだけど結局ビビりなチョコ。

本当に性格がはっきりしていて毎日が愛しいです。

これから先まだまだ二匹との生涯を思い出だらけにしていきたいと思います。

この子達に出会わせてくれたCCPの皆様、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

チョコレイト-34

チョコレイト-35

チョコレイト-36

チョコレイト-37

チョコレイト-38


チョコちゃんとレイトくんが家族になって1年経ったんですね。
細長かったレイトくんはすっかり重くなって(笑)。
1枚目の写真は、レイトくんがひものじゃらしで遊んでいる最中でしょうか。
4本の足で踏ん張ってオモチャを引っ張ってますね。
まだまだやるぞー、渡さないぞーとやる気満々です。
チョコちゃんはおとなしそうに見えるのに、カーテンレール上っちゃってるし…。
やりたい放題で大変な面もあると思いますが、これからもチョコちゃんとレイトくんのこと、よろしくお願いします。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ(4) 2018/2/6

こんにちは。サスケの近況報告です。

最近のサスケはベランダに出るのが大好きです。
私が洗濯物のカゴを持ってくるとベランダに出るのを覚えて、ささっと走ってきてニャオンニャオンと大騒ぎで催促します。
寒くても雪でもヘッチャラで、大喜びでベランダに出て冷えた床の上でゴロンとしてから伸びをしたり、走ったて物陰に隠れたり、じっと座って風に当たったり、、猫は寒いのが苦手かと思ってましたが、サスケに関しては当たってないようです。
サスケが出る時は、ピョンと柵に上がったりしないように、私も一緒に出て見ていないといけないので、、、寒いです。

先日の雪の日。
これはなんだろう?

サスケ-10

とりあえず捕まえてかじってみる。

サスケ-11

積もってもヘッチャラ。

サスケ-12

最近のサスケは前にも増してとってもよく食べます。体重は4.7kg。
サスケの兄弟の春太クン&春馬クンの近況報告に4kg超えたとあったので、、3兄弟なのサスケだけ、、ちょっと育ち過ぎ?
食べ過ぎ?とちょっと気になってます。

このヒップ、どうかニャー?(^^;

サスケ-13

こっちはスマートに撮れた!

サスケ-14

サスケ-15

サスケ-16


サスケくん、順調に成長してますね。
男の子ですから、5キロ前後あってもいいと思います。
ご飯は何を食べていますか?
育ちすぎが気になるようであれば、フードを見直してみる機会かもしれません。
初めて雪を見て、捕まえて食べようとするところがサスケくんぽいですね。
立ち姿がかわいいです♪




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

オニキス(4) 2018/2/4

お世話になっております。
最近のおーちゃんは少しお肉がついてきました。
あまり太りすぎない様に注意していこうと思います。
先日の大雪の日には
曇りガラスに写る雪の白い影を追いかけてしばらく遊んでいました。
我が家に内装屋さんが入ったのですが他の猫は知らない人に怖がりずっと隠れていましたがおーちゃんだけは初めこそ逃げましたがすぐに慣れていつも通りに寝ていました。
来客もさほどストレスにならない様なので良かったです。

オニキス-09


オニキスくん、初めて見る雪を窓越しに遊んだんですね。
捕まらないから、何度も窓をパンチしたのではないでしょうか。
かわいいですね。
接客部長まではいかなくても、来客がストレスにならず、いつも通りに過ごせるのは偉いです。
さすがオニキスくんですね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

テオ(2) 2018/1/31

テオ(旧クラーロ)の近況についてお知らせいたします。

その後も相変わらずの甘えん坊でして、抱っこされるのがとても好きなので四六時中せがんでいます。

食欲はとても旺盛で、食べても食べても足りなそうです。
先住猫の分まで食べてしまい困ったものです。

体調面はすこぶる好調で、安心しております。
良いこと悪いことの分別が少しついてきて、社会性を身に付けております。


寒い日が続いており、インフルエンザなども大変猛威を振るっております。
CCPの皆様におかれましてもお忙しい最中、お身体をご自愛くださり健やかな日々をお過ごしください。
それでは失礼いたします。
少々間隔が空いてしまい申し訳ございません。

テオ-05

テオ-06

テオ-07


テオくん、抱っこが大好きなんですね。
すっかり甘えん坊さんになって。
テオくんが先住猫さんのご飯を食べてしまうとのことですが、ご飯は、別々のお部屋で食べさせるか、どちらかをケージの中で食べさせるようにするなど、工夫をされた方がいいと思います。
テオくんが巨大化しないためにも、なんらかの対策を取られることをおススメします。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル(6) 2018/1/27

CCPの皆様
いつもお世話になっております。

ナル、正式譲渡より4ヶ月半が過ぎました。
早いようでまだ半年もたってないんだ?ていうくらい、大きな存在になっています。

留守番が淋しさを感じさせてしまっているのか、甘えが増してます。
でも一人遊びも得意で本気で一人サッカー??のように、ボールを上手に操って遊んだりします!
今、タワーを買うか作るか、いろいろ検討してます!
ナルが望むなら昼間一緒に過ごす友達を見つけるのもいいのかなぁ。。と考えることもあります。

主人が扉の外に出たらもうソワソワ!
ピタリと扉の前でお座り姿で忠猫ナルです!

私には甘える時に毛づくろいをしてくれるということみたいで、髪の毛から顔、首をペロペロしてくれます!

ナルがこのまま、元気に幸せに過ごしてくれたら嬉しいです!

ナル-15

CCPの皆さま、
寒い中日々活動ありがとうございます!

ナル-16

ナル-17

ナル-18


ナルちゃん、ますます甘えん坊さんになっていますね~。
キャットタワーが出来たら、とっても喜ぶと思います。
さらにジャンプがパワーアップするかもしれませんが…。
元気でいてくれるだけで十分ですよね。
マイケルくんの分まで、元気で長生きしてね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック