CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(9) 2018/6/14

デストロイヤー(破壊王)に改名しようかと悩んだ冬を乗り越えたAbsolemです。

こたつ敷き二枚、こたつ掛け一枚
ルームパンツ3本、靴下4、5足、
カーディガン1枚、
フェイスタオル2、3枚、
ダメにされました、、、。こたつ掛けに至ってはボロ雑巾以下に成り下がりました、、、。
ちなみに、食したものは吐くかトイレに出してました。
先日は買ったばかりの夏用羽毛をくちゃくちゃしていて、穴を縫うわけにはいかず、あて布で凌いでいます(笑)
フェリウェイスプレーなる、フェロモンスプレーをもらったのですが、逆効果でした。
とりあえず、食べない位置に片付けていますが、こたつ敷きと掛けはどうにもならず、、、今年の冬がコワイです(笑)

夜寝る前のご飯の“待て”は完璧で、現在、牛乳、ヨーグルトの“待て”もマスター。
豆皿に少し入れ、“よし”と言うまで待ちます。
あとは料理中にウォーターサーバーもしくは冷蔵庫上で大人しくしてくれると嬉しい今日この頃です。
窓際にキャットタワーを置いていますが、日の当たらない冷蔵庫上とウォーターサーバーの上が定位置になっているようで、、、あとはたまに、リュックタイプのキャリーの中にいます。
手作りのオモチャは、、、サイズの好みがうるさいです。
チョットでも大きいと遊ばない、中に入れる綿も少なくてもチョット多くてもイヤみたいです。
どんだけワガママなんですかね、、、。

写真1枚目は真剣に私の朝食を狙ってます。

アブソレム-27

写真2枚目はエイリアンです。友達に、足に指がある!と当たり前のことを言われた写真です。

アブソレム-28

写真3枚目は友達が撮ったちゅーるを強請る寸前?

アブソレム-29

写真4枚目は眩しかったみたいです。

アブソレム-30

写真5枚目はモグラ叩き逆バージョンでしょうか、、、。

アブソレム-31

写真6枚目はリュックタイプキャリーの中でオモチャを物色中。

アブソレム-32

写真7枚目は手作りのオモチャです。
紐を付けて猫じゃらしの取替えにしたり、壊した羽オモチャの羽つけたり、色々バージョン変えて作ってます。


アブソレムくん、食べまくってますね~。
好むものは隠すしかないんですが、隠せないものもありますから、どうしたらいいものか…。
フェリウェイの効果はなかったんですね。残念。
「待て」をマスターしてるなんてすごいです。
手作りのオモチャ、こだわりのオモチャじゃないと遊ばないんですね。
手のかかるお坊ちゃまですが、どうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ(6) 2018/6/14

こんにちは。
ちょっと前になりますが、ゴールデンウィークにサスケは体調を崩してしまいました。
ご飯を食べずに寝てばかりいる日があり受診もしたのですが、その後も元気がない日が続き熱も出てきて、GW中とっても心配しました。
最終的にまつうら病院で気管支炎を起こしているとわかり、点滴やお薬をもらって、メキメキ回復。
2週間ほど服薬しましたが、すっかり元気で過ごしています。

サスケ-23

サスケ-24

3度めの受診時には、偶然仔猫ちゃんの初期医療にいらしていた代表さんにお会いでき、大きくなったサスケを見ていただくことができました。
すっかり元気になっていたサスケでしたが、仔猫ちゃんの元気なミャーミャーと、居合わせたワンコのハーハーの合唱に興奮してしまい、普段はやらないウォ~ウォ~と唸りまくり。
いい子ニャンの姿をお見せできなかったのはちょっと残念でした、、

暑がりのサスケ(春樹)はちょっと動くとフローリングの上にゴロンとなってお腹を冷やして(?)います。

サスケ-25

お外の憧れが強く、誰かが出かけそうな様子が見えたり、帰宅の気配を感じると、タタタッと玄関ドアの前に走って行きます。
家族みんなで玄関の開け閉めには細心の注意をしています。
いっぱい遊んで、お家で満足って思ってくれるといいんですが、、お友だちを迎えることも考えたりしてます。

最近は引き戸を開けたい時は、掘ります、、汗

サスケ-26

サスケ-27

6/9に3種ワクチンを接種してきました。
とってもいい子にできました。


あの元気なサスケくんが寝てばかりなんて、余程体調が良くなかったんでしょうね。
気管支炎と分かり、治療でメキメキと回復して良かったです。
好奇心旺盛なのでお外の世界に興味があるのかもしれません。
玄関に行けないように脱走防止ドアをつけるなど、対策をしてみてはいかがでしょうか。
サスケくんの猫友達を作ることは賛成です。
お時間のある時に幸せ探し会に見にきてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ひもまる&ライ太(5) 2018/6/12

こんにちは!
ひもまる、ライ太の近況報告です。

暑くなってきましたが、2匹とものびのびと元気に過ごしています。

今回は2匹がシンクロしている写真がたくさん撮れました!
障子の穴から頭だけ突っ込んで、障子と窓の隙間を眺めるおそろいの背中がかわいいです。
窓の外を見ているのかなぁ、と思うと、意外と窓枠の部分をじっと見つめていたりします。


最近はひんやりするところでゴロゴロしていることも多くて、特にテーブルの上は寝心地がいいみたいです。
ライ太は写真のようによく足を外に投げ出しています。
ひもまるは寝転がったまま、手をテーブルの端に引っ掛けて体を移動させる無精っぷりを発揮。


1枚目の写真は、なんでこんな体勢になったのかよくわからないのですが、あまりにかわいいので写真を撮りまくりました笑


そろそろ健康診断に行ってきます。
またご報告します。

ひもまる&ライ太-26

ひもまる&ライ太-27

ひもまる&ライ太-28

ひもまる&ライ太-29


ひもまるくんとライ太くん、本当に仲良しですね。
障子の穴が2つあって、それぞれの穴から猫たちは外を見てるんですね~。
おもしろいです。
テーブルで一緒に寝て、キャットタワーで遊んで、毎日楽しく過ごしているのが分かります。
健康診断頑張ってね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

オニキス(6) 2018/6/14

ご無沙汰しております。

7月頃の生まれと伺いましたのでもう少しで1歳になろうとしていますが
まだまだ遊び盛りで毎日お気に入りのおもちゃを持ってきては遊んでと催促してきます。
今のところ健康面も問題なく過ごしております。
ソファーの背もたれに干物のようになって眠るのが最近のお気に入りです。

オニキス-13

オニキス-14

オニキス-15


オニキスくん、ソファの背もたれで気持ち良さそうに寝ていますね。
もうすぐ1歳といっても、まだまだお子ちゃまです。
たくさん遊んであげてください。
左手を出したり、後ろを振り返ったり、先住猫さんとのシンクロが素敵ですね。
良い関係なのが伝わってきます。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎&ノイン(19) 2018/6/5

鬱陶しい梅雨の時期になってきましたね。

すみたろうとノインですが、お天気の日は2階のベランダでほぼ毎日過ごしています。

爽やかな風が吹くので、気持が良いのでしょうね

虫を見つけては追い掛けて遊んだりしています。
(食べなければ良いのですが)

今月(6月)すみたろう2才のお誕生日を迎えますが、プレゼントは何にしょうかな?

すみ太郎&ノイン-49

すみ太郎&ノイン-50

すみ太郎&ノイン-51

すみ太郎&ノイン-52


梅雨で鬱陶しい時期になりましたね。
お天気の良い日はベランダでお昼寝ですか。
気持ち良さそうですね。
虫を追いかけて遊ぶことはあっても食べることはしないんじゃないでしょうか?
ご飯の方がおいしいですし。
すみ太郎くん、もうすぐ2歳ですね。
誕生日プレゼントは何かな?
楽しみですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック