CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みねお(7) 2017/10/17

こんにちは。
みねおとの暮らしも半年を超え、我が家の家族もみねおもお互いに理解?(笑)ができるようになり平和な日々が続いています。
今は私のお布団の上に寝ていますが、この冬には中に入ってきてくれることを期待しています。
夜中に目を覚ました時に、みねおが先住猫によりかかって寝ている姿を見ると、とても癒やされます。

みねお-20

みねお-17

みねお-18

みねお-19


みねおくんがお布団の中に入ってくれるといいですね。
先住猫さんとみねおくんの2ショットに私も癒されました。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎&ノイン(11)  2017/10/11

こんにちは
もう直ぐハロウィンですね………。
すみ太郎とノイン元気にしていまーす。

すみ太郎はお兄ちゃんらしくおとなしくなってきましたが、ノインは元気があり過ぎるぐらい飛び跳ねて居ます。

今回、すみ太郎はハロウィンでみかんとバナナに変身しました。
ノインは残念ながら…。
来年に持ち越し…。

可愛い変身見て下さい。

ノインはテレビ画面で体操の鉄棒を真似しています。(体操世界選手権)

ノインも体操しているつもりでいますよ…。

すみ太郎&ノイン-07

すみ太郎&ノイン-08

すみ太郎&ノイン-09

すみ太郎&ノイン-10

すみ太郎&ノイン-11

すみ太郎&ノイン-12

すみ太郎&ノイン-13


すみ太郎くん、バナナとみかんの被り物が似合ってますね。
ノインちゃんは被り物NGですか。。。
来年は被ってくれるといいですね。
ノインちゃんは体操競技が好きなんですか。
ノインちゃんの動きが気になって、体操競技に集中できませんねー。
フィギアスケートも好きそうです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミーナ(3) 2017/10/16

ミーナちゃん、前よりだいぶ肉付き良くなって、やっと普通の猫の感触になってきました(^^)

前はいくら食べても骨ばって餓鬼みたいでした。
今は心が満たされて、体に栄養届くようになってきたんですかね(^^)

ミーナちゃん、夜・朝と私の胸の上でよく寝てます(^^)

最近肌寒いので長袖着てるのですが、ミーナちゃんチュパリーゼしようとした時初めて長袖だった時、「ええっ⁇!腕がないよ!∑(゚Д゚)」という感じで、私の左右の腕と顔を何度も行ったり来たり・交互で見上げてました(笑)

ミーナちゃん、よくクーちゃんにガバッと飛びかかるんですよね(◞‸◟)
遊んでるつもりなのかクーちゃんを下に見てるのかわからないのですが、クーちゃんはシャーシャー反撃しますが負けがちです☆
2匹でギャーギャー走り回ってひどい時はミーナちゃんを叱ってクーちゃんに「嫌だったよね?」と声かけしてますが、一向に良くなりません(◞‸◟)☆

なのでクーちゃんはミーナちゃんが近くに来るだけでウーウー唸ります☆

せめて何も気にせず「そこにいるのね」位に思ってくれたらいいのですが(>_<)

ミーナちゃんはとにかくエネルギーがあり余ってる感じです!

↓↓今日の写真です。奥がミーナちゃん。

ミーナ-04

↓ミーナちゃんです。

ミーナ-05


ミーナちゃん、長袖の時期はチュパリーゼが出来ないので、肌を探しますよね(笑)。
首でもやりますが、痛いです。。。
先住猫さんと遊びたいんでしょうけど、ミーナちゃんはしつこいから、先住猫さんはイヤなのかもしれません。
同居猫として、程よい距離で付き合えるようになるといいんですが。
ミーナちゃんがヘトヘトになるまで、たくさん遊んであげてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

はち(2) 2017/10/15

はちがうちの子になってから1ヶ月経ちました。

前回のご報告から2週間、体調面では、ケージの2階の部分からベッドごと落ちる(!)というハプニングがありました。
病院に連れて行きましたが、落ちたことによる怪我などは特にありませんでした。゜(゜´ω`゜)゜。
今はベッドはケージに固定しています。
うんちの状態などを医師と話し、それまでも進めていたフードの切り替えを早めることにしました。
「フィッシュ4キャット」というフードを食べていますが、うんちがちょうど良い状態なので、合っているようです。

はちが今夢中なおもちゃは、はち玉です。
はち玉ははちのブラッシングで抜けた毛をまとめてボールにしたもので、今は3センチほどの大きさになっています(笑)
はち玉を追いかけて、家の中を10往復ぐらい走り回るので、いい運動です(´ω`)

また、トンネルのおもちゃを走り抜けるのもマイブームのようで、外で猫じゃらしを振っているとわざわざトンネルをくぐり抜けてから猫じゃらしに猫パンチをするという…。
かわいいです。

まくらを占領するのも好きで、くぼみがちょうどいいのでしょうか、人は下に追いやられています(笑)

以上、1ヶ月めのはちくんでした~。

はち-05

はち-06

はち-07

はち-08

はち-09


はちくん、ベッドごと落ちてしまったんですか。
怪我がなくて良かったですね。
毛玉ボールは、みんな大好きですよね。
激しく転がして家具の下などに入って見つからなくなるので、わが家では何個も毛玉ボールを作りおきしています。
枕を奪われたら、たいていの人間は猫に枕を譲ります。
猫飼いあるあるですね(笑)。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル(3) 2017/10/29

CCPの皆さま、お世話になっております。
こんにちは。

無事、ナルの避妊手術終了をご報告致します。
抜糸も終わり、エリザベスが外れグルーミングしまくりです。

ナル-07


ナルちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
無事に終わってホッとしましたね。
お腹の毛が早く生えますように。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック