CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(2) 2017/2/8

譲渡から4週間。
日々、たくましく、うるさく成長しております。
日中は陽の当たるところでゴロゴロ。
夜は鳴いてるか、膝の上でお休みです。
気がつくと不可解な格好で寝ております。
膝で寝ているところで編み物をしていると、毛糸を狙ったり、編み棒の先をガジガジ噛まれております。

ダイエットはとりあえず、3.1キロになったので、標準体型用の量に戻してみました。

基本的に朝二回、夕方過ぎに一回、夜に一回しかご飯があげられず、昼間に与えられないので、知人の勧めもあり自動給餌器を購入してみました。
まだ届いていないのですが、これで朝と夕方の飯くれ攻撃鳴きが多少でも抑えられたらなぁ、と思います。

目下の悩みは、夜寝るときの顔舐め攻撃です、、、。
本当に痛い、、、。

アブソレム-06

アブソレム-07

アブソレム-08

アブソレム-09


アブソレムくん、お天気の良い日は日当たりの良い場所で日向ぼっこして気持ち良さそうですね。
里親さまがお休みの日はずーっとベッタリとくっついてるんでしょうか?
甘えん坊だから、コバンザメのようにくっついていそう。。。
自動給餌器でご飯くれくれ鳴きが落ち着くといいですね。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

プリン(プス)(1) 2017/2/9

プス君改めプリンは元気いっぱいです。
大きくなって、可愛いというよりかっこよくなってきました。
お昼は私の仕事場(自宅の一室)で過ごし、子供たちが帰って来ると子供たちにベッタリです。
夜は毎晩一人大運動会。
家中を駆け回っています。
眠くなると私と子供達の寝ている布団に潜り込んできます。
写真はinstagramにアップしたものがあるので、そちらをみていただけないでしょうか?
アカウントは@purun_hanulです。

ソファの右側背もたれが定位置です。

プリン-01

そろそろお尻がはみ出るようになってきました。

よろしくお願いします。


多頭現場でTNRの捕獲をしている最中にグーグー寝ていたプスくん。
縁あって保護となりましたが、保護当時は風邪を引いていてガリガリでノミだらけでした。
成長も他の猫よりもゆっくりでおとにゃになれるのか心配でしたが、無事に育って、里親さまのお宅でひとりっこ生活を満喫していて本当に嬉しいです。


プス

里親様のインスタでプリンくんの写真が時々載っています。
インスタのアカウントは、@purun_hanul だそうです。
そちらの方もご覧ください。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クジラ(1) 2017/1/24

こんにちは(^^)
クジラが家族になって、2週間です。
何だか大きくなった?気がします。
日中は、一回爆走して発散した後、よーく寝ます。
私の見える所に寝るので、可愛くて♪
6歳の息子をどんな風に見ているんだろうか… この二人のやりとりは実に面白いです。

お水飲みに手をつけちゃうのは、相変わらず。
そして私がキッチンに立つと、気配を消して肩乗りしてきます。
腰辺りで、一回手足を引っ掛けて乗るので、毎回ギャャー!
来るなら、行くよーって声かけて欲しいです(笑)

特に大きな問題もなく、楽しくのんびりやっております。

この場所はクジラの席です↓

クジラ-01


クジラくんの兄弟であるレンくん、あじくんもモフモフで体が大きく成長していますので、クジラくんも大きな猫になるような気がします。
お水の容器の中に前足を入れたまま飲むのは相変わらずですか。
クジラくんだけやるんですよね~。
冷たくないのかな?
穏やかな性格でとってもかわいいクジラくん、ご家族の皆さんと楽しく過ごしてね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

にしき(マイケル)(1) 2017/2/12

すっかり我が家にも慣れてくれたみたいです。ほんとに良い子です!
ダメ❗と一度下ろすと再チャレンジするような、ヤンチャはしません!➰(笑)
ほんとに仔猫かしら?😅と思うほど、聞き分けが良いこと。
いや、ガンバるやる気がないだけか。。😌

甘えん坊は相変わらずです。

ベッドに潜り込んで来て一緒に寝てると、
ホッコリ幸せ🍀感じるこの頃です。
マイケル、ありがと💕゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

マイケル-01

マイケル-02

マイケル-03

マイケル-04


にしき改めマイケルくん(What'sマイケルが由来)は、ホントによく寝る仔です。
スイッチが入るまで時間がかかりますが、スイッチが入れば遊んだり甘えたり猫らしくなります。
穏やかな性格で、ヤンチャもあまりしないのでは?
良い仔ですよね。

2016年春は茶白の保護猫が多くて、名前が全然覚えられませんでした。
それも一緒のケージで、下の写真では、今も区別がつきません(笑)。
(マイケルくんの兄弟じゃない仔も混ざっています)


マイケル

兄弟の中では一番体格が大きいマイケルくん、ノビノビと元気で過ごしてね。



  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

うどん(ゆき)(1) 2017/1/23

譲渡から二週間経ちましたが毎日姉猫と大運動会です。
たまに兄猫とも!
ですが、兄猫にしつこくし過ぎて怒られてる時もあります^^;
好奇心旺盛でいっつも走り回ってます(^^)

うどん-01

うどん-02

うどん-03

うどん-04


うどんちゃん改めゆきちゃん、CCP卒業猫のバルくん&リンちゃんのお家の末っ子になりました。
すでに最強のようです。
1枚目の写真のゆきちゃんは、お兄ちゃんと一緒に寝られて嬉しいって顔してますね。
かたやバルくんは微妙なお顔に見えますが、ホントのところはどうなんでしょうか?
3匹猫団子の写真が素敵ですね。
みんな仲良くね~。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック