CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みねお(2) 2017/4/28

みねおがうちの子になり、1カ月が経ちました。
以前は寝る時は、猫ベッドで寝ていたのに、今は先住犬、先住猫と共に私達のベッドの上で寝るように。
おやつも茹でたササミが大好きになり、「ちょうだい、ちょうだ~い」とせがむように(笑)
ただ、爪切りを見せるだけで逃げてしまうのは、ちょっと困ってます…(苦笑)

みねお-05


みねおくん、お耳のついたかわいいベッドで寝んねしてますね。
お母さんのベッドで一緒に寝るようになって、すっかり甘えん坊さん。
茹でたササミが好きなんですね。
ねこのおやつとして売っているササミより、人間が食べるササミをお家で茹でた方が安心です。
爪切りは、、、少しずつ出来るようになるといいですね。


スポンサーサイト


  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(5) 2017/4/16

Absolemが来てから、トライアル含め5ヶ月になり、4月上旬生まれとのことなので、1歳になりました。

相変わらず鳴きますが、声は以前に比べ控えめな感じなので、ご飯のサイクルをなんとなく理解したのかな?なんて思っています。

せっかくダイエットしたのですが、ご飯を変えたら、元の木阿弥に、、、。
現在、3.5キロです、、、(涙)
再びのダイエット中です。

ご飯もまた、変更しました。

自動給餌器は、大活躍なのですが、必ず食べた後は手を突っ込んでかき出して更に食べてます、、、。
いたずら好きなのか、ただのプラスチック好きなのか、ダンボールを閉じていても、入り込んで齧ってます、、、。

こたつの中が好きなようで、大人しいなと思うとこたつのなかです。
しかし、そろそろこたつも仕舞う時期なので、猫ちぐらもどきを編んでみました。

最近は夕飯の支度をしていると、肩に乗ってくるのが悩みです。
可愛いのですが、爪が痛い、、、。
肩にはすでに爪痕が、、、。

粗相はしない子だと思っていたのですが、実家の犬を1泊預かったのが気に食わなかったのか、ソファをダメにされ、新調したものもおしっこまみれ、、、。
実家の犬にもストレスが掛かるので、次回は実家と行き来をして、ダメなら他を検討します。

アブソレム-15

アブソレム-16

アブソレム-17


アブソレムくん、1歳の誕生日おめでとう!
自動給餌器は手を突っ込むとドライフードが出てくるんですね。
少量でしょうし遊びにもなってるでしょうから、大目に見てあげてください。
手作りのちぐら、ステキですね。
猫は狭いところが好きなので、お留守番中ずっと入ってるのでは。
粗相はその後どうですか?
落ち着いているといいんですが。
いろいろとありますが、猫との生活を楽しんでくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チョコ&レイト(3) 2017/4/10

チョコ&レイトの近況です!
二匹の現状ですが、陽気も良くなって来たおかげで益々元気に走り、食べ、やんちゃしてます!
個性も出て来て家族としても2匹の色が現れている日々でございます。

チョコレイト-06

チョコレイト-07


2匹でヤンチャしているようですね。
元気でなによりです。
レイトちゃんはレディっぽくなってきたかな、チョコくんは若干オッサンが入ってきたような…。
暑くなってきましたから、お留守にする時は、お部屋の温度を気を付けてくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆき(3) 2017/4/3

2ヶ月が経って、イタズラに拍車がかかってます^^;
ご飯をくれる場所も把握し餌箱を持つと皿前でスタンバイするようになりました。

うどん-09

うどん-10

うどん-11


ゆきちゃん、イタズラ盛りの時期ですね~。
真っ白なお餅みたい。
キレイな猫さんに成長しそうですね。
楽しみです♪




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クジラ(4) 2017/4/7

こんにちは、家族になり3ヶ月が過ぎました♫

特に変わったこともなく、平穏な日々を送っています。
病気をせず、元気なのが1番嬉しいです!

少し気温も高くなってきて、前よりお水を飲んでるなーと思います。

真っ黒なクジラは、太陽サンサンの日向ぼっこも長くはしていられない様子…

これからやって来る夏、どう対策してあげようか考えなくては。

中毛なクジラは元々抜毛も多いけれど、やはり春先!更に抜けてる感が満載。
暖かい日に、息子と二人ではじめてのシャンプーをしました。
お互いパニックになることなく、みんな良く頑張りました(笑)
さらフワな毛になり、気持ちいい〜

クジラ-06

クジラの好きなところです。

クジラ-07

クジラ-08

クジラ-09

クジラ-10


前回のはっぴーらいふ♪に掲載したクジラくんの兄弟レンくん、あじくんとやっぱりよく似てますね。
息子さん、クジラくんのお世話頑張ってますね。
弟みたいな感じなんでしょうか(笑)。
暑くなると毛の長い猫は暑さに弱いので、気を付けなければなりません。
エアコンを上手に利用してくださいね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック