FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

美奈(29)

こんにちわ
すっかりご報告が遅くなりました。

おしゃべり美奈のご報告です。
一人っ子になり、まだビビリの時がありますが、ひとり遊びに目覚めています。
猫じゃらしだけで1時間遊んでくれるのですが、さすがにこちらも疲れるので、また自動トイを出してみました。
遊んでくれました! 良かったです♪

それに最近は夜寝る時ベットでモフモフさせてくれるのですが、時間が来ると、「もう寝なさい」と言わんばかりにスタコラサッサと自分のマットに行ってしまいます汗

これから暑くなりますが、CCPの皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。

美奈①

美奈③

美奈②


美奈ちゃん、1時間もおもちゃで遊ぶんですか?
元気な証拠ですね。
さらに、遊ばせ方も上手なんでしょうね・・。
いくらでも遊び続けたくなるような・・。

ただ、いつもそれでは大変なので、
自動トイも気に入ってもらえて良かったです。
それでも、ねこじゃらしが一番のお気に入りでしょうか(笑)

これからも、若々しい美奈ちゃんでいてくださいね♡

スポンサーサイト


  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ラブ(13)

ご無沙汰しております。
4月でラブちゃんは3歳になりました\(^o^)/
特に変わったことはありませんが、少し顔つきなどお姉さんになったかな?といった感じです。
抱っこは嫌いだけど、甘えたい時はスリスリして、まだチュパチュパしています。寝る前もチュパチュパして寝ています。
6月にワクチンがあるので、血液検査もしたいと思います。またご報告させて頂きます。
宜しくお願いします(^∇^)ノ

ラブ①

ラブ②

ラブ③


ラブちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます。
本当にお姉さんの顔になってきましたね。

ヤンチャぶりも落ち着いてきたでしょうか。

抱っこは嫌だけれど、スリスリやチュパチュパなど、
たっぷりと甘えてくるんですね。
本当に甘え方は、それぞれなのだと思います。

ワクチン、血液検査も無事に終わりますよう、願っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。



  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チロ&メル(9)

ご無沙汰しております。チロ&メル(雉白兎&雉之介)のご報告です。
もうすぐ3歳の誕生日を迎えます。
思い返すとこの1年で2匹はとても変化したと思います。家に来た時から野性味あ
ふれる2匹。

特にメルは野生そのもの。家に来たのは生後2か月を過ぎたくらいでしたが、お
母さん猫の教育が良かったのか、小さい2匹で数々の修羅場を乗り越えてきたか
らなのか。チロよりも痩せっぽっちのメルの方が、大らかで呑気なチロを守って
いました。
絶対人の膝の上には乗らなかったし、人間に甘える仕草を一切しませんでした。
「シャー!フー!」こそ言わないけれど(これまで聞いたことありません)、寝
るときは見えないところに隠れていました。初めての場所や人は先ずメルが試し
て、大丈夫ならチロが行く、という感じ。
それが、年を追うごとに、1か月に1回くらいは人を選んでお膝でゴロゴロ言う
ようになり、それが1週間に一度になり、今では立派な家猫と呼べるほどに甘え
上手になりました。
どこで監視しているのか、私が朝起床するとすかさずやってきて、ゴロゴロスリ
スリ。洗面台に上り、壁ドンならぬ肩ドンで顔をなめてくれますハート(ザラザラ舌
はかなり痛い)息子が見ているとしないんですよねー。そういうところは高倉健
みたいな堅気?なところがあります。お風呂上りも足の水滴を舐めとってくれた
りします。(痛っ)

チロは相変わらずマイペースで、夜泣きも年に数回。家に来た当初は毎日だった
ので、全っ然マシです。
しかも声のボリュームを下げるということを覚えてくれました!布団の周り(耳
元)で鳴く時はボリューム小で。台所ではボリューム大。相変わらず主張は激し
いです。
そして、甘え方も激しいです。三男とはまるで兄弟。鼻の挨拶に始まり、ずーっ
と三男の膝の上です。朝も三男を起こすのはチロの役目。素晴らしい目覚ましで
す。人の顔見りゃ「ニャーニャー」ですから。

チロは構って欲しい!撫でて欲しい!メルは構いたい!舐めたい!と思って人に
近づく様です。

写真を見てお分かりの通り、2匹は本当に仲良しで、毛繕いし合ったり、鬼ごっ
こをしたり、見ていてほっこりします。

お腹が弱いのも相変わらず。基本はチキン系のカリカリです。たま~にウェット
をあげると大喜びですが、翌日は柔らかウンチくんです( ノД`) ささ身の茹でた
ものや鳥節をかけて変化を付けています。お魚系はダメそうで避けています。

先日TVで、「野良猫の平均寿命は3年」というのを聞きました。うちの子たちも
野良のままだと今まで生きて来られたか分からないな。。。としみじみ思い、一
層愛おしくなります。チロは食いしん坊なので、食べると下痢しそうでも食べち
ゃうし(いつも先ずはメルに確認してもらってからやります)、メルはふわふわ
の毛並みですが、若干薄くて冬は寒そう。野良では生きていくのが難しそうな子
たちなのです。
CCPの皆さんが保護して下さったから、今こうして我が家は幸せいっぱいです。
ありがとうございます。

チロメル①

チロメル②

チロメル③

チロメル④


チロ君、メル君、もうすぐ3歳の誕生日、おめでとうございます。

メル君が完全にチロ君をリードしている感じなんですね。
兄弟でも性格が全く違い、そしてとっても仲良しで微笑ましいです♡

ご家族との関わり合いもそれぞれなんですね。
日常が目に浮かぶようで、うれしい報告をありがとうございます。

お腹は弱いですか?
ウェットフードも種類によって脂肪分が多いものもありますから、
それらが合わないでしょうか・・(>_<)。

そうですね・・、外での暮らしは厳しいです。
今年は気温の変動が激しかったですしね。

チロ君、メル君も保護主さん、ミルクボランティアさんが彼らを
里親さんに繋いでくださいました。

この春も、乳飲み子の保護が入りました。
無事にご縁を繋いていきたく思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。



  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

美奈(28)

こんにちわ

美奈もすっかり一人っ子生活に慣れ、
おしゃべりとじゃらし遊びと、最近では「遊んでよ!」攻撃?が増してきました。
食事中も足元にいて、ママやパパの足をおもちゃにすることを覚えてしまいました汗 痛いけど、嬉しい!悲鳴をあげています。

一人っ子も美奈にとっては良かったかな、と思う毎日です。

CCPの皆様、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

美奈①


美奈②


美奈③


美奈④


美奈ちゃん、本当にすっかりと今の生活にも慣れて、
甘えたり遊んだり、おねだりまでして一人っ子生活を満喫している様子ですね。
これも、ご家族のう深い愛情があってのことと、感謝します。

この眼差しで見上げられたら、おねだりに応じちゃいますね。
ただ、大切なパパとママの足で遊ぶことは控えましょうね、
お願いしますよ、美奈ちゃん。

いつも、こちらへのお気遣いもありがとうございます。
特にこのところ、気温の変動が激しいですね。
ご自愛くださいませ。

引き続き、よろしくお願いいたします。


  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海斗(11)

こんにちは、海斗です。

膀胱炎との診断で1週間薬を服用し、昨日再び検査を受けてきました。

尿潜血と細菌は(-)でしたが、ストルバイト結石が(++)、Phが9.0になってしまいました(涙)
服薬はしばらく継続し、フードを療法食に変更することになりました。

食事には気を配っていたつもりだったのですが…。
いつもお気に入りのフードを喜んで食べていたので、療法食を受け付けてくれるかとても心配でした。最初は手から直接少しずつ…。そうすると、今日あたりは意外なほど自分から良く食べてくれるようになり、ホッとしています。

今日の海斗です。
暖かくなったので、ベランダでゴロンゴロンするのがお気に入り。すっかり自走式モップと化し、お陰でベランダはきれいになりますが、そのぶん花粉とホコリをせっせと室内に運び込んでくれていますw

海斗①


海斗②


海斗君の経過報告をありがとうございます。
ストラバイト結晶が見つかったんですね・・。
ただ、症状が治まったことは何よりです。

療法食やお薬は、ご苦労をおかけしますが、
海斗君を励ましながら、一緒に取り組んでくださればと思います。

ベランダは気分転換にもなるのでしょうね。
ゴロンゴロンも、ほどほどにお願いしたいところですよね・・。

また事故のないようにも、くれぐれもお気をつけくださいませ。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック