CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

かやさん(4) 2018/6/12

かやさんの近況報告です。

最近は、ふかふかなところに寝るのが好きなようです。
テレビも大好きで動物が出てくると、テレビを一生懸命パンチしています。
お風呂も慣れてくれて、かなり洗うのが楽になりました。

そろそろ本格的に暑くなるので、準備が必要ですね。

かや-05

かや-06


かやさんは、テレビに映る動物が好きなんですね。
パンチするとテレビが壊れそうな気がするぐらいパワーがありそうですが、テレビは大丈夫でしょうか(笑)?
ふかふかが好きで、シャンプーもしてもらって、お家の猫さんになって良かったね。


スポンサーサイト


  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

かやさん(3) 

かやさんの近況報告です。

最近はあたたかくなってきましたので、お気に入りの毛布も片付けました。
毛布納めでニャンモナイトです。

相変わらず腰窓から外を眺めるのが好きです。
日向ぼっこをする姿も様になります。

かや-03

かや-04


かやさん、お久しぶりです。
相変わらず立派なボディとプリプリのシッポですね。
日向ぼっこが好きなんですか。
穏やかなお顔をしてますね。
元気そうで良かったです。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

らん&きゃりー(9) 2018/5/6

ご無沙汰してます!
らん&きゃりー 久しぶりの更新です。
この春に2才になって、オトナのレディになった二人を、お届けします~
きゃりーの弟のヴァイダルくんは、紐食べちゃって大変だったようですね、紐好きは同じで、どんなオモチャより、きゃりーは紐で遊ぶのが大好きです。
小さい頃、トラックの荷台で一緒に紐で遊んだのかな?
らんは、葉っぱ大好き、ご飯の支度で生野菜あると、ムシャムシャ盗み食い(笑)
最近、らんちゃんの爪をパパが切ってて、誤って深爪してしまい出血が止まらなくて焦って病院へ!辛かったね(T_T)
けど、2才になって、二人とも元気に大きくなりました~

らん&きゃりー-38

らん&きゃりー-39

らん&きゃりーー40

らん&きゃりー-41

らん&きゃりー-42



らんちゃんときゃりーちゃん、2歳の誕生日おめでとう!
外見はお姉さんぽくなりましたが、中身はまだまだお子ちゃまかな?
きゃりーちゃんも紐で遊ぶのが好きなんですね。
遊ぶだけで食べないようにね。
爪はちょっと深く切って皮膚を傷つけただけで、結構出血するのでビックリしますよね。
患部を2~3分圧迫すれば止血出来ますから、もしまた傷つけてしまった時は、やってみてください。
2匹でお外を見ている後ろ姿が本当にかわいいです。
来年の報告を楽しみにしています。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイティ・ヴァイタル(5) 2018/4/20

4月15日にヴァイタル2歳になりました!

マグロで作った『2』を完食。

昨年8月には、ミシン糸6メートル誤飲で開腹手術、その後は全く元気です。

3本脚だけど速く走れるし、大きなぬいぐるみも2階から軽々と運びます。

英語もわかります。

うちに来て1年4か月、じっくりと破いたふすまアートをご覧ください。

優しくてハンサム、家族で奪い合いのヴァイタルです。

では。

マイティ-21

マイティ-22

マイティ-23

マイティ-24

マイティ-25


マイティくん、2歳の誕生日おめでとう!!!
去年は、「1」のお祝いディッシュで、今年は「2」で、それも完食。
たくさん食べてくれると嬉しいですね。
時間をかけて作成された、ふすまアート。
張り替えてもまたやりそうですから、しばらくこのままにした方がよさそうですね。
3本足のハンディがあっても、問題なく暮らせているようで良かったです。
これからもずっと元気でいてね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チロ&メル(8) 2018/4/12

CCPのスタッフの皆様、ご無沙汰しております。
さて、チロ&メル(雉白兎&雉乃助)のご報告です。

チロメルも我が家の一員になり、この夏で2年になります。
臍ヘルニアだったなんて忘れ去り、大人になったら動きも落ち着きが出るのかと思いきや、じゃれあい、運動会は相変わらず。

チロは体が重いのか、高くジャンプして遊ぶことは少なくなりました。
しばらく猫じゃらしで遊ぶと「フ~」とため息?息切れ?しています。
メルはお気に入りの猫じゃらしができました。今までは遊んでいても、チロが来ると譲ってしまっていたのに、この猫じゃらしは死守するようになりました。
その上、猫じゃらしを持ってきて「ニャー」(遊ぼ!)と。
しばらく一緒に遊んだお兄ちゃんが、面倒になって猫じゃらしを遠くに投げると、犬の様に走って取りに行き、お兄ちゃんの前に置くのです。(うちの子天才♥)
棒を引きずって歩く姿がまた可愛い♪

この冬はチロメルが我が家に来て2度目の冬でした。
去年はまだ小さかったのであまり気にしていませんでしたが、今年はメルの毛の薄さが心配でした。
チロは元々メルより体が大きく、毛も厚いのですが、メルは小さいころから小柄。
毛が細く柔らかいので薄く感じるだけなのか。。。夏の頃と毛の質が変わりません。
しかも靴下のかかとに穴が開いているので更に寒そうです。(かかとが剥げています。座り方に問題があるのでしょうか)
うちはマンションなので、家の中は結構暖かいのですが、3月に入り春の声が聞こえ始め、やっと安心できました。

以前、CCP代表のブログに書かれていた「子猫より成猫の方が可愛い」というのがとても良く分かる様になりました。
子猫は見た目可愛いです。
動きも可愛いし、とにかく可愛い。
でも、抱くときはなんだかおさまりが悪い。
つぶしちゃいそう。
(特にうちの子たちは抱っこも「なでなで」も好きじゃなかったので、とにかく体を使って遊ぶしかなかった(^^;) 
姿が見えなくなったら大騒ぎ。
呼んでも出てこないし、
探しても小さいからなかなか見つからない( ノД`)
成猫は見た目可愛く、美しく、大きいので撫で甲斐がある。
表情が本当に豊かで、甘え上手。
なんてったって抱き心地が最高!
モフモフふわふわ(良い毛皮をお持ちです)がゴロゴロいいながらスリスリしてきて、ひざで丸くなったり、背中をもたせかけて側で横になりリラックスする。
信頼されていることが伝わって、この上ない幸せです♪

息子たちは、1匹飼いなんて考えられない。
絶対2匹じゃなきゃ!いや、もう1匹いてもいい!というくらい。
夜はあちらこちらの布団で寝ているので、朝「昨日は一晩中メルがオレの布団にいた」「昨日はチロと寝た」と得意げに言い合っ
ています♪

チロ&メル-23

チロ&メル-24

チロ&メルー25

チロ&メル-26

チロ&メル-27


チロくん、メルくん、お久しぶりです。
元気そうですね。
おっしゃるとおり、仔猫はかわいいですが、いろいろと大変です。
成猫になると、兄弟で運動会していても、見ていて安心出来ますし、体力がついてきて、体調を崩すことも少なくなります。
お留守番を任せられるし、人間の方が猫に甘えることが出来るようになります(笑)。
息子さんたちとも良い関係を築けているようで良かったです。
これからもチロくんメルくんを家族の一員として一生大切にしてください。
よろしくお願いします。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック