FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

美奈(28)

こんにちわ

美奈もすっかり一人っ子生活に慣れ、
おしゃべりとじゃらし遊びと、最近では「遊んでよ!」攻撃?が増してきました。
食事中も足元にいて、ママやパパの足をおもちゃにすることを覚えてしまいました汗 痛いけど、嬉しい!悲鳴をあげています。

一人っ子も美奈にとっては良かったかな、と思う毎日です。

CCPの皆様、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

美奈①


美奈②


美奈③


美奈④


美奈ちゃん、本当にすっかりと今の生活にも慣れて、
甘えたり遊んだり、おねだりまでして一人っ子生活を満喫している様子ですね。
これも、ご家族のう深い愛情があってのことと、感謝します。

この眼差しで見上げられたら、おねだりに応じちゃいますね。
ただ、大切なパパとママの足で遊ぶことは控えましょうね、
お願いしますよ、美奈ちゃん。

いつも、こちらへのお気遣いもありがとうございます。
特にこのところ、気温の変動が激しいですね。
ご自愛くださいませ。

引き続き、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海斗(11)

こんにちは、海斗です。

膀胱炎との診断で1週間薬を服用し、昨日再び検査を受けてきました。

尿潜血と細菌は(-)でしたが、ストルバイト結石が(++)、Phが9.0になってしまいました(涙)
服薬はしばらく継続し、フードを療法食に変更することになりました。

食事には気を配っていたつもりだったのですが…。
いつもお気に入りのフードを喜んで食べていたので、療法食を受け付けてくれるかとても心配でした。最初は手から直接少しずつ…。そうすると、今日あたりは意外なほど自分から良く食べてくれるようになり、ホッとしています。

今日の海斗です。
暖かくなったので、ベランダでゴロンゴロンするのがお気に入り。すっかり自走式モップと化し、お陰でベランダはきれいになりますが、そのぶん花粉とホコリをせっせと室内に運び込んでくれていますw

海斗①


海斗②


海斗君の経過報告をありがとうございます。
ストラバイト結晶が見つかったんですね・・。
ただ、症状が治まったことは何よりです。

療法食やお薬は、ご苦労をおかけしますが、
海斗君を励ましながら、一緒に取り組んでくださればと思います。

ベランダは気分転換にもなるのでしょうね。
ゴロンゴロンも、ほどほどにお願いしたいところですよね・・。

また事故のないようにも、くれぐれもお気をつけくださいませ。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海斗(10)

海斗、1年ぶりのご報告です。
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません(汗)

ここ最近はいつもと変わらず食欲旺盛で家中走り回っている海斗でしたが、
一昨日から頻繁にトイレに入っては砂をガリガリするようになりました。
昨日までは、尿・便ともに普段とあまり変わりない量が出ていたので様子をみていたのですが、
今朝になって5分おきぐらいにトイレに行くのに尿はホンのちょっぴりという状態に…汗
これはヤバいと、すぐに受診。
結果は、かなり重い膀胱炎とのことでした(涙)

1週間薬を服用し、来週また検査を受けます。
久々の服薬、朝3錠、夜1錠、海斗も母も頑張ります!!
ごめんね海斗、こんなになるまで気づいてあげられなくて~汗
ただ海斗自身は、今のところ食欲も元気も変わりないのでご安心下さい。
またご報告いたします。

海斗①


海斗②

海斗君、重い膀胱炎でしたか・・。
投薬などは大変でしょうが、本人の苦痛が少ないことが一番ですから、
早く病院にかかってもらい、本当に良かったです。
食欲も元気も変わりないのは、何よりです!

がんばってお薬を飲んでもらい、速やかに改善することを祈るばかりです。
通院や投薬は、負担なことと思いますが、
引き続き、よろしくお願いいたします。


  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

美奈(27)

こんにちわ
やっと少しずつ暖かくなりましたね。

最近のおしゃべり美奈はジャラシ遊びに目覚めたようで、「遊んで!」と言わんばかりに足元にちょこんと座って遊んでくれるのをじっと待っています。
あまりに可愛く座ってじっと待っているので、つい、時間を忘れて遊んでしまいます。。。
次は一緒に寝ることなんだけど、いつになるのかなぁ・・・

これからも皆さんのご活躍を陰ながら応援させていただきます!

美奈①

美奈②

美奈③

美奈④

美奈⑤

美奈⑥


美奈ちゃん、じゃらし遊びにはまっているようですね。
こんなかわいいお顔で待たれたら、それは遊び尽くしちゃいますね。

本当に真剣なお顔で夢中になっているんですね。
結局、動画がアップできずにすみませんでした。
お手数をおかけしました。

少しずつ、暖かくもなってきたので、
添い寝は来冬のお楽しみでしょうか。
少しずつ、楽しみが増えるのも良いですね。



  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ラブ(12)

ご無沙汰しております。
最近のラブちゃんのご報告です。
相変わらず、見た目よりヤンチャです。
お天気が良い日中はベランダで日向ぼっこしています。
朝は6時位から起き出し、ご飯を下さーいとにゃーにゃーとないて起こされます。
去年2月に風邪を引いてしまったので、今年は風邪を引かないようにしたいと思います。
寒いので、皆さまも風邪など引かない様にご自愛ください。
また保護猫会に伺います。
今年もよろしくお願いします。

ラブ


ラブ②


ラブ③


ラブちゃん、確かに画像からはおしとやかに見えますね(笑)
朝の6時はお休みの日だと、ちょっと辛いでしょうか(^^;

ベランダでの日向ぼっこも気持ち良さそうですね。
うちの猫は手すりに乗ってしまったりするので、
気が気ではないのですが、ラブちゃんはきっと大丈夫ですね。
くれぐれも、事故などのないように。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック