CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

レン(7) 2017/2/25

こんにちは。
れんの成長は著しくどんどん活動範囲が広がっています。
今朝はついにこんな所にまで登りました。

レン-12

キッチンの天井付近でドヤ顔です。
どうやってたどり着いたのか、案外ソッと歩いてくれます。

レン-13

こんな所に登っても、なにも落とさずに慎重に歩きます。全てをなぎ倒して歩くタイプだと思っていたので意外な特技です。
体重も増えてきたのか、降りる時の着地音が「トンッ」から「ドスッ」になってきました。笑

レン-14

そしていつもの寝落ちコンビ。
レンがいると暖かくてゴロゴロ音を子守唄にすぐに寝てしまう…と息子談。

レン-15

レン-16

お姉ちゃん猫との仲も、出会った当初の関係を考えると見違える程良好です。
ピッタリくっついて寝てくれれば嬉しいのですが、今の所は片手だけ。笑
それでもレンは満足そうに寝ていました。

レン-17

私も2匹に囲まれて幸せです♡


レンくん、ずいぶん高い場所まで登りましたね~。
蝶ネクタイがよく似合っています。
2枚目の写真は絵ハガキみたいで素敵ですね。
お姉さん猫とも、程よい距離感で付き合えているようで安心しました。
これからもずっと仲良くね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海斗(6) 2017/2/22

こんにちは、海斗です。

ご心配をおかけしましたが、先日の検査で肝機能の数値が正常範囲内まで下がりました\(^o^)/
まだギリギリの数値なので療法食は継続ですが、お薬は卒業することができました。
大好きなちゅーるも、「たま~にはあげてもいいですよ」とのこと( ≧∀≦)
早速、ねこの日スペシャルということで、久しぶりのちゅーるです。

薬のストレスから解放されたからなのか、本来の姿なのか、このところイタズラMAXです。
ブームは「落っことしごっこ」。洗面台に置いていたメガネが脇のゴミ箱から見つかったり、海斗のブラッシング用スポンジが洗濯物と一緒に出てきたり…(汗)
油断をすると、トイレットペーパーもご覧の通りです(涙)
でも元気が一番! どんどんイタズラしていいんだからねー

海斗-16

海斗-17


海斗くん、お薬頑張って、数値が改善して良かったですねー。
大好きなちゅーるもたまにならOKと言われて、とっても嬉しかったと思います。
ヤンチャっぷりに拍車がかかっているようですね。
遊んだ後の見事なトイレットペーパーの近くで、ボクは知りませんという顔をした海斗くん。
ごまかしてるつもりなんでしょうがバレバレです。
元気が一番ですよね。
でも、イタズラはほどほどにしてねー。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

のの(4) 2017/2/12

ccpの皆様、こんにちは!
私、ののです。

私こんなに大きくなりました。
お母さんはビネコね~って。
毎日、鬼ごっこするから、こむぎ兄ちゃんはちょっとだけスリムになったったかも。
でも私の方が走るのは速いです。

たまにお天気が良いと、お兄ちゃんとベランダから1階の屋根の上に出て、お空を見たり、空気をお腹いっぱい吸ったりします。
でも、お兄ちゃんはお外には行かないので私も真似してお外には行きません。いい子でしょ。
お外は怖いみたい。

夜はお母さんのベッドにもぐり込んで朝までぐっすり眠ります。
毎日、ちゃんとご飯も食べて、オシッコもしてるよ。

お父さんに抱っこされるとまだちょっと緊張するかな。
お父さんは「ののちゃ~ん💦お父さんの膝にもおいでよ~ピエ~ン💦」て。

ccpのおねいさん達、私を助けてくれて、本当にどうもありがとう💕✨
私は今幸せになりました     のの

のの-11

のの-12

のの-13

のの-14


ののちゃん、美猫に成長しましたね。
こむぎお兄ちゃんとも仲良しで、お兄ちゃんのダイエットにも協力して偉いね。
ののちゃんはお兄ちゃんについて屋根まで行ってしまうようですが、鳥などを見つけて屋根から降りてしまうことがあるかもしれません。
気を付けてくださいね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すだち(6) 2017/2/16

すだちが我が家にきて1年が経ちました。
夏に足を痛めて、完治するのに3ヶ月近くかかってしまいましたが、今はすっかり元気です。
痛めている間、激しい遊びを控えたり、病院通いを続けたせいか、ビビりで甘えん坊に拍車がかかってしまいました。
1年経っても、すだちが心を許しているのは、お姉ちゃん猫とママだけです。
甘えたい時はママが1人でいる時か、みんながいる時はママを別室に誘います。
男のプライドなんですかね〜〜 そんなすだちにメロメロですが(≧∇≦)
パパやお兄ちゃん達も、すだちに気に入られようと頑張っています。
最近になって次男にはちょっと心を開いてきた感じです。

すだち-18

すだち-20

すだち-21

すだち-22


すだちくん、足が回復して良かったですね。
3か月もかかったんですかー、大変でしたね。
すだちくんは女性が好きなのかな。
パパさんやお兄ちゃんたちとも、もっと仲良くなれるといいですね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あじ(7) 2017/2/14

あじくんは順調に成長を続けております。
食欲も全く衰えを知らず、自分のご飯を食べ終わるとすぐに先住猫のご飯に飛びかかって奪いに行きます。
いつもはシャーシャー言う先住猫も、ご飯の時はなぜか奪われても文句を言わず離れるので、気付くとあじくんがとんでもなく大きくなっている事もあり…
気を付けて見るようにしないとデブ猫まっしぐらです。
イタズラも激しさを増し、相変わらずビニール系はズタズタにされるので、出掛ける時、寝る時には注意しないと大変な事になります。
もう少し落ち着いてくれるといいのになぁと思ったりしますが、寝る時になると甘えん坊全開。
布団に入ってきて肉球チュパチュパが始まります。
私もイタズラのことはすっかり忘れ、癒されつつ眠りについています。

あじ-11

あじ-12


あじくん、食いしん坊で先住猫さんのご飯まで食べちゃうんですね。
長毛だから余計に大きく見えるのかもしれませんが、兄弟みんな体格が良い方なので、あじくんも大きくなりそうです。
わが家にもビニールを食べる猫がいて、いろいろと対策を講じてみましたが、一向に改善はしないため、出来るだけビニール類を隠すようにしました。
食べないのが一番よいのですが、仮に食べてしまったとしても少量であれば便と共に排出されるはずです。
ビニールを食べた後に食欲が落ちるなどの気になることがあれば、すぐにかかりつけの獣医さんに相談してくださいね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック