CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

だんご(2) 2017/2/9

ご無沙汰しています。

新生物ネコツムリです。
毎日せっせと毛づくろいをした後、お気に入りのソファでぐっすり寝ます。

だんご-02


だんごくん、オモチャを枕にしてぐっすりと寝ていますね~。
お外は危険がたくさんあるから、もう出ちゃだめだよ。
おうちの中でぬくぬくと過ごしてね。


スポンサーサイト


  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

縁ちゃん(3) 2017/1/14、2/23

1月7日(土)に避妊手術の予定でしたが、肺の炎症がぶり返してしまい14日(土)に延期となりました。
そして14日に手術をし、17日(火)に傷口の経過を見てもらったところまでは順調だったのですが、抜糸をするため本日24日(火)に病院へ行ったところ傷口が開いていることがわかりました。
まだ化膿はしていないとのことで、傷が開いてから時間はそれほど経っていないようです。
今は痛み止め・消毒薬・軟膏を併用して、もう少し術着生活が続きます。
せっかく託してくださった縁ちゃんに苦しい思いをさせてしまい申し訳ありません。
次の診察は27日(金)の予定です。
よろしくお願いします。

縁-03

縁-04


前回の報告後、1月27日(金)の診察で傷口の経過は良好、31日(火)に抜糸をしました。
2月4日(土)にまた診察をし、もう大丈夫とOKがでて治療が完全に終了しました。
通常なら手術後10日程度で終わるところが3週間もかかってしまい、縁ちゃんにはちょっと辛かったと思います。
きゅうくつな術着に毎日の塗り薬・飲み薬、寒い中での通院とよく我慢してくれました。
ようやくひと段落して私もほっとしております。
今では家中走りまわって元気です。
よろしくお願いします。
(写真に写っているリボンやいたずらで食いちぎった観葉植物のつるが今お気に入りのおもちゃです。まとめておくとくわえてどこかへ運んでいきます。)

縁-05


縁ちゃんの近況報告は今回2本まとめて掲載しました。
1月分のだけを読むと、縁ちゃんその後どうなったのか気になってしまう方がいらっしゃると思いまして、今回は縁ちゃんの不妊手術とその後の様子までをつなげました。

傷口が開いてしまい、抜糸まで3週間もかかって、里親さん、縁ちゃん共に大変だったと思います。
今では元気に走り回っていると聞いて安心しました。
楽しそうなオモチャがいろいろとありますね。
縁ちゃんだけのオモチャでたくさん遊んでね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ラン&タンゴ(5) 2017/1/28

お早うございます、
去勢後は何事もなく無事に過ごしてます
少し変わった事はタンゴが甘えん坊になってきましたね、ランは人に対して甘えん坊は変わらないけど、ベッタリ寄り添うことはなくなつたかな、
仲良く遊んだ(暴れた(笑)後は別々に寝てたのが仲良く寄り添って寝る用になり微笑ましくて癒されてます。

ラン&タンゴ-11

ラン&タンゴ-12


ランくん、タンゴくん、去勢手術後も特に変わりなく元気に過ごしているようですね。
おとなびた顔になってきました。
2匹一緒に寝ている姿を見ると癒されますね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なほ(3) 2017/1/31

ロシアンブルーとも一緒にいれるくらい仲がよくなりました。

一番ヤンチャだったアメショーもすっかりお兄さんになりました。

なほ-07

なほ-08

なほ-09


先住のロシアンさんが受け入れてくれたんですね、良かったー。
ヤンチャな猫は自分より後から来た若い猫がヤンチャだと、不思議と落ち着いてきますよね。
なほちゃんはやりたい放題してるのかしら?
みんなと仲良くなれて嬉しいね、なほちゃん。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こはく(4) 2017/1/24

コハク君昨日手術して参りました。

餌がなかなか合うものに巡り会えず(今は合う餌が見つかりました)、下痢が続いたりおしっこの具合が悪かったりなどでなかなか手術ができず、ようやく昨日手術が終わりました。

どうぞよろしくお願いします。

こはく-14

こはく-15


こはくくん、去勢手術お疲れ様でした。
無事に終わってホッとしましたね。
術後の写真を添付していただき有難うございます。

里親さまから避妊手術、去勢手術が終了した後の連絡で、患部の写真がないケースが時々あります。
あまりキレイなものではないので、届いた患部の写真をはっぴーらいふ♪には掲載していませんでした。
それを見て術後の写真を送らなくてもいいと思われて、写真を送らない方がいるようです。
術後の写真(メスはお腹、オスはタマタマ)が添付されていない場合は、後から送ってもらい確認をさせていただいています。
ご協力よろしくお願いします。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック