CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こんぶ&ふわ(22) 

こんにちは

6月9日浴室修繕の為、二人は病院のホテルで預かってもらいました。(もう一日工事があるのでホテルで頑張ってもらいます)
シャーも言わず、借りてきた猫だったそうです。
検査もお願いしまして

こんぶ→オシッコPH6、0 蛋白-(前回は+)他の項目-

ふわちゃん→肝機能正常値内で納まっておりALT85前回より10も下がりました
脱水もギリギリですが44%と範囲内でした。
検査表が赤い字で印刷されていないのが、本当にうれしいです。

こんぶも毛をむしったり、舐め壊しもなく良い感じです。
お腹はイライラしてると、たまにガブガブしていますが大事には至りません。
ガブガブが酷く傷になりそうなとき安定剤を飲んでますが最近では12日間飲まずにいられました。
甘え方が半端なくグイグイくるので、いつもとはいきませんがグリグリ応えてあげています(^O^)

ふわちゃんは風呂場の洗面器を裏返し縁のところから水を飲むのが好きです。
先日は部屋の水を飲むところを何度か目撃しました。浄水の水飲みからゴクゴク言わせ飲んでいました

我が家も使ってますヘルスウオーターボール

一枚目の写真は石原裕次郎になりきっているふわちゃんです

こんぶ&ふわ-n61

こんぶ&ふわ-n62

こんぶ&ふわ-n63

こんぶ&ふわ-n64

こんぶ&ふわ-n65

こんぶ&ふわ-n66


リフォーム中は病院でこんぶくんとふわちゃんを預かってもらったんですね。
ついでに検査もしてもらって、結果は良好で良かったです。
もうすでにお水対策をされていたんですね。
ヘルスウォーターボールはいいですよね~。
わが家では食事の時にも使っています。
1枚目の写真、石原裕次郎?
あーそうですか。
あのドラマのあのシーンですね。
ふわちゃんたら、目つきが似てます。
楽しい写真を有難うございます。


スポンサーサイト


  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(20) 2018/6/10

こんにちは。
最近のモモちゃんとカボス君はティッシュを丸めた物で遊ぶのにハマってます。
投げてあげると、物凄い勢いで追いかけて
取り合いになってます。
ペットショップのオモチャは見向きもしません‥
キャッチすると2匹共、口に咥えて持ってきてくれます!偉い、偉い!
遊び疲れると、暑くなってきた事もあり
お腹を見せてダラダラです‥
モモちゃん、カボちゃん、元気に梅雨と夏を乗り切ろうね(^ ^)

もも&かぼす-61

もも&かぼす-62

もも&かぼす-63

もも&かぼす-64


ももちゃんとかぼすくんは、ティッシュを丸めたものを投げると追いかけて持ってこいが出来るんですね。
買ったオモチャよりも、そういうものの方が人気あるのはなぜなんでしょうか?
わが家でも同じです。
たくさん遊んだ後はお腹見せてゴロン。
かわいいですね♪




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こんぶ&ふわ(21) 2018/6/4

ハッピー バースデー
ふわちゃん\(^O^)/

こんにちは

6月1日でふわちゃんはめでたく4才になりました。
今回はふわちゃんをメインに報告いたします。

ロシアのお姉さんは暑くなってきて、床で横たわっていることが多くなりました。
外を見るのが大好き

こんぶが遊びに参加するとスーと退いてしまい置物になっちゃいます
すごく遊びたいのに我慢してしまう感じです。

ダダダー
と走り抜けていく二人を見ると
いつも追い掛けられてるふわちゃんがこんぶを追い掛けている時があります。
「こんぶはまたふわちゃんに怒られてる」
という感じで笑ってしまいます(;^_^A
賢い子です。

チビ食いなので好きなときにご飯は食べられるようにしてあり、ウンチもちゃんと出しています。

肝臓の数値を検査しに近々病院に行こうと思います。前回は正常範囲内ですが、高いです。
もっとお水を飲んでほしいんですが、ウェットにお水を少し入れてなど工夫をしています。
何か良い方法がありましたら教えてください。

ふわちゃんの顔はサングラスをとり忘れて日焼けしたように見えて…
なんて可愛いんでしょう
これからも暴れんぼう将軍こんぶをよろしくね。

こんぶ&ふわ-n55

こんぶ&ふわ-n56

こんぶ&ふわ-n57

こんぶ&ふわ-n58

こんぶ&ふわ-n59

こんぶ&ふわ-n60


ふわちゃん、4歳の誕生日おめでとー!
お祝いディッシュを見つめるふわちゃんとこんぶくんのお顔が面白いですね。
こんぶくんは、また、ふわちゃんの分まで食べちゃったのかな?
食いしん坊だからな~。
お水の件ですが、お水の容器は何をお使いですか?
わが家ではヘルスウォーターボールを使用するようになってから、よく飲むようになりました。
マグカップやガラスコップの水が好きな猫もいますし、容器を替えるだけでも、突然飲みだす場合があるので、いろいろと試してみてください。
次回の検査で、肝臓の数値が安定していますように。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

檸檬(7) 2018/5/12

ご無沙汰してしまい失礼しました。
檸檬嬢は、4歳になり、相変わらずのツンデレ姫でお元気です。

檸檬-06

最近は、この爪とぎに肘置くポーズで、家族を観察なさるのが流行りのようです。

檸檬-07

こんなポーズや、

檸檬-08

こんなポーズも得意です。。。

デレの時には、「撫でなさい」とこんなポーズも↓

檸檬-09

ちゃんと食べるし、排泄も順調。
構ってアピールとおやつ要求アピールで鳴き倒される日々ですが、お留守番も長いので、その分要求にはほどほどですが応じています。
うちに来てよかったと思ってくれているのかわかりませんが、このまま元気で過ごしていけますようにと願っています。


檸檬ちゃん、お久しぶりです。
相変わらずツンデレ姫としてマイパースに過ごしているようですね。
お留守番の間、檸檬ちゃんのことだから、きっとのんびりと過ごしていることでしょう。
デレの時に、たくさん構ってあげてくださいね。
姉妹の枇杷ちゃんは元気にしてるかな~。
枇杷ちゃんのご家族様、近況をお知らせくださーい。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こんぶ&ふわ(20) 2018/5/12

こんにちは

祝こんぶ

4月30日で4才の誕生日を迎えました。

見た目は大人。中身は赤ちゃん。その名は、コンブ!

似たようなセリフを使わせてもらいました。
今回はごんぶをメインに報告いたします。

ストレスとなめ壊しが薬を飲んでも良くならず、薬を変え良くなり、先生の指示の元、薬を毎日は飲んでませんがコントロールし、とても穏やかです。
なめなめ、ガブガブはしていませんが、傷までには至ってません。
薬を飲まなくてもいいようになればよいのですが…

右目眼球に血管ができており点眼の毎日ですが、食べて出して元気です。

我が家もお誕生日ケーキを作ってみました(ベージュ系ばかりですが)
みんなでお祝いした後はふわちゃんと半分ずっこ
こんぶはふわちゃんの残りももらい超ご満悦で隣の部屋に行き「うまい、うまい」をしていました。

ふわちゃんも元気です。

こんぶ&ふわ-n50

こんぶ&ふわ-n51

こんぶ&ふわ-n52

こんぶ&ふわ-n53

こんぶ&ふわ-n54


こんぶくん、4歳の誕生日おめでとう!
お祝いディッシュは、ふわちゃんの分まで食べちゃったんですか(;^ω^)
誕生日だから特別ですね。
被り物がかわいいです。
こんぶくんは被り物はあまり好きじゃないのかな?
ふわちゃんは、ロシアのキレイなお姉さんみたいで素敵です。
さすが美猫。
ワガママボーイで暴れん坊将軍のこんぶくん、元気でいてくれれば、それだけで十分ですよね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック