FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(11)

サラちゃん元気にしています。
写真はフリースの膝掛けを掛けるとお膝に来てふみふみするのですが、
何故か必ず布を噛んでふみふみします。とっても真剣な顔付きのサラちゃんです。
サラ①


かなり小さい箱に無理やり入るサラちゃん
サラ②


最後は腕に抱っこで寛ぐサラちゃんです。
サラ③


我が家に来て2020年で5年目に突入です。
寒い時はチューナーの上で暖を取るようになりました。相変わらず姉一家、兄一家とは3日目でナデナデされたり、
抱っこされたりしてくれますが、どうしても3日かかります。


お天気のいい日は抱っこされながらベランダに出て、お外を見るのが日課になりました。面白いもので、
この後は少し野性に帰るのか、なでなでや抱っこしようとすると嫌がり、1人でお昼寝します。


父の介護に時間が取られるようになり
放っておかれるのが耐えられないサラちゃんは、ご機嫌斜めで、激おこでおもちゃに八つ当たりしたり、
別の部屋から大音響で鳴いて呼ぶ事もするようになりましたが
かわいい事に変わりはなく、毎日楽しく、
そして癒されてます。


腎臓は変わらずギリギリラインを行ったり来たり。腎臓のケアのご飯を食べて気を付けています。


サラちゃんを迎えていただき、間もなく5年になるのですね。
お世話になっております。

不思議と少しずつ個性が出てきているような(笑)。
以前はもっと、おすまし系だったように思えたり。
サラちゃんらしさが出てくるのは、良いことですね。
それだけ、心を開いているということですから。

お父様の介護もあり、ご負担もあることと思いますが、
そういったご家族の変化をサラちゃんにも受け入れてもらいたいですね。

腎臓の数値なども安定しているようで良かったです。
引き続き、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト





  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(10)

サラちゃんは毎月の尿検査と3ヶ月に1度の
血液検査を継続中で数値は高めのセーフ圏内で安定しています。
ゴハンが気に入らなくて食べなくなったり、何かにご不満でぐるぐるまわったりしますが、
それ以外かわいくて今年の冬から、お膝に乗ってくれるようにもなって、楽しく過ごしています。

サラちゃん 18-12

サラちゃん、定期的な検査もクリアして安定しているようで何よりです。
これからの季節、特に注意が必要になりますね。
ゴハンなど何かの不満があると、そうやってアピールがあるんですね。
すっかりとお膝の上で寛いでいて、本当にかわいいです。
かわいいワガママも、許してもらっているんですね。
ありがとうございます。


  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つぐみ(15) 2018/8/8

つぐみ、8月1日に4歳になりました!
花冠を着けて、記念撮影☆
オトニャっぽく撮れました。

つぐみ-n19

泌尿器系の不調を繰り返しているので、ずっとオヤツは控えています。
が、今日だけ特別にと誕生日のお祝いプレートを作ろうと思いちゅーると焼きカツオを取り出したら、つぐみ大興奮!!
書いてる腕に頭突き連発、スリスリスリスリ…
作ってる側から食べ始めてしまうので、お皿を手に持って、頭突きされながら仕上げました(笑)
気合の入っていないプレートが完成!!年々クオリティが下がってきてますが、「あたち、待ち切れなかったにゃー」と喜んでくれたのでヨシですね!!

つぐみ-n20

そして、今年の夏は異常な暑さ!!
寝室で寝る時、季節関係なく腕枕で一緒に寝ていたのに、この夏は床で寝ることが多くなりました。
初めてです、こんなことは!自分のベッドもあるのに…なんだか可哀想な子に見えてしまいます(笑)
きっと、エアコン着けてても人間の体温で暑いんでしょうね。
少し涼しいと私のベッドの上に!
ぬいぐるみみたいに、油断しまくりで寝てます。

つぐみ-n21

最近のお気に入りは、ピアノの椅子の上とソファ!
涼しく快適な場所は、よく知ってます!

つぐみ-n22

つぐみ-n23

つぐみ-n24

それではまた1年後に!!


つぐみちゃん、4歳の誕生日おめでとう♥
お花の冠がとっても似合ってます。かわいいー♪
ちゅーると焼きかつおが好物なんですね。
泌尿器疾患があると、療法食以外はダメと言われることが多いんですが、今日だけは特別。
誕生日プレートも素敵です。
今年の夏は本当に暑いので、エアコンをつけていても、猫にとっては暑いみたいで…。
室内の温度管理が難しいですよね。
油断しまくりなつぐみちゃんがぬいぐるみみたいでかわいいです。
また来年の誕生日に報告をお待ちしております。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マロ(11) 2018/5/11

本当にお久しぶりです!
ご無沙汰してしまい、申し訳ございません(>_<)
ここ2〜3年の間に子供が産まれたりして、あっという間に月日が経っておりました。。
マロ(元プリン)は4歳になりました( ^ω^ )
なかなかのダイナマイトボディです(笑。
特に病気もせず毎日元気に過ごしていますが、子供が産まれてからは、なかなか思うように相手が出来ず、ヤサグレ顔を見せることもありました(^◇^;)
現在は子供も少し大きくなり、多少の絡みは見られるようになったので、このまま仲良しになってくれるといいなぁ。。
先住猫とは相変わらず仲良し…とは言えませんが(苦笑、マイペースで暮らしています♪
ふと、モナカママの行方を思っては切ない気持ちになりますが、無事に帰って来ることを切に願っています☆

マロ-01

マロ-02

マロ-03

マロ-04


マロくん、お久しぶりです!
4歳になったんですね。
立派になって。。。
他の兄弟たちも元気にしてるかな?
兄弟たちの里親さま、この記事を見てたら是非近況を知らせてください。
モナカは今も見つかりませんが、誰もあきらめてはいません。
保護主さんも私たちも時間があるときに探しています。
モナカのことだから、きっと生きていると信じています。
引き続き応援よろしくお願いします!




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(9) 2018/1/6

サラちゃんは相変わらず快眠快便で元気です!
とご報告したいのですが、去年やった猫ドックで腎臓がちょっときになる結果が出てしまいました。
今月にも又検査をする予定ですので、その結果を又お知らせしますね。

尿検査も怪しかったのですが、年末に再検査した時には大丈夫だったのでホッとしています。

相変わらず親バカで、姉や甥っ子達には笑われつつ、可愛いでちゅねー、と言いながら顔中にキスしまくっています。
泊まりがけで家族が来ると最初の日は2階に隠れて、次の日は廊下をウロウロし、3日目で同じ部屋にようやく来てウロウロする
というのがパターンになりました。
うちに来て3年目に突入したので、出来れば1日ぐらいで慣れてくれるといいのですが。

サラちゃんは元気です。
すこーし体重の増減があるけど、よく吐き戻しもあったりしたので
食事は病院で買ってるDr.IDEAとドクターズケアブレンドしてそこに懐石をトッピングしています。

長くなりましたが、贔屓目に見ても可愛いサラちゃんと楽しく生活しています。
最後の写真は岩合さんのネコ歩きに釘付けな1枚です。

サラちゃん-n12

サラちゃん-n13

サラちゃん-n14

サラちゃん-n15


サラちゃん、お久しぶりです。
岩合さんのネコ歩きを真剣に見ている背中がかわいいですね。
サラちゃんは誰が見ても美猫さんだと思いますよ♥
腎臓の数値が改善しているといいですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック