CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(9) 2018/1/6

サラちゃんは相変わらず快眠快便で元気です!
とご報告したいのですが、去年やった猫ドックで腎臓がちょっときになる結果が出てしまいました。
今月にも又検査をする予定ですので、その結果を又お知らせしますね。

尿検査も怪しかったのですが、年末に再検査した時には大丈夫だったのでホッとしています。

相変わらず親バカで、姉や甥っ子達には笑われつつ、可愛いでちゅねー、と言いながら顔中にキスしまくっています。
泊まりがけで家族が来ると最初の日は2階に隠れて、次の日は廊下をウロウロし、3日目で同じ部屋にようやく来てウロウロする
というのがパターンになりました。
うちに来て3年目に突入したので、出来れば1日ぐらいで慣れてくれるといいのですが。

サラちゃんは元気です。
すこーし体重の増減があるけど、よく吐き戻しもあったりしたので
食事は病院で買ってるDr.IDEAとドクターズケアブレンドしてそこに懐石をトッピングしています。

長くなりましたが、贔屓目に見ても可愛いサラちゃんと楽しく生活しています。
最後の写真は岩合さんのネコ歩きに釘付けな1枚です。

サラちゃん-n12

サラちゃん-n13

サラちゃん-n14

サラちゃん-n15


サラちゃん、お久しぶりです。
岩合さんのネコ歩きを真剣に見ている背中がかわいいですね。
サラちゃんは誰が見ても美猫さんだと思いますよ♥
腎臓の数値が改善しているといいですね。


スポンサーサイト


  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ツナ(7) 2017/11/14

ご無沙汰してます!
ツナが我が家に来てくれてから3年が経とうとしています。
いまだに3.3kgの小柄で小食ですが、元気に暮らしています。

最近はお布団やソファにおしっこするようになり、
病院に行ったのですが特に病気ではないとのことで、
トイレの数をやたらと増やしてみたら今のところ粗相がなくなってます。

いつまでもかわいくて、家族中めろめろです。
また近況をメールしますね。

ツナ-01


ツナくん、お久しぶりです!
もう3歳ですか。
相変わらずかわいいですね~。
お粗相をし始めてしまったようですが、トイレの数を増やしたことで改善して良かったです。
一年に一回でもいいので、近況を連絡していただけると、ツナくんの保護に関わった人やお世話した人たちがとっても喜びます。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします!




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つぐみ(14) 2017/8/2

こんにちは!
こちらでの報告は、前回2歳の誕生日以来となり間が開いてしまいましたが、今回は3歳を迎えた報告です。

8月1日に、元気に3歳の誕生日を迎えました。
早いものですね~!小さかったつぐみが、今では立派すぎるほどに成長しました(笑)

つぐみ-n14

つぐみーn15

ちゅーると焼きカツオのバースデープレートです!
あっという間に食べてしまいました。

つぐみが最近お気に入りとしているのは、玄関!

つぐみ-n15

そして、寝室のエアコンの下の座布団(幼少の頃の娘のお気に入りの座布団)

つぐみ-n16

マイルームのケージ

つぐみ-n17

そして、暑くてもお膝(笑)
なぜかいつも背中を向けられます…

つぐみ-n18

時間によって、寝る場所、居る場所がだいたい決まっているようです!
こだわりがあるのでしょうか…(笑)

この1年病気知らずで過ごせているので、これからも元気でいられるよう、体調管理には気をつけてあげたいと思います。
また報告しまーす!


つぐみちゃん、3歳の誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日プレートですね。
あんなに小さかったつぐみちゃんが、こんなにゴージャスなボディになって(笑)。
お気に入りの場所がたくさんあって、ひとりっこを満喫してますね。
膀胱炎が早く良くなりますように。

ベビーつぐみちゃんの写真を見つけました。
あの頃と今、あまり変わりません。
かわいいままですね。

つぐみ





  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

コマサン(5) 2017/1/9

やっと…報告する事が出来ました。

去年の今日(1/9)、コマサンがお空に旅立ってしまいました。

一昨年のクリスマスの頃に食欲が無くなり、見る見るうちに元気が無くなり、検査結果が出る日の9日の明け方にお腹に溜まっていた腹水を吐き出し、亡くなりました。

診断結果は「伝染性腹膜炎」とのこと。

1歳と8ヶ月。これだけしか生きさせてあげられなかった…他の病院に連れて行ってたら、元気になってたかも知れない…、いや、コマサンの寿命だったんだ…と頭の中で、毎日グルグル。

暮れに兄弟たちも眠る白峰寺さんにやっと埋葬しました。

今はまた私の所に戻ってきてくれる事を祈るだけです。

コマサンの温もりは忘れない。コマサンと一緒の生活は楽しかった!本当に本当に有難う。必ずまたね。

そして武田さん、あの時は本当に有難うございました。

コマサン-n01


コマサンは保護猫時代は「めかぶ」と呼ばれていました。
甘えん坊でかわいい仔でした。
里親さまにとって初めて飼った猫が、私たちが一番憎んでいるFIPという病気で亡くなり、つらい思いをさせてしまいました。
FIPという病気の怖さを私たちも身をもって知っています。
だから里親さまが悩まれたお気持ち、よくわかります。
コマサン、今度は健康な体で生まれ変わっておいで。
今度もまた保護して素敵な家族を見つけるから。
安心して生まれ変わってきてね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(8) 2016/11/10

ご無沙汰しています、サラちゃんです。
リフォームをして、床の張り替えをしました。
新しい感触におっかなびっくり歩いてみたり、
新しいラグに慣れずに、縁の所で佇んだり、
サラちゃんは本当に面白いです。
寝ている写真が多くなってしまいましたが
突然寒くなり、パーカーの中でくつろぐサラちゃんにメロメロです。
又連絡します。

サラちゃん-n08

サラちゃん-n09

サラちゃん-n10

サラちゃん-n11


サラちゃん、お久しぶりです。
床を張り替えたんですね。
今までと違う匂いや感触にサラちゃん、ちょっとドキドキしちゃったのかな。
パーカーの中で温まるサラちゃんがかわいいですね♪





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック