CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

コマサン(5) 2017/1/9

やっと…報告する事が出来ました。

去年の今日(1/9)、コマサンがお空に旅立ってしまいました。

一昨年のクリスマスの頃に食欲が無くなり、見る見るうちに元気が無くなり、検査結果が出る日の9日の明け方にお腹に溜まっていた腹水を吐き出し、亡くなりました。

診断結果は「伝染性腹膜炎」とのこと。

1歳と8ヶ月。これだけしか生きさせてあげられなかった…他の病院に連れて行ってたら、元気になってたかも知れない…、いや、コマサンの寿命だったんだ…と頭の中で、毎日グルグル。

暮れに兄弟たちも眠る白峰寺さんにやっと埋葬しました。

今はまた私の所に戻ってきてくれる事を祈るだけです。

コマサンの温もりは忘れない。コマサンと一緒の生活は楽しかった!本当に本当に有難う。必ずまたね。

そして武田さん、あの時は本当に有難うございました。

コマサン-n01


コマサンは保護猫時代は「めかぶ」と呼ばれていました。
甘えん坊でかわいい仔でした。
里親さまにとって初めて飼った猫が、私たちが一番憎んでいるFIPという病気で亡くなり、つらい思いをさせてしまいました。
FIPという病気の怖さを私たちも身をもって知っています。
だから里親さまが悩まれたお気持ち、よくわかります。
コマサン、今度は健康な体で生まれ変わっておいで。
今度もまた保護して素敵な家族を見つけるから。
安心して生まれ変わってきてね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(8) 2016/11/10

ご無沙汰しています、サラちゃんです。
リフォームをして、床の張り替えをしました。
新しい感触におっかなびっくり歩いてみたり、
新しいラグに慣れずに、縁の所で佇んだり、
サラちゃんは本当に面白いです。
寝ている写真が多くなってしまいましたが
突然寒くなり、パーカーの中でくつろぐサラちゃんにメロメロです。
又連絡します。

サラちゃん-n08

サラちゃん-n09

サラちゃん-n10

サラちゃん-n11


サラちゃん、お久しぶりです。
床を張り替えたんですね。
今までと違う匂いや感触にサラちゃん、ちょっとドキドキしちゃったのかな。
パーカーの中で温まるサラちゃんがかわいいですね♪




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ひなた(9) 2016/10/1

こんばんは。

いつも、はっぴーらいふの更新ありがとうございます。

ひなたの定期報告です。
またブログとして掲載しましたので
そちらを紹介していただけると嬉しいです。

↓ここをクリック↓
ひなたが来て2年たちました

ひなた-n02


ひなたくんが里親さまの家族になって、もう2年経つんですね、早いです。
兄弟は元気にしてるのかしら、気になりますね。
ご飯はなんでも食べてくれるんですね、偉いな。
お腹タプタプは、よほど痩せた猫でなければどの猫にもあります。
柔らかくて、つい触っちゃいますよね。
これからも元気でライくんとも仲良くね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つぐみ(13) 2016/8/11

8月1日、つぐみ2歳の誕生日を迎えました。
今年もフードを使ってケーキもどきを使ってお祝いしました。

つぐみ-n10

つぐみ-n12

差し出した時はクンクンしてただけで、今年も食べてくれないかーと思っていたら、夜になってパクパク!
ほとんど残しましたけど(笑)
肝臓も良くなり、2歳からは病気知らずで元気に過ごして欲しいです。

つぐみ-n11

2階の窓からお向かいさんの屋上にカラスを発見!
乗り出して見入ってる姿ですが、胴が長い!!手足も長い!!
こんなに大きくなる子だとは、思ってもいませんでした(笑)

つぐみ-n13

毎日暑い日が続きますが、今年はお膝に乗ったり、腕枕で寝たりと甘えん坊してくれています。
パパもママもお姉ちゃんもオモチャも、色々ぜーんぶ「あたちの!」のつぐみなので、1匹でのんびりと過ごさせてあげたいと思ってます。
また報告しまーす。


つぐみちゃん、2歳の誕生日おめでとう!
あんなに小さかったつぐみちゃんが立派なにゃんこになりましたね。
ステキな誕生日ケーキ、おいしそう。
つぐみちゃん、良かったね。
ご家族の愛情を独占出来るなんてうらやましいです。
これからも元気でご家族のにゃんドルでいてね。




  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サラちゃん(7) 2016/7/2

サラちゃんはよく食べ、よく寝て、よく遊び
甘えてじっとして、ゴロンと転がる毎日です。
今日メールしたのは、全然たいした事ではない質問なのですが。。
最近ビックリする事が続きました。
父の訪問看護の方が毎週来るので、サラちゃんはその方には随分慣れて、同じ部屋はモチロン、近くに行ってスリスリするようにもなってきました。
この方は毎週来るので分かるのですが、この数週間で2-3回ほど、全く知らない人が大勢来たときに、最初は逃げてもしばらくしたら部屋に来て、なんだったら間を歩いてちょっとスリスリするのです!
なのに、どうしても姉の一家が来たり、兄達が来ても同じ部屋には入れません。
廊下や階段でじーっとしています。
流石にずっと隠れてる事は少なくなりましたが、なかなか姉兄達には慣れないのです。
これはもう最初にサラちゃんの中でイヤだ!と決めてしまったので、変わらないのでしょうか???
来てくれるたびに「姿を見れたからいいかなー」と言って残念そうに帰っていくので、なんだかかわいそうで。。。
たいした事ではないので、お時間のある時にでもお返事していただければ~と思います。

サラちゃん-n04

サラちゃん-n05

サラちゃん-n06

サラちゃん-n07


この近況報告はメンバーさん宛に届いたものを転送していただきました。
サラちゃん、相変わらず美猫さんですね。
メンバーさんの回答が、私と同じ答えでしたので、そのまま引用します。
「ご兄弟のご家族とのことは、最初の印象はもちろん、猫は小さなお子さんや男性が苦手な子が多いので、長い目で見てください」
ご兄弟家族との距離が少しずつ縮まるといいですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック