CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みー&虎爺(15)  

ご無沙汰して申し訳ありません。
みー虎は一病息災という感じで、昨年から二匹そろって月一で病院へいっています。
老猫特有の腎不全です。
虎は更に糖尿もちで、インスリン注射と投薬がかかせません。
みーちゃんも腎臓の薬を飲ませています。

二匹とも薬を飲み始めてからは、調子がいいようで、なんだか若返ったようです。
寒がりのみーちゃんはいつも誰かの膝にいますが、座って居る人がいない時は、虎にすぐにくっ付きにいきます。
狭いところでも無理やり入り込むので、しょっちゅう位置取りが収まるまで殴り合いのけんかをしています。
多分、尻尾l踏んだだの蹴っただ のあたっただのが原因なんでしょう。
位置取りがうまく収まると、仲良く寝ています。
先日二匹で寝ている上からフリースを掛けてあげたら、その上にちゃっかりしろちゃんが座り込んで、二匹でムッとしていました。

晴れた日は屋上で日光浴していますが、風が冷たい日は、すぐに戻ってきます。
でも、すぐに日差しが恋しくなってまた屋上にいきます。
開けっ放しだと寒いので、そのたびに一緒についていかねばなりません。
おかげで少し足腰が鍛えられたようなきがしています。
みーちゃんは、普段のおしゃべりはうにゅ?うにゃ?と話しかけてくるのですが、屋上に出たいときは、「にゃーー!」と大声で呼び付けます。
手の空いている者がへいへいと開け にいきます。

もうすぐみー虎がきて丸五年になります。
この調子で長生きしてほしいです。

みー&虎爺-04

みー&虎爺-05


みーちゃん、虎がお家の猫になって、もう5年になるんですか。
早いですね~。
虎は糖尿病&腎臓、みーちゃんは腎臓、老猫になるとどうしても、いろいろと体調に問題が出てきますが、お薬が合って上手に管理出来ているようで良かったです。
相変わらずラブラブな様子♥
猫と暮らすと、人間はシモベになっちゃいますよね。
これからも猫様のために尽くしてくださいね(笑)。


スポンサーサイト


  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

陸斗(17) 2017/11/19

こんにちは(=^x^=)
早いものであと少しで今年も終わりますね。
陸斗は夏に人間の弟が2人(双子ではないです) 産まれました。
大忙しの夏も陸斗は相変わらずの甘えん坊ぶりで朝からだっこ・だっこでした。
画像は
①あまり仲良くないもずくとのツーショット
顔の大きさが違いすぎる安室ちゃんとザキヤマって感じかな。
②もずくがちょっかい出すところ
③空にいちゃんとは仲良し
④夏に産まれた人間の弟と・・もう1人の赤ちゃんとのスリーショットは無理ですなぁ
(赤ちゃん苦手だから・・陸斗)
⑤ご飯を待つ3にゃん(みんな可愛い)

*CCPの活動 本当に頭が下がります。お身体を大切にして下さいね。

陸斗-n11

陸斗-n12

陸斗-n13

陸斗-n14

陸斗-n15


陸斗くんは、子猫の時と顔が変わらないですね。
本当にかわいい♪
妹のもずくちゃんは陸斗くんが好きなのに、陸斗くんはあまり好きじゃないんですね。
陸斗くん、人間の赤ちゃんも苦手ですか…。
まぁ、そこがまたかわいいんですよね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なつ&もも&トミー(6) 2017/8/28

大変ご無沙汰しております。
何度もメールを送ろうとしましたが、送りたい画像が沢山ありすぎて、中々選べず今日になってしまいました。

今年の夏で、なつ・ももが来て4年、トミーが来て3年がたちました。
季節の変わり目には時々体調を崩す事もありますが、毎年の健康診断も問題なく3匹共元気にしています。

トミーは、ほぼ私の横でお尻をくっつけて寝ていて、鼻チューも沢山してくれます。

なつ は食後のブラシが大好きで、私の横に来てジーッと見つめて訴えます。
話しかけるとニャーと鳴いてブラシをしてほしい場所に行き、「さ、撫でなさい」と寝っ転がります。
鼻チューもしてくれるようになりました。

もも は今年になって、凄く撫でられるのが好きになりました。
撫でないと鳴いて催促してきます。
遊びたい時は、お気に入りのオモチャを咥えてワォワォ鳴いて、私の腕や足をチョイチョイひっかきます。

なつ・ももはジワジワ~と、トミーは全力で甘えてくれます。
今の私の目標は、もも の鼻チューです(^-^)

鼻チューは
私の顔にする
鼻鼻チューです(^-^)

なつ&もも&トミーー01
なつ&もも&トミー-02
なつ&もも&トミー-03
なつ&もも&トミー-04
なつ&もも&トミー-05
なつ&もも&トミー-06


お久しぶりです!
トミー、なつちゃんとももちゃんに囲まれて幸せですね~。
トミーは甘えん坊ですから、里親さんにベッタリくっついて寝てるんですね。
鼻鼻チューは私も大好きです。
冷たい鼻にチューされると嬉しくなりますよね。
ももちゃんもだいぶ甘えん坊になってきてますから、鼻鼻チューが出来る日も近いと思います。
ステキな写真を有難うございます!!!




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

トラ&レオ(10) 2017/4/23

ご無沙汰致しております。

トラは膀胱炎が治らず、病院通いが続いております。
早く治るといいのですが、療養食でもダメで心配です。

レオは元気そのもので、あおと喧嘩ばかりをしています!
あおの保護団体は連絡取れず無責任な団体だと言うことに悲しいばかりです。

ccp代表様の素晴らしい活動に感服しております。体調ご自愛下さいませ。

短い報告で申し訳ありません。
また近況を報告させて頂きます。

トラ&レオ-n17

トラ&レオ-n18

トラ&レオ-n16


お久しぶりです。
トラくん、膀胱炎がなかなか良くならないのは心配ですね。
少し痩せましたか?
角度のせいかもしれませんが、そのように見えました。
改善する方法が見つかるといいですね。
レオくんは新入りのあおくんと喧嘩をよくするんですか。
仲良くなって欲しいですね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ソラ&シド(9) 2017/4/15

ご無沙汰しております!

ソラシドが無事に4歳になりました(●´ω`●)

おかげさまで楽しい毎日が続いております。

家族が増えて、赤ちゃんにタジタジになってるソラシド達ですが、そのうち仲良くなれるといいな、と思っております。

ソラシド-02

ソラシド-01

ソラシド-03


ソラちゃん、シドちゃん、4歳の誕生日おめでとう!
家族が増えて、ますます賑やかになりましたね。
お子さんとソラちゃん、シドちゃんが仲良くなりますように。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック