CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なつ&もも&トミー(6) 2017/8/28

大変ご無沙汰しております。
何度もメールを送ろうとしましたが、送りたい画像が沢山ありすぎて、中々選べず今日になってしまいました。

今年の夏で、なつ・ももが来て4年、トミーが来て3年がたちました。
季節の変わり目には時々体調を崩す事もありますが、毎年の健康診断も問題なく3匹共元気にしています。

トミーは、ほぼ私の横でお尻をくっつけて寝ていて、鼻チューも沢山してくれます。

なつ は食後のブラシが大好きで、私の横に来てジーッと見つめて訴えます。
話しかけるとニャーと鳴いてブラシをしてほしい場所に行き、「さ、撫でなさい」と寝っ転がります。
鼻チューもしてくれるようになりました。

もも は今年になって、凄く撫でられるのが好きになりました。
撫でないと鳴いて催促してきます。
遊びたい時は、お気に入りのオモチャを咥えてワォワォ鳴いて、私の腕や足をチョイチョイひっかきます。

なつ・ももはジワジワ~と、トミーは全力で甘えてくれます。
今の私の目標は、もも の鼻チューです(^-^)

鼻チューは
私の顔にする
鼻鼻チューです(^-^)

なつ&もも&トミーー01
なつ&もも&トミー-02
なつ&もも&トミー-03
なつ&もも&トミー-04
なつ&もも&トミー-05
なつ&もも&トミー-06


お久しぶりです!
トミー、なつちゃんとももちゃんに囲まれて幸せですね~。
トミーは甘えん坊ですから、里親さんにベッタリくっついて寝てるんですね。
鼻鼻チューは私も大好きです。
冷たい鼻にチューされると嬉しくなりますよね。
ももちゃんもだいぶ甘えん坊になってきてますから、鼻鼻チューが出来る日も近いと思います。
ステキな写真を有難うございます!!!


スポンサーサイト


  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

トラ&レオ(10) 2017/4/23

ご無沙汰致しております。

トラは膀胱炎が治らず、病院通いが続いております。
早く治るといいのですが、療養食でもダメで心配です。

レオは元気そのもので、あおと喧嘩ばかりをしています!
あおの保護団体は連絡取れず無責任な団体だと言うことに悲しいばかりです。

ccp代表様の素晴らしい活動に感服しております。体調ご自愛下さいませ。

短い報告で申し訳ありません。
また近況を報告させて頂きます。

トラ&レオ-n17

トラ&レオ-n18

トラ&レオ-n16


お久しぶりです。
トラくん、膀胱炎がなかなか良くならないのは心配ですね。
少し痩せましたか?
角度のせいかもしれませんが、そのように見えました。
改善する方法が見つかるといいですね。
レオくんは新入りのあおくんと喧嘩をよくするんですか。
仲良くなって欲しいですね。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ソラ&シド(9) 2017/4/15

ご無沙汰しております!

ソラシドが無事に4歳になりました(●´ω`●)

おかげさまで楽しい毎日が続いております。

家族が増えて、赤ちゃんにタジタジになってるソラシド達ですが、そのうち仲良くなれるといいな、と思っております。

ソラシド-02

ソラシド-01

ソラシド-03


ソラちゃん、シドちゃん、4歳の誕生日おめでとう!
家族が増えて、ますます賑やかになりましたね。
お子さんとソラちゃん、シドちゃんが仲良くなりますように。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

陸斗(16) 2017/1/18

こんにちは。陸斗です(=^x^=)
寒い日が続いてますが、我が家のニャンズは暖かい部屋でぬくぬくしてます。
新入りのもずくも家に来て1年が過ぎ、や~っと空兄ちゃん・陸斗との関係も徐々に良くなって来たように思います(ほっ)
人間の弟の大ちゃんは陸斗が一番好きなようです。
空は余り触らせずに高い所から見ているし、もずくはおもちゃを壊したり近づき過ぎて引っかかれたりするからいまひとつ動きの遅く引っかいたりしない陸斗が良いようです。
もずくに追いかけられて一直線に私のところに走って来たり、自分より小さい箱に入ろうとしたり相変わらずの陸斗です。
このままの陸斗でいてね。

*昨年、ハンドメイドサイトでおまもり首輪と言って首輪に名札を縫い付けてくれる首輪を見つけて購入しました。
鈴は付けてますが、名札が縫い付けてあるので ご飯やお水の中に入ることもないのでとても良いです。
手芸とか得意な方は自分で作れるかもですが、不得意な方にはおすすめです。
外に出ることは絶対にないように注意して生活してますが、もしも(ゾッとする)の時もありますから・・
*動物病院で、CCPの代表さんに会ったりしますが、メンバーさんも含めて保護猫の活動 本当に頭が下がります。

陸斗-n06

陸斗-n07

陸斗-n08

陸斗-n09

陸斗-n10


陸斗くん、ベビーシッターが出来て偉いですね。
もずくちゃんが空お兄ちゃん、陸斗くんと仲良くなって良かったです。
みんにゃステキな首輪をつけていますね。
首輪の情報有難うございます。




  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

陸斗(15) 2016/6/30

こんにちは。お久しぶりです。陸斗です(=^x^=)
また、いや~な夏がやってきますね(´・_・`)
前回の投稿後、陸斗はもずくが来たストレスなのか色々とありました。
左耳辺りがはげてあれて検査したり薬を飲んだりしてました(今は綺麗になりました)。
その治療と並行して突然 でかい物体を吐きまして、陸斗の大好きなビニール袋を何回か結んだ物でした。
投げると走ってくわえてきたり、転がして遊ぶのが楽しみだったけど しばらくは×です。
えっ これを飲み込んだの??と思うくらい大きさで、口から吐いてくれたから良かったけどそうじゃなかったら大事になってました。

日に日にもずくも少しは大人しく(^_^;)なってきてますが、甘えん坊の陸斗にとってはまだまだ嫌な存在。
空気読まないで好き勝手やっているもずくを困った子だなぁ~なんて顔して見ていて、もずくに絡まれたりするとすぐに私に助けを求めて抱っこ。。
今のもずくは我が家に来た頃の陸斗みたい。
あの頃からすると陸斗もだいぶお兄ちゃんになりました(*^_^*)
*もずくはサビ柄です=(^.^)=

陸斗-n01

陸斗-n02

陸斗-n03

陸斗-n04

陸斗-n05


もずくちゃん、大きくなりましたね。
仔猫はやりたい放題ですから、先住猫になった陸斗くんにとってはストレスになったと思います。
おっしゃる通り、陸斗くんも空気を読まない仔猫でしたよね(笑)。
もずくちゃんが来たことで、陸斗くんもまたひとつおとにゃになったんじゃないでしょうか。
寒くなったら、もずくちゃんと猫団子になるのかな?
なったら素敵ですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック