fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和6年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニコラス&ジンジャー(4) 2024/04/08

ニコちゃんジンちゃんの4回目の報告となります。

譲渡から3ヶ月が経ち、ニコちゃんもジンちゃんもひと通り探検が終わったのか、
今まで登らなかった冷蔵庫やレンジ、食器棚の上に乗るようになりました。
食器棚の上に植物を避難させていたのですが、枝をおもちゃにして葉を落とし、気づいた時には丸坊主になった植物も…。
猫が食べてはいけない植物ではなかったのですが、猫草など用意した方がいいでしょうか?

ニコちゃんは相変わらずニャーニャーとよく話しかけてきます。
おやつが欲しいのか、撫でてほしいのか、遊んで欲しいのか、ニコちゃんのリクエストはなんなんだろうと考えながら、
遊んだり撫でたりしています。(合っているといいのですが…)

ジンちゃんは普段からあまり鳴かないのですが、外を見ていて鳥を見つけた時は低い声でニャーと教えてくれます。
遊んでほしい時は、おもちゃを足元まで運んできてくれるので、とてもわかりやすいです。

そろそろ暖かくなってきたので、室内の気温にも気をつけていきたいと思うのですが、
湿度が高くなったら除湿した方がいいなどあればアドバイスお願いします。

ニコラス&ジンジャー4①

シンクロポーズで床にごろん
ニコラス&ジンジャー4②

冷蔵庫もレンジも乗っちゃいます
ニコラス&ジンジャー4③

好きなポーズですやすや
ニコラス&ジンジャー4④

招き猫ニコちゃん
ニコラス&ジンジャー4⑤

ニコラス&ジンジャー4⑥


どんどん、行動範囲も広がっているんですね。
植物をいたずらしてしまうのは、困ってしまいますよね・・。
食べてしまってもいるんでしょうか?
猫草の用意は必ずしもではないです。

口数は多いけれど、伝わりにくいニコちゃん、
一方、アピールは控えめだけど、上手に伝えてくれるジンちゃん。
それぞれですね。

これから、気温が上がってくると室温も気になりますが、
湿度が高いことも熱中症のリスクをあげますので、
除湿機やエアコンのドライ機能など、検討していただく必要があると思います。
ご検討ください。
スポンサーサイト





  1. 令和6年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニコラス&ジンジャー(3) 2024/03/03

お世話になっております。
ニコちゃんとジンジャーさんの3回目の報告となります。

うちに来て2ヶ月が過ぎ、2匹とも自由に過ごしています。
今までは登らなかった食器棚や本棚の上にも登るようになり、ニコちゃんは紙類が好きなのか、
プリントをかじって破いたり、ティッシュを散らかしたりするようになりました。

ジンジャーさんは言葉を理解しているのか「そこはダメだよ」と言うと素直に聞いてくれます。
ニコちゃんは「全然わかんなーい。私何もしてないよ」という顔でイタズラをするので、
最終的には抱っこをして強制退場となります(笑)

息子LOVEだったジンジャーさんも先日初めて私の膝に乗ってくれたり、
ニコちゃんは息子とお昼寝したりと、距離が縮まっているなぁと感じています。

写真は、朝食後に外を見る2匹、エビのおもちゃを枕にするジンジャーさん、
箱入り娘、おすましジンジャーさん、おすましニコちゃんです。

ニコラス&ジンジャー3①

ニコラス&ジンジャー3②

ニコラス&ジンジャー3③

ニコラス&ジンジャー3④

ニコラス&ジンジャー3⑤


ニコラスちゃん、派手にイタズラしているようですね。
プリントなど、大切なものは置いておけなくなることと思います。
ご迷惑をおかけしていないと良いのですが・・。

ジンジャーさんは聞き分けも良さそうですね。
体はニコラスちゃんの方が大きいことと思いますが、
関係性としては、ジンジャーさんがお姉さん的な存在でしょうか。

ご家族との距離もどんどん縮まっているようで、
微笑ましいです。


  1. 令和6年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニコラス&ジンジャー(2) 2024/02/02

お世話になっております。
ニコちゃんとジンジャーさんの正式譲渡から約1ヶ月が経ちました。
2回目の近況報告となります。

最近はそれぞれのルーティンが決まってきていて、ジンジャーさんは食後にゆっくりと外を眺め、
ニコちゃんは食いしん坊で美味しいものはないかとキッチンまわりをうろうろ。
その後は、追いかけっこをしたり、クッションの上でくつろいだりしています。

夜は私のベッドの下の方で2匹とも寝るようになりました。足の上に乗ったするので寝返りもうてずですが、
かわいいので仕方ない(笑)

姉妹ではないものの、相変わらずシンクロポーズで仲良しの2匹です。

ニコラス&ジンジャー 2①

ニコラス&ジンジャー 2②

ニコラス&ジンジャー 2③

ニコラス&ジンジャー 2④


メールの確認が遅くなり、失礼しました。
ニコラスちゃん、ジンジャーさん、
2回目の近況報告、ありがとうございます。

食べ物チェックに忙しいニコちゃんと
のんびり派のジンジャーさん。
タイプが違っても?違うから?
動きがシンクロしちゃう仲良しさんですね。

睡眠は大切ですよね。
あまり妨害されませんように。


  1. 令和6年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニコラス(ロザリナ)&ジンジャー(フォーナ) (1) 2024/01/18

正式譲渡から約2週間経ちましたので、近況報告となります。

ジンジャーは息子が大好きで、息子のあとをついて回ったり、なでてーとお腹を見せたり、膝の上にのったりしています。

ニコラスは私が在宅で仕事をしていると、隣りの椅子に置いてあるリュックの上で寝て、私を癒してくれています。

2匹とも最初は見向きもしなかったキャットタワーでも遊ぶようになりました。
それぞれお気に入りの場所もみつかったようです。

ニコラス&ジンジャー 1①

ニコラス&ジンジャー 1②

ニコラス&ジンジャー 1③


ロザリナ改め、ニコラスちゃん、
フォーナ改め、ジンジャーちゃん、
1回目の近況報告、ありがとうございます。

もう、すっかりご家族との生活に慣れ、
ジンジャーちゃんはお兄さん、
ニコラスちゃんはお母さんにべったりの様子。

お気に入りの場所も見つけ、
すっかり満喫していますね。

カメラに収まるポーズもリンクしていてかわいいです。
次回のご報告も楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ