fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和4年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おくら&わさび(10) 2024/04/12

ご無沙汰しています。4月中旬生まれのおくらとわさび、もうすぐ2歳の誕生日です(一応4/15近辺にお祝いをしています)。

2匹とも変わらず元気にのびのび過ごしています。
おくらは以前は誰にでも甘える子だったのですが、最近はお客さんが来るとクローゼットにこもってしまいます。
反対に割と警戒心の強かったわさびは家に来るお客さんは安全と学習したのか、とてもフレンドリーに迎えるので、
お客さんから大人気でおくらの分まで愛想を振りまいております笑

今年の誕生日には何か特別なごはんがあげたいなと思い、ずっと興味があった手作り食を試作してみました。

鶏胸肉をお水で煮て、お出汁が出た頃に鶏胸肉をミンチに刻んで戻し、
キャベツ、アスパラの先っぽ、にんじんも細かくしてくつくつと。
作っている最中は食いしん坊のおくらがわーわー騒いでいたのですが、いざ完成してあげてみると、2匹とも「…」という表情。おくらは少し食べましたが、わさびは全く食べてくれず泣 野菜多すぎたのかもしれません泣

結局人間のお昼になりました。この子達が食に関しては超保守的なことを忘れてました。
今のところ1番テンション上がるのはいなばのかつおと焼ささみです。

誕生日はいつもと変わらないごはんになりそうですが、今年も元気でいてくれていることが1番のお祝いだと思います。

またご報告いたします。

おくらわさび4①

おくらわさび4②

おくらわさび4③

おくらわさび4④

おくらわさび4⑤

おくらわさび4⑥


おくらくん、わさびちゃん、
2歳のお誕生日、おめでとうございます!!

のびのび過ごしている様子、写真からも伝わります。
成長したら、おくらくんとわさびちゃん、
お客さんへの反応が真逆になってしまったんですね。
不思議です。
何か、きっかけがあったんでしょうか。

そして、せっかくのお祝いのための手作り食。
残念でした。
せっかく作ったのに、食べてもらえないと、がっかりしていしまいますよね・・。

確かに最初は野菜は多くない方が良いでしょうね。
我が家は食材を使うことが多いのですが、
まずはウェットフードにお肉を少量。
お肉も火を通しすぎないことが大切だと思います。
それに慣れたら、野菜を1種類(キャベツやブロッコリーがオススメ)、
ホンの少量をピューレのようにして、お肉に混ぜるくらいから、
少しずつ、調整することをオススメしています。

また、挑戦されるようでしたら、参考までに。
スポンサーサイト





  1. 令和4年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

はま&まな(7) 2024/04/08

はま&まなの7回目のご報告です。
昨日、誕生日のお祝いをしました。
正確な誕生日はわかりませんが、先住猫たちも4月上旬なので、人間も一緒にみんなで豪華?にアジを焼いてお祝いしました。
(まったく映えない。。。)
おもちゃにも飽きてきているので、プレゼントは何がいいかと考えたのですが、
キャットタワーと猫がのれる本棚の位置を変えて遊べるスペースを増やしてみました。
これが大ヒットで2匹とも大はしゃぎで午前中いっぱい遊んでくれました。

まなちゃんは食が細かったのですが、最近は食欲旺盛になって、残さずおかわりまで欲しがるようになりました。
はまくんは先住のおじちゃんへの対抗心が盛り上がっているようですが、おじちゃんにシャーーーッと一喝されています。

今のところ病気の気配もなく元気に過ごしてくれていてホッとしています。
また一年、みんなで楽しく過ごそうね。

はままな41

はま42

はままな42

はままな43

まな4


はまくん、まなちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございました~!!
猫さん、春生まれの子が多いですよね。
映えずとも、アジ、美味しかったことと思います。

お部屋のレイアウトを変えるだけでも、
猫さんたち、楽しめるようになるなんて、
ステキです。
工夫をありがとうございます。

はまくん、まなちゃん、のびのびと過ごしている様子が伝わります。
ありがとうございます。


  1. 令和4年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

結衣&源(15) 2024/03/20

3ヶ月ぶりの報告となります。
定期検査とワクチン接種を済ませました♩

検査結果は、残念ながら2匹とも数値が少し上昇していましたが、
様子見の範囲内でしたので、また3ヶ月後に病院ということになりました。
おうちでは元気いっぱいです。
源さんはおしゃべりが本当に増えました。おはようと言うと、ワワーン(ゴロゴロ)と言って返してくれます笑
結衣さんは、よっ!みたいな感じで、ニャッとさっぱり挨拶してくれて、面白いです笑

セクシー源さん
結衣源3②

さかさま結衣さん
結衣源3①

見つけた日向でお昼寝
結衣源3③

誰かリモコンとってー!な結衣さん
結衣源3④

ねこも人間もぬくぬく(*´꒳`*)
結衣源3⑤

シェアハウス
結衣源3⑥


定期検査とワクチンの通院、お疲れ様でした。
残念ながら検査結果の改善はなかったようですが、
様子見の範囲内ということで、ひとまずよしとして良さそうです。

源さん、結衣さん、それぞれの挨拶のお返事があるんですね。
おしゃべりの源さんと、さっぱりめの結衣さん、
なんだか想像できてかわいいです。

写真もそれぞれの様子が分かりますね。
健やかに毎日を過ごしている様子、
うれしく思います。


  1. 令和4年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちくわ&なると(11) 2024/02/29

お久しぶりです
ずっとパソコンの調子が悪くて、報告ができずにすみません
(今もイマイチな状態ですが…)

なるととちくわですが、相変わらず元気に…と言いたかったのですが
定期健診で姉妹ともにAST値とALT値が良くなく、肝機能に異常があるとの診断を受けました
現在は病院で処方されたサプリを服薬中なのですが、
ちくわはちゅーると混ぜて提供するとすんなり服薬できるのですが
なるとは元々食が細いこともあり、中々うまく服薬できない状況です
サプリ服薬で共に様子観察ですが、念のためなるとは近いうちに画像検査実施予定です

普段は元気ですし、相変わらずの仲良し何ですけどね〜

ちくわ&なると①

ちくわ&なると②


ちょっと久しぶりのご報告、
ありがとうございます。

そうでしたか・・。
肝酵素が高いこと=肝機能の異常とは限りませんし、
ほんの一時的と言うこともあるでしょうし、
やはり画像検査が必要なことでしょう。

肝臓のサプリメントは、おそらく飲みにくさもあることでしょう。
粉状でしたらカプセルに詰めた方が飲ませやすいかもしれません。
直接、お口に入れることは難しいでしょうか。

経過が順調であることを祈っています。


  1. 令和4年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

結衣&源(14) 2023/12/25

すっかり寒くなりましたね。
CCPの皆さまいかがお過ごしですか?

クリスマスに結衣さんの定期検査をしました。
数値が177まで下がりました!基準が130で前回は270だったので、かなり改善されています。お医者さんと一緒に喜びました笑
今の食生活を続けて、さらなる改善を図ります♩

ベッドは猫たちのもの
結衣&源12②

おしりくっつけあい
結衣&源12①

最近この乗り方ばっかしてきます…
結衣&源12③

箱入り源ちゃん…ちょっと狭そう
結衣&源12④

箱争奪戦…!!
結衣&源12⑤

来年も皆さまにとって素晴らしい1年となりますように!よいお年をお迎えください♩


結衣さんの検査結果、かなり改善しているようですね。
うれしい報告、ありがとうございます♪

結衣さんの膝の乗り方・・独特すぎますね笑。

そして、源ちゃんも強引すぎ・・。

ベッドでべったり仲良くしているかと思えば、
箱の争奪戦はなかなかの激しさ!!

とにかく、仲良く元気な様子が何よりです。
ご家族で良い年をお迎えくださいね。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ