fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年&令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小麦&桜輝(9) 2023/05/28

こんにちは♪
ご無沙汰しております。

小麦は5月6日に5歳、桜輝は4月9日に3歳の誕生日を迎えました。

お陰様で2匹共元気に変わりなく過ごしています。

桜輝の小麦大好き、娘大好きも変わりなく、まるで犬のように後を追いかけています。
娘が名前を呼ぶと返事をして近くに来ます。
ブラッシングも大好きで、ブラシを見せると寄ってきて、お腹を見せて手のモミモミが始まりうっとりしています。
かまってもらえないと、鳴いて呼びます。男の子はいくつになっても幼いですね。可愛いです!

小麦は朝の撫でて〜タイムも変わらず、朝になると、か細い声で鳴いて、撫でて〜と長い時間うったえてきます。
午後は、私が台所に立つと、美味しいパウチご飯をもらいたくて、カウンターに座り込みます。
おっとりマイペースな小麦ですが、時々桜輝と遊びたくて、追いかけっこを仕掛けたり、
万歳をしながらちょっかいを出したり、可愛い姿を見せてくれます。

2匹でくっ付いて寝ている姿は至福の時間です。(いつも桜輝が小麦にくっ付きに行くのですが)

ご報告が遅くなりましたが、お陰様でニャンコライフを満喫しています。

皆様もお身体ご自愛ください。
皆様のご活躍を心より感謝しております。

小麦桜輝①

小麦桜輝②

小麦桜輝③

小麦桜輝④

小麦桜輝⑤


小麦ちゃん5歳、桜輝くん3歳のお誕生日、
おめでとうございました!!

それぞれに立派に成長し、元気で仲良く過ごしている様子、
うれしく思います。
特に小麦ちゃんを保護したときのことを思い出すと、
感慨深いです。

写真からも桜輝くんの小麦ちゃん大好きオーラ、
伝わってきますね♪

どの2ショットもかわいくてほっこりします。
にゃんこライフを満喫していただけているようで、
こちらもうれしく思います。
スポンサーサイト





  1. 平成30年&令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小麦&桜輝(8) 2022/11/01

小麦・桜輝とも、お陰様で元気にしています。
桜輝は9月に初シャンプーをして、毛並みが柔らかくなりました☺️
朝晩寒くなり、猫用ヒーターを出しました。

寒暖差で体調管理が大変ですが、お身体大事にお過ごし下さい。
ハッピーライフをいつも楽しみに見ております。
気にかけていただきありがとうございます♪ 😊

小麦桜輝


ふたりとも、かわりない様子ですね。
毛並みも変わらずに立派にモフモフ。
桜輝くん、シャンプーしてもらい、
ますます毛づやが良さそうです。

立派な毛並みを持っていても、
寒さは厳しいですよね。

こちらへのお気遣いもありがとうございます。
ご家族も温かくしてお過ごしくださいね。


  1. 平成30年&令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小麦&桜輝(8) 2022/05/08

ご無沙汰しております。
4月で桜輝2才、5月6日小麦4才となりました。
お陰様で2匹とも変わらず元気です。

桜輝の「小麦大好き」「娘大好き」「怖がり」の性格は変わらずです。寝る時は小麦にくっついています。
小麦は、くっついて寝ている桜輝を、時々グルーミングしています!桜輝もこちらも幸せな気分になります。

小麦の朝一番の、「撫でてアピール」も変わらず、か細い鳴き声でしばらく甘えてきます。
窓から外を見る事も好きで、夜中も窓を開けるようにせがみます。
開けないと爪でカシャカシャ窓を引っ掻く音が激しくなります。

おやつ代わりに、ロイヤルカナンのウェットフードを小皿に少しずつあげています。
小麦の分は、水を加えてペースト状をさらに緩くしてあげると、あっという間に食べ終わっていました。
主食はドライフードてすが、固形物を食べるのは苦手なようです。
猫草も2匹ともよく食べていますが、上手く噛みちぎれないのか、
猫草の前でこちらが抜いて差し出すのを待ち構えています。

一日に一回ほど、2匹で追いかけっこをしています。
でも、小麦が遊びたがっているのに桜輝は通り過ぎたり、
桜輝が甘えたくて近づくと小麦は逃げたり、なかなか噛み合わない事が多いです。

毎日見ていても、どんな時も可愛い2匹です。
輝き兄弟達も皆幸せそうで何よりです♪
またご報告します。
ccpの皆様もお身体ご自愛ください。

こむおう①

こむおう②

こむおう③

こむおう④

こむおう⑤

こむおう⑥

こむおう⑦

こむおう⑧


桜輝くん、2歳のお誕生日、
小麦ちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!!

桜輝くんの近況報告のリクエストに応えてくださり、
ありがとうございます。

桜輝くん、大好きな小麦ちゃんとご家族に囲まれて、
と~っても幸せそうですね。
小麦ちゃんの腕の中で寝る桜輝くん、
見ているだけでも確かに幸せになります。

小麦ちゃんもご家族に甘えたり、
外に興味津々だったり、満喫していますね。

小麦ちゃんも追いかけっこを楽しむんですね。
噛み合わないこともあるかもしれませんが、
良い関係を築いているのだろうと思います。


  1. 平成30年&令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小麦&桜輝(7)

こんにちは。
先日、小麦の予防接種を終えてきました。
寒い時期にするよりも、暖かくなってからと思っていたところ、暑いくらいの季節になってしまいました。
前回は脚が曲がらなくなり心配しましたが、今回はさほど気になる事なく過ごせました。一安心です。
4月8日に桜輝の1才の誕生日を迎え、5月6日は小麦の3才の誕生日でした。
2匹ともお陰様で病気、怪我なく、元気に過ごしております。
桜輝は娘が大好きで、ストーカーのように着いて行きます。
グッスリ寝ていても、娘が2階へ上がって行くと、直ぐに駆け上がって行きます。
息子がたまに帰って来るのですが、桜輝は一向に慣れず、あっという間に逃げて行きます。
先日はその驚きにつられ、小麦まで逃げていました。
ヒーターを使わなくなってから、夜は一緒の部屋で寝るようになりました。
掛け布団の上の足下近くに小麦はいます。
桜輝は小麦の近くにいたり、くっついたり、お気に入りの娘の椅子で寝ていたりしています。
いつ見ても可愛い2匹です!
またご報告します。

こむおう7-1

こむおう7-2

こむおう7-3

こむおう7-4

こむおう7-5

こむおう7-6

こむおう7-7


小麦ちゃん、今年のワクチンは無事に済ませることができ、
安心できましたね。

小麦ちゃん3歳、桜輝くん1歳、それぞれの誕生日も
健やかに迎えることができたようで何よりです。

桜輝くんは、娘さんのストーカーをしているんですか・・。
ぐっすりと寝ているようでも娘さんの移動に気づくなんて、すごいですね。
一方、久しぶりに会った息子さんはお気の毒でした・・。

2匹で一緒にいる姿も自然になってきましたね。




  1. 平成30年&令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小麦&桜輝(6)

こんにちは
春らしい陽気となりました。
お世話になっております。

桜輝は食べる事が大好き、小麦が大好き、娘が大好き。大好きに囲まれて2匹とも元気に過ごしております。
桜輝は3.8kg、小麦は3.7kg。
桜輝は沢山食べている割に体重が変わらず、少食の小麦が0.1kg増えていました。

桜輝が我が家に来てから6ヶ月となりました。
小麦も桜輝を大事に思ってくれている様で、桜輝が鳴くと心配そうに気にしています。
お陰様で今では仲の良い2匹となりました。嬉しい限りです♪

桜輝はひもで遊んでもらう事とネズミのオモチャがお気に入り。
じ〜とオモチャの袋の前で遊んでもらう事を待っています。

桜輝は小麦よりもモフモフで、タヌキちゃん?な感じになりました。
まだ甘えたがり、遊び盛りの男の子で、可愛いです。

夜は時々お布団に来るぐらいで、2匹ヒーターの上で寝ています。人間としては寂しい気持ちです。
ヒーターの必要が無くなれば、また一緒に寝てくれる事を期待しています。

桜輝の兄弟も里親さんが決まる事を祈っております。またご報告します。

こむおう6①

こむおう6ー2

こむおう6-3

こむおう6-4

こむおう6-5


大好きに囲まれて幸せにスクスクと成長している桜輝くん。
もふもふ度も上がっている様子。

小麦ちゃんも、すっかり桜輝くんのお姉さんとなり、
鳴き声を心配するほどになっているんですね。

ピタッと寄り添うツーショットも増えて、
仲の良さが伝わり、
こちらもうれしくなります。

寝るときはヒーターのうえが定位置でしょうか。
また、一緒に寝てくれるようになることを祈っています。

先月の幸せ探し会で輝愛と健輝が幸せゲットしました。
代表が嫉妬するほど、ご家族と相思相愛なので、
ぜひ、報告をのぞいてみたくださいね。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ