fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海&ミーchan(9) 2022/05/31

こんにちは
今月で2歳になりました。

先月、健康診断で血液検査に行きました。
海くん 5.8㎏
ミーchan 3.8㎏
特に問題なく健康でした。

帰宅後は、避妊、去勢以来の病院だったので、ダッシュで隠れ家に引きこもってしまいました。!(>_<)

1カ月前になりますが、、
ミーchan、テーブルの上のビニールに足がひっかかり大パニック!!
ビニールを足に着けて失禁しながら階段を上がってベッドの下に隠れてしまいました。(*_*)

なんとかビニールは、回収、出来ましたが、その後、カーテンに隠れて震えていました。

今では、トラウマとなりビニールの音を聞いただけで
姿を消してしまいます。

海くんは、マッチョでイケメン優しい男子に成長しましたが、、

とてもびびりで甘えん坊です。

布団の中や枕元で寝ているのですが、抱っこは、拒否!!
誉めちぎり&ご褒美のおやつでなんとか爪切りは、出来ています。(^^)

そんなこんなで二匹は、仲良く暮らしています。
では、また報告します。

かいみー①

かいみー②

かいみー③

かいみー④

かいみー⑤

かいみー⑥

かいみー⑦

かいみー⑧

かいみー⑨

かいみー⑩


海くん、ミーchan、2歳のお誕生日、
おめでとうございました!!

仲良く元気なことは、本当に良かったです!!
体重差も大きくなりましたね。
一緒に過ごすことは減っているでしょうか。

ただ、どちらも怖がりさんの部分も変わりないようで・・。
ビニール袋を引っかけて、パニックになること、ありますよね。
我が家でも経験あります・・。

海くんも怖がりなようですが、
抱っこは拒否されてもご褒美を使いながら、
爪切りができるのは素晴らしいです!!

苦手なものにも少しずつ、
慣れていけると良いですね。
またのご報告、お待ちしています。


  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みぃ助(10) 2022/05/23

ご無沙汰しております。

みぃ助は、先月30日に2歳の誕生日を迎えました。
人間の年齢に換算すると、24歳らしいですが、益々甘えん坊度が増しています。
私の姿が見えないとよく大泣きしています。

腎臓のお薬、3ヶ月に1度の通院、療法食は継続中ですが、基本元気です。
私がテレビを観ていると、みぃ助はピアノの上でよく瞑想しているかの様子です。

我が家の家具で最も高い洋服タンスの上に上がり、得意気に私達を見下ろしている日もあります。
寒い日はソファーの上、押し入れの私の布団の上
で丸くなって寝ています。

誕生日には昨年同様、お寿司をとってお祝いをしました。
みぃ助には新しいオモチャ2つと三角のお家をプレゼント。
この内、ヒットだったのは、モフモフな猫の手1つだけでした。
三角のお家は1度入ってみたものの、直ぐに出てきてしまい、それきり入りません。( ̄▽ ̄;)
本当はキャットタワーに乗るみぃ助を見たくて、是非買いたいと思うのですが、
これまでの2年間、買ったオモチャを気に入らずに多くが無駄になった経験から、購入に踏み切れずにいます。

みぃ助が我が家に来てから、幸運な事が幾つもありました。
「この子は我が家の副猫ちゃんだね」とよく主人が言っています。
この子を保護した事は私達家族にとって一生忘れられない出来事です。


添付の写真1枚目は、乳飲み子時代のみぃ助、2枚目、3枚目は誕生日プレゼントとみぃ助、
4枚目は、タンスの上で得意気なみぃ助です。

少しずつ、これから気温が上がってきますので、
暑い日にはエアコンをつけ、みぃ助の健康を気遣いたいと思います。

またご連絡します。

みぃ助①

みぃ助②

みぃ助④

みぃ助③


みぃ助くん、2歳のお誕生日、おめでとうございました!!
ご家族にお祝いしてもらい、幸せですね。
保護したときの写真もありがとうございます。
大切な思い出ですね。

せ~っかくのプレゼント、あまりお気に召さない様子。
残念です。

試してみないと、どういうものを気に入るか、
難しいですよね。
きっと、少しずつ、その傾向がつかめてくることと思います。

ただ、キャットタワーは大きいですし、気軽に試すと言うことは難しいですね。
まずは小ぶりのものから試してみるのはいかがでしょう。
ま、なくてもタンスの上に上る運動ができるのなら、
それも良いのかもしれません。

通院しながらも経過は順調なようで何よりです。
甘えん坊もますますなんですね。
愛情を一身に受けていることがうかがえます。

体調管理にも気をつけて過ごしてもらい、
また元気な様子をご報告いただけるとうれしいです。


  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あかつき&いちか(9) 2022/05/23

こんにちは。
あかつき、いちかが2022年5月15日で3歳になりました。
あかつきは、幼いころにあった頭部の黒い毛が無くなり真っ白になりました。
いちかは、おなかの状態良くなって、きれいなカタチのうんちを出せるようになってきました。

あかいち


あかつきちゃん、いちかちゃん、
3歳のお誕生日、おめでとうございます!!

あかつきちゃんのキトンキャップ、完全になくなり、
真っ白猫さんになりましたね。

いちかちゃんのお腹の調子も落ち着いたようで、
ますます元気ですね。

お世話の苦労もあるかと思いますが、
いつも、ありがとうございます。


  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ムサシ&コジロウ(12)2022/05/15

CCPの皆様

お久しぶりです。
ムサシとコジロウの12回目の近況報告です。

2匹は4月末で2歳になりました!
コジムサ①
鳥を狙うムサコジ

コジロウが空気を読まずムサシを構いに行くので
たま〜に シャー!!😡と言われてしまいますが、
基本仲良く穏やかに過ごしています。
コジムサ②
ムサシが乗ってきても文句を言わないコジロウ

コジムサ③
逆でもオッケーな2匹

コジムサ④
オモチャに夢中なコジロウ

コジムサ⑤
おめめまん丸ムサシ

コジムサ⑥
お昼寝コジロウ
日が当たる最高の場所をキープして譲らない…


これからも元気に過ごしてくれたらなと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。


いつも、かわいく仲良く元気な様子をお届けいただき、
ありがとうございます。

ムサコジちゃんも、2歳のお誕生日、
おめでとうございます。

コジロウくん、しつこくちょっかいをかけるんでしょうか。
ムサシちゃんもちゃんと意思表示ができるようで良かったです。

お互い、上下になりながら、熟睡しちゃうんですね。
ムサシちゃんが下だと、かなり重そうですが・・。

お気に入りのおもちゃ、ベッドで寛ぐ姿、
お家での生活を満喫している様子。
これからもず~っと元気で仲良くいてほしいですね。



  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

藤吉&茶々(9) 2022/05/15

お久しぶりです!
2歳になりました、藤吉と茶々です。
この一年、大きな病気も怪我もなく無事に過ごすことができました。

我が家に来て2年かけてやっと、茶々の方から鳴きながら甘えてくれるようになりました。
藤吉は名前を呼ぶとよく返事をします!
昼間は別々のお気に入りの場所で過ごし、夜は2匹で一緒に寝るという流れがすっかり定着。

お客さんが来たり、インターホンの音が鳴るとダッシュで2階に逃げるビビりな所は変わらずなので、
2匹を見に来てくれた友人たちがしっかりお目にかかれたことはほぼありません。笑

ではまた、1年後に。

藤茶①

藤茶②

藤茶③

藤茶④


藤吉くん、茶々ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
変わらず元気に仲良く過ごしている様子、
こちらもうれしく思います。

茶々ちゃんが鳴きながら甘えてくる様子、
想像するだけでもかわいすぎます♡

藤吉くんはおしゃべりさんなんですね。
茶々ちゃんも良い影響を受けているのかもしれません。

かわいい兄妹をお客さんに紹介したいですよね。
インターホンを使わずに(スマホなどでやり取りして)
お招きすることでダッシュを避けられるかもしれませんね。

ダッシュで2階に逃げると、そのまま降りてこないでしょうか。
むしろ、びっくりさせてしまう可能性もありますが、
実は逃げる必要なんてないことを知ってもらう機会を作るのも良いと思います。

お誕生日ご報告、お待ちしています。



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ