FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年&令和元年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

花&ジャック(2)

こんにちは。ご無沙汰になってしまいすみません。

ジャックは徐々に大きくなり、先住猫ののんちゃんの後を付いて、一緒に寝ていたり休んでいたり、
ケンカを吹っ掛けたりと、やりたい放題のびのび生活しています。
身体は大きく成長してきましたが、鳴き声がミャーと可愛らしい子猫の声で、
家族一同その鳴き声にキュンキュンしてます!

また、以前譲って頂いた花ちゃんとは、一定の距離を保って生活しています。
まったく受け入れない訳ではなく、たまーにじゃれあって追い駆けっこもしているので、それでいいかなと思います。

目下の悩みは、お互いのご飯を食べてしまう事の対策です。
ジャックが来る前は、のんちゃんはジャンプが苦手なので花のご飯を棚の上にしていましたが、
ジャックが登って食べてしまったり、ジャックのご飯を先住猫2匹とも食べてしまったり…。
花ちゃんも全部一度に食べきらずチビチビ食べるので、出したりしまったりしていますが、
忘れると他の子が他の子のご飯を食べていたりと、なかなか管理が難しいですね。

ではまた報告します。

花ジャック①

花ジャック②

花ジャック③

花ジャック④


ジャックちゃん、のんちゃんと良い関係を作っているようですね。
花ちゃんともよい距離感という感じ。

体は大きくなっても、かわいい鳴き声。
キュンキュンしちゃってください。

多頭飼育になると、ごはん時間が悩みの種ですね。
みんな、食べ切ってくれると良いのですが、
花ちゃんのようにゆっくり食べたい子もいるでしょうし。

ごはん時間は居場所を分けたり、
花ちゃんの様子を見ながら、ごはんを出したりという感じになりますよね。
お手間ですよね・・。

ジャックちゃんの成長が落ち着くと、
その辺りの管理も楽になるのではないかとは思います・・。

それでは、またご報告をお待ちしています。
スポンサーサイト





  1. 平成26年&令和元年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

花&ジャック(1)

ジャックの正式譲渡で性別が違うかもしれない!ということと、避妊去勢手術の事もあり、病院へ行ってまず性別をみてもらいました。

…ジャッ子でした(笑)

そうなんじゃないかと思っていましたが、やっぱりです。

男の子が欲しかったという思いも多少ありましたが、トライアルで家族全員すでにジャックの可愛さにやられてたので、そのまま正式譲渡にさせていただきました。
名前も考えましたが、すでに本人が「ジャック」で反応してしまうので、女の子ですがジャックになりました(笑)

先日無事に避妊手術もおわり、抜糸を待つばかりです。
帰って来たその日は、何度か吐いたり元気もなくとても心配でしたが、翌日には少し元気を取り戻し安心しました。

先住猫とも少しずつ距離を縮めて、威嚇される事も少なくなりました。
このまま3匹仲良くなってくれる事を望みます。
以前譲渡していただいた花ちゃん(珠寿)の写真も一緒に送りますね。

ハナジャック④

ハナジャック②

ハナジャック①

ハナジャック③


ジャックちゃんの1回目の近況報告をありがとうございます。
ジャックちゃんだったんですね・・。
男の子希望でしたのに、失礼しました。

無事に避妊手術も終え、がんばりましたね。
退院直後は心配もあったでしょうね。
ピンクのカラーがかわいいです。

もう先住猫さんとも、打ち解けてきているようですね。
ぜひ、花ちゃんの近況も一緒にお知らせください。

3匹いると、それぞれの個性も際立ってくるかもしれませんね。
また次回のご報告を楽しみにしています。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック