FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ&チコ(10)

すっかり春になり、いろんなお花がきれいな季節になって来ました。
サスケとチコの近況報告、久しぶりになってしまい申し訳ありません。

2匹ともとても元気にしています。
サスケは5.7kg、チコも4.4kgになりました。
特にチコの食欲はすごくて、、自分の分が終わるとサスケがまだ食べてても、
グイグイ押して横から食べちゃいます。
そうされるとサスケは前まではおずおずと譲っていましたが、
最近は好きな物の時はグイグイ押し返すようになりました(^^;)
お兄ちゃんがんばっております。

ずっとおからの砂を愛用して来ましたが、チコが出したて新鮮な時に食べてしまう(;´д`)ので、
紙の固まる砂に変更しました。

また、サスケはイタズラしても何回か言うとやらなくなるのですが、チコは何度言っても知らんぷり。
でも、相変わらず遊んでって猫じゃらしをくわえて持ってくる姿は本当に愛くるしくて許してしまいます。

そんなに性格の違う2匹ですが、1日に2回くらい激しい闘い(ごっこ)をして、
パンチを出しあったり追っかけっこしたりしてます。
これって遊び?ケンカ?って心配になることもたまにありますが、
その後は2人で近くでお昼寝したり、ベッタリ抱き合ってペロペロしたりして、仲良くやってくれています。

もうちょっとでサスケは2才、チコは1才になるので、一緒に予防接種や健康診断に連れて行こうと思っています。

サスケチコ①


サスケチコ②


なかよし♡


サスケチコ③


四角と丸?

サスケチコ④



ボーッとしてるところ。

サスケチコ⑤


サスケチコ⑥


チコちゃん、大きくなりましたね。
食欲も旺盛なようで良いですが、避妊手術後は太りやすくなることも多いので、
避妊手術後のフードなどに変えることもひとつの方法ですね。

サスケ君は、譲ってしまっていたんですね。
優しいお兄さん、でも嫌なことははっきりと表現してくれるようになり、
何よりでした。
ちょっとした小競り合いも、仲が良い故ですね。

こちらの注意に対しても、すぐに伝わる子と
なかなか伝わらない子といますね・・。
年齢とともに、伝わるようになることもありますが・・・
温かい目で見守ってくださり、ありがとうございます。

スポンサーサイト


  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル&キチ(14)

CCPの皆さま
今年の寒さの中でTNR!!(ノ_<)
本当にありがとうございます!

ウチのニャンズもこの寒さには敵わないって感じで、ベッドインの取り合いです!笑
キチは、前に一度だけお布団デビューしてくれた以来全く入って来なくて( i _ i )
だからナルだけの専用縄張りでしたが、流石にこの寒さに耐えられなかったキチが空気を読まず、ナルが入ってるところに一緒に入りたがり、
寝ている私のお腹の前で真夜中に縄張り争いが始まる始末。。
しかしだんだん慣れて来たのか、ナルも諦めて
二人仲良く眠ってくれる日も増えてきました。

私としては一緒に寝られる喜びと、二人が交互に何度も私の顔の前に来て、お布団入れて〜と来るたび起こされちょっと寝不足に…ヽ(;▽;)

いやいや!そんな寝不足より、一緒に眠れるこの季節をやっぱり楽しみたいですねー(=^x^=)

あと、最近夜の甘えモードの時に、ゴローンとお腹を出してくることが!!お腹をナデナデしても大丈夫になってきましたぁー♡可愛いです!
ナルは相変わらず甘えっコでいてくれています♡

来月あたり、一歳と二歳の健診ガンバろうね!

お膝が大好き♡
ナルキチ①

仲良し…
ナルキチ②

なにぃ〜〜??
ナルキチ③

キチ「ナルちゃん… チョットぉ〜〜」笑
ナルキチ④

寒い日が続きましたから、さすがにキチちゃんもベッドインを狙い始めたんですね。
一緒にお布団で寝ることは至福の時ですが、
真夜中の争奪戦は勘弁願いたいですね・・(>_<)。
ナルちゃん、キチちゃん、夜は仲良く静かに寝ましょう。
お母さんの大切な睡眠も邪魔しないでね。
お願いです<(_ _)>

さらに甘えモードが増しているんですね。
心を許している証ですね。



  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル&キチ(13)

皆さま

新年もよろしくお願い申し上げます^_^

この子たちはほんとに何事もなく、元気に過ごさせて頂いてます。心からうれしいです♡
ナルもキチもすっかりポッチャリさんになり、
間違えなく我が家の一員ねーーです。笑
ここからは、気持ちセーブしながらのゴハンにしましょーね!ヽ(;▽;)
でもムチムチって感じが、たまらなくたまらなく可愛い♡のです!!!

春頃には一歳になるキチと、二歳になるナルの、
健診に行く予定です。
早いなぁー!どうか、ゆっくりゆっくり年を重ねてねーって思います(=^x^=)

また、一年皆さまにお世話になります。
よろしくお願い致します^_^


お昼寝ナル
ナルキチ①

たまにはキチからグルーミング♡
ナルキチ②

もっと遊んでーー キチ
ナルキチ③

挟まる ナル
ナルキチ④


ナルちゃんもキチちゃんも、問題なく過ごせているようで何よりです。
検診も考えてくださり、ありがとうございます。
猫ちゃんのムチッと感、たまらなくかわいいですよね~。
寒い冬には脂肪を蓄えようとして、
なおのこと、ぽっちゃりしやすいかもしれません。
なので、気持ちセーブの無理のない範囲で良いですね。

こちらこそ、今年も引き続き、よろしくお願いいたします。


  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル&キチ(12) 2018/12/2

CCPの皆さまいつもお世話になっております。
あっという間に師走ですね!
最近、風邪大流行しています。
皆様の疲れたお身体をご自愛ください。

キチが大きくなりましたっ!
可愛らしい高い小さい声でよくおしゃべりするようになってます。すっかり甘えっ子です。

ナルはムッチムチになり、以前少食で心配していたのがウソのようです。
顔やら髪の毛を舐めたり噛み噛みしたり、顔で顔をスリスリしてくれたり、、、
一緒に寝てくれるこの季節、幸せです!♡^_^

また、お気に入りのピンクの靴紐を咥えて、私達の横にポトリと置きに来て、ちょこんと座って遊んでくれるのを待つんです。
なんだか意思疎通がとても嬉しい瞬間です!^_^


キチ、ファンに乗らないでぇ〜ヽ(;▽;)

キチ-19

仲良しさん♡

キチ-20

ナル、まだ眠い〜

キチ-21

その顔!!

キチ-22

抱っこ好き キっちゃん

キチ-23

本年も大変お世話になり、ありがとうございました!


キチちゃん、大きくなりましたねー。
抱っこが好きなんですか。
姉妹のぴっぴちゃん(フィガロ)は、まだケージの中だけでしかナデナデさせてくれないそうです。
キチちゃんのような甘えん坊さんに変身して欲しいです(祈)。
ナルちゃんはピンクの靴紐がお気に入りなんですね。
遊んでいる時のお顔がかわいいです♪
ナルちゃんとキチちゃんでくっついて寝れば暖かいですね。
2匹だとお留守番も出来るし、癒されるし、良いことづくしです。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。




  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サバ吉&ビビ(11) 2018/12/2

お世話になっております。

10月にサバ吉は、ワクチンを打ってきました。
二人とも健康で、元気に過ごしています。

ここ最近は食欲が旺盛で、
餌の時間が近づいてくるとちょーだいのアピールをしてきます。
ビビの朝の餌ちょーだいのアピール時間が私たちの起床時間なので、
目覚まし代わりになっています。

■珍しくかわいいツーショットが撮れました!

ビビ-27

■段ボールに入るサバ吉

ビビ-28

■棚の上から見下ろすビビ

ビビ-29

■丸くなって寝るサバ吉とビビ

ビビ-30

■伸びて寝るサバ吉

ビビ-31

よろしくお願い致します。


サバ吉くんとビビちゃんのツーショットは、美男美女カップルですねー、素敵です。
冬に備えて食欲旺盛になるのは、健康な証拠です。
準備万端ですね。
ビビちゃんのお腹空いたご飯ちょうだいアピールが、人間の起床時間と同じだと助かりますね。
休日も朝寝坊出来ないのが難点ですが(笑)。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック