fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル&キチ(24) 2024/03/08

CCPの皆さま
いつもありがとうございます。
コロナから譲渡会に気軽に行けなくなり、ご無沙汰続きですが、皆さまお元気ですか?

こちらは、主人は仕事を個人で始めることを叶え、生活スタイルがガラッと変わってから一年ちょっと経つ今、なんとかかんとか軌道に乗ることも出来つつあるような、まだまだのような、な日々を送っております。
そんなドタバタな人間家族の隣で、ナル・キチは本当に嬉しいほどに何も変わらず、いつも元気にそばに居てくれます。*ˊᵕˋ)੭
ルーティンをほぼ崩さないウン◯タイムや、ごはんもずっと好き嫌いせず、最初の検査後、まつうら先生よりおすすめ頂いたフードを今も食べてくれています。
ナル・キチとは毎朝、おはよう(﹡ˆᴗˆ﹡)今日も元気でありがとう♡という挨拶から始まります。

これからも、何も変わらないいつものふたりと、ずっとずっと一緒にいたいと願います。

ナルキチ3①
かーちゃんのイタズラ

ナルキチ3②
キッチンおじゃま隊のキチ♡

ナルキチ3③
ナルキチ3④
キッチンおじゃま隊のナル♡

ナルキチ3⑤
新鮮がいちばん(๑◔︎‿◔︎๑)笑

ナルキチ3⑥
ベスポジGETなキチ(๑˃͈꒵˂͈๑)

ナルキチ3⑦
おちりぷりッ♡

ナルキチ3⑧
あたち落ちそう、な踏んばるキチ 笑

ナルキチ3⑨
皆さま またねーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


ちょっとお久しぶりですね。
ご主人のお仕事のことなど、生活の変化も大きかったことでしょう。

そんななかでも、ナルキチちゃん、
変わらずに元気でいてくれた様子。

キッチンおじゃま隊として、
美味しいものをいただいたり、
ご家族に甘える時間も大切ですね。

癒やしの写真をありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ&チコ(14) 2023/06/11

ご無沙汰しております。サスケ6歳、チコ5歳となりました。

相変わらず、仲良しして一緒に寝てペロペロしたり、
ちょっかい出して(たいていチコ)ケンカになって家中を爆走したりしながら、それぞれ元気にマイペースに過ごしています。
チコは甘えん坊で、いつもニャーニャーと擦り寄ってきてなでなでして!腰ポンして!と猛アピールしてきます。
サスケは普段はツンであまり擦り寄ってきたりしないのですが、
私がトイレに入っているとそっとやって来て、その時はスリスリして足元に寄りかかって寝てみたり、
膝上に乗ってゴロゴロしてみたりと、リラックスして甘えてくれます。
どうやらお兄ちゃんとしてチコの前でデレっているところは見せられない!と思っているようです。

先日の健康診断ではサスケ5.65kg(+0.15)、チコ4.65kg(+0.25)で2匹とも体重増加(汗)
特にチコは最近見た目も腰がどっしりしてきてて、
先生にも「チコちゃんはこれ以上増やさないように気をつけてね」と言われちゃいました。
2人の「ゴハンちょうだいな♡」おねだり熱視線に負けないように飼い主はがんばります。

サスケチコ①


サスケくん、チコちゃんの定期的なご報告、ありがとうございます。
仲良く元気に過ごしている様子、うれしく思います。

チコちゃんは分りやすく甘える一方、
お兄さんのサスケくんはチコちゃんのいない場所でこっそり甘え、
その様子がまた、愛おしいですね。

猫ってかなり社会性があるな~と思います。
自分の立場を考えていますよね。

どちらも体重増加が気になるところですが、
まずはこれ以上、増えないよう、維持してあげてくださいね。
かわいくねだられると、拒むこと大変ですけどね笑。


  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル&キチ(23) 2022/11/12

CCPの皆さま

いつもお世話になっております。
最近のナルキチですが、程よくちょこちょこ食べ、よく飲み、いいウ◯チを定期便のようにちゃんと出してくれています。もう本当にそれだけでいいです(﹡ˆᴗˆ﹡)。
この子たちとの生活で、“毎日いつも通り”これが一番の幸せだなぁ〜とつくづく気付かされます!

2人はたまに仲良くねこ団子だったり、追っかけっこしたり、キチのナル♡ラブは相変わらずだし!笑
とーちゃん、かーちゃんへの甘えも相変わらずでカワイイばかりの今日この頃デス( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

今月中に、今年の血液検査やワクチンへ行く予定です。

ナルキチ①
洗面台でポージング♡

ナルキチ②
キチの添い寝♡

ナルキチ③
テレビガン見。笑

ナルキチ④
お留守番のあと…ピトッ♡

ナルキチ⑤
二人の時間♡

ナルキチ⑦
キチの毎朝の見張り隊

ナルキチ⑥
玄関ガラス越しにお見送り♡1

ナルキチ⑧
玄関ガラス越しにお見送り♡2

ナルキチ⑨
腕枕で一緒寝♡


穏やかでいつも通りがいちばんですね。
本当に日常が続くことを祈るばかりです。

本当に2人はラブラブなんですね。
ワクチンなどの通院はもう済んだでしょうか。

添い寝やお見送り、腕枕、たまらないです。
ナルちゃん、キチちゃん、ご家族とも仲良しで幸せですね。


  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ&チコ(13) 2022/09/29

ご無沙汰しております。やっと秋らしくなってきました。サスケとチコの近況報告です。

サスケ5才、5.5キロ。チコ4才、4.2キロ。2匹とも元気にマイペースに暮らしております。

この夏休み数年ぶりに2泊3日の家族旅行に行きまして、サスケとチコも動物病院のホテルにお泊まり。
サスケは小さい時に経験してましたが、チコは初めてでかなりの内弁慶なので少し心配でした。
無事帰宅の翌日、チコがトイレにいつもよりやけに長い時間構えてる、、
出たと思ったらまたすぐ入る、、ほんの少ししか出てない!ストレス性の膀胱炎でした(><)
幸い半日後には症状もおさまり安心しましたが、
思った以上に繊細なチコさん(家の中では自由奔放なのに...)今後はどうしたものか、、、
1泊なら家に置いて行ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、2泊以上だとどうなのでしょうか?


涼しくなり久しぶりに密着
サスケチコ①


もっとください
サスケチコ②


なでなでアピール
サスケチコ③


サスケくん、1月のご報告からさらに体重が増えましたね~。
でも、写真で見る限り、さほど問題なさそうに思えます。

やっと、安心してお出かけもできるようになりましたね。
でも、チコちゃん・・。
そうでしたか・・、ストレス性の膀胱炎に。

チコちゃんにとっては、お家で過ごせる方が良さそうですね。
親しいお友達などのお留守の世話に通ってもらえるといちばんですが、
預けるよりもキャットシッターなどに依頼した方が良いかもしれませんね。

とはいえ、こちらでご紹介できる方がいるわけでもなく、
すみません・・。

朝晩は涼しくなり、密着度が上がりますね。

それぞれに表情が豊かで本当にかわいいです。


  1. 平成29年度
    &30年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ナル&キチ(22) 2022/03/06

CCPの皆さま
ご無沙汰してます。
日々、保護猫活動ありがとうございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ナルキチは大きな不調もなく日々元気いっぱいでいてくれています。
2人は仲良くゆる〜く追っかけっこしたり、時にプチプチなバトルをしたり、
女子同士なので、かなりのんびり平和に過ごしています。

相変わらずキチはナル♡ラブです!
ナルも変わらず私たち人間♡ラブ。笑
ナルはヤキモチ焼きなので、キチが私たちに甘えてると拗ねて猫パンチを繰り出します。
でもキチはと〜っても平和主義な良い子ちゃんなので、
ナルパンチを避けつつなお、ナルちゃんどぉ〜したの?って近寄って行きます。笑
キチは本当に優しい(マイペース笑)いい子!
ナルもほーんとに甘えっ子で可愛すぎます!

ナルキチ①
キッチンで背中によじ登りお邪魔隊。笑

ナルキチ②
最近はお腹の上がお気に入り♡

ナルキチ③
キチは手ブラシでガシガシされるのか大好き♡
ゴロンゴロンします

ナルキチ④
パカーン ฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪︎

ナルキチ⑤

ナルキチ⑥

ナルキチ⑦

ナルキチ⑧

ナルキチ⑨

ナルキチ⑩
あ!なんかある♡ キチのイタズラ笑
このPICのタンブラーは、ナルキチの似顔絵を描いて頂きタンブラーにして頂いた宝物です!!

ナルキチ⑪
またご報告します。
CCPの皆さまご自愛ください♡


相変わらず、仲良く元気そうで何よりです。
キチちゃんはナルちゃん大好き♡
ナルちゃんはご家族大好き♡

仲良し家族、最高です!!
ヤキモチがあるにしても、平和主義のキチちゃん、良いですね~。

似顔絵入りのタンブラー、
宝物ですね。
素敵です。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ