FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成27年
    &29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミサンガ&ミラ(18) 2018/5/21

相変わらず二人は仲良く過ごしています。
ミラはミサンガ兄さんが見当たらないと悲しげな鳴き声で探しまわります。
ミサンガ兄さんは遊び回っているミラを呑気に見ていると思いきや奇襲をかけています。
嬉しいことにミラは私を見ると、ゴロンゴロン寝転がって撫でてアピールを沢山してくれます。
そのうち抱っこをさせてくれることを願っています。

ミラ-21

ミラ-22

ミラ-23


ミラちゃん、ミサンガ兄さんがいないとダメなんですね。
ミサンガくんもかわいい妹が出来て嬉しそうです。
ミラちゃん、人間にも徐々に心を開いてきていますから、抱っこが出来る日も近いかも。
焦らず気長に、楽しみですね。


スポンサーサイト


  1. 平成27年
    &29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミサンガ&ミラ(17) 2018/3/22

こんにちは。
とても嬉しいご報告です♪
ミラは撫で撫でされることとブラッシングが大好きになりました。
そして撫でて欲しい時はニャーニャー呼び掛けて自分から私の目の前でゴロンとするようになりました。
今までは撫でられても顔をそむけていたのですが、数秒間は顔を見てくれるようにもなったんです。
ミサンガを抱っこしていると私も撫でて!とアピールしてくれます。
ミサンガ兄さんはベテランの貫禄か悠々と過ごしています。
朝晩の運動会も完璧です。
ミラに引っかかれるのか顎の傷が絶えませんが。でも気づけばラブラブです。

ミラ-18

ミラ-19

ミラ-20


ミラちゃん、ナデナデを自分から要求するようになったんですね。
すごい進歩です。
ブラッシングも好きになって、気持ち良いってわかったんでしょうね。
ミサンガくんが甘えるのを見て、甘え方を少しずつ覚えたのかもしれません。
ミサンガくんとミラちゃんが一緒に寝ている写真は、本当に素敵で癒されますね。




  1. 平成27年
    &29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミサンガ&ミラ(16) 2018/2/21

こんばんは。
少しずつミラは私との距離が近くなってきています。
先日はミサンガとホットカーペットでまったりしている時に爪切りすることができました!
ブラッシングもお気に召したようですぐにお腹を出して、もっとやって~という仕草をしてくれます。
相変わらずミサンガの後を追いかけてばかりですが、時々テーブルに置いてあったペン等を落として転がしたり、洗面台にあったはずのお掃除グッズを玄関まで運んでみたりと色々遊んでいます。

ミラ-15

ミラ-16

ミラ-17


ミラちゃん、爪切りが出来るようになって、ブラッシングが気持ち良いと分かって、どんどん進歩していますね。
気持ち良いこと、楽しいことは、たくさんやってあげてください。
もっと心を開いてくると思います。
ミサンガくんとイチャイチャする姿は癒されますね。




  1. 平成27年
    &29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミサンガ&ミラ(15) 2018/1/25

こんばんは。
最近のミラはまだ簡単には撫でさせてくれませんが、私と近距離でオモチャ遊びをしてくれるようになりました。
夜は布団の上の足の間で寝て、朝方には布団の中に入っています。
ずいぶん心を開いてきてくれていると思います。
ミサンガは相変わらずでミラを見守ってくれています。

ミラ-12

ミラ-13

ミラ-14


ミラちゃん、オモチャで遊んだりお布団で一緒に寝たり出来るようになったんですね。
すごい進歩です。
ナデナデがまだ難しいんですね。
人間がそばにいて見ていても、ミラちゃんはご飯を食べますか?
ご飯の時がナデナデのチャンスです。
人間のそばでご飯を食べるようなら、背中をさりげなく触ってみてください。
嫌がったら、触るのをやめる。
毎日、繰り返します。
だんだん、ナデナデしても気にしなくなると思います。
ナデナデが気持ち良いと分かると、自分からナデナデしてーと背中を出してくるようになるかもしれません。
頑張ってください。




  1. 平成27年
    &29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミサンガ&ミラ(14) 2018/1/9

こんにちは。
ミラはまだ私達とは距離をとっていますが、色々な物をオモチャにして遊んでいます。
好奇心旺盛です。なのでわざとミラの近くでジグソーパズルをやってみました。
期待通り箱の中からそーっと手を伸ばしてピースを取ろうとしていましたよ。
ミサンガ兄さんはいつも見守ってくれています。

ミラ-09

ミラ-10

ミラ-11


ミサンガくんがミラちゃんを守ってくれていますね。
ありがとう。
オモチャに興味があり遊んでいるなら、少し時間はかかるかもしれませんが、徐々に人間にも慣れてくると思います。
気長にゆっくりと仲良くなってくださいね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック