FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

さつき(6)

こんにちは。さつきの6回めの近況報告です。
悩んでいた爪切りは、教えていただいたように、大きめの洗濯バサミを使い、短時間ですが切らせてくれるようになりました。
ありがとうございました。
さつきは、すごく早起きで3時くらいから目が覚めて、私を起こそうとにゃーにゃー大騒ぎ。
目覚ましは4時にかけているので、まだ、1時間寝れるでしょ。と、言い聞かせてみるものの、
起きようよーと、ベットから降りたり上がったりを繰り返し、すりすりしてきて、寝ていられないし。
結局、目覚ましが鳴る前に完全に目が覚めてしまいます。
早起きは、勘弁して!
さつきの今ハマってる事。
暖かい日も、曇りの日も、風が吹いて寒い日もベランダが大好き。
洗濯機がピーピーと終わる音が聞こえると、どこからともなく走ってきて、
さぁ、ベランダ行くよと、私の先頭をきって小走り。
ベランダへ出て空を見上げ、鳥を見たり、飛行機を見たり、
小さい虫を見つけて追いかけたりと、気持ち良さそうにゴロゴロしたりと、
嬉しそう私が洗濯物を干している間、ほんとに楽しそうに遊んでいます。
楽しそうにしているので、30分くらいは、干し終わってもそのまま、
私もさつきと一緒にひなたぼっこしてます。寒い日は、ちょっと厚着して。

さつき①

さつき②

さつき③


さつきちゃん、少しでもスムースに爪切りができたようで良かったです。

他の方も猫に起こされて困るとのことでした。
夜に眠るのも早いですかね・・。
3時はさすがに困りますね(>_<)。

根本的な解決ではないですが、寝室に入れないようにするのもひとつですが、
なおのこと、騒いじゃいますかね・・。

ベランダは外の空気も感じられて良い刺激になるかもしれません。
気をつけていらっしゃることと思いますが、
事故も多いので、極力、ベランダにも出ないようにお伝えしています。
くれぐれも、ご注意くださいね。

スポンサーサイト


  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なつめ(4)

お世話になっております。
なつめさんはこの春に1歳になりました!!
 甘えんぼうは相変わらずで人のあとをぴったりくっついてきます。
トイレの前でも待っていてくれます。 
最近は「だるまさんが転んだ」的な遊びが出来るようになりました。 
まんまるの目でソロリソロリと近づいてくる様子が可愛くておかしくて仕事の疲れも忘れてしまいます。
最近は抜け毛も増えてきました。 主人が出勤前と帰宅後にグローブタイプのもので撫でて浮いた毛をとっている毎日です。
1歳の記念にキティちゃんのブランケットをプレゼントしたところモミモミしてお昼寝…気に入ってくれたみたいです。

なつめ③

観葉植物が気になるらしくいつも狙っています。
調べたところ猫には害がない種類らしいですがむしられたり食べたりして欲しくはないので
目がはなせません。

なつめ①

なつめ②


なつめちゃんも、1歳のお誕生日、おめでとう!!
続々とお祝いのご報告が入って、こちらもうれしい限りです。
キティちゃんブランケットの上でうっとり♡ですね。

だるまさん転んだ遊びができるんですか!?
想像しただけでも、かわい過ぎますね!

気温が高くなり、抜け毛が増えてくることと思います。
おっしゃるように抜け毛を取ってあげることで、
毛づくろい後の嘔吐も避けられると思うので、
ぜひ続けてあげてください。

観葉植物にも興味があるようですね。
はい、いたずらしないことに越したことはないですね。

ご報告をありがとうございました。



  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

モカ&ラテ(4)

最近暖かくなったので2匹の動きが軽快になった気がします。
毛も抜けてるので、生えかわりでしょうか?
早朝の遊び方がとても激しいのは変わりませんね。元気に遊ぶ姿を見ていると安心します。

爪切りを2匹とも嫌がるのですが、これは全ての猫に共通するのでしょうか?

食事の量が落ち着いてきましたが、体重は変わりません。不思議ですね。

2匹ともとても元気に毎日過ごしています

ラテモカ①

ラテモカ②

暖かくなり、毛が抜けることも増えると思います。
毛づくろいも増えると思うので、ぜひ、ブラッシングもマメにしていただくと
毛を吐くことの対策になるかと思います。

爪切りも嫌がる子が多いです。
足の先端は敏感ですし、抑えられることが苦手な子も多いですね。
眠そうなときに少しずつ切るか、首根っこを洗濯ばさみなどでつまむのも
ひとつの手ではあります。
それでも、どうしてもご自宅だと自由がきいてしまうので、
大変なようでしたら、動物病院で切ってもらうことが安心ですね。

成長度合いも緩やかになってきていると思います。
あんなに小さかった姉妹が立派に成長して、
元気な姿を見せてもらい、うれしいことです。
ありがとうございます。



  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アウル&ガゼル(7)

アウル&ガゼルの7回目の近況報告です!
今月で1歳になり、我が家に来て7ヶ月になります。

最近の2匹は、高い所に乗るのがお気に入りの様です…しかしコテンコテンと寝っ転がり、おっちょこちょいのガゼルは落ちてしまいました。
なんとか着地はできたので、怪我などはなかったのですが、いつもヒヤヒヤしてます!

アウルは、だいぶ私達家族に慣れてきたようで、自分からスリスリゴロゴロするようになってきました!
でも、ガゼルのことが大好きな様で、ガゼルが1番私達が2番な感じです。

写真は、後姿が現在の姿で、前をむいているのが5ヶ月前の姿です!
同じ窓なのですが、いまでは2匹でギュウギュウです…
体重は、ガゼルが6キロ、アウルが5.8キロと立派になってきました!

5か月前
アウルガゼル①

現在
アウルガゼル②

アウルガゼル③

猫は高いところが好きですよね。
寒い時期は特に温かい高いところを好んでいたかもしれません。
ガゼル君、おっちょこちょいなところがあるんですね・・。
ケガがなくて良かったです・・。

ずっと兄弟でいるので、その絆はなかなか強いかもしれませんね。
一緒に家族に迎えてくださり、ありがとうございます。
ご家族のもと、二人が安心して過ごせていることと思います。

同じ窓での写真、立派に成長していることが分かりやすいですね。
そして、今も無理にでも二人で窓に乗るところが、
なんとも微笑ましいです。



  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あんこ(4)

こんにちは。
あんこさん4回目の報告になります。

あんこさんの体調については代表者様宛で報告させていただいたのですが、
ご報告の通りこちらの勘違いである事が分かった為、元気いっぱいです。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

軟便の問題がないと分かってから、買い物の度に「このおやつ買ってもいいかな?」
とつい手に取りそうになる事が増えたので気を付けたいなと思います。

今月末はあんこさんの1歳の誕生日になります。
何かささやかにお祝いを出来たらなと思っています。

あんこ①

あんこ②

あんこ③

あんこ君、軟便問題が解決していて良かったです。
体調も安定していて元気いっぱいなようなら、少しのお楽しみもあっても良いかもしれませんね。
ほどほどのお楽しみもあって良いかとは思います。

もうすぐ1歳になるんですね。
ご家族のもとで誕生日を迎えられて良かったです!
それ自体がうれしいことだと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック