FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アウル&ガゼル(9)

ご無沙汰してます。
アウル、ガゼルの近況報告です!
譲渡して頂いて、2年になります。

ここ数日、朝夕は秋っぽい風になってきたような気がしますね…

我が家の猫達も涼しい時間は、走り回ってますが、日中暑い時は死んだように寝てます?
(本当にビックリする時があります…目も開けて口もあけてます)

我が家に来た頃のアウルは、とても警戒心が強くビビりで、その一面は今でも残っています。
玄関チャイムが鳴るとアウルがダッシュで2階へかけ上がると、つられてガゼルとノエルも猛ダッシュです!
普段は長毛種が入ってるせいか、とてものーんびりおっとりです!
でも、1匹が何かに驚くと全員ダッシュです!

3匹とも窓枠に乗って外を眺めるのが好きなのですが、去年までは2匹でこの写真の窓枠に乗っていたのですが、
きつくなってきたので棚を設置してみました!

3匹とも、病院にお世話になることもなく、とても元気にのんびり過ごしてます。とても癒されてます!

季節の変わり目ですので、皆様御自愛下さい。

アウルガゼル①

アウルガゼル②

アウルガゼル③

アウルガゼル④


お久しぶりです。
アウル君、ガゼル君を家族に向かてもらい、
2年になるのですね。
早いものです・・。

熟睡して目も口も開けてしまうとは・・
優雅な姿からは想像しにくいですが、
それだけ安心しきって眠っているんですね。

アウル君の怖がりは健在ですか・・。
もし、玄関チャイムの音量を調整できるようでしたら、
小さめにしてもらい、練習としてなる前からおやつをもらうなどしておき、
鳴っても良いことがある、チャイムが鳴っても怖いことは起こらないというような
学習をしてもらえると良いですね。

お気に入りの場所が広くなり、大喜びですね。
ステキにDIY、ありがとうございます。

ノエル君もすっかりと大きくなりましたね。
スリーショットが絵になります。

スポンサーサイト





  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

わか(14)

こんにちは。

5月にお隣の街に引越しました。
新居に慣れるまで1週間かかりましたが、今はすっかり馴染んでいます。
この状況で私の仕事も在宅リモートになり、わかと一緒にいる時間も増えました。
わかにとってはストレスかもと思っていましたが、キャットタワーから仕事の様子を眺めて、たまに参加してきます。
今の環境のほうが嬉しいのかもしれません。
食欲も落ちず、元気です。夜も相変わらず、ベッドの上で、私の足元で寝ます。
このまま暑い夏を乗り切ってほしいです。

わか①

わか②

わか③


お引越しされていたんですね。
すぐに新しいお家にも慣れたようで良かったです。

一緒に過ごす時間を楽しんでくれているようですね。
お仕事の邪魔をしていなければ良いのですが・・。

今年の夏は特別に暑いですが、
食欲も落ちずに安心ですね。

はい、このまま乗り切ってもらいましょう。
ご報告、ありがとうございました。



  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

さつき(10)

こんにちは。さつきの近況報告です。
2月末にララくんを迎えてから5ヶ月が経ちました。
さつきは2歳2ヶ月になり、ララは、今まだ8ヶ月ですがどう見てもさつきよりでかい。
さつきのあとばかり追って、キャリーケースでさつきが寝ていれば、狭い中無理やり入ってきたり、
さつきがご飯を食べてると、自分のがあるのに、同じお皿で食べたくて横取り。
さつきは、じっと我慢しています。
かと言って、仲が悪いわけではなく、朝と夜の猛スピードでの追いかけっこ。
2匹でお互い猫パンチ。散々遊んで、同じタイミングで、こてっと眠る姿がすごく癒やされます。

さつき①

さつき②

さつき③


さつきちゃん、ララ君のお姉さんをがんばっているようですね。
ララ君がさつきちゃんを慕っている様子が伝わります。
二人とも美猫さんですね。

男の子の方がやはり体格が大きいですから、
すぐに追い越されてしまいますね。
力も強いと思うので、遊ぶ時なども気をつけてあげてください。

さつきちゃんにとっては、少しララ君と離れてゆっくり出来る時間があると良いかもしれませんね。
お姉さんをがんばっているさつきちゃん、褒めてあげたいです。


  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ぴっぴ(6)

CCPの皆さま

またしても近況報告の時間が空いてしまいました!!︎
すいません!!︎
コロナウイルスの感染拡大で活動が縮小せざるを得なかったり、暑くなってきたので体調を崩しやすくなっていたり、日々大変なことが多いかとFacebookを拝見しながらしみじみと思っています。
CCPの皆さまの活動のおかげで我が家にぴっぴを迎えることができ、家族として楽しく幸せな毎日を過ごしています。
改めて、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


ぴっぴの近況報告です、
ぴっぴを我が家に迎えて1年半が経ちました。
相変わらずのお嬢様っぷりで、何を要求するにもその主張姿が可愛いです。
今年の春、我が家に娘が産まれました。
譲渡先募集の際に"小さな子供がいるお家はNG"だったぴっぴなので、現在も赤ちゃんとぴっぴとの距離感はゆっくり慣らし中です。
赤ちゃんがやってきた最初のころのぴっぴは「わたし、わたし、わたしが1番なのにぃぃぃ〜」という感じで強く鳴くことが多く、
甘えん坊と強がりに拍車がかかってましたが、何日か一緒に過ごすうちに
「赤ちゃん泣いてるからわたしは静かなとこ行こう〜っと」と自分から避難するようになりました。
私と夫の間で"1人が赤ちゃんに構っていたら、もう1人はぴっぴと遊ぶ"というルールを決め、
先輩であるぴっぴが嫌な思いをしないように気をつけています。
今はまだぴっぴが十分に距離を取っていて、赤ちゃんに近づくことはないのですが、
匂いの付いた布団やハンカチのチェックは欠かさず、寝ているベッドにもひょっこり現れるので、
"嫌だー!!︎"というよりは、"気になる存在"であるようです。

またご報告します

ぴっぴ①

妊娠中から何となくわたしのお腹を気遣っていてくれたような感じもありました(お腹の上に乗っている)

ぴっぴ②

静かなところで思いっきりお昼寝中

ぴっぴ③

パパを独り占め中


まず、お子様の誕生、おめでとうございます!

お子さんのお世話に手がかかるでしょうに、
ぴっぴちゃんの対応を丁寧に考えてくださり、
ありがとうございます。

そのおかげもあり、ぴっぴちゃんも安心して過ごせているようですね。
今は良い距離感を取っているようです。

いずれ、仲良しショットも期待してしまいますね。

お忙しいなか、ご報告をありがとうございます。



  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麦&福(10)

大変ご無沙汰しております。
おかげ様で麦と福は4月で2歳になりました。

麦はこの一年で、毛の色が茶色から一部オレンジががってきたような気がします。
(兄弟にオレンジ色の子がいるからかな?)
体も女の子ですが、恐らく5キロは越えていると思います。大柄です。
おじちゃん(先住猫)は6キロあるのですが、そんなに大きさが変わりません。

福はもっと大女で、体重こそ5キロも無いですが、他の2匹より骨格が大きく、全体的に長いです。
手も、足も、鳴き声も(笑)
(にゃー、の“ー”が2秒ぐらいあります(笑))

麦は手足が短くコロコロしていてかわいい感じの猫で、とにかく人が大好き。
いつもそばに来てくれて爆音ゴロゴロでスリスリしてくれます。

福は美人過ぎるほど美人さんに成長しました。
いつもは静かに窓を見て過ごしていますが、寂しくなると急に甘えた鳴き声ですり寄って来る姿にいつもやられてしまいます(笑)

緊急事態宣言が解除されましたが、
皆様、まだまだ気を緩めず引き続きお身体どうぞご自愛下さい。

ムギフク①

ムギフク②

ムギフク③

ムギフク④

ムギフク⑤


麦ちゃん、福ちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます。
本当に美人さんに育ちましたね。

確かに麦ちゃんの毛色、明るくなったように見えます。
とはいえ、麦ちゃんは麦ちゃんですね。

女の子としては、二人とも大きいですね!
小さいときの記憶が強いので、
立派に育ち、感慨深いです・・。

大きく育ち、スタイルは違う二人も、甘え上手でかわいいです。
猫家族のためにも、まだまだ気を緩めることはできませんね。

ご家族も引き続き、ご自愛くださいませ。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック