FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

香汰(5) 2018/11/11

香汰のご報告、大変間が空いてしまいまして申し訳ございませんでした。
前回が6月でしたので、およそ4か月間のご報告申し上げます。

この間、香汰は大変元気で、相変わらず快眠、快食、快便であります。
体重は前回の3.7㎏からあまり変化なかったのですが、
先日ちょっとムチムチしてきた?と思って計りましたら、3.9kgになっておりました。
最近は人間のパパママの声掛けは、
「香ちゃんかわいいー、かわいいねー、なんでそんなにかわいいの?」に加えて、
「香ちゃん丸いねー、まん丸だねー、なんでそんなに丸いの?」も頻出しております。

7月、ちょっとした事件(!!)がありました。なんと、家から脱走したのです。
うっかりしてたのですが、玄関ドアのスライド式網戸は、
上下が枠に接着してなくて隙間が空くのに気が付かず、そこからするっと。。。

その後、すぐ追いかけたのですが、以下のような顛末に。
→ママと鬼ごっこ(「僕追いかけられるの嫌だから逃げるのにゃ、でも怖いから物置の下に隠れるのにゃ!」)
→こともあろうに地域猫茶トラおじニャンを発見し駆け寄る(「遊ぼ―♪♪」)
→おじニャン「シャーッ!!」(「怒られたー怖いよー(>_<)」パニック)
→おじニャンの給餌おじさん協力のもと、挟み撃ち作戦で無事確保。
およそ、三時間ほど外での小冒険でした。

帰宅後は息が上がってぐったりしておりましたが、外傷もなく、しばらくして落ち着いたのでほっとしました。
その後玄関ドアは網戸にせず、人間の出入りの時も最新の注意を払っています。
香汰くん、おじニャンは見て語るだけにしてちょうだい。。。

あと、香汰の「ひととなり」ならぬ「ねことなり」を少しご紹介。
蛇口から水を飲もうとして頭が水浸しになります(ネットで見たやつ!)。
舌をしまい忘れてきょとん顔になります(これもネットでよく見るやつ!)。
毛玉ボール大好きです。投げたらくわえて持ってきます(猫も犬なり?)。
リラックスしているときは「ヘソ天」が基本姿勢です(お又丸見えキャ(/ω\)。
手足の肉球は黒とピンク混合です(デザインした人天才)。
左手にチョコチップクッキーを抱えています(おいしそう)。
左足の踵にハートが貼ってあります(かわいさは隠れている)。
手足をそろえるとクリームパンが四つあるようです(めちゃおいしそう)。
なぜか人間の「足」と格闘します(いたいヨ)。
頭突きで甘えてくるのは相変わらずです(人間は嬉しい)。
いつもよくしゃべっています(何言ってるかはパパのみ分かる)。
爪切りと耳掃除と、それを想像させるのか抱っこも嫌いですが、
だいぶ慣れてされるがままになっています。諦めの境地です(若いのに)。
ブラッシングは大好きで「もっとやれ」とフンゴロフンゴロ言ってきます(ハゲるぞ)。
知らない人は怖いです。ビビりです。玄関チャイムが鳴っただけで一瞬にして二階に避難します(ビビりなのに脱走て。。。好奇心>恐怖心なのですね。気を付けます)。

体調については特に問題ないものの、やはり右目がすぐうるうるしがち。
7月後半に涙焼けみたいになってきたので病院にかかっています。
特に問題はないみたいなので目薬だけもらいました。
先生の話だと、小さいころからの癖みたいなもので、
ちょっと何かあると右目に出ちゃうようになっていて、
良い悪いを繰り返して、完治しないかもしれないとのことでした。
でも、特に炎症があるわけではないので、悪化しないように気を付ければ大丈夫とのことです。

ではまたご報告します。
次回は遅くならないようにします。。。m(__)m

香汰-28

香汰-29

香汰-30

香汰-31

香汰-32

香汰-33

香汰-34

香汰-35


あの小柄だった香汰くんが3.9キロになったんですか。
男の子の中では小柄な方かもしれませんが、無事に成長して良かったです。
お目目の方は、保護した時から右目がウルウルしてましたので、先生がおっしゃるようにちょっとしたことが原因で涙が出てしまうようです。
涙焼けしたら、点眼で改善すると思いますので、引き続き、その方法で対応をお願いします。

猫はちょっとした隙間があれば、外へ出てしまいます。
今回は短時間で戻れて良かったですね。
香汰くん、もうお外へ行ってはダメだよ。

香汰くんの左足の踵に💛があるのは初めて知りました。
猫のあんよっておいしそうですよね。
愛にあふれる近況報告を有難うございました(笑)。


スポンサーサイト


  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ガゼル&アウル(2) 2018/11/5

ガゼル&アウルの2回目の近況報告です。

朝晩、寒くなってきたきましたね!
長毛がはいってる2匹には快適な陽気になってきたようで、以前より活発に走り回ってます。

我が家に来た当初は、アウルのイカミミ姿をよく見ましたが、ここ最近はほぼイカミミをしなくなりました。
嬉しいような…ちょっと寂しいような…
イカミミ姿も可愛いですよね。

アウルは、最近はヤキモチをやくのか、ガゼルが膝にのってくると、僕もと割り込んできたり、ガゼルをなぜてるとまたまた割り込んできたり…
自己主張してくれるようになりました。

ガゼルは、相変わらずのマイペースくんです!
かなりのおっちょこちょいで、よくジャンプに失敗したり転んだりしてます!

ガゼル&アウル-04

ガゼル&アウル-05

ガゼル&アウル-06


アウルくんは里親様のお家が安心していい場所、家族と分かって、イカ耳をしなくなったんですね。
甘えたいのを主張してくるようになって、ますますかわいいです♪
アウルくんとガゼルくんは仲良しで、一緒に寝ている姿は癒されますね~。
長毛なので、今ぐらいの気温がちょうど良いのかもしれません。
たくさん遊んであげてくださいね。




  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あずき(4) 2018/11/3

こんにちは。
麻央ちゃんあらためあずきです。

心配していた猫ヘルペスは
再発することなく
元気に食べて遊んで出して
イタズラを(笑)しています。

寒くなってきましたので
猫ベッドを準備。
なかなか入ってくれないので
家族みんながあれこれ試しました。
匂いをつけるといいとか、おもちゃを入れるとか
一緒に遊んでみるとか…

やっと入りましたー!

もう冬の気配。
これからますます寒くなりますので
皆様もお気をつけください。
また報告します。

あずき-10

あずき-11

あずき-12

あずき-13


あずきちゃんは意外と慎重派なので、ふかふかのベッドになかなか入らなかったんですね。
ご家族がいろいろと工夫されて、ようやく寝てくれるようになり良かったです。
ねずみのオモチャをくわえて歩いている姿が猫っぽいです(笑)。
ヘルペスはすっかり良くなって、キレイなお顔が復活しましたね。
これからますます寒くなるでしょうから、あずきちゃんが寒くないように、室温に気を付けてください。




  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

わか(8) 2018/10/30

こんにちは。
前回の報告から2ヶ月になります。
わかが来てそろそろ8ヶ月です。

先日、ワクチン接種でN動物病院に行ってきました。
いつもキャリーで遊んでいるので、すんなり入ってくれましたが、車中は雄叫びをあげっぱなしでした。

病院でもワオワオと恥ずかしいくらいの鳴き声で、スタッフにも待合室の方にも褒められ?ました。

診察台でパチリと管理用に写真を撮られました。シールにしていただいたものが、下の写真です。
注射はまったく嫌がらず、あっという間に終わりました。
体重4.7キロ、健康状態は良好。
しっかりした骨格ですね、と院長に感心されました。
帰宅後も特に体調を崩すこともなくいつも通りに構ってちゃんでした。

秋冬もこのまま元気に過ごして欲しいです。
またご報告します。

わか-22

わか-23


わかくん、ワクチンお疲れ様でした。
移動中と待合室で鳴いてしまったんですね。
わが家の猫も移動中と待合室で大声で鳴くのでお気持ち分かります。
ワクチン後も問題なく過ごせて良かったです。
健康状態良好とのこと、病院に行くのはワクチンの時だけになるといいですね。
だんだん寒くなってきたので、風邪を引かないようにしてください。




  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麦&福(6) 2018/10/27

こんにちは。
麦と福の6回目の報告です。

だんだんと寒くなってきておりますが、2匹は元気いっぱい。
仔猫ちゃんから、少しずつお姉さんの顔つきになってきました。
先住猫ともだいぶ慣れた様子です。

麦&福-18

麦&福-19

麦&福-20

麦&福-21


麦ちゃんと福ちゃん、お姉さんぽい顔つきに変化してきましたね。
2匹とも立派なシッポと思っていたら、先住猫さんも長いシッポですね。
3匹でケージの中で何をしているんでしょうか?
おやつを食べているのかな?
仲良くなってきて良かったです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック