FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なつめ(ハネ)(1)

お世話になっております。
先週手続きをして頂きましたなつめちゃん(ハネちゃん)の近況です♪
なっちゃんは毎日元気です!! 朝起きた時、甘えたい時、いたずらして注意された時、など…
泣きかたの違いがはっきりしていて私も猫語が結構わかるようになりました(^∇^)
最近はハンモックがお気に入りです♡
夜になるとスイッチが入り猛ダッシュで走り回り危なっかしい事もするので毎日ハラハラ…
新しい首輪を買ったのでつけようとしたら鈴が嫌みたいで全身で拒否!!
鈴を取り外してつけようとしましたがイヤみたいでまだお許し頂けません(〃▽〃)
でも本当に可愛い猫ちゃんです。
なっちゃんがうちに来てくれてとても幸せo(^▽^)o♡です。

なつめ①

猫ベットに入る時は必ずもみもみします(*^_^*)そしてスヤスヤ…

なつめ②

なつめちゃんの1回目のご報告をありがとうございます。
もう気持ちが分かってもらえるようになり、なつめちゃんとの距離がどんどん縮まっている証拠ですね!
素晴らしいです。

スイッチが入るとまだまだヤンチャな時期だと思います。
でも、危なくないよう、ほどほどにお願いしたいですね。
保護猫時代にも鈴なしの首輪を着けていたので、
短い時間で少しずつ、慣れてもらえると思います。
先日の幸せ探し会で兄弟のハイちゃん、コデちゃんのトライアルが決まりました。
なつめちゃんに続き、順調に幸せ報告ができるよう、がんばってもらいたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

モカ&ラテ(2)

今回は2回目の報告になります。

体重はラテが3.8kg、
モカが3.6kgです。うちに来てから約1kgずつ増えました。

ラテのお腹の調子が悪かったこと、モカが避妊手術後のお腹の糸を気にしていたので先週、動物病院に行って来ました。

ラテはお腹の薬を処方してもらい、モカは糸を切ってもらいました。
ラテに薬を飲ませるのが大変で苦労しています。
それでもだいぶ良くなったかなと思います。

相変わらず2匹とも元気です。

ラテモカ②


ラテモカ①

もう体重が1kgも増えているんですか?
スクスク成長してくれていますね。

通院もお疲れ様でした。
モカちゃん、スッキリできましたね。
ラテちゃんも、回復傾向で良かったです。
薬を飲ませるの、確かに大変ですね。
薬を飲ませるためのゼリーなどもあるので、
難しいときには上手に取り入れてみてください。
早くすっかりと良くなるますように。


  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アレオ(2)

お世話になります。
アレオの2回目の報告です。

アレオはうちに来て初めて病院に行きました(^_^)
画ビョウで張り付けてあった紙がハラリと落ちていて、、しかし画ビョウは見当たらず、、その場に佇むアレオくん(*_*)
『まさか遊んでて飲んだか!』と思い心臓バクバク。
やはりすぐ病院行こう!とキャリーを出すと、すんなり入るアレオくん。
事前に決めていた病院へ初マイカーでゴー。か細い声で『ニャー』と鳴く。不安なのでしょう。
病院では、優しい先生にレントゲンを取ってもらいました。
結果異常無し。もう一度家を探してくださいねと(^^; ホッと一安心。
夜、帰った主人に伝えると『昨日夜中、画ビョウで遊んでたから 危ないなあーと引き出しに閉まっておいたんだよ?』と(*_*)
なんだ!病院行く前に主人に電話すれば良かったー(ToT)
アレオにもストレスかけてしまいました。
とりあえず、家にある画ビョウを取り外しました(^_^)ふー、こわいこわい。

体重は4.4キロになりました!フードは変わらずピュリナワンを使っていこうかなと思います。

マンションは暖かいので、まだ暖房は(人間も表情嬉しい汗)使ってませんが、風邪も引かず元気です。

写真は、
手作りタワーにはゲージの上の座布団をつたってジャンプします。
アレオ②


おもちゃを狙ってる時のアレオ

アレオ①

です。

以上、また、報告いたします。

暖房がいらないほど、暖かいなんてアレオ君も喜んでいますね。
画鋲が見当たらなくなったら、それは慌てちゃいますよね。
ご主人がきちんと対応をしてくださっていて、良かったです。
アレオ君も動物病院での検査など、良い経験になったことでしょう。

確かに危険と思われるものは、部屋に置かないにこしたことはないですね。
タワーも手作りなんですか?!
手作りのタワーに登り、アレオ君、幸せですね。




  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ユズ&サワ(5)

お世話になっております。
すいません、近況報告が遅れてしまいました。

画像は、添付の通りで、猫たちは極めて元気です。
ユズは、運動不足で食欲旺盛 太りぎみです。
サワは、同様に食べていますが、遊んでいるため細っそりしています。

両方とも抱っこは好きではないようですが、サワは我慢して抱っこされているため、家族内で抱っこの奪い合いが発生します。

ユズは、紐を食べてしまう癖が抜けず、縛る紐や紙袋の紐をかみ切って、いつの間にかなくなっていることがあります。
とりあえず、布製のため大事には至っていませんが、引き続き気を付けます。

よろしくお願いします。
ユズサワ①

ユズサワ②

ユズサワ③

ユズサワ④

ユズサワ⑤

ユズサワ⑥

ユズサワ⑦

ユズサワ⑧

ユズサワ⑨

ユズサワ⑩

ユズサワ⑪

ユズサワ⑫

ユズ君、サワ君、ともに元気そうで何よりです。
寒い季節は、どうしても脂肪がついやすくなると思うので、
食事量をほどほどに、これ以上には太らないように気をつけてあげてくださいね。

サワ君が抱っこ担当なんですね。
でも、ユズ君も気持ち良さそうに抱っこされているように見えますよ。

運動不足解消、ひものいたずら解消のために、
二人で良い遊びを見つけてくれると良いですね。

ゴム製の噛むおもちゃとか、中におやつが入れられるようなものも、
よいかもしれません。

好みはそれぞれなので、なかなか、
気に入るものを見つけるのは難しかったりもします。

いつも、たくさんの画像をありがとうございます。
順番が変わってしまって、ごめんなさい。


  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

オリバー(1)

オリバーくん、やっと慣れてきました。
まだ布団にきたり、すり寄ってはきませんが、1日一回は撫でてゴロゴロするように。

引き続き、距離を縮められるようがんばります。

オリバー①


オリバー②

猫茶家さんからの正式譲渡から、早々にご報告をありがとうございます。
もう慣れてきてくれたんですね。
素晴らしいです!
撫でてゴロゴロ言ってくれるんんて、すっかり家猫さんですね。
はい、ゆっくりでも少しずつ、距離が縮まりますように。

また、ご報告をお待ちしています。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック