FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ガゼル&アウル(4)

昨年は、アウルとガゼルの譲渡の件で、大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

アウル、ガゼル2匹とも元気に過ごしてます。
長毛が入っているせいか、肉球まわりの毛が長く、寝てるときにカットしてます。
それでもフローリングの床を滑る事が多くハラハラします!
最近はガゼルが背中に乗るようになり、可愛い反面なかなか降りてくれづ困ることも…
ガゼルは目を開けたまま寝るので怖いです。
相変わらず2匹はとても仲が良く、遊ぶ時も寝る時もいつも一緒です。

アウルガゼル①


アウルガゼル②


アウルガゼル③


こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
アウル君ガゼル君、変わらずに兄弟で仲良く過ごすことができて、
うれしく思います。

毛足が長い子は、確かにフローリングなどで滑りやすいですよね。
カットしてもその様子では、関節に負担がかかってしまうかもしれません。
対策として、コルクマットを敷くのもひとつの方法です。
20センチ四方のはめ込み式のものを複数枚、用意していただき、
よく行き来する場所に敷くのですが、
汚れたり破損した場所を取り換えながら使うことができます。
若いうちには大きなケガにはなりにくいことと思いますが、
今の時期に対応していただくと、冷え対策にもなりますね。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

オニキス(1) 2017/10/21

お世話になっております。
2回目のワクチン接種、回虫の検査等も済ませました。
目やにが出ていたので目薬で治療中です。
体重は10月11日時点で丁度1.5キロでした。
オニキス君、うちではおーちゃんと呼んでいます。
近頃涼しい日が続いているので先住猫たちと猫団子を作って寝ています。
先住猫みんなと仲良くしてくれて、日替わりでこっちと寝てあっちと遊んでと言う具合です。
人間も猫も大好きでベタベタ抱っこしてー!と追いかけ回ってます。
簡単ですが、報告とさせていただきます。
寒暖の差が激しい日々が続いておりますのでccpの皆様も体調崩されない様お体ご自愛ください。

オニキス-01


オニキスくん、末っ子でみんなにかわいがられていますね。
先住猫さんたちとの猫団子の写真がぜひ見たいです。
次の報告を楽しみにしています。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック