CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クジラ(3) 2017/3/8

こんにちは!
家族になり2ヶ月が経ちました。
もうずっと前から家族だったような、そんな気がします。
私も主人も、息子の名前と間違えて呼んでみたり、息子までクジラをママ!と呼んでみたり、、
その度に笑ってしまいますが、親や祖父母が間違えて呼んでしまう気持ちが分かりました(笑)

特に、体調や日常生活で気になることもなく、楽しく過ごしています。
クジラは忠犬ならぬ忠猫さん。

子供も、クジラへの愛情は増すばかりで、お世話も自分から気付いてしています。
時々、しつこく抱っこしたがり怒られますが、決してめげない(笑)

二人の成長を、これからもじっくり楽しみたいと思います。

ママのおひざや、おまたに挟まれるのがいいんだにゃ〜

クジラ-04

真っ黒な二人が、テーブルの下でゴロゴロ遊んでます(^^)

クジラ-05


クジラくん、挟まれて幸せそうですね~。
息子さんはクジラくんのお世話を率先してやってくれるんですね。
偉いです。
テーブルの下で黒いふたりがイチャイチャして楽しそうですね。
家族みんなに愛されてクジラくんは幸せ者です。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

レン(7) 2017/2/25

こんにちは。
れんの成長は著しくどんどん活動範囲が広がっています。
今朝はついにこんな所にまで登りました。

レン-12

キッチンの天井付近でドヤ顔です。
どうやってたどり着いたのか、案外ソッと歩いてくれます。

レン-13

こんな所に登っても、なにも落とさずに慎重に歩きます。全てをなぎ倒して歩くタイプだと思っていたので意外な特技です。
体重も増えてきたのか、降りる時の着地音が「トンッ」から「ドスッ」になってきました。笑

レン-14

そしていつもの寝落ちコンビ。
レンがいると暖かくてゴロゴロ音を子守唄にすぐに寝てしまう…と息子談。

レン-15

レン-16

お姉ちゃん猫との仲も、出会った当初の関係を考えると見違える程良好です。
ピッタリくっついて寝てくれれば嬉しいのですが、今の所は片手だけ。笑
それでもレンは満足そうに寝ていました。

レン-17

私も2匹に囲まれて幸せです♡


レンくん、ずいぶん高い場所まで登りましたね~。
蝶ネクタイがよく似合っています。
2枚目の写真は絵ハガキみたいで素敵ですね。
お姉さん猫とも、程よい距離感で付き合えているようで安心しました。
これからもずっと仲良くね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイケル(2) 2017/2/26

こんにちは。
私達との生活ペースに合わせてくれるマイケルは、あんまり困ったこともせず、ほんとにいい子です!(*^^*)🎶

朝の甘えた感じには、毎朝やられます!(笑)
遊んでくれーの時は、端から端へめちゃダッシュ💨です!
しかし猫とは思えぬドジッコで😅、よく測量見積り間違えるのか、落ちます❗(>_<)
でも、まったくめげないタフなヤツです!➰(笑)
先日は置いてあった服に頭を通して遊んでいました❤

マイケル-05

マイケル-06

マイケル-07


マイケルくん、爪とぎポールの上に止まり木して器用ですね。
あまり深く考えないタイプなので、付き合いやすい猫だと思います。
寝てばかりではなく、遊びたい時は活発に動いているみたいで良かったです。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(3) 2017/2/22

お世話になっております。

Absolem は日々、我が儘に育っております。
食事時間帯以外は比較的大人しいですが、、、。
食事時間前はずっと自動給餌機の前で鳴いております。
食事後は人のご飯も狙うことしばしば。
防御にと口の前に手を出して、噛まれること数回。

ダイエットは成功で、2.9㌔になりました。
自動給餌機に低カロリー用と通常食を適当に混ぜているので、今日から低カロリー用の袋に書いてある給餌量に変更です。
今までは、それより4g少ない量だったので、これで少しは鳴くのを控えてくれれば、、、と思うのですが、きっと無理でしょうね、、、。

アブソレム-10

アブソレム-11

そういえば、この子はスフィンクスとコーニッシュのミックスではなかろか?と思い、興味本位でネット検索を掛けたのですが、Twitterの子猫のへや「ケンタッキー州 保護猫 スフィンクスとコーニッシュのミックス」がヒットし、覗いてみたら、耳から目に掛けて毛がないとことか、そっくりでした。
いや、ケンタッキー州の子の方が目の周り毛がないですが(笑)
耳から目に掛けて毛がないのって特徴的かな?と思いまして。


アブソレムくん、ダイエット頑張ってますね。
男の子なので、4キロ近くあっても大丈夫ではないかと思います。
アブソレムくんと同じ箱に入って遺棄されたブラッディ(現在はこはく)は日本猫mixで、アブソレムくんと風貌がだいぶ異なりますね。
スフィンクスとコーニッシュのmixだとしたら、母猫、父猫は純血種なのか?、どうして遺棄したのか?と疑問が出てきて、謎は深まるばかりです。




  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もも&かぼす(11) 2017/2/27

寒い日が続きますが元気一杯の2匹です。
1月の中旬にはワクチン接種も終わりました♪
病院ではモモちゃんは怖くて怖くて診察台の上で潰れたお餅のようにペッチャンコになり、逆にかぼす君は怒って先生を「シャーッ!!」と威嚇してました…
あんなに怒るかぼす君を見るのは初めてでこちらもビックリ!
譲渡から1年2ヵ月過ぎ病気もせずに元気でいてくれて嬉しい限りです。
これからも2匹の体調管理に十分注意して楽しく一緒に過ごしていきたいです。
あと最近はかぼす君を呼ぶ時はカボちゃんと呼ぶようになり、モモちゃんは、もっちゃんと呼んでます♪

もも&かぼす-32

もも&かぼす-33

もも&かぼす-34

もも&かぼす-35


ワクチン接種、お疲れ様でした。
かぼすくんは先生にシャーしちゃったんですか。
ももちゃんの様子を見て怖くなっちゃったのかな。
今も2つのかごに並んで寝てるんですね。
仲良しの兄妹を一緒に家族に迎えてくださって本当に有難うございます。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -